神戸帆船フェスティバル~セイルドリル~

01朝散歩で神戸港へ。停泊中の海王丸。6時30分頃はさすがに人はほとんどいなかったのでケイトと帆船をパチリ&パチリcamera

05 第二突堤に停泊していた韓国の帆船はめちゃ小さかった。突堤をあちこちしているうちに中突堤に泊まっていた帆船「みらいへ」が第一突堤へ移動し始めた。
02出航の汽笛が鳴るたびに首を傾げるケイトに船員さんも私も大爆笑(^O^) 午後からはそんなお嬢を置いて帆を広げる訓練「セイルドリル」を見に行った。
03 13時頃から帆を張り出して全部の帆を広げ終わったのは14時を過ぎていたと思う。30℃を超える炎天下の中で大変な作業だった。全ての帆が広がった姿はまさしくこれぞ帆船!!すんごく美しかった♪風が5m近く吹いていたのでセイルドリル日和だったかも(^_-)-☆
04 「みらいへ」は一般参加を募集してセイルドリルしてた。

神戸帆船フェスティバル~入港~

7月15日から17日まで神戸帆船フェスティバルが開催された。国内外の帆船が淡路沖から神戸港に向けて航行するのを見ようと神戸コンチェルトやルミナスの特別クルーズに事前に問い合わせるも満席(T_T)もっと前に気付けば良かった。海からは諦め兵庫突堤の辺りからなら近くに見えるかもと行ってみた。

02 最初に咸臨丸がやって来た~。思ったより遠い(゚ー゚;
01 神戸市消防艇による歓迎放水。
03 川崎汽船の自動車運搬船シリウス・ハイウェイのめちゃデカイこと!!12日に竣工したばかりなんだって。次々と帆船が通過すると思っていたんだけど中々来ないし遠いので一旦自宅にもどり日本丸や海王丸などが入港する第一突堤へ。
04 夜には出航してしまう日本丸とcamera
05 船尾。太平洋の白鳥と言われるだけあってめちゃ綺麗。
06 海の貴婦人・海王丸。日本丸とよく似ていた。この2艘の入港セレモニーは間に合わなかったので第二突堤に入港してくるロシアの帆船「パラダ」へと移動。
08 近づくにつれて乗組員さんたちの掛け声が聞こえてきた。「ケイトちゃん安心しなさい。海賊船ではないから」(^O^)入港してくる様子はこちら
07 かっこいー!!
09 神戸市消防音楽隊による歓迎演奏の様子はこちら
10 入港の際、船員さん達がマストに登ってたのも凄かった!!ジャック・スパロウのような人はいなかったけどセーラーを着た爽やかな青年たちが可愛かったわよん(^^♪

ベランダでシャワー遊び

蒸し暑くてお散歩もままならない神戸bearing朝は何とか散歩できるけど午後からエネルギーを発散するようなお散歩は無理ってことでお家のベランダでシャワー遊び。

00 ホースを向けると二足歩行( ^ω^ )
01 スイッチオン♪向かってくるの~。
03 大きな口(≧∇≦)
04 めちゃ真剣過ぎて怖いヽ(*≧ε≦*)φ
02 目がいっちゃってるけど~( ´艸`)プププ
05 ブレたけど笑える~(^O^)

K9スポーツサック

インスタだったかどこかのサイトで見て気になった犬用リュックK9Sport Sack。これいいかも~と思い問い合わせてみると六甲アイランドで試せることに。

A01 実際に見てみてサイズとか強度感とか分かったので即購入。
B01 カバンを担ぐ時にケイトがカバンの中で立たないように座ったままでいるようにソファーや椅子で練習。
B02 家でも外でも椅子のような少し高さのあるものがないとまだ担げないけど何度か繰り返し練習することで座っていればいいのが伝わったみたい。
A03 前足はカバンに出す穴が開いているので手を出せるの。お洋服を着せる要領ね。
A02_2 担いでみると思っているより本犬は楽ちんのようでバタバタすることもなく大人しい(^.^)長時間は無理だけど近くのハイキングとか使えそうでしょ♪飼い主的にはバッグで担ぐより全然ラク♪前抱っこも出来るのもいいのよね~。

神戸新鮮市場

3つの市場と2つの商店街が集合している神戸新鮮市場へ。

01 朝の10時からオープンしている稲田串カツさんへ。
03 どれも1本90円‼ビールは置いてないのでひたすら揚げたてアツアツの串を(^.^)ご馳走様したらすぐ近くのお店の冷やしあめで喉を潤し市場をぶらぶらとお買い物。
04 手焼きの野球かすてら楠木堂本家さん。
05 野球カステラが懐かしくて買っちゃった(^^♪

«モンプリュ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ