先週末

01_2先週のファーマーズマーケットは大丸神戸店の東側で開催でした。

02_2 とっても賑わってたよ~。
03 日曜は神戸まつり。神戸まつりといえばサンバ♪
04_2 沿道は沢山のオジサマ!!脚立に望遠カメラのオジサンの隙間から観覧(^.^)

空があまりにも青かったので

01空があまりにも青かったのでメリケンパークへshoe

012 向かいのハーバーランドも朝は流石に人影もほぼナシ。
04 人気になったオブジェもまだ並ばなくても大丈夫。
05 スタバのソファ席も空いていた♪何度目かのスタバなので落ち着かずテイクアウト(*^.^*)
02 甘い物には目がないお嬢さま(^O^)
032 ご機嫌になったところで綺麗な青空とメリケンパークとケイトとで記念のお写真♪

陶芸&カフェ JiJi

01妹と母と石橋で会った時に伺ったお店、陶芸&カフェ JiJiさん。絵本かアニメに出てきそう(^.^)テラスはトイプーちゃん連れのお客さまが。

02 店内は明るく作品なども販売されてた。
05
04 ケイトがいたらウハウハだったに違いない( ´艸`)プププ。
03 落ち着いた雰囲気だったので陶芸するにもいいかも~♪

神戸牛ラーメン 八坐和やざわ

ラーメンが食べたくなりどこにしようかと探したら神戸牛骨スープのラーメン八坐和やざわさんに行ってみたくなり食べに行って来た~。

01 蝶ネクタイをしたウシさんがお出迎え(^.^)
04 神戸牛ラーメン・しょうゆ味。あっさりしていて食べやすく美味しかった♪ホールスタッフは白いシャツに黒のベストで一般的なラーメン屋さんぽくなく女性一人で入れる感じなのも良かったわ(^^♪
05 ローストビーフのようなチャーシューと牛すじ、牛みそは別盛りで出てきたよん。
06 サービスの一口ぐらいのご飯とチャーシュー。
03 オヤジが頼んだ塩も見た目とは違ってあっさりと美味しかった♪
02 餃子も牛肉。こちらも神戸牛なんだって。神戸牛かどうかは私たちには分からなかったわ(笑)。でもおいちかった。

花のじゅうたん

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢を後にして向かったのは

B01 三田にある芝桜の花のじゅうたんさん。

B02 可愛い芝桜が一面に咲いていてまさに花のじゅうたん(^.^)

B03 芝桜模様の柴犬ちゃんと記念のお写真♪

B04

B05

B06 園内は茶屋もあったしお弁当も持ち込み可で木陰もあったので次回来る事があれは弁当持参でのんびりしてもいいかも~♪

C01 ランチは道中で見つけたそば茶屋花菖蒲庵さんでお蕎麦をdelicious

C02 二八のざるそば。北海道産の石臼挽きでコシもあって美味しかった♪

C03 オヤジが注文した「とんむす」。要は豚肉巻きおにぎりね(^.^)

D02 食後はファームサーカスにも入っていた肉のマルセさんと

D01 一度行ってみたかっためんたいパークさんに立ち寄り♪冷凍していない出来立てのめんたいは美味しかったわ~。めっちゃ気に入ったオヤジは出来立て明太子のお土産を買って帰ったよ~。

«ファームサーカス

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ