« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

六甲アイランドドッグラン

雨が降ったり止んだりしたので朝散歩はパス。おかげでTシャツに穴がbomb

Img_6817 なんか胸元でおとなしくしてるな~と思ってたんですgawk中途半端な時間だったので六甲アイランドへ。場所は六甲アイランド高校の北側です。地図はこちら。(芝生広場の所)

Img_6950 コッカスパニエルのワンちゃんとランして遊びましたよん。人間にはちょうどいい気温でも暑いみたいです。

Img_6951 帰ってプールにしてくれる?と言ってるように聞こえましたのでリクエストに答えて水遊び♪今日はこのくらいで納得してくれたかな(^.^)

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。1日1ポチお願いします(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

マイブームU^ェ^U

最近のケイトのお気に入りは

Img_6881_2 ソファーじゃなくソファーの上。上から目線で見たいのかしら(^.^)それにしても胴が長いねぇ~catfaceそれから

Img_6933 膝の上に後ろ脚を残したままの状態で前脚は椅子の上で昼寝sleepy器用やなぁ。で一番はこれ

Img_6927 プールですhappy01

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。応援よろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ジャックなTシャツ♪

インターネット限定のオリジナルTシャツを「DOG DEPT ドッグ デプト」さんで買っちゃいました~happy02

Img_6924 通常のTシャツだとゴールデンのシルエットですがジャックに変えられますよん♪名前も入ってgood

Img_6922 今回はTシャツ3枚をカスタムオーダーしましたがトレーナーも作りたいなshine

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。応援よろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

モモちゃんに会えるかな

ケイトに散歩の楽しさを教えてくれたモモちゃんに会えるかとHAT神戸のなぎさ公園へ行ってみました。過去記事はこちら

Img_6885 dog「モモちゃんも他のワンちゃんもいないワン」8時台にいったのですが。天気が良すぎるからかなー。帰ってプールしよかflair

Img_6887_2 ▽・w・▽ワン!

Img_6889 どうやらお嬢はプールが気に入ったようです。少し余裕も出てきて「たまごちゃん」で遊んでいましたhappy01

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。応援よろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

いい湯だな!?

とことん泥んこ犬になってくれたのでお風呂場でシャンプーしました。家での初シャンプーです。うまくいくかな。

Img_6863 お湯加減はどう?dog「・・・」

Img_6864 リラックスさせようとご褒美をあげたのですが目がテンに。

Img_6866 写真はいいから早く出してーな!って感じかな(^.^)よく頑張ったね。湯船には凄い砂とゴミが(^_^;)

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。応援よろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

雨上がりは散歩するだけで

雨上がりは散歩するだけで肉きゅうが綺麗になるはずが

Img_6859 なぜか穴を掘って芝生を食べ出しちゃいましたcoldsweats02こんな事をするのは初めてですぅ。

1 さぶちゃんが来てからは2wnasで泥んこ遊び(^_^;)

Img_6862 とことん泥んこ犬になったのでした~(^.^)

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。応援よろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

メリケンパークへお散歩

朝から雨の予報でしたが降っていなかったのでメリケンパークへ。ケイトが3ヶ月の時に行って以来ぶりです。

2_2 3ヶ月頃のケイト(^.^)こんな頃もあったのね~heart04覚えてる?

Img_6858 現在のケイトです。人の多い所でもなんとかジッと出来るようになりました。一瞬ですがhappy02ワンちゃんが来ているかもと思ってきたのですがあいにくの天気なのでゼロwanでした~。

Img_6857_2

水陸両用船がいました。メリケンパークから観光地を巡るツアーがあるようです。サイトはこちら

Photo 別々に撮った写真を合わせてみたらまたまたピッタリ!違和感無いとおもうのですが・・・。

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。応援よろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

マイプールだ▽・w・▽ワン

暑くなってきたのでお嬢の為にビニールプールをペピイさんで購入しちゃいまいした(*^^)v水を入れているとケイト嬢が近寄ってきましたよん。

Img_6835 dog「もしかしてこれ私のプール?」そうよんup水を入れたばかりだからまだ冷たいよ。

Img_6837 プールの周りをうろうろ。かなり気になるみたい。プププcatface

Img_6838 dog「入る!」えーっ!冷たいでぇー。この顔の訴えに負けました。じゃあ入ってみる?

Img_6839 案の定固まっていますhappy02

Img_6843 dog「やっぱ冷たいワン。出して!」ほら言った通りやん。自由に出入りできるように階段がいるねwink

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。応援よろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

クールマックスで暑さ対策(^o^)/

今朝も灘の丸山公園でワンワン⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o オサンポnotesサブちゃんも来ていましたよん。

Img_6831 サブちゃん「いい服着せてもらってるやんup」ケイト「ママに買ってもらったの。クールマックスっていう素材で出来てるワンよ」

1 「暑くても私たちランするやんかー。そんな時は濡らして着ると体を冷やしてくれるんだって」

Img_6826 「GRENN DOG」さんで今なら名前を無料で入れてくれます。

Img_6825 1、2、3でアホになりました@^ェ^@

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。応援よろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

あれが噂のアジリティ?▼・。・▼

そろそろヒートが近いのかそれとも出血がほとんどなくて私が確認できていないだけでヒート中なのか?いつも遊んでいるビーグル君に好き好きってされたのでワンちゃんのいない時間に六甲アイランドのドッグランへ。

Photo 予想通りガラガラ。1匹のワンちゃんがアジリティの練習をしていましたよん。その様子をじーっと観察するケイトhappy01

Img_6812_2 ゲートボールのボールを奪ったりサッカーボールを追いかけたりと本能のおもむくままのお嬢ですがかしこいワンコには一目置いているのでした~dog

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。応援よろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

摩耶山プチハイキング

雨が降り出す前に青谷道でちょこっと摩耶山へ。出かける前に下りはケーブルに乗れたらと抱っこバッグに入る練習。

Img_6790 1、2、3、でアホな顔って言ったのに。澄ましてどーすんねん!まーいーか。

Img_6792 青谷橋から歩いて約20分で「静香園」さん。新芽が眩しいshine神戸で唯一の茶畑ですよん♪

Img_6794 お茶やおまんじゅうもいただけますjapanesetea

Img_6795 久しぶりのお山なのでケイトは嬉しそうnotes階段が多いし急な登りで汗だくなのは人間だけかな(^_^;)山頂へは行かず上野道へ。

Img_6803 静香園さんから1時間でケーブル駅到着。ケーブルで下山することに♪

Img_6804 ごほうびに目もくれず礼儀正しく乗車してましたhappy01ケーブルはクレートか抱っこバッグが必要でしたよ。

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。応援よろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ジュニアクラスのレッスンU^ェ^U

もみの木動物病院でジュニアクラスのレッスン♪落ち着いて出来るかな(^.^)

Img_6782 飼い主さんの横でおとなしくお座りする訓練中。左を気になりながらもなんとか座ってます(^O^)

Img_6783 今度は右へキョロキョロ。プププッ♪catface

Img_6784 また左へキョロキョロhappy01がんばれーup

Img_6786 次は伏せてじっとしているところ。凄い進歩!だいぶ落ち着いてできましたscissors

頑張ったお嬢にポチっとクリックお願いします(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

アーチェリー 西区

昨日はいつものメンバーと西区にある天王山倶楽部へアーチェリーをしに行って来ました。みんな初めてなので的当てゲームをしましたよんnote

1 背中の的に当てられたら大変なのと暑さ対策であびママが服を着せてくれた▼o・ェ・o▼ワン!

Img_6703 dog「どうかしら?あまりにも暑いからパーカーもかぶってみたワン!よ」プププッ♪何か違う生き物みたいhappy02

Img_6768 dog「え~っ!結構気に入ってるんだけどな~。このポーズはどう?」やっぱおかしいhappy01

Img_6710 dog「じゃあ真面目な顔ではどうですか?」ますます笑えるわーcatfaceゴメンゴメン可愛いよんheart04

Img_6769 dog「えへへ。可愛かったですか~。でアーチェリーの方は?」

Img_6732 「真中にあたってないやん。まっそんなもんやと思ってたU^ェ^U ワン!」

神戸市西区神出町東1180

078-965-0002

無邪気なお嬢にポチっとクリックお願いします(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

手作り☆ささみジャーキー

ささみジャーキーを作ってみましたshineささみを5mm幅にスライスし厚みのあるところは叩いて薄くします。

Img_6673 天板にクッキングシートを敷き切ったささみを並べます。200℃に予熱したオーブンで25~30分焼くだけでOKscissors

Img_6677 途中で一度ひっくり返しました。冷めたら冷蔵庫で保存。カンタンでケイトが喜ぶ安心おやつの出来上がりnotesしかしオーブンを使ったのは何日ぶりいえいえ何か月ぶりやろcoldsweats01

ランキングに参加してみました。

ポチっとクリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

雨でもないのに

雨でもないのに「DOG DEPT(ドッグ デプト)」さんで買ったレインコートの感じが見たくて着せてみました(^.^)

Img_6690 ちょっと大きいかな!?試着したのにね。

Img_6691 カタログのワンちゃんと違う着方なんですけどcoldsweats01ちなみにカタログのワンちゃんはこちら

Img_6689 dog「ちゃんと着せて下さい▼・。・▼ワン!」

ポチっとクリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

お買いもの♪

木陰でじっとできないケイトの為に「DOG DEPT(ドッグ デプト)」さんで「クールマックスメッシュパーカー」4,725円と雨の日対策でレインコート(リバーシブル)3,990円を購入note

2 メッシュパーカーを早速着せてみました(^^♪

1 似合ってるかな?照れ照れ^;ェ;^

3 ワンちゃん達とも楽しく遊びましたnotes

ポチっとクリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

カフェ デビュー

神戸の観光地の一つハーバーランドにあるモザイクへ行って来ました。お目当ては「DOG DEPT(ドッグ デプト)」さんと5月3日にオープンしたばかりのDOG DEPTさんがプロデュースする関西発のカフェ「DOG GARDEN CAFE」

Img_6633 dog「ここが有名なハーバーランド?」そうよん。お店に行く前にエネルギーを発散させようねwink近くをお散歩。

Img_6642 そしてカフェへ。ケイトのカフェデビュー。レッスンの成果を見せるときよん(^.^)かなりドキドキheart04

Img_6634_2 dog「ソファーに上がっちゃダメ?」だめよ。お家じゃないからね。

Img_6636 「自家製ジャーキー」400円。ずっとお利口でいれるか心配だったからcoldsweats01全部あげると多いので余った分は持ち帰り。

Img_6646 店頭の看板犬!?とも記念写真cameraカフェデビューはまずまず成功かな。頑張ったねケイト♪

Photo 空模様があやしくなってきたけどせっかくなので記念写真をもう一枚。実は合成写真です。写真に背景とケイトを入れて撮るのに失敗。別々に撮った2枚の写真をたまたま重ねてみたらピッタリhappy01

カフェで頑張ったケイトにポチっとクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

頭寒足熱!?

洗車がてらポートアイランドの芝生の公園CATパークでお散歩。

Img_6386 散歩デビューしたばかりのアンちゃんというワンちゃんと遊びましたよん♪

Img_6387 ケイトはちょっといばった感じがしましたが楽しく遊べましたnotes

Img_6591 遊んだ後はベッドで昼寝sleepyちゃんと頭を大理石の上に乗せて頭寒足熱です(^.^)

ポチっとクリックお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

新しいお友達だ▽・w・▽ワン!

夜中、急にワンと吠えてがばっと飛び起きたケイト。悪夢でもみていたのかな!?確かに昨日は「もみの木しつけ教室」とメンテナンス。精神的に疲れていたかも。今朝は晴れていたので灘の丸山公園へお散歩♪

Img_6596 4頭飼いしている方、2組が来られていました。4頭って凄いcoldsweats02

Img_6595 その中にぬいぐるみみたいなプードルちゃんがいました。ごあいさつした後は

Img_6597 いつものように、さぶちゃんとボールの取りっこをして遊びましたよんnotes

夜中ケイトに起こされ寝不足気味な私にポチっとクリックお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

サッカーもバスケも好き♪

昨日は1日中雨rainしかも気温も低くてwobbly夏日が続いた後だったので余計に寒さを感じました。めずらしくケイトは朝から14時過ぎまでほとんど寝ていました。こたえているのかな!?

Img_4489 4ヶ月頃のケイト。サッカーボールとバスケットボールに夢中notesこのボールも破壊されてご卒業されましたhappy02

ポチっとクリックお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

もうリフォーム!?

ケイトが大きくなりケージが小さくなったのでサークルを購入。トレーが凸凹だったのでグリーンドッグさんでこちらのタイルマットを買って敷いてあげたのにgawk

Img_6401_2 もう リフォームのようです。

Img_6402 何が気に入らないのかな?住みやすくなるかと思ってしたことなのになー。良い方法はありますか?

頑張れー!と思った方エールを込めてポチっとクリックお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

さぶちゃんだー♪

今日も朝から丸山公園へお散歩。

Img_6393_2 dog「さぶちゃん来るかな~?」

Img_6394 「あっ来た!さぶちゃんだー♪」

Img_6398 「会っていきなりボール遊びですか。しかも独り占め▽・_・;▽」

1 「今日はボールを貸してくれるんですね」

2 「ガウガウよりランの方が楽しい▽・w・▽ワン!よーnotes

3 「で、結局あたしよりボールですかdashsweat01

こんな2wansの先行きが気になった方もそうでもない方も      ぽちっとクリックお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

剣山 ~徳島

トレッキングというよりハイキングで徳島の剣山へ。ゴールデンウィークだったので駐車場は満車down整理の兄ちゃんに適当なところへ停めていいみたいなことを言われたのでなんとか車を停めリフトで途中まで上がりました。

Img_6565 リフトを降りた後は大剣道で山頂へ。

Img_6568 緩やかなまき道を登ると15分で大剣神社。

Img_6570 途中にはお嬢の大好きな雪が残っていましたよん。

Img_6584 凄い勢いでがつがつと食べるお嬢。天然のかき氷を堪能(^^♪

Img_6572 エネルギー補給をしたらもう一息。

Img_6577 登り始めから40分で山頂到着fuji

Img_6579 山頂は高山植物などを保護するために木道。キョロキョロするケイトにとっては危ないので抱っこ。

Img_6586 下りは刀掛の松を通る尾根道で下山。日差しは強かったわりに標高の高い山だったので風は冷たく快適でしたshine

ケイトの初体験Part3

剣山に登るためにリフトも体験しましたよん。

Img_6558 dog「窮屈や降ろしてくれー」危ないからおとなしく乗っててよ!

Img_6559_2 dog「ほんまや怖い」

Img_6562 「あびちゃ~ん~(-仝-)~」長いリフトでしたがなんとか大丈夫でした(^.^)

ケイトの初体験Part2

泳いだあとはカヌーを体験notesもちろん初めて(^.^)

Img_6522 dog「あびちゃんこれがカヌー?乗り方はあってる?」なんかしがみつきじゃないsign02まっ初めてやからそれでいいよhappy01

Img_6523 だんだん様になってきたかな。

Img_6524 dog「頭ぶたないでくださいね」

Img_6528 「もう一回乗ろうかな~。」

Img_6529 「でも私ばかり楽しんじゃ悪いから交代するわー」

ケイトの初体験Part1

ゴールデンウィーク後半は徳島の吉野川でキャンプ。上板サービスエリアのドッグランを休憩ポイントに出発。天気が良すぎてかんかん照りwobblyランどころじゃなかった~。とにかく無事現地到着。

Img_6518 暑さでハアハア息のケイトを連れてさっそく川へ。枯葉を投げてきっかけを作ってあげるとドボンと飛び込み泳いだケイト。

Img_6519 よっぽど暑かったんやろね。

Img_6520 遠くまで泳いでいってしまうのかと一瞬あせったのですが小さな弧を描いて帰ってきましたhappy01

五台山 ~丹波市

久しぶりに兵庫50山トレッキングで五台山へ。

014_017_2 岩瀧寺手前の無料駐車場に車を停めて11時に出発。

Img_6469 10分で独鈷の滝。紅葉の頃もきれいやろな~。

014_026_2 川の水もきれいで新緑がまぶしい。夏日にもかかわらず爽やかup

Img_6434 川を渡るケイト。上手く渡れてscissors

Img_6437 12時に一つ岩を通過。

Img_6442 12時10分dog「みんな来てる?頂上まで後1,000mですよ。」はい来てますよ。了解です(^.^)

Img_6446 12時35分小野寺山と五台山のコル。

Img_6447 12時43分山頂到着。dog「何この置物?」って感じで不思議そうsmile

Img_6448 達成感からか満面の笑顔shine山頂は綺麗に整備されベンチやトイレもあり眺めもグーッgood

Img_6453_2 1時間ほどお昼休憩をした後、眺望のいい小野寺山へ。下りは登った道を下山。

Img_6457 途中の川でクールダウンするお嬢。「冷たいけど楽しいワン」

Img_6460 下りに不二の滝を見て帰りました。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ