最近のトラックバック

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

カフェ&バー アンセム

散歩後の楽しみは外ご飯♪栄町で素敵なカフェ「cafe&bar anthem」さんを見つけちゃいました~shineキッシュのランチ800円をいただきましたよん♪

Img_7404 「ニース風サラダ」ゆで卵にアンチョビが乗っていていい感じ。

Img_7405 キノコのキッシュ、ミネストローネ、フルーツのマリネ。

Img_7406 スープの向こう側にはトマトとモッツァレラ。

Img_7407 「自家製パンと蜂蜜」パンはお変わり自由でした。気恥ずかしくて店内を撮れなかったのですがとってもセンスのいいお店でしたnotes

神戸市中央区海岸通2-3-7

078-771-4914 12:00~24:00 無休

1日1ポチよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

雄滝(おんたき)の水量は?

土日の丸山公園はサッカーする人やキャッチボールする人、家族連れで楽しむ人などで賑わうので布引の滝へお散歩shoe

Img_7466 布引の滝に到着♪

Img_7465 dog「今日の水量はまあまあやな。」ってあんたはいつから環境局のワンコになったのsign02

Img_7467 雄滝。お嬢の言うとおりまあまあの水量でした(^.^)

Img_7394 多い時はこんな感じ。

覗き込むケイトの背中に哀愁を感じたのは私だけ?(*^_^*)1日1ポチよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

石楠花谷

石楠花谷で水遊び♪

Img_7418 谷を渡るのも石から石へジャンプできるように。すごーい!

1 震えてもしつこく水遊びしていましたhappy02毛がたってるのわかります?とことんまで遊ぶまだまだ子供なケイトにポチっとクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

サブちゃん▽・w・▽久しぶり~♪

臭いも無くなってきたので久しぶりにワンちゃん達のいる時間に公園へ。サブちゃん、ぎんちゃん柴犬くんが来ていました。柴犬くんはみんなと遊べない子だし2wansは去勢しているので一緒に遊びましたよんnotes

3 サブ「久しぶりやなーケイト。元気しとった?」ケイト「うん。」

6 サブ「そっか。良かった。オレの格好イケてる?」ケイト「うん。」

1 サブ「明日も来るか?」ケイト「うんup

Img_7435 ほな解散!また明日な~paper

久しぶりにサブちゃんと会って「うん。」しか言えなかったケイト(*^_^*)ポチっとクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

布引の滝でマイナスイオンを浴びてきました~(*^^)v

ケイト嬢のエネルギー放出で布引の滝~市ヶ原まで行って来ました。

Img_7339_2 家に帰ってPCで見て気付きました。パピヨンちゃんが映ってます。だから立ち止まってたのかflair

Img_7346 プププーッ!覗き込む姿がなんでこんなにオモローなのhappy02

Img_7350 「マイナスイオンをたっぷり浴びたワン▽・w・▽」滝のシャワーは気持ちいいねnotes

Img_7397 見晴らし台からの景色。

Img_7401 市ヶ原で水遊びnote対岸の人が気になるのか慎重にそろりと入ってましたhappy01

お風呂はきらいでも水遊びは大好き。危険なところほど魅力的。そうだった子供時代を思い出したな~と思ったかたや分かるな~と思ったかたポチっとクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

摩耶山の入口まで

公園に行っても友達のいない時や時間に行くのでつまらなさそう.。だから青谷道で「あけぼの茶屋」までお散歩。

Img_7211 やっぱり涼しい♪

Img_7212 川の水が気になって仕方ないようです(^.^)

Img_7216 川に入れないのが分かると藪の中へ(^_^;)

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。1日1ポチお願いします(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ポールダンサー!?

出血から15日目。ようやく納まってきたところです。次なるステップへ突入しました。

Img_7388dog 「ポールダンサーのケイトです。」いつからgawk「一日中踊っておきたい気分updog「家にはポールがないから仕方なくママの腕や足をポールに見立てて踊ってま~す」

Img_7383 そうなんです。私にマウントするんです。ずーっとsadたまらないのでサークルへ。どなたかアドバイスをー!

目がラブラブに見えるのは私だけsign02こんな私に応援の意味も込めてクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

公園を独り占めU^ェ^U

予報より早く朝から雨。そうだ公園へ行こうflairたぶん誰もいないはず。

Img_7358 予想通りワンちゃんは誰も来ていませんでした。久しぶりの公園散歩。リード無しで遊べるのに・・・。穴掘りに夢中bomb

Img_7364 dog「誰もおらへんしボール遊びもつまらんU・x・U」仕方ないやん。それを狙ってきてるんだから(^_^;)とそこへ

Img_7369 Mixのぎんちゃん登場。彼は去勢しているのでケイトに反応なし。「ワーイ▽・w・▽一緒にボール遊びやー!」

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。1日1ポチお願いします(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

お気楽でいいわね~

今日もママはケイトを男の子から守るので精いっぱい。外での写真など撮れませんでしたwobblyお嬢のこと大好きタンゴくんのあの勢いdash避けて散歩しているのにバッタリと会ってしまいタンゴママにも迷惑をdown

Img_7316_2 家での様子。のんびり寛いでこっちの気持ち分かってんの~。お気楽でいいわね~gawk

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。1日1ポチお願いします(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

何でもない日常です(*^_^*)

ケイトです。今日の神戸は夏みたいに暑いですがみなさん元気ですかっーrock←猪木風にお願いしますワン。

Img_7227 久しぶりにオヤジと散歩してあげてん。歩幅を合わせて歩いてあげたら喜んどったわ。中年やからなーこの暑いなか走って倒れたらえらいこっちゃ。

Img_7191_2 今度はサッカーでもして遊んであげようかな。こんな激しい遊びはおっさんにはむりかU^ェ^U

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。1日1ポチお願いします(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

桶居山(^^♪

5人+1wanで播磨アルプスの桶居山(おけすけやま)247.6mへ。西側ルートから登りました。

Img_7244 県道396号線を北へ歩いていると見落としそうな位小さな案内表示。ジョモの少し手前に登山道入口への看板がありました。

Img_7251 dog「今日も私がリーダーよ。付いて来るU・x・Uワンよ!」はいはい(^.^)

014_450

Img_7254 岩場もあり楽しいコース。dog「ちょっと急だから気をつけてワン」

Img_7263 登山口から約30分。桶居山と手前の山のピークが見えてきた所を右に入り

Img_7289 しばらくクライミングを楽しみました。

Img_7297

Img_7293_2 dog「あたしにもやらせてー。ザイルもいらんし。」 ダメsign01リーダーは上で待っててよ。

Img_7282 dog「ケチ~(-仝-)~まーこのレベルの岩場は別にいいや。」

014_453 その後ルートへ戻り

014_458 面白い岩を通って

Img_7315 汗だくで 山頂到着(*^^)v

Img_7259_2 dog「みんなよく頑張った▼o・ェ・o▼ワンね!」リーダーのおかげですbleah

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。1日1ポチお願いします(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ちょこっと杣谷へ(^^♪

ヒート中なのでお散歩をずらして行ったりしていても男の子とバッタリって事もあるのでちょこっと杣谷へ♪

Img_7199 dog「行くよ~♪」山だと相変わらずリーダー気分(^.^)いつもなら離してあげるんだけどね。民家もないし犬もいないと思うんだけど・・・。音に敏感にもなってるから用心。

Img_7204 一つ目の堰堤のところでしばらく水遊びnotes

Img_7206 何かの気配を感じた次の瞬間進行方向からワンワンと激しい犬の鳴き声!慌てて来た道を猛ダッシュdashのお嬢。付いていくのに必死でした~sadトレッキング中のワンちゃんでもいたのかな。何事もなくてε-(^、^; ホッ。

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。1日1ポチお願いします(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

えっ!エビちゃんになれるの?

ヒート7日目。4時頃に目が覚めてふとケイトを見るとオムツを外して大股びらきの仰向けで爆睡中。さすがにその写真は撮れなくて残念happy02そんなお嬢ですがヒートの少し前からやたらと物音に敏感で深夜何度も起こされていますwobbly

Img_7168_2 起きた後はいつもどおり元気でしたのでゴールドキウイをあげてみました。食べたい時は自発的にサークルに入っておねだりするんです。dog「エビちゃんみたいになりたい」

Img_7166_2 パンツを履いてゴールドキウイをたべたら蝦原友里ちゃんになれるのだったらみんな食べるわーhappy01

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。1日1ポチお願いします(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

男の子の反応にビックリ(^_^;)

ヒート6日目。ご飯粒3粒程度がポツポツだったのが連続してきました。今日あたりから何となく匂いもあるような気がします。少しですが。食欲はこれまで通りでしたのでいつもの丸山公園へ。

Img_7158 dog「疲れたしイマイチ楽しくなかったワンsign04sign05」今までケイトのことを無関心だったビーグルの男の子や「ウ~ッ!」と可愛く唸ってたトトちゃんまでもが5~6m先から「ケイトheart01」と近寄ってきたのですから当然か。楽しく散歩してた男の子とママさん達すみませんでした。

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。1日1ポチお願いします(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

裸族からおパンツ族へ(^.^)

私と一緒にベッドで寝ていたケイトですがヒートが始まったので「今まで通り寝る訳にはいかないなー」と思って自分のベッドで寝さそうとしたのですが一緒に寝たがるのでおむつを履かせたら以外にもすんなり。

Img_7151 dog「しつけ教室は行けるの?」とレッスンの日だったので不安顔。いつもと様子が一緒だったらOKだって。久しぶりにケイトのデコじわを見た様な気がします。

Img_7153 おむつだけだとすぐ脱げそうなのでパンツも履かせて参加。ケイト以外は皆男の子なので自由に遊ぶ時はめっちゃ気を使いました~coldsweats01

Img_7154 昼間は量もまだ少なかったので裸族のままにしていたのですが徐々に増えたのでおむつを。おパンツ族にhappy02立ち入り禁止だったソファーにも出入りできるようになってnotesなのですが恥ずかしいのでまずはふて寝から始めるお嬢なのでした~sleepy

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。1日1ポチお願いします(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

菊水山トレッキング

土曜日はヒート2日目でしたが普段通り元気もりもりだったので菊水山へトレッキングnotes

Img_7108 相変わらずハイテンションdash

014_479 通常の縦走路では面白くないので「菊水山あと900m」のベンチのある所で枝分かれしている「ガンチャン新道」へ。

Img_7111 かなりのブッシュでしたsweat01

014_484 急な登りで滑りやすい所もありましたが

Img_7110_2 そんなの関係ねえだったケイト(^.^)

Img_7116 30分ほどで尾根へ。ここから先は縦走路で山頂を目指しました。

Img_7122

Img_7123 楽しそうですね~。こっちは必死で登ってるのに。

Img_7125 尾根から15分で山頂到着。バテ気味の人間(*^_^*)

Img_7130 dog「これくらいで情けないワンよー。」はいもう少し体力つけますcoldsweats01

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。1日1ポチお願いします(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

初ヒートがキター(゚▽゚)!!!!

ケイトにも6月6日に初ヒートがきました。9月7日生まれなのでちょうど9か月。体の具合はどうなのかな~?なんとなくだるく見えたので朝のお散歩はパスしました。普段なら夕方までかなりなお転婆になるのに結構寝ていました。

1 代わりにお友達が散歩していない時間にフリスビーをして遊びましたよんnote

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。1日1ポチお願いします(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

地蔵谷から摩耶山へ

梅雨の晴れ間を狙って摩耶山へトレッキングshoe

Img_7060 市ヶ原から天狗道入口を11時15分スタート。

Img_7061 ケイトも爽やかな五月晴れでうれしそう♪

Img_7062 天狗道から地蔵谷へ。分岐の先で水遊びU^ェ^U

014_456 泳ぐつもりはなかったのに深い所があって慌てて泳いでますhappy02予想以上の展開でしたが撮れるくらいのものでしたので思わずパチリcamera

Img_7066 dog「まさかこんな所を渡るの?」流れが速いからそこは無理。もう少し穏やかな所を渡るよん。

Img_7068 腰が引けてるで~!リーダー!!

Img_7072 おっかなびっくりでしたがなんとか渡れました~happy01

014_467 ホッとするのもつかの間。また渡りまっせー。

Img_7076 dog「一度クリア出来たから楽勝ワン!」さすがリーダーbleah

Img_7085 13時15分摩耶山三角点到着。

Img_7086 10分後には掬星台に着きゴールshine

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。1日1ポチお願いします(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

雨上がりはどろんこ犬^_^;

神戸の朝は雨でしたが午後から晴れたので夕方にいつもの公園へお散歩。

20080603173023 雨上がりは芝生を掘ってどろんこ^_^;どうやら根っこを食べているようなんです。

20080603173059 dog「うまかった~!」じゃないでしょgawkみなさんのワンちゃんもこんなことしますか?

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。1日1ポチお願いします(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

千ヶ峰トレッキング・番外編(^.^)

千ヶ峰に向かう途中、三木ホースランドパークでトイレ休憩。お馬さんと初対面(^.^)

Img_6979 お山ではリーダーぶりを発揮してくれたお嬢ですがhappy02

Img_6980 固まってました~happy01

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。1日1ポチお願いします(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

千ヶ峰トレッキング・後編

下りは岩座神コースで下山。

Dscf5747 dog「みんなー下りるわよー。早くー!」相変わらずリーダーなケイト(^.^)彼女の下りの楽しみは

Img_7027 これ!石ころ拾いと

Img_7029 枝拾い。こんな風に遊びながら歩くこと約50分で

Dscf5750 天然記念物「千本杉」に。ここから10分で

Dscf5752 神光寺到着でトレッキング終了。

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。1日1ポチお願いします(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

千ヶ峰トレッキングU^ェ^U♪・前編

凄く久しぶりにトレッキングで東播磨最高峰の千ヶ峰1005.2mへ。登りは三谷(みだに)コースで10時20分スタートshoe

Dscf5720 ハイテンションなお嬢は気合十分のジャーンプ(^.^)前脚を同時についた後、うしろ脚を同時に大きくジャンプ。私的には跳び箱ジャンプと呼んでます(^^♪

Img_6985 登山口から5分で雌滝。

Img_6994 さらに5分歩くと雄滝。水量も多く涼やかnotes

Dscf5727_3 dog「ちょっとお水飲んでいい?」いいよん。ケイトも気持ちよさそうup

Img_6999 11時10分岩座神・いさりがみコースとの合流地点到着。ここで小休止。熱中症にならないようにケイトには特別に犬用ミルクをあげましたよん。

Dscf5735 結構きつい登りにもお嬢は余裕で楽しんでいるよう。dog「早く登った登った」と相変わらずリーダー気分。

Img_7006 dog「もうちょっとやで~」

Img_7009 1時間以上歩いた山頂近くでもこのジャンプdash

Dscf5739 11時50分山頂到着shine

Img_7022 風も涼しくご機嫌さんnotesなのでしたhappy01

ランキングに参加しました。クリックがランキングに反映します。1日1ポチお願いします(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ