最近のトラックバック

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ママあたしね・・・

Img_8095「ママあたし今日からおしとやかな女の子になる努力するわ。だってママは望んでるんでしょ?」

Img_8096 「どーやったらなれるかなあ?」

Img_8097 「後脚をこんな風に流して座ればどう!?」なんとなく女の子っぽいよ。胸板が厚くてマッチョなところに目をつぶれば(^_^;)

Img_8098 「うひょーnoteママから合格点をもらった。わーいnotes

Img_8100 気が緩んだのか後ろ脚で枝をキープしながら

Img_8101_2 枝をガシガシ。ケイトらしいcatfaceこんなケイトの姿をずーっと見ときたいなhappy01親馬鹿ですね(*^_^*)

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

親ばかかしら!?(*^_^*)

Img_8088 夏のSaleでゆかたを買っちゃいました。親ばかかしら(*^_^*)「足が開いてるから閉じて」

Img_8089 dog「ママこう?」そうそうお利口happy01女の子らしくなったんちゃう!

Img_8091 「ハアー。お行儀よくするって疲れる▽・_・;▽ ワン!祭りに連れてけーsign01」やっぱおしとやかな女の子は無理でしたgawk

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

合コン!?ハイキング

夏本番で太陽の照りつける山ルートは無謀。かといって「沢ばかりもなー」と思っていたら嬉しいお誘いがあり笠形山へ行って来ました。

Img_8054 グリーンエコー笠形に車を停め偏妙の滝コースを9時10分スタート。このコースは山頂まで殆ど木陰だそうです。

Img_8057 山行きの準備を始めると嬉しさのあまり荒れ狂うお嬢はもうすでに「あつー^;ェ;^」の表情。

3 お嬢とは対照的クールなお坊ちゃまリチャード君が同行してくれました。wankoの合コンsign02ハイキングかな(^.^)

Img_8061 川を見つけ勝手に下りて遊ぶケイトbomb相変わらずのお転婆ぶりcoldsweats01

2_2 なんとか?ホトトギスという花も咲いていました。

014_044 たっぷり休憩しながら登ったので2時間20分ほどで山頂到着。

1 満足▽・w・▽

Img_8081 下りも同じルートで下り偏妙の滝を見に滝見台で小休止。涼しくて気持ちいいスポットでした。

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

あんたは川鵜!?

Img_7997 dog「今日もあれしたいから早く投げて!」と石ころを投げろと催促。川の中へ投げてやると

20080725083725 dog「ファイトいっぱーつ!」とばかりに顔を川の中へ。

Img_8002 dog「とぉりゃー!」あのーお嬢さん頭がすっぽり水中に入ってまっせーhappy02

Img_8003 dog「イヒヒ」って・・・。石じゃなく魚でも捕ってよ。そしたら川鵜のかわりになるかもねhappy01

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

上達したワン~ヘU^ェ^U

涼を求めて逢山峡へnote

Img_7930 海で泳いで自信がついたのか笑顔のケイト。今までは緊張した顔だったのにhappy01

Img_7938 余裕で泳いでおりましたdogかなり上達scissors

Img_7944 例の如くフード流しをしてみましたがこれはまだまだ。上達するかな~sign02

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

夏だ!海だ!海水浴だぁ!!

梅雨も明け夏本番!初めての海waveで海水浴をしました。

Img_7880 怖がらずわりとすんなり泳ぎましたよん。真剣&必死(^.^)

Img_7909 途中からゴールデンの子たちも来てかなり沖の方までスイスイ。dog「あの子たち凄いわー」ほんと泳ぎが上手。

Img_7912 ケイトが泳いでいる深さですhappy01

Img_7892 明石海峡大橋も近くて綺麗なところでしたgood

Img_7903_2 もっと泳げるようにとライジャケを着せてみましたが限界だったみたい。

Img_7913 dog「しょっぱかった~!もういいワン」あとは砂浜で遊んでばかり。なのに帰ろうとすると踏ん張って抵抗。今回も強制抱っこで帰りました。また連れて来てあげるからねwink

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

泳ぐ勇気

ハイキングするのに厳しい暑さになってきましたね~。なので車で摩耶山の山頂付近までドライブcar

Img_7843 山頂は下界より5℃くらい涼やかでケイトも快適に走ってました。

Img_7849 自然観察園を散策♪

Img_7852 こじんまりした所ですがアジサイやミズバショウ、スイレンなども植わっていて和めるスポット。

Img_7865 車で移動して穂高湖へ。dog「ここ泳げるの?」泳げるとは思うけど藻みたいな水中植物がすごそうで気持ちいいいかどうかは?

Img_7867_2 「▼・。・▼お魚さんもいるし泳いでみようかな~」

Img_7869 決心がつかなかったようですhappy01

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

川遊びU^ェ^U

水遊び目的で大竜寺から市ヶ原へ。15分ほどで河原に到着。

Img_7798 アスファルトの道なのに街中とは違うんでしょうね(^.^)喜んで歩いてました。

Img_7804 石伝いに渡ったりジャブジャブ川に入ったり飽きない様子happy01

Img_7818 そうめん流しじゃなくフード流しをしてみましたが

Img_7819 何度やってもキャッチできず

Img_7820 再挑戦したるdashワンdash

1日1Wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

Say Hello!

Img_7792 DOG FAN 6月号がジャックラッセルの特集だと知ったのでアマゾンで検索。すると在庫あり。ヤッターup「この商品を買った人はこんな商品も買っています」に気になる本が。普段はそのリンク先を取りあえず見て終わるのですが

Img_7796 「JRTのルーシーが3びきの子犬を出産し育て、子犬達が巣立っていくまでのわずが数ヶ月間」「かわいいだけの犬の写真集ではない」のコメントに特に惹かれ買っちゃいました。

20071121133123 ケイトとの散歩で大量の汗をかいてる私ですがこの本を読んで大量の涙(*^_^*)

Img_7441 「ママは歳のせいsign02で涙もろくなってるからね」

Say Hello!はこちらのサイトでwink

1日1Wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

リゾートに連れてって下さい▼・。・▼

暑い日が続きますね~。ケイトにとっては初めての夏sun私にとってもワンコと暮らす初めての夏です。

Img_6818 dog「ママ~神戸は暑いからリゾートに連れてってよ。できれば海の近くがいいな。」って急に何?

Img_6403 dog「お友達が言ってたもん。“夏はリゾートと海が最高だ”ってあたし達専用のプールとかもあるんだってnote」家にもプールあるじゃん!じゃあこれ付けて泳げば海気分になるかもよflair

Img_7786 dog「これのどこがsign02しかも家のプールじゃ泳げなないし」なんかペットボトルホルダーみたいcatface

Img_7785 dog「ヤダ出る」

1日1ポチよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

背山散策 北野道

毎日山に行ってられないのでちょっとお山気分になれる北野道をお散歩。

Img_7756 ケイトが4か月頃に来て以来です。

Img_7761 港みはらし台からの眺め。

Img_7762_2 夕方にもかかわらず暑かったwobblyお嬢もだれてます。

20080116135908 4か月頃にここを散歩した時の写真。この頃、鼻は地面に付いたままだったな~(^.^)

1日1ポチよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

鍋蓋山

ご飯への食い付きが悪くなったお嬢。元気はあるんだけど未だ原因不明。楽しませてあげようと再度山から鍋蓋山へ。

Img_7722 公園散歩だと思っていたらお山だったのでケイトは大喜びupnotesその場でくるくる回ってました(^.^)

Img_7725 15分ほどで鍋蓋山山頂に到着。これでは物足りないだろうと思い鍋蓋北道で洞川湖へ。

Img_7739 嬉しいので目が輝いています。(ただ単に暗いだけcoldsweats01

Img_7734 まだあじさいが綺麗に咲いていましたshine

Img_7744 再度山に戻った時に修法ヶ原池を見つけられ、またまたしつこく水遊び。釣り人に釣られるまえにつりあげました~happy02

1日1ポチよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

久しぶりにドッグランへ♪

いつもの丸山公園に行くと工事の音が嫌で車までダッシュで戻ってしまいました。このまま帰るといたずらケイトになるので六甲アイランドのドッグランへ。

Img_7716  dog「ママ、一人ランもつまらんからお友達と遊んできていい?」いいよ(^.^)

Img_7718 「あたしケイト一緒にランしよup」と誘っています。初めて会ったワンちゃんなのに。「お前ちっこいなー。僕のこと怖くないの?」彼の名前はパール君。33Kgあるそうです。ケイトの約6倍sign01自分の小ささを分かってないのかしらhappy02

Img_7715_2 ラブのパールくんはケイトパワーにタジタジ(*^_^*)

Img_7719 また遊んでねU^ェ^U

1日1ポチよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

デコチョコ@^ェ^@

チロルチョコレートにオリジナル写真をプリント出来るサービスをご存じですか?私は最近このサービスを知り即行で作っちゃいましたnotes

Img_7680 45個入り2,362円+送料でした。クール便で届きましたので今の時期はクール便代も必要ですが大満足happy01

Img_7682 デコチョコっていうらいしです。お世話になったトレーナーに渡したら「食べられない」と嬉しいお言葉(*^_^*)

1日1ポチよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

練習の邪魔なんですけど(-_-;)

まだまだ小さかった頃ゴルフのパター練習をしたらケイトがボールをくわえて逃走。近頃、落ち着いてきたので練習を再開してみました。

Img_7670 あの~そんな所でで構えられると練習出来ないんですけどgawkどいて!

Img_7672 後に下がっただけやないのsign01まったくもーannoyなのですが私的にはオモローなのでした(^O^)

1日1ポチよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

哀れなイルカ

日曜日はもみの木さんでケイトのしつけ教室でした。

Img_7659 足元にいる訓練です。ご褒美の入ったコングをガシガシ(^.^)dog「あたし頑張ってるわよdash」何故か笑えるわ~catface

Img_7550_2 頭を使い過ぎたあとはプールでクールダウン。100均で買ったイルカさんと水遊び♪

Img_7546 dog「このイルカ根性なしや。もうへこみよった!」あんたが激しすぎるんじゃないの(^_^;)

1日1ポチよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

黒岩の滝

青谷の水遊びでは物足りないだろうと峰山高原の東側にある小田原川へ本格的な沢登り。黒岩の滝を目指してスタートup

Img_7587 綺麗な沢shine

Img_7595 「ママ~!ここ凄過ぎるワン▽・_・;▽」とちょっとビビり気味。後ずさりするので仕方なく登山道へ。な~んや。喜ぶと思ったのに。

014_018_2 二条滝あたりで川の流れが気になってケイト自ら沢へ。

Img_7605 dog「うわー。また滝やあsign01」後で見るとお嬢の口が「へ」のようになっています。怖かったのかな!?

014_023_2_2

Img_7609当然ここも抱っこ(^.^)

Img_7621 ようやく黒岩の滝到着。

014_032

Img_7623 dog「ママ大丈夫sign02あたちがビレーしたげよか!」気持ちはうれしいけどそこでじっとしててsweat01

014_031 この通り大丈夫wink

Img_7629 無事用水路に出てゴールscissors

1日1ポチよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

青谷で水遊び~ヘU^ェ^U

だんだん暑くなってきたので街散歩も暑いだけdown涼を求めて青谷へ。水場に下りれるところを見つけ水遊びnote

Img_7536 枝をガシガシしたり石を取ったりして遊びました(^.^)かなり遊んだのでご褒美でつって帰ろうとしたのですが

Img_7534 dog「やだー。もっと遊ぶ。石投げて!」といっこうに止めようとしません。上手く誘い出してもすぐ水場に戻るのでこうなったら強硬手段。抱えて帰りましたgawk

1日1ポチよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

相変わらずの2wans(*^_^*)

相も変わらずこの2wansは追いかけっこに夢中happy01

5 サブちゃんはケイトのおもちゃが、ケイトはサブちゃんのおもちゃが欲しいようです。

2 ボールの次は枝をとり合いっこ。サブ「オレにもかじらせて」ケイト「やだ!」

1 ケイト「取れるものならとってみてーdash」サブ「待てー!生意気ケイトsign01

3 ケイト「notenotenote」サブ「・・・bomb

Img_7453 ケイト「しょーがないわね少しあげる」尻にひかれてるsign02サブちゃんなのでした~(^.^)

1日1ポチよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

雌岡山

朝から雨模様の日曜日でしたが雌岡山へ。

Img_7483 dog「雨でも行くワン!」うれしそうやね~(^.^)

Img_7492 雨なので牧場の東側の舗装道路を登りました。

Img_7497 dog「霧でよく見えないdown」早速ご飯にnote

Img_7500 dog「ちょーだいheart04

Img_7501_2 「最後の一口くれるよね▼・。・▼」

Img_7502 「あーマジで全部食べちゃうの!?」残念でしたhappy02食事の後は

Img_0756 「裸石神社」と

Img_7513 「姫石神社」を拝んで帰りましたよん。

Img_7516_2 下山後も草むらで遊ぶご機嫌なお嬢でした~notes

1日1ポチよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ