最近のトラックバック

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

生食にトライ!

GREEN DOGさんの「Now!アダルト」に飽きたケイト。いろいろ迷ってNatural Harvestの「メンテナンススモール」を試してみることに。

Img_9131 Nowに比べお肉量が少ないので「フローズンフード チキン&ターキー」の生食を混ぜることにしました。

Img_9134 1塊がタブレットのような形で冷凍されています。生は初めてなので加熱してあげました。

Img_9137 「うめぇ~upnotes

Img_9138 「あれ。もうない」凄い食いつきで良かった~happy01

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

雨の日はケーキに八つ当たり

今朝も朝から雨raindownケイトは言っても納得しないのでとりあえず公園へ。ほん降りの雨の中しばらくウロウロしたあと帰るのサイン。

Img_9139 こんな日は誕生日に父ちゃんに買ってもらったケーキさん(クッション)にお相手をしてもらいましょう(^.^)

Img_9141 何時もは5分ほどで飽きるのに20~30分も遊んでいました。半ば八つ当たり気味coldsweats01

Img_9143 「邪魔しないで下さいbomb」お嬢の激しいアタックにケーキさんはオペが必要となりましたsweat01今日は1日雨。トホホsweat02

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

六甲アイランドドッグラン

ケイトは一時期ドッグラン嫌いになっていたんですが暫くぶりに六甲アイランド高校の北側にあるドッグランに行ってみると

Img_9129 フレブルちゃんや

Img_9130 キャバリアちゃんなど初めて会うお友達とも仲良く遊んでました。良かった~happy01

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

雨にも負けず

昨日の午前中は雨の予報でしたが散歩の時間にはまだパラパラ程度だったのでいつもの公園へ。

Img_9098 「クンクン。この草はおいしいかな~!?」とのんびり散歩していたら大粒の雨がポツポツ。これはヤバイ!と急いで車へ。車に戻ったところで大雨rain警報が出てましたcoldsweats01

Img_9102 ウンPとボール投げを1回しただけで引き上げてきたからかなりな不満顔。

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

旧摩耶道ハイキング

久しぶりに摩耶山へハイキング。ルートは旧摩耶道。久しぶりのお山にケイトは大喜び(^.^)

Img_9056 このくらいの段差もなんのその。きつい登りもハイテンションupお嬢のおかげで雷声寺から東山の分岐まで25分で着いちゃいました。

Img_9060 東山から行者茶屋跡までは少し緩やかな登り。草むらの中にトカゲかヘビがいたのか格闘したりhappy02

Img_9064 林の中に何かを見つけてルートを外れたりと相変わらず(^-^;

Img_9067 時々暴走するお嬢を誘導しながら旧天上寺山門に着いたのはスタートから1時間25分。

Img_9070 190段はあるという石段を登り

Img_9071 旧摩耶の大杉を見て

9077 掬星台到着ヽ(´▽`)/トータル2時間弱。

Img_9079 気持ちいい汗をかいた後は摩耶テラスでプファーbeerhappy01

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ある目的とは(^.^)

ある目的とはパラグライダー↓です。何年か前まで趣味で空を飛んでいました。今回久しぶりに飛ぼうということになって神鍋へ。

Img_8880 初めての人も含め総勢15、16名。リハビリを兼ねて緩やかなところで練習。

Img_8898 「ママ達は陸だけじゃなく空の遊びもするんや!」言ってなかったね。まさかまた飛ぶとは思ってなかったから。

Img_8899 練習後は斜面でフライト。「ケイトも手伝う▽・w・▽」手伝いだけじゃ面白くないから飛んでみる?

Img_8900 「うわーっ!それはいくらあたしでも無理。下で見てる。」

Img_8903 「あれがとうちゃんsign02凄く高いとこ飛んでるよ」

Img_8919 天気と風に恵まれ素晴らしいフライト日よりnotes楽しい1日でした~happy01

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

着いたぞ!神鍋高原だー!!

台風の影響を心配していたのですが予想を超えるいい天気。神鍋高原へ到着で~す。

Img_8875 「うわーup気持ちよさそうnotes

Img_8874_3 「早くランさせてーsign01」ある目的で久しぶりに来たのですがこんなに綺麗に整備されてたんだとあらためて実感。

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

いつも利用させていただいています(^.^)

長い距離を移動する時で高速道路を使う時はいつも利用させていただいています。

Img_8872 高速道路のサービスエリアにあるドッグラン。今回利用した「西紀サービスエリア」にはシャワーもありましたよん。

Img_8873_2 小休止にホッと一息(*^^)v

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

明日は1泊旅行▽・w・▽

Img_8867 「ママもしかして明日はどこかおでかけするの?」そーよ。でも何で分かったのかしら!?服を着せたから?

Img_8864 「あたしも一緒?連れってってくれるんだよね」もちろん。

Img_8868 「本当sign02絶対だよね?」という訳で明日から1泊旅行notesペンションに泊まるので抜け毛対策でケイト用秋物を購入。私の秋物はまだ買ってないというのにweep

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

全員集合!のはずが1匹いない(^_^;)

いつものお散歩仲間を一緒に撮ることができました。

Img_8839 みんな一斉にご褒美目線happy02ケイトは首が長~くなってます。プププ( ´艸`)。全員集合!のはずがあれ!?1匹いない?

2 ボール命shineのサブちゃんはボールを追いかけてました(≧∇≦)

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

迷子札

1歳の誕生日には間に合いませんでしたが迷子札が出来上がってきました。

Img_8815 「home made blue」さんで購入。落とすかも知れないので1,575円のに(^.^)

Img_8819 「あたしがどーして迷子札を付けなきゃいけないの?足が遅くてついてこれないママが付ければいいんじゃないsign02

Img_8820 「いつも待ってあげてる身にもなってよbomb」それはすみません(^_^;)

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

Dog Garden Cafe 星ヶ丘~名古屋後編

名古屋はとっても暑くてテラス席ならワンコOKのレストランよりワンコ同伴OKの星ヶ丘テラスにある「ドッグガーデン カフェ・星ヶ丘」さんでランチrestaurant

Img_8794

Img_8795

Img_8796

Img_8797

Img_8793 ケイトには「ささみジャーキー」300円を注文。カフェは明るく開放的でテラス席もあったし、席と席の間がゆったりしているので隣が気にならずに食事できましたよん。

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

みゃごや(名古屋)に行って来たのU^ェ^U~前編

とうちゃんの実家の名古屋へ行って来ました。

20080914095756 「ママ、今日はどこに行くの?」新幹線の中での様子。相変わらずの不安顔。

Img_8800_2 ケイトは初めての実家。落ち着く場所がなくてウロウロ。で落ち着いた先がここ。あんたはネコかいなhappy01

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

Bigなお友達♪

最近お友達になったというか散歩している公園で一緒にいる

Img_8763 かんちゃん(左)といっちゃん(右)。共にシニア世代なのでケイトのようなガキん子とはランしないのですが見守ってくれてます(^.^)

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

1歳を記念して

もみの木のジュニアクラスで一緒だったムーンちゃんのお母さんに誘われて「Dogs Life School」さんのハンドリングオープンクラスに参加。

Img_8712 伏せをしながらケイトが見つめる先は

Img_8714 いたずら好きそうだけどちゃんと指示にしたがっているボーダーコリーちゃんや

Img_8713 飼い主さんにずーっと目を向けたまま凄い集中力のラブちゃんがいました。入口でトレーナーからご褒美をもらっても食べなかったのはこんな賢いワンちゃんばかりいたのでひるんでいたのかしら・・・!?

Img_8715 「ママあたちもやる!」と周りに触発されてアイコンタクトを長く維持するお嬢(^.^)今後どうするかは考え中ですが時々参加してみようかと思っています。

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

おまけ

Img_8762 山屋のおっちゃんから貰ったクッキーで待ての練習。「ママこんな待ては楽勝です」って顔してますよhappy02

毎日飽きないねぇ~

Img_8688 「今日は2wansで陣地取りですか?」枝を真中に向き合ってます(^.^)

Img_8695 違いました。いちごのおもちゃ取りでした。「これめっちゃ楽しいぃワンU^ェ^U」サブちゃんをおちょくってますhappy02

Img_8697_2 「えへっ。絶対にあげない」毎日飽きないねぇ~gawk

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

山屋のオッちゃんありがとう▽・w・▽

ケイトの誕生日プレゼントを山屋のオッちゃんからもいただきました。

Img_8739 真ん中は「ペットスポンジ」でカーペットや家具、衣類に付いた毛を拭くだけで取り除くスポンジらしいです。

Img_8742 ロープ付きのボールで遊んでみましたnote

Img_8745 紐が付いているので遠くまで飛ばせます。お店の人によるとボールを投げると紐ではなくボールをくわえて帰ってくるので紐の強度はあまり心配ないといわれたのですが。

Img_8747紐をくわえて帰って来て輪っかの所を噛み切って1本のロープにしちゃいましたhappy02

Img_8749 「何か悪いことでもしましたか?」全然。やっぱジャックやねぇ(≧∇≦)山屋のオッちゃんありがとうございました。

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

もう一つのプレゼント♪

パパからもう一つプレゼントが入っていました。

Img_8709 それがこれ。ボタンを押すと自動でコロコロ動くボール。

Img_8710 始めは面白がって追いかけていましたが銜えられないのでdown

Img_8701 「とうちゃんあのボール絡みずらい▽・_・;▽ 」高かったはずですがcoldsweats01

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

♪Happy Birthday ケイト♪(^O^)

今日はケイトの1歳の誕生日birthday散歩から帰ってくるとタイミングよく東京のパパから宅配便が届きました。中を開けてみると

Img_8698 なんとケーキcakesign01じゃなくケーキ型のクッション!荷物が届くはずと連絡があっただけで中身は何か知らなかったからサプライズ。

Img_8700 「うまそー」と思ったのか「面白そー」とおもったのかは???ですが嬉しそうに待ってます(^.^)

Img_8703 「よし」と言うとガブリ!机の上はまずいので

Img_8707 床におろしてあげると嬉しそうにくらいついてましたhappy01誕生日おめでとうheart01ケイトheart01

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

馬肉パラパラ

GREEN DOGさんで「馬肉パラパラミンチ」470円を購入。鶏や豚、牛のお肉はスーパーで買えますが馬はね。馬肉はヘルシーだし。それに明日はケイトの○○○shine当日にあげて体調が悪くならないように事前にあげました。

Img_8675 ものすごーく美味しかったみたい。食べ終わった後も食器をペロペロしてました~up

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

あちゃぁ!サブちゃんたら(>_<)

20080903085817 珍しく2wansで待てをしてるので思わずcamera大抵どちらかがフライングcoldsweats01

20080903090822 激しくボールの取り合いっこをしたあと

20080903090621 サブちゃんが水たまりにドボンとクールダウン。あちゃぁ!サブちゃんたら。ママ泣かせhappy02

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ブタ、ブタ、子豚(^.^)

シャレでブタさんの服を買っちゃいました(^.^)

Img_8651 かわいnote

Img_8650_2 いまいちだったかも~happy02

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

New!!

新しいベッドを購入。ケイトが大きくなりベッドが小さくなっていたのは分かっていたのですが夏の間はベッドよりクールマット。9月に入り新作も出始めたのでやっと買いました。

Img_8644 布団にもぐって寝るのが好きなので潜れるヤツにしました。

Img_8646 さんざんチェックしてましたhappy01

Img_8660_2 どうやら気に入ってくれたよう。これではみ出して寝なくていいねwink

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

追いかけられっこ(^.^)

朝晩少し涼しくなったので1時間遅くいつもの公園へ散歩。久しぶりにサブちゃんと会いました。

Img_8642 会うなりボールの取り合い(*^_^*)

Img_8643 「取れるもんなら取ってみな」挑戦的なケイトhappy02ボールは隠れていますが口の右端にくわえてるんです。

Img_8641 「ガルゥー!」×2wans

Img_8640 ケイトは追いかけるより追いかけられるのが好き。だからサブちゃんに追いかけろと誘って追いかけられっこに(^.^)

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

巨大シャチとの遭遇!

逢山峡へ水遊びに行って来ました。

001 「ヒャッホーnote⊆^U)┬┬==3」夏休み最後の日で水辺は結構な賑わい。

Img_8625 いつものように遊んでいるとそこへ

Img_8622 巨大シャチ登場!ちょっとビビっていましたhappy02

Img_8635 〆はやっぱり川底の石ころ拾い(*^^)v

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ