« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ハッピーハロウィン♪

今日はハロウィンですね。ハロウィンの風習がない我が家。本日は親ばか写真集ですhappy02(何の脈略もない)

Img_9497 「これでいい?」シャキンとしてみて。

Img_9498 いいねぇ~♪

Img_9500 「こんなポーズはどう?」おっ!かわいいかも(*^_^*)

Img_9499_2 「まだ撮るの!?あのーあたし術後なんですけど」ごめんごめん調子乗りすぎてました~coldsweats01

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

出たくないもん

散歩から家に帰った時にクレートの中から出ようとしなくなりました。

Img_9481 「ヤダ!出たくないもん」ご褒美やおもちゃで釣ってもなかなか出てくれなくてdespair

Img_9482 「だって・・・」喜んで出たら手術されたからかな~!?何でかな~?傷口が治るとともに待つしかないのかな。

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

術後の娘・2

術後3日目の昨日の朝は体調もだんだん良くなってる感じがしたので車で10分弱のHAT神戸へ。

Img_9470 他のwankoと会うと嬉しくて遊ぼうとすると思ったので時間をずらして行って来ました。

Img_9468 「やっぱり外は気持ちい~ワン。草もうめぇ~!」ヤギかいな( ^ω^ )

Img_9471 なぎさの湯の足湯は営業時間外。当然だれもいませんでしたがお相撲さんみたいなwankoがhappy01

Img_9472 「どこがよー!ママみたいにお腹も出てないし。」あらごめん、お相撲を取ってるwankoみたいやったの間違いやった(*^m^)

Img_9473 ほんの20分ほどでしたが気分転換できたかな。

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

術後の娘

Img_9435 ガランとしたサークル。

Img_9432 いつも寛いでいるソファーにもケイトはいない。そんな1日を終え帰って来ました。

Img_9453 「あなたはだぁーれ?」って感じでボーっとしたり時々震えたり。エリザベスカラーじゃなくてなんだか訳の分からないものを着ていました。

Img_9461 トレーナーを着せお腹まわりは私の着らなくなった部屋着のズボンの裾を切って腹巻代りに。ずり落ちるので

Img_9464 結局マナーベルトを上から巻きました。「ママ、これって男の子用でしょ?」と突っ込みが入れられるくらい元気になりました(^.^)ご心配をいただいた皆様ありがとうございました。

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

避妊手術から帰ってきました

なんとなく決め切れなかった避妊手術の日程でしたが昨日手術し1泊して今日無事に帰って来ました。食欲もありホットしています。

Img_9234 以前と変わらないケイトの笑顔が見える日はいつかな~。私との信頼回復も課題ですね。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

新しいお店

「ROSSO e BIANCO ロッソエビアンコ」さんへワインを買いに行ったらDOGグッズのお店「LIBERO」さんの名刺が置いてあったので早速行ってみました。

Img_9388 10月1日にオープンしたばかりだそうです。

Img_9389 お店の看板犬トイプーの「リベロ」ちゃんをモチーフにした看板。可愛い~heart04リベロちゃんを撮るのわすれちゃいました(^_^;)

Img_9390 かわいさに惹かれて購入(*^_^*)

Img_9396 オープン記念でタオルとビスケットを頂きましたnote

Img_9403 ロープ付きのおもちゃはパピー以来。

Img_9406 この可愛いおもちゃどの位もつんやろsign02

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ハマってます(*^_^*)

最近めっちゃハマってます。

Img_9359 足がソファの隙間に(*^_^*)

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

良かったね~♪

いつもの公園に行ったら芝刈り&グランドゴルフで定員オーバー。仕方ないので六甲アイランドへ。

Img_9377 ラブラドールの飼い主さんがケイトを盛り上げてくれて

Img_9372

Img_9373

Img_9375

Img_9376 とっても楽しく遊べました。

Img_9378_2 良かったねshine

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

収穫の秋

Img_9342 膝の上に顎をのせて見つめる先には

Img_9353 たくさんの黒豆の枝豆。友達からいっぱいいただきましたhappy01ケイトにとって初めての秋。枝から取る作業を興味津津で見つめていました。

Img_9347 「食べられるの?」さぁどうかな~。こっちもケイトと迎える初めての事なので生であげてみました。

Img_9350 「クンクン」

Img_9351 「クンクン」

Img_9352 結果はこうなりました。薄皮をなんとか剥いて細かく砕いて食べちゃいました。やっぱ食いしんぼケイトでしたhappy02

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

みんなでお山に行ってきました~♪

7人+1wanで摩耶山へ。朝から雲一つないいいお天気sunの神戸。

Img_9290 湧水でお水を飲んだりいつもどおりの野生っぷり(^.^)カメラを向けるとポーズしちゃった~。

Img_9296 山頂では「「リュックサックマーケット」が開催されていてとっても賑やか。

Img_9299_2 「うめぇー」とそんな事はおかまいなしでアキレスをガシガシ。

Img_9300 「何か?」おりこうさんwink

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

おはよーございます

3_2 今日は摩耶山へハイキングに行ってきま~す♪

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

久し振り~♪しんちゃん♪

Img_9273 相変わらずビスケットのおっちゃんに群がるwans┐(´д`)┌ヤレヤレこうなるとボール遊びをしなくなっちゃうんだよねーcoldsweats01そこへ久し振りにしんちゃんが来ました。

Img_9279 「久し振り~♪しんちゃん♪」とすぐさますり寄り

4_2 「ねぇねぇあそぼnote」と甘えるのでした。サブちゃんには遊ぼうとワンワンと吠えて強行手段を取るのにsweat01

3 マイペースなしんちゃんに一方的に付きまとうケイトなのでした~(^.^)

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

Dog Garden Cafe ~ハーバーランド

雨の日は外での遊びが不足がち。いつも行かない所に行って頭を使ってエネルギーを発散できたらと「Dog Garden Cafeさん」へ。

Img_9262 「ハンバーグプレート」ドリンク付き1,000円。ケイトには

Img_9261 パンプキンパンケーキのようなもの300円。名前を忘れてしまいました(^_^;)人間が食べてもおいしかったです。

Img_9265 家に持って帰って「待て」中。めちゃ「しゃきーん」としてるでしょ( ´艸`)プププそのくらいおいしかったようですhappy01

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

おねだり顔(≧∇≦)

「GREEN DOG」さんではハロウィンクッキーの他に

Img_9255 「フリーズドライ納豆(丸大豆)」を購入。以前、挽き割り納豆をもらってフードにトッピングしたら大喜び@^ェ^@ただ慌てて食べて喉にひっかかった事があったので丸大豆にしてみました。

Img_9257 ケイトにご飯をあげる前に人間が先にご飯。毎朝のように足の間から顔を出しておねだり。プププ(≧∇≦)この顔に弱いのよね~happy02

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ブラウニー君はじめまして~♪

昨日は六甲アイランドのドッグランへ。日曜日なので沢山のワンコdogその中にいつも見ているブログ「遊びに来てよ」のブラウニー君が来ていました。もちろんお会いするのは初めて。

20081012163609 ブログを読ませていただいているからか初めてなのに親近感。

20081012161709 一つのボールで長い事2wansで遊んでいましたnotes

20081012161516 ミニピンのジークンはジャックのしつこさに付いてこれなかったようですhappy02

Img_9248 帰りに「GREEN DOG」さんでオリジナルハロウィンクッキー「まるごとかぼちゃのハチミツ入りクッキー」を思わず買っちゃいました。

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

近場のお山

秋晴れで気持ちよかったので自宅から歩いて布引の滝へ。

Img_9236 「もしやこの道はflairバーベQの河原へ行く道!?」なんとなく、いや確信したケイトの顔。拾い食いされちゃいそうなので今日は展望所までにしとこっと。

Img_9238 「ママ~!早く早くsign03」山に来ると嬉しそうhappy01

Img_9239 まずまずの水量の雄滝を通り

Img_9241 途中で草を食べ(^.^)

Img_9242_2 展望所到着。空気も澄んできれいに街が見えましたshine

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ソファの下のお宝

今日は朝からソファの下が気になって仕方ないご様子。大きくなってからはまったく興味なかったソファの下。

Img_9227 小さかった時はよく潜ってました(^.^)急にどうしたんだろうと思い覗くとeye届かない真ん中あたりにふりかけの納豆が1粒。

Img_9228 下から取れないので「上からなら」と思ったのか隙間に顔を突っ込んでました(-_-;)

Img_9229_2 だんだんヒートアップし掘り出す始末。「やめてー!万が一、掘って納豆粒が取れたとしてもたった1粒やでsign04」本当のところは「ソファが台無しになるやん!crying」です

Img_9232 聞く耳持たず状態。激しく穴掘り。

Img_9233_2 「やっぱダメかあ」あのぅ~ママの言ってること聞いてる?説得は無理ね。まったくthink

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

届かない^TェT^

カウンターテーブル用のイスにケイトは飛び乗る事が出来なかったのですがある日ご褒美で釣ったら2,3回飛び乗れたんです(^.^)嬉しくて又やってみたら激しく失敗bearing

Img_9222 成功のイメージをつけようとリベンジしてみましたが・・・。

Img_9221 ジャンプしない方法を取ったのです。もうちょとなんだけど

Img_9225 「届かない^TェT^」」飛び乗れない方がイタズラできなくていいかhappy01sign01

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ビスケットのオッちゃ~ん♪♪♪

いつも散歩に行く公園には公園の周りを何周か歩かれている方が結構います。その中のおじさんからビスケットを貰ったケイト。それからは

3 そのおじさんが来ると駆け寄ります(^.^)

2 「おはようケイト。ビスケットは後でやるからな」「おはようオッちゃん♪後ってどの位?」

Img_9220 ビスケットを貰った後もオジサンが周ってくるたびにおねだりsweat01分かりやすい性格(≧∇≦)

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

血液検査の結果

血液検査の結果、健康であることが分かりました。手術できるそうです。ただ白血球数が少し高めなので「先に治療しましょう」ということに。粉薬10日分をいただきました。

Img_9207 そんな事を知らずに何時もと変わらずくつろぎモード。複雑やあ~。

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

いよいよ

ケイトを避妊することに決めました。長生きしてほしいから。手術をする前の血液検査で病院へ。

20081004165250 外に置いてあるイスで順番が来るまで待つ横顔。

20081004165313 背もたれ越しに中を覗きこむケイト。窓ガラスに映ったケイトはなんだか無邪気に見えた。実際はとってもクールな顔。

雨の日はトホホ(>_<)

昨日は1日中雨rain止み間に急いで

Img_9191 六甲アイランドのドッグランへ。

Img_9190 チワワくん1匹がいましたが彼は遊んだ後らしくお疲れ模様。仕方なくケイトだけでボール遊びして帰宅houseエネルギーが貯まっていたんでしょうね~夕食後に私の部屋着に噛み噛み攻撃sign01部屋着撃沈downweep

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

山は気持ちいー!

裏六甲の山へハイキングnoteケイトには

Img_9174 クマザサのブッシュや

Img_9178 視界無しの山頂も関係なし(^.^)

Img_9170 「やっぱ山は気持ちいー!▽・w・▽」とご機嫌notes

Test2_066 人がご飯を食べてる間も馬のアキレスをガシガシしておりこうにしてましたwink

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

新リードは気に入ってます(^^♪

読書の秋を楽しむためにはケイトにたっぷり散歩してもらわないとと早めに公園へLet's Go!公園に行くとパン屑がいっぱい落ちていましたdown

Img_9156 きっと小鳥にあげようと誰かがばら撒いたのね。幸いケイトより私の方が先に見つけて拾えたのでホッ。

Img_9157 その間ベンチに繋がれて「何で?」のお嬢。この前買ったリード「ランブルウォークメイト」はこういう時に便利!汚れてもサッと拭くだけでOKだしwink気に入ってますgood

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

読書の秋ですねぇ~(^.^)

サイトで紹介されていた本を買っちゃいました(^.^)しかも3冊も。

Img_9155 この本を読んだらケイトの気持ちが手に取るように分かるかもと思って(*^_^*)

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

争奪!カエルボール!!

今日は朝からお天気だった神戸地方です。久し振りのいいお天気にラン仲間も集合。

2 本日はカエルさんのボールの取り合いっこ(^.^)ボールは年長のギンちゃん(写真中央)が持って離しません。

Img_9161 「ギンちゃん、ボールをくわえたまま走るか離して投げてもらってよー」とジャックなケイトとサブちゃんが囃したてますhappy01

Img_9160 あまりにも離さないギンちゃんにギンちゃんのお父さんも説得。その様子をずっーと傍でつきまとうジャック2頭happy02

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

雨上がりはホップ♪ステップ♪ジャーンプ⊆^▼)┬┬=3

昨日の朝は小雨ながらもなんとか散歩できました。前日の夕方お散歩がなかったので水たまりもこの通り軽快にジャンプdashup

1 ホップ

2 ステップ

Img_9148 ジャーンプ⊆^▼)┬┬=3プロカメラマンだったらな~happy02

1日wanクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ