« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

よいお年を

今年もいよいよ終わりですね。お山好きのケイトと登りおさめハイキングに行ってきましたshoe

Img_0457 久しぶりの山に大はしゃぎ(^^♪

Img_0424 今日はやっぱりコレ。蕎麦ですよねgood山で食べる年越し蕎麦もいいね(^_-)-☆

Img_0374 ブログを通してたくさんのお友達ができたとっても充実した1年でした。みなさんありがとうございました。よいお年をお迎えくださいshine

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

サブちゃんがいない時

毎日のように遊んでもらってるサブちゃん。

Img_0190 当然会えない時もあります。そんな時ケイトは

Img_0325 トイプーの「トト」ちゃんを遊びに誘います。

Img_0323 「ぼくトトちゃん。人間は大好きだけどワンコは嫌いなの。」大型犬だろうが近づくと「ウーッ!」と唸る子なんです。ある意味勇敢(^.^)

Img_0324 なのにしつこく誘うケイト。彼はケイトに唸った後、3~4mだけですが追いかけるんです。追いかけるのはケイトにだけ(^_^;)

Img_0322 「追いかけられっこ」が好きなケイトはそれでも楽しいようです。

Img_0320 可愛いお顔が豹変!普段トコトコとしか歩かないトイプーのトトちゃんが猛ダッシュで追いかけます。

Img_0321 こんな顔にw( ̄Д ̄;)wワオッ!!飼い主さんが普段とのギャップがおかしくて笑ってくれてるからいいもののcoldsweats01

4 トトちゃんが疲れても繰り返し遊びに誘うから嫌いで追いかけるんだわ。きっと。一番嫌われてると思うわー(^-^;

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ストルバイト結石症の疑い

ブログにはアップしていなっかたのですが10月末に避妊手術後、血尿のようなものがでていたので病院へ。病院では「食事を維持食に切り替え、それ以外は普段と同じで大丈夫です。しばらく様子をみましょう」となりました。2週間ほどたっても全く変化なし、診てもらっっている病院が2日間休みになり不安で別の病院へ。そこで貰った抗生物質を飲んだあたりでピタッと出なくなりました。その後、尿検査をしたら少し結石が見られましたが血尿が出ていなかったので「今まで通りの食事に戻してみましょう」ということに。そして昨日、尿検査をしたら、結石もなくなりpH値も正常値に。ただまたこのような症状が出るかもしれないのでと検尿キッドを渡されましたがとりあえずホットしました。

3 お力添えをいただいたムギパパさんありがとうございました。kurigeさんにもご心配をおかけしました。その他ご心配をいただいた皆様ありがとうございました。この場をおかりしてお礼申し上げます。

うジャッククリスマス~完結編

うジャッククリスマス~完結編です。

Img_0441

Img_0438

Img_0443 みんなそれぞれにいろんな遊びをしその姿を見れてとっても楽しかったですnotes

Img_0429 「おらのとうちゃんの企画どうだった~?」「遠征してきたかいがあったよ。楽しかったup仲良くケイトのお水をゴクゴク。ジャックはこうでなくっちゃ(^o^)

13 プレゼントもいただきました♪「フィーママ&パパ」さんから。

Img_0335 ありがとうございましたshine

Img_0456 「ブラウニーとうちゃん」さんからも。

Img_0338 21・24日と2日間にわたり幹事役&プレゼントまでありがとうございましたshine

Img_0461 「バジママ」さんからはクリスマスだからということでケーキのおもちゃを。

1224_2 「ふわふわのおもちゃも大好きなのup

Img_0449 ケ「みなさん遊んでくれてありがとー。またよろしくですぅ。」

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ご褒美を一番に貰うには(^o^)

昨日の続きです♪みんなが来る前にウエスティちゃんと遊んだせいかあまり皆と遊ばなかったケイト。そんな中フクちゃんとは絡んでました。

8 「フクちゃん、あそぼ!」くわえているのはブラウニー君がまめままさんから貰ったパンダさんじゃないsign02coldsweats01

11 「もっと早く追いかけて~」あんたはMか(^_^;)

7 「もっと走ろーよdashフク「ゲッ!まだ走るのsweat01ちょっと休憩させて~。」

5「じゃあ小鉄っちゃん遊んだげるわ♪」小鉄「ボク遠慮しときますっ」上から目線だからよthink

Img_0387 まいろ「あたしと遊ぼう」と誘ってくれたのですがご褒美をもらってるバジ君と小鉄ちゃんを発見flair

Img_0445 「あんた達わかってないわね~。

Img_0446_2 こういう時は少し後ろで待つの。そーすると一番にくれるの」と伝授しておりましたhappy02皆に教えてどーすんの。

つづく。

*コメントはフィクションですのでお許しくださいませ。

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

21日に続き24日のイヴも六甲アイランドのドッグランでジャックが集まりましたnotesメンバー紹介はブラウニーとうちゃんさんのブログで。

4 「このしっぽいい巻き具合だわ~upと神奈川から来たるぅ君のしっぽをガン見。

Img_0392 5ヵ月の小鉄ちゃんは女の子かと思うくらい可愛いお顔。「あんたホントに男の子?」と疑っていましたhappy02

Img_0420 そんな小鉄ちゃんをるぅ君がガウってました(^.^)

Img_0422 小鉄「バジ君たすけて~!」バジル君は知らぬ存ぜぬで巻き込まれたくないようです。

3 そこへブラウニー君が助けようとやって来たのですが

2 「俺も知らね~」と立ち去ってしまいました。

1 その他のみんなも思いっきり走ったり

9 ボール遊びをしたりして楽しそうでしたhappy01

6 ふと横を見るとまいろちゃんはゴージャスまいろちゃんに変身していたり(o^∇^o)ノみんな個性的でいいわーo(*^▽^*)o~♪

つづく。

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

うジャッククリスマスin六甲~後編

うジャッククリスマスin六甲~後編です。

Img_0315_2 おとなしそうなすももちゃん(ピンクの服)でしたがやっぱりジャックでした(^.^)

2_2 おっとりした感じの花ちゃん♪

Img_0323 そんな花ちゃんからおもちゃを奪ったのは、そう!ケイト。

1 得意げ顔のケイトを追う花ちゃんもまさにジャックでした(^o^)

Img_0335 あとから来たサブちゃんを出迎える「みやびちゃん」ケイトは会うなりガウってます(^_^;)

Img_0346 サブちゃんはとうちゃんさんにボールをねだっておりました。天気が心配されましたが開催できて楽しい時間を過ごせました(^^♪

◇おまけ◇

ドッグランで遊んだあと新在家にある「サザンモール六甲」内の「Mother Moon Cafe六甲店」さんへ。ここはテラス席ならワンコOK。

Img_0350 ルイス君6ヵ月。かわい~heart04

Img_0355 とうちゃんさんの食べてるお皿に乗ってるパンにビーム光線をかけるブラウニー君(^.^)

Img_0356 「アッ!浮いたsign02もうちょっとだがんばれ~happy01

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

うジャッククリスマスin六甲~前編

「ブラウニーとうちゃん」さん呼びかけのもと関西ジャックが六甲アイランドのドッグランに集合!

Img_0309 ジャック12頭、パピヨン2頭、ミニチュアシュナウザー1頭、トイプー1頭、合計16頭での「うジャッククリスマス」

Img_0302 メンバー紹介はとうちゃんのブログで。

Img_0320 右を見ても左をみてもジャックです(^.^)

Img_0267 「ブラウニー君お久しぶり♪関東のうジャック祭り見た?」「見たでー。負けてられへんな。盛り上がるぞ~!」

Img_0278 ドーナツのおもちゃを投げてあげると一目散で走る子と出遅れながらも付いてく子、マイペースな子に分かれました~。

Img_0282 ゲットしたのはマイオ君。「このおもちゃはボクの。持って帰る。」って感じ(^o^)

Img_0264 そうかと思えば匂い嗅ぎをしていたり。とにかくマイペース。そーいえば東京に行った時に見知らぬおばさんから「自由奔放でマイペース。ネコちゃんみたいな犬よね~。」と言われたのを思い出しましたhappy02つづく。

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

一日一笑(^o^)

お散歩から帰ってご飯を食べたらそそくさと寝てしまったお嬢様。なのでこの写真でお許しください(^o^)

1_2 決して虐待じゃありませんので(^_^;)あ~した天気になーれup

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ケイトじゃない!?

雑誌の付録に「スヌード」が付いていたのでケイトにも(^.^)

Img_0164 o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ!泥棒みたい。ケ「ひどいdownそんなに笑わなくても!」

Img_0160 そんなブリっ子みたいにしてもおかしいヾ(@^(∞)^@)ノわはは。ケ「ブリっ子って古くない?」

Img_0167 ケイトじゃなくて他のwankoみたいね(^o^)

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

相撲をして遊ぶわよ

東京でムギちゃんと遊んだ時に教わった相撲の取り方。サブちゃんともやっていました(^.^)

5 ケ「身体をぶつけあって遊ぶ相撲をして遊ぶわよ」

4_2 ぶつかり稽古がはじまりましたhappy01

3 ケ「まだまだ!こんなので息を切らしてたらムギちゃんに笑われちゃうわよsign01

Img_0209 さらにヒートアップしちゃってますup

2 「勝ったぞー!」と得意げ。ますますお転婆にhappy02

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ちょこっとお山気分♪

新神戸駅の裏から北野の異人館へ抜ける道をお散歩。

Img_0100_2 異人館まで20分くらいの道なんですが

Img_7757 ケ「ちょこっとお山気分が味わえるの♪」

Img_0101 「港みはらし台」ではカップルが仲良くデート中(^.^)

Img_0102 ケ「ママと来るんじゃなかった。」いいじゃんママとラブラブ散歩も楽しいでしょsmile

☆ ☆ ☆

Img_0214 今日で最終日の「神戸ルミナリエ」東遊園地のみ行ってみました。

Img_0219 初めてならメインストリートからここへ来るのがベストですよん♪(来年もあると思ってる)

Img_0222 光の輪の中に入ると自然と顔がほころびました。

希望の灯りとなったルミナリエが続きますよーに。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ハイジャンプキャッチ!ケイトの場合

いつも家でやっているハイジャンプキャッチの練習。シャッターが下りやすい外でやってみました。まめままさんのアドバイスのもと、ケイトが飛んだ位置にピンとを合わせはや過ぎると思うところでシャッターを。

Img_0065 上すぎ、はや過ぎみたい(^_^;)ドラマ「ふぞろいの林檎たち」(このドラマを思い出したのは私だけ!?)みたいな写真が撮れました~happy02

Img_0068 今度はまずまずの写真が撮れました♪が、ぜんぜん飛んでません。

2_2 それにしてもめっちゃ怖い顔。そんな思いまでしてキャッチしてたの?

Img_0087 なのでボールを小さくしてみました。

Img_0084 大スカ!(^o^)

Img_0086 必死!な顔が笑えますプププッ (*^m^)o==3ケイトの場合、足をしっかりつけてじゃないとキャッチできないみたい。まめ師匠のような華麗なハイジャンプキャッチが出来るのはいつの日か。

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

やっと見つけましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!

ブログ「JACKなGIANTS~オレンジの似合う憎いやつ~」でブラウニーとうちゃんが見つけて購入してたスタジャン。サンシャインワーフのダイソーでやっと見つけましたーU\(●~▽~●)Уイェーイ!

2 寒がりケイトに着せてみました♪これで寒い日も大丈夫scissors

5 お散歩に着ていくとお友達のサブちゃんに見せつけていました(^.^)

Img_0061_2 激しく追いかけられっこをしても大丈夫そう。

4_2 前を止めようとしたんですが止める前に遊びだしちゃったんでcoldsweats01その様子をB珍師匠に見られて笑われてしまいました(*^_^*)

Img_0064 遊んだあとは少々はだけてますが

3_2 「イケてる?」ヤンキーお嬢の出来上がりねo(*^▽^*)o~♪

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

練習あるのみ

Img_0298 「あの~お願いがあるんですが。」な~に?えらく謙虚やん。「今度、師匠に会うまでにライオン狩り(空中キャッチ)を習得したいの。」凄く自主的。そんなことならお手伝いするわ。

Img_0006 これって単なる引っ張りこでしょ。まめ師匠はそんなことしてなかったよね~。

Img_0018 「よーし。じゃあ早く投げて。」

Img_0009 あれsign02フレームアウト。何度やっても同じで(^_^;)

Img_0013 「ママ~bombちゃんとやってよ~。」練習あるのみですね(^.^)

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

あまりにも天気が良かったので

朝から冷え込んだ神戸ですが、あまりにも天気が良かったので歩いて布引へ。新神戸駅から徒歩約5分。

Img_0301 「雌滝」高さ19m。家からは20分くらい。神戸は山と海が近くてscissors適当に都会だし(^.^)

Img_0308_2 「雄滝」は43mあります。いつもは雄滝の方が滝の流れが勢いよく雌滝は撮らないのですが紅葉の関係でしょうか。

Img_0309 「立入禁止ですがだれも見てませんね。」アカンにきまってるでしょ!まったくsweat01

Img_0311 滝のすぐ上の展望所からの眺め。

Img_031610分後「布引貯水」到着。家からは45分ぐらいかな。 「もう帰るの?」人が多いからここで引き返そうか。今度はちゃんとハイキングしようね(^_-)-☆

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

よき偶然、よき瞬間。

昨日の散歩の帰り道、太陽がまさに沈む瞬間に出会うことができました。

Img_0271 よき偶然、よき瞬間に出会えました。プロカメラマンならなー。

Img_0273 ケイトを入れてみましたが。被写体は悪くないのよ(たぶん)ゴメン。

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

まめ師匠に弟子入り!?

「ムギ」ちゃんと遊んだ次の日もムギちゃんに加え「まめ」ちゃん「ももか」ちゃんとも代々木公園のドッグランで遊びましたnotes

Img_0227 「まめ」ちゃんは白黒のジャックちゃんなんです。7歳の女の子です。

Img_0225 「神戸の姉さん、今日もあそぶわよ!」って感じのムギちゃん。誘い方が上手です。

Img_0241 この2人は激しく遊んでました(^.^)ランが終わったら今度は

Img_0248 穴掘り合戦!

Img_0250 掘って掘って掘りまくってましたhappy02

Img_0244 5ヵ月でお散歩デビューしたばかりの「ももか」ちゃんは当然固まっていました。

Img_0251 でもよく頑張ったよね「ももか」ちゃん。ケイトはお散歩デビューしたころ外をほとんど歩けなかったのに。一方「まめ」ちゃんは

Img_0231 スマイル全快でおねだり。この笑顔には負けちゃいますよねhappy01

07 集合写真ではバッチリ決めててさすが師匠up2日間ともとっても楽しかったです(^^♪皆さんありがとうございました。

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

代々木公園でムギちゃんと遊びました▽・w・▽

東京に来てから「シッポの白い縞模様」のムギパパさんに初めてコンタクト。快くお時間を作っていただき代々木公園のドッグランで遊びました♪

Img_0204 「こんにちは▼・。・▼あなたがムギちゃん。はじめまして~」

1 最初は本性を隠しいい感じでランしてたケイト。

Img_0196 「あの子足が速くて追いつけないの~。あたし、こんなに一生懸命走ってるのに余裕かまして流してるのimpact」ケイトが普通電車ならムギちゃんは特急いや超特急!

Img_0218 ムギパパさんにも遊んでもらっちゃった♪

Img_0216 ムギちゃん「あたしのパパよ!捕らないで!!」

4 「べぇーだ!」

3 最後には化けの皮が剥がれておりました(^_^;)

Img_0208 ワンワンうるさい子にもかかわらず遊んでくれてありがとう。ブログで見る以上にめっちゃ可愛かったですheart04

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

神戸に帰ってきました~。

東京から神戸に帰って来ました。避妊手術後に甘やかしたから公共交通手段での移動が前より大変でしたsad東京行きが、いい機会になりました。

2 「新幹線の移動中も私なりに頑張ったの。ムギちゃん、まめ師匠、ももかちゃん楽しかったよ・・・むにゃむにゃ

Img_0147_2 ・・・zzz

Img_9897 まる。」明日には代々木での模様をアップするよね~up

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ