« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

埋蔵金探し

Img_0228 みなさ~ん、ごきげんようでございます▽・w・▽お天気はあいにくでしたが埋蔵金探しに行って来たの♪

Img_1102_2 ムギちゃんが東京で頑張って探してるので神戸はあたしが見つけるのdash

Img_1109 ママは「猪さんが掘り当ててるかもっ。」て言うけど毎日のように掘ってるってことはきっとまだ見つかってないはず。

Img_1101_2 掘っても

Img_1104 掘っても見つからなかったわ。汚れたのでエステへ。

Img_1042 女の子は身だしなみにも気をつかわないとねshine

Img_1044 そうだよねお姉さんっ▼o・ェ・o▼

今日も見てくれてありがとうです。埋蔵金探しの応援よろしくワンクリックdogにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ちょっと出来たかも~(*^^)v

今日は少し暖かかったので散歩仲間が帰ったあとハイジャンプキャッチの練習をしてみました。

Img_1024 目がどっかいってる^_^;

Img_1025 意気込みだけは認めるわ。

Img_1027 今度こそキャッチ出来たんじゃ・・・。

Img_1028 おっと!取り損なったsweat01

Img_1030 とぉりゃーupえっ!!ジャンプしてるんじゃないsign02

Img_1031 キャッチも上手くいったしちょっと出来たかも(*^^)v

今日もご覧いただきありがとうございます。ワンクリックよろしくで~す→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

VENECAFE

前々から行ってみたかった「VENECAFE」さんでランチ♪もちろんお転婆娘も一緒。だからランチ前にお散歩してから行きましたよん(^.^)

Img_0874 一番乗りでした。店内では「キャラ★プラネッツのなかま展」が開催されていて阪神のパッピを着て応援しているジャックのQちゃんを見ることが出来ましたnote

Img_0875 ケ「あたし水だけ?」そんな顔で見られたら注文しないわけにはいかないわね(。・w・。 )

Img_0881

Img_0886_2 「ミルク&ビスケット small」300円。

Img_0888 私は「日替わりパスタランチセット」サラダ、ドリンク付き1,000円をいただきました。

Img_0892 「茄子とモッツァレラチーズのトマトソース」ボリュームもあっておいし~delicious

Img_0898_2 飲むものを飲んでまったり中(^.^)

Img_0901 スタイリッシュで入るのを躊躇しましたがとっても温かいお店でした。

西宮市樋之池町2-15-102

0798-74-8600

今日もご覧いただきありがとうございます。ワンクリックよろしくで~す→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

こうやって逞しくなっていくのね(^.^)

みなさまお寒うございます。お変わりありませんか?神戸は日中に雪がちらついていました。{{{{(+_+)}}}} サブッ。晩ごはん後にはさっさと布団にもぐりこんじゃうので「お宝ゲットゲーム」をしてみました(^.^)

「思わず入れておもちゃを取れたけど抜け出せない。誰も助けてくれないし。」こうやって逞しくなっていくのね(^.^)

今日もご覧いただきありがとうございます。ワンクリックよろしくで~す→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

エンドレスな2人(^o^)

午後からは結構な雨量の神戸でしたが朝はお散歩出来ました。ボール命のサブちゃんと追いかけられっこ好きのケイト。ケイトにボールを持たせてみました(^.^)

5 ケ「いいボール持ってるでしょー♪」

Img_0851 ケ「欲しい?」

4 ケ「あげよっか?」

Img_0856 ケ「ウソぴょ~んup

Img_0859 サブ「生意気なヤツめ。こうなったら力ずくだー!」ケ「力ずくとは卑怯ねー!負けないわよdash

Img_0860 サブ「ハアッ、ハアッ、勝ったぞー!!」勝利したのもつかの間またボールを奪われちゃいました。エンドレスで遊ぶ2人の模様です(^o^)

午後からの雨を知ってか知らずか目一杯あそんでくれました♪

今日もご覧いただきありがとうございます。ワンクリックよろしくで~す→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

マイブームU^ェ^U

昨日もいつもの公園へ♪

Img_0832 さっそくサブちゃんと枝で引っ張りっこ(^.^)

Img_0834 サブちゃんがんばれ~!ケイト負けるな~と楽しく遊んだ後、芦屋浜へ。

Img_0836 ケ「砂浜ってワクワクしちゃう♪」

Img_0839 もの凄い勢いで歩いてました。だからめっちゃガニ股(^o^)砂浜を堪能したあと西宮阪急の「ハロードッグ」さんにも行きましたよんnote

Img_0841 ゴールデンの子が1人で大型犬用のランにいたので

Img_0844 ケ「スタッフのおじさ~ん。1人じゃ可愛そうだから何とかしてよ~。」とお願いしてましたhappy01

Img_0842 願いは叶わず。ミニチュアダックスちゃんやトイプーちゃんと絡めずなので「キッチンドッグ」さんの「シャカシャカ」を買って帰りました。大好きでケイトのマイブームなんです。

Img_0750_edited1 もう1つマイブーブがあります。それは2度寝。おっと私じゃなく娘。一緒に起きて来てリモナイトを貰うとさっさとベッドへ。朝ごはんまでsleepy。やっぱ寒いのかな~sign02

寒がりな娘dogにワンクリックよろしくで~す→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ジャックグッズ♪

あのさぁママったら2日連続で飲み会に出かけたの。

Img_0821 まったく身勝手でしょbomb

Img_0822 仕方ないから留守を守ってあげてたの。そしたらナント2日目の夜には10数人のお友達を連れて帰って来たのよ~。

Img_0737 だから「うれちっこ」で大歓迎noteキャーッと大興奮されましたU^ェ^Uそんな今日は2日酔い気味のママを連れ北野を散策。

20090119165611 ハンター坂にある「home made blue」さんへ。

20090119164822 そこで前に会ったことのある「てん」ちゃんに会えました。やっぱあたしって鼻が利くね~up

Img_0828 ママ用のマグも買えたしnotesジャックグッズ増えて良かったね@^ェ^@

親孝行なあたしにワンdogクリックよろしく~→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

欲しくて欲しくて~ケイトの場合(^o^)

まめままさんがまめちゃんにしていた遊び!?その様子はこちらをケイトにもしてみました。我が家のおもちゃ箱は収納ケースなので洗濯かごに入れてやってみました。

ケイトの場合、中に入れなくて伏せて待つ結果に。人に頼り過ぎじゃないsign02修行じゃあ~happy01

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

そうじ好き(^.^)

そうじ好きなんです。私じゃなく、あのお転婆娘。wankoが掃除をする訳もなくピンときた方もいるはずですが

Img_0753 そう!ごほうびを貰えるからです。最初は音に慣れさせるためだったのですが音に慣れた今じゃ当然って感じ。

Img_0754 アキレス1本を食べてる間に掃除を済ませるのって忙しい。長持ちするものがあればお教え下さ~い。

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

どっちがどっち?

Img_0370 この子ケイトじゃありません。よく似てるでしょう?六甲アイランドのドッグランで時々一緒になる「レッツ」君です。えっ!よく分かりません!?近づいてみましょう(^.^)。

Img_0371 背中の模様も同じ感じで同じような位置に丸がhappy01

Img_0374 左がレッツ君。誕生日も1ヵ月しか違わないんです。

Img_0377 正面から撮ろうとしたらケイトがかぶってしまいました。

4 2人でガウッてます。どっちがどっちでしょう?( ^ω^ )

Img_0744_2 ☆ ☆

またまたアルビオカフェさんへ。お客さんが丁度いなかったのでcamera

Img_0741 ミルクなしでも頑張ってました(^.^)お店のスタッフが写真を撮ってくれましたよん♪その様子はこちら

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

喜びの舞♪☆\(^0^\)♪

ブログ「白黒ジャック、迷犬まめが行く!!!」でまめままさんのプレゼント企画のクイズがあり見事当選♪ヽ(^∇^@)ノ イエーイ♪

Img_0706 早速プレゼントが届きましたnotes

Img_0705 ケ「これ、あたしのじゃない!?早く開けて~!」どーして分かったのかしら。

Img_0708 袋を開けると可愛いラッピング。中にはまめちゃん&まめままさんからのお手紙と

Img_0713 キャーup可愛いーheart04素敵なプレゼントpresentshineまめままさんありがとうございました。たっぷり遊んでグッスリ寝ますhappy01

Img_0717 写真を撮っていると早く遊びたくてうずうずsmile喜びを踊りで表現していましたのでご覧ください↓

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ALBIOT CAFE

昨日は小雪のちらつく神戸でした。遠出はやめて近場をお散歩dog歩いて行けるところにドッグカフェ「アルビオカフェ」さんを見つけたので行ってみました♪

Img_0686 アンティーク家具なども取り扱ってるみたいでオシャレな外観shine

Img_0665 テーブル席が空いていなかったのでカウンター席へ。早くもジュルッてます(^.^)こっちは初めてのお店でしかもカウンター席。こんなシチュエーションはどうだろうとドキドキしてるのに。

Img_0676 「ロイヤルミルクティー」480円。ドリンクメニューの他に

3 フードメニューや

Img_0670 スイーツもありましたよnotes

Img_0680 足元のケイトを見ると「ママ、あたしいい子でしょ。」とおねだり光線がhappy02

Img_0678 ケイトには「ミルク+ジャーキー」のセット262円を。ジャーキーはラム、シカ、タラ、チーズから選べました。

Img_0683 ミルクを飛び散らかしながら(*^_^*)ゴクゴク。

Img_0688 ケイトはお店を出た後もお店へ戻ろうとしてsweat01ちょっと困りましたが寛げてほっこり出来るカフェでしたhappy01

神戸市中央区割塚通5-1-36

078-261-2039 11:30~18:00 月曜・火曜定休

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ハロードッグ ~西宮阪急

去年の11月末に阪急ブレーブス(現オリックス)の本拠地だった阪急西宮スタジアムの跡地に西宮阪急百貨店とショッピングモールが完成。そろそろ混み具合も落ち着いたんじゃないかと行ってみました。

Img_0609 その前にウォーミングアップで西宮ヨットハーバーに立ち寄り。その後、西宮阪急の4階に出来たドッグランもあるショップ「Hello !DOG」さんへGOupcar

Img_0614 ペットOKの入口。モール及び百貨店でペットOKなのはハロードッグさんだけ。車も百貨店専用PだけがOK。なのに南Pに入ってしまい焦りましたsweat01屋上で繋がっていたのでホッ。他の人もきっと迷うわな~。

Img_0616 ドッグランの他にトリミング、ホテル、しつけ教室などがありました。

Img_0624 ワクチンと狂犬病予防接種の証明書を提示し用紙に必要事項を記入するだけで2時間210円とリーズナブル♪

Img_0625 トイレも用意されていましたが、ケイトには難しい。

Img_0623 ジャックのケイトにとってはショップへ来たついでにちょこっと遊べる広さかな。

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

知育Toy

Img_0599 クマさんのぬいぐるみなんですが抱っこしている魚にごほうびが入れられるようになっています。

Img_0601 この手のかわいい知育トイは与えた事が無かったので与えてみました(^.^)

Img_0603 ごほうびの入っている魚(熊なので鮭かな)に何かあるとすぐに見破られちゃいましたhappy02もっとクマさんで遊んでよ~。

Img_0607 クマさんにはまったく興味なし。ぬいぐるみ系のおもちゃなのに長持ちしそうです。与える時期を逃しました。おもちゃ選びってムズカシー!

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

年が明け新年を迎えても

年が明け新年を迎えてもこの2wansは相変わらずボールの奪い合いをして遊んでいました(^.^)

Img_0574 ケ「このボール欲しい?」サブ「それ俺のボールじゃん。返せ。」

8 サブ「隙ありっ!やったー!取ったぞーup

6 サブ「どーだ俺の勝ちだな。」ここまで来れば格闘技のようです。

5 ケ「ムカつくので取り返してやったの。ムフ。」

4 ケ「今年も私の方が上ね。」

Img_0586 今年もよろしくねサブちゃんhappy01

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

初登りハイキング♪

元旦に初登りハイキングで京都、兵庫の県境に近い大阪の能勢にある剣尾山へ。

1 「今年モゥあたしがリーダーよ」と宣言していました(^.^)

Img_0492 行場巡りのルートもあるようでしたが一般的なルートで出発up

Img_0494 歩き始めてすぐにある「大日岩」

Img_0496 「大日岩」に彫られている「大日如来像」その下のお供えを食べそうにcoldsweats02ゆっくり見る暇もないdownもう少しでバチあたり犬に。

Img_0497 「弥勒岩」

Img_0502_3 「登り岩」を通り

Img_0504 展望のいい「東ノ覗」で景色を楽しんでいると

Img_0505 「もういいでしょ。行くでぇ。」とリーダー。

Img_0506 スタートから約20分「行者山」山頂。看板がなければ気がつかなかったな~。

Img_0514 「炭焼窯跡」を通り尾根道をまいて少し急な道を登ると「六地蔵」

Img_0526 「お地蔵さまおめでとーございます。お裾分けのごほうびある?」と地蔵さんに聞いてました(笑)

Img_0538 その後「月峯寺跡」を通った時も「誰かいますか~?いたら何か下さ~い。」と井戸跡を覗き込んでいました。誰もいないってthink

Img_0539 「六地蔵」から10分ほどで「剣尾山」山頂到着。山頂は結構積もっていました。

Img_0542 雪も降って来て寒かったので手早く昼食を済ませ下山。

Img_0549 下りは石を蹴ってもらって「石ころキャッチ」をしながら下るリーダー。どこでも遊べていいねhappy01

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

皆様にとりまして幸多き一年となりますよう心からお祈り致します。

今年もよろしくお願い致します。

Img_0040

1日ワンdogクリックよろしくです(^.^)→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ