« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

1本いっとく?

昨日も朝から雨模様rain雨は午後からじゃなかったの~cryingそろそろ限界かもと思ったのとムギパパさんの記事&コメントを読んでフェッチの進化系!?「Curunch」という齧るおもちゃを与えてみました。(フェッチがお店に無かったので)

Img_1685 なかなか好感触です(^.^)

Img_1686 ムギパパさんのコメ通り気に入ってくれたみたい♪

Img_1687 夢中に齧ってくれて良かった~。だって高かったんだからネsign01

Img_1698 全部齧られそうになったのでおやつと交換。そのままにしとけばきっとまるごと無くなったに違いありません。

今日もご覧いただきありがとうございます。ワンクリックよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

昨日の1枚

昨日、おとといと2日連続でまとまった雨だった神戸地方。仕方がないのでアーケードのあるショッピングセンター街をうろうろ。

Img_1665 ビンゴ君という5歳の男の子に初めてお会いすることが出来ました♪憂鬱な雨の日に一瞬晴れ間が広がった感じnotes(大げさかな(*^.^*))

Img_1664 おまけの1枚。最初は嫌がってたのですがウィンドウショッピングを楽しんでるようでした。

今日もご覧いただきありがとうございます。ワンクリックよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

関東うじゃっく前に自主トレ(^o^)/

来月「関東うジャック祭り 春の陣」に参加するにあたりグルメ散歩ばかりじゃいけないと自主トレ。山屋のおっちゃんにサポートをお願いし行ってきました。

1 家から車で約1時間、小野市にある150m~200mの低い山が連なった「小野アルプス」と親しまれている山へ。

3 山に来るとハイテンションup行ったり来たりを何度も繰り返し(^.^)

Img_1625 枝や石ころをブッシュに投げてやると

4 シッポふりふり♪何がそんなに楽しいのか!?

Img_1637 そんな事をしながらのんびり歩くこと約50分で惣山(200m)到着。この位ではまだまだエネルギーが余ってるので隣の紅山(184m)へ。

Img_1647 紅山全景。南斜面が岩山という特徴ある山。

Img_1653 結構な斜度があります。

Img_1654 人間は四つん這いですがケイトの場合こんな所でも飛び跳ねてピョンピュンnote登り始めから10分ほどで山頂fujiお昼休憩をとり下りもこの斜面をおりました。

P2220070 下りは苦手な私。「ママへっぴり腰ねぇ~」これでも必死なんですからcoldsweats01

P2220071 もたもたしてる私にしびれを切らし「先に下りてるからね~」と行ってしまいました。この後もなかなか下りてこないので仕方なしに行ったり来たりを繰り返してました(笑)

P2220072 「ママだけの単独トレーニングが必要ね」そのようです。スミマセン(^_^;)

今日もご覧いただきありがとうございます。ワンクリックよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

芦屋バーガー

昨日は朝から芦屋浜へお散歩。実は散歩と称して「Buonoヴォーノ」さんの「芦屋バーガー」を買うため(*^-^)

Img_1587 その前に浜をぶらぶら。

Img_1586 砂浜のある海に来るとテンションが上がるようでむやみに走り回ってましたhappy01

Img_1597 開店時間になったので「Buonoヴォーノ」さん へnote

Img_1594 入口で「中に入れてちょうだい」とアピールしてました。ワンコ連れはテラス席で食べられるのですが寒いので持ち帰り。

Img_1599 「芦屋バーガー」ポテト付き800円。噂には聞いてましたがデカイsign01

Img_1604 デカさの比較を。よくわからないですねcoldsweats01

Img_1605 ケイトにはおもちゃのバーガーを。ふて寝しちゃいましたhappy02

今日もご覧いただきありがとうございます。ワンクリックよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

嬉しい誤算♪

六甲アイランドのドッグランへ週のうち半分は通ってた日々。ケイト自身が行きたがってたものだから。ところがある日ガン見されて以来前を通るのも嫌になってdown

Img_1474 「何か問題でもある?あたしが今行きたい所にだけに連れて行ってくれればいいの。」このままでは威厳が・・・。

Img_1560 「とりあえず前まで行こうよ」となだめながら行くと金網越しに中から「遊ぼう」と誘ってくれるワンちゃんが。自然と中へ。

Img_1566 あいさつもまずまず上手くいったみたい(^.^)

Img_1568_2 次の瞬間ラン♪ラ♪ラン♪

Img_1571 初めて会ったコーギーちゃんともランしてました~happy01

Img_1574

Img_1578 それでもってこの後は楽しい追いかけられっこnoteガン見されてから2度ほどチャレンジしダメだったのに嬉しい誤算ですヽ(^o^)丿

雨上がりのランに行くとは思ってなかったのでドロドロにcoldsweats01これは嬉しくない誤算でした~。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

おやじ!がんも!

ドコモからソフトバンクに乗り換えたパパ。キャンペーンで貰った「しゃべるお父さん」をケイトに「これお父さん」だよと見せました。

Img_1522 「お父さん」の意味が分からないので自分のおもちゃだと思って待っています。

Img_1519 お父さんは背中を押されると「おやじ!がんも!」とか「青春は待ってくれないぞ!」とかしゃべります。おやじモード全開(笑)

Img_1526 いつまで待っても「よし」の合図がないのでお父さんに襲いかかる娘。おもちゃじゃなくてストラップですから。

「意志が弱い」ってあんただけには言われたくないわーとママが行ってた気持がちょっとわかった今日この頃です。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最高のマテ顔▽・w・▽

この香りはもしかして大好物のさ・さ・みかしら?heart04最高のマテ顔▽・w・▽中です。

Img_1481 めっちゃ私頑張ってますって感じでしょhappy01ヘタレな時はこんな顔に↓

Img_1485 椅子の上に乗っけられて怖いので耳が横にヽ(*≧ε≦*)φご褒美があってもダメみたい。関西ローカル的には「ある時up」「ない時down」って感じ。関西では有名なCMのフレーズです(^.^)

Img_1489 いつも付き合ってくれてありがとね(^_-)-☆

今日もご覧いただきありがとうございます。ワンクリックよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

2月ですけど川遊び♪♪♪

昨日に引き続き暖かかったのでお山方面へ~┬┬(▼^⊇

Img_7994 いつもの布引の滝を通り貯水池までを往復する予定でしたがあまりにも天気が良かったのでその先の市ヶ原まで足を延ばしてみました。

20090215094128 河原に着いたとたん川へジャブジャブ。暖かいといっても2月ですけど(^_^;)水はまだ冷たいと思うのですが。そして石を投げろと要求。

20090215094538 川鵜ならぬ川犬!?にhappy02

20090215094604 しつこく遊んでました。雨は嫌いなのにね。楽しけりゃ濡れてもいいのねhappy01

「ON、OFFはっきりしてるよな~」と感心してる場合!?しっかりしろよのクリックをcoldsweats01にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今日の一枚

いつ雨が降り出してもおかしくない天気だった神戸。こんな日は近場をウロウロお散歩。市役所辺りで大粒の雨。その瞬間、地下通路へのエレベーターへ一目散dog

Img_1458 地下通路を激走中dash雨の街散歩は嫌いみたいです。

今日もご覧いただきありがとうございます。ワンクリックよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

Daddy's Cafe

気温もいつもより暖かかったし祝日だったのでほんの少し遠くへお出かけcarドッグラン併設の「ダディーズ カフェ」さんへ初めて行ってきました。

Img_1434 トレーラーハウスのドッグカフェcafeケイトもお写真を撮っていただきましたhappy01

Img_1414 店内はこんな感じ。ウッドベースが置いてありましたnote

Img_1422 お茶をしたあと小ドッグランで遊び

Img_1425 カフェで一緒だったミニチュアダックスちゃんが大きい方のドッグランに来たので移動。

Img_1432 ミニチュアダックスのパパさんに遊んでもらってご機嫌notes

Img_1435 カフェとドッグラン。この後パン屋の「エスケール」さんに行きたかったのですが探しきれず帰って来ました。リベンジだわ。

今日も来てくれてありがとうございます。ワンクリックよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

バックオーライ!

月に1度「Dogs Life」さんによるオープンクラス・フリースタイル&ハンドリングの教室に参加しています。楽しい教室でケイトも私も楽しみにしています。

Img_1325 今回はフリースタイルのみ参加しました。後で知ったのですがフリースタイルはハンドリングより難しいそう。知らずに参加してましたー。

Img_1326 マットをグシャグシャにして始まるのを待ってます(^_^;)あんただけよ!皆クレートやマットの上で伏せてまってるのに。

Img_1327 バスケットコート1面ほどある広い体育館。レッスン中はとても写真など撮る暇も余裕もありませんcoldsweats01が「バック」の練習は個別だったので動画で撮れました。

初めての「バック」ですがご褒美があるとなんとか出来ましたhappy02

Img_1329 3mが来月までの課題です。頑張らなきゃねdash

音楽に合わせて動くって苦手な私。その上ケイトを誘導するなんてsad頑張れーのクリックよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

芦屋ハイキング♪

高級住宅街で有名な芦屋ですが住宅街を抜けると国立公園の六甲山があります。ハイキングコースが沢山あり老若男女、小学生から楽しめるコースもあるのでハイカーに人気♪

Img_0376 ケイトを連れていく場合、餌付けされている猪が昼間でも出てくるスポットがあるのでコースを選ばないといけません。

Img_0389 今回は地獄谷を登ることにしました。私たちだけじゃ心もとないので「山屋のおっちゃん」を誘ってnote

Img_0386約1名脳天気な人がいますがスルーして下さい(^_^;)

Test2_121 ケイトが登れない所は小脇に抱え登りました。大人しく抱っこされるようになったので助かります。

Img_0392

Img_0400 歩けるところはガレ場でも喜んでピョンピョン(^.^)

Img_0404 「Aケン」この岩場は山屋のおっちゃんが青春時代の頃からクライミングの練習場としてクライマーに愛された場所。今でも練習の場として活躍中up

Img_0410 「置いてかないでーsweat01」呼び止めるまで気づかず先へ進むパパ。

Img_0414 「ピラーロック」日本じゃないような風景でしょ。

Img_0418 芦屋浜の眺めもまずまず。お昼休憩をとり風吹岩を通り荒地山へ。

Img_0446 この辺りは大好きな枯葉いっぱいの山道。すっごい勢いで走ってましたhappy01

Test2_158 荒地山から岩梯子で下山。ここでも私が片手で抱っこして降りました。気づけよgawk

Img_0458 途中、山屋のおっちゃんに代わってもらっちゃいました(*^_^*)

Img_0461 岩梯子はワンコを抱いて降りるのは無理だったので少し巻き道で降りました。ケガもなく少し緊張感もあり楽しい山行きでしたnotes

長い記事なのに最後まで読んでくださりありがとうございます。ワンクリックよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

Σ(゚д゚;)オーマイガーッ!

おでんをレンジで温め玉子に箸を入れたとたん「バーン」と大爆発bomb部屋中に飛び散りましたΣ(゚д゚;)その出来事にケイトもビックリsign01幸い娘には飛散してなかったのでホッ。

Img_1048 片づけた後こんな格好で座ってました~。予想外の出来事にビックリ!?

Img_0374 「こんな適当で大ざっぱなママを持つと苦労するわー。」あの~敷いてるのはマットじゃなくお風呂マットなんですけど。性格って似るのかしらcoldsweats01

本当に火傷しなくてよかった(^_^;)これからは気を付けます。ワンクリックよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

梅の見頃

インターネットでいろいろなことを調べられますが梅の見頃は自分の目で確かめようと思い「岡本梅林公園」へ。

Img_1269 閑静な住宅街にある梅林は神戸の梅の名所の一つなんです(^.^)

Img_1273

Img_1275 まだまだ咲きはじめでした。

Img_1274 梅にはまったく興味なしでしたが園内を散策。

Img_1277 その後ケイトの為に「ドアトゥドア」さんへ(音が出るサイトです)。

Img_1283 「あたしのためじゃなく歩き疲れたママが休憩したかったんでしょ。」バレタか(^_^;)

Img_1279 「だから何か頼んでよ。」

Img_1281 「スープ」200円。おねだり光線に弱いのよねぇ~happy02

今日も見てくれてありがとうございます。ワンクリックりょろしくで~す→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

寝顔zzz。

寝顔って撮られたことありますか?ありますよね~(^.^)だって可愛いですもんねheart04今回「GREEN DOG」さんで“Sleepy shot”の写真展があり出品しました。パピーの頃のでもいいってことでしたので。

20080107184118

20080122203810_2 こんな時があったんですね~(^.^)今ではなかなか撮らせてくれません。写真展は可愛い寝顔写真でいっぱい♪

1_2 バジル君の可愛いパピパピの写真を見つけちゃいましたhappy01

今日も見てくれてありがとうございます。ワンクリックりょろしくで~す→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

もんた君に会いました♪

六甲アイランドのドッグランで大きい子にガン見されて以来ドッグランに行きたがらなくなったので六アイの遊歩道をテクテク⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o オサンポ♪

Img_1147 梅を植林しているスポットがありました。いままで北の方まで来たことがなかったので新たな発見eye

Img_1034 満開にはまだ少し先ですがチラホラ咲いていました。かなり歩いたから駐車場へ向かったのに

Img_1149 ファッションマートにあるペットショップ「マスト」さんにグイグイ引っ張られちゃいました。ちょうどウェア1,050円均一セールが始まったばかりで思わず購入happy02

Img_1151 お昼になったのでマストさんの前のアイランドセンター駅の下にあるマクド(関東ではマックですよね)でハンバーガーを久しぶりに購入。そんなアフターヌーンには春日野道にある「アルビオカフェ」さんに連れて行かれました(*^_^*)

Img_1168 昨日「一度出会えたらいいですね~~」と初コメしてくれた「もんた」君と偶然バッタリ!

Img_1170 うるうるお目目のなつっこい「もんた」君。今度はお外で一緒に遊んでねwink

今日も見てくれてありがとうございます。ワンクリックりょろしくで~す→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ