最近のトラックバック

« Σ(゚д゚;)オーマイガーッ! | トップページ | バックオーライ! »

芦屋ハイキング♪

高級住宅街で有名な芦屋ですが住宅街を抜けると国立公園の六甲山があります。ハイキングコースが沢山あり老若男女、小学生から楽しめるコースもあるのでハイカーに人気♪

Img_0376 ケイトを連れていく場合、餌付けされている猪が昼間でも出てくるスポットがあるのでコースを選ばないといけません。

Img_0389 今回は地獄谷を登ることにしました。私たちだけじゃ心もとないので「山屋のおっちゃん」を誘ってnote

Img_0386約1名脳天気な人がいますがスルーして下さい(^_^;)

Test2_121 ケイトが登れない所は小脇に抱え登りました。大人しく抱っこされるようになったので助かります。

Img_0392

Img_0400 歩けるところはガレ場でも喜んでピョンピョン(^.^)

Img_0404 「Aケン」この岩場は山屋のおっちゃんが青春時代の頃からクライミングの練習場としてクライマーに愛された場所。今でも練習の場として活躍中up

Img_0410 「置いてかないでーsweat01」呼び止めるまで気づかず先へ進むパパ。

Img_0414 「ピラーロック」日本じゃないような風景でしょ。

Img_0418 芦屋浜の眺めもまずまず。お昼休憩をとり風吹岩を通り荒地山へ。

Img_0446 この辺りは大好きな枯葉いっぱいの山道。すっごい勢いで走ってましたhappy01

Test2_158 荒地山から岩梯子で下山。ここでも私が片手で抱っこして降りました。気づけよgawk

Img_0458 途中、山屋のおっちゃんに代わってもらっちゃいました(*^_^*)

Img_0461 岩梯子はワンコを抱いて降りるのは無理だったので少し巻き道で降りました。ケガもなく少し緊張感もあり楽しい山行きでしたnotes

長い記事なのに最後まで読んでくださりありがとうございます。ワンクリックよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

« Σ(゚д゚;)オーマイガーッ! | トップページ | バックオーライ! »

ハイキング」カテゴリの記事

コメント

わ~おっ
いいな、行きたいなそこ♪
そういう所大好き!!
でもまめを連れていくのは難しいな~。
だって。。。
大人しく抱っこされてないもの(汗)
ケイトちゃん、おとなしくてかわいいな~♪

ケ・・・ケ・・・ケイトちゃんってば、すごい所、お散歩してますね!!
こ・・・こ・・・これが『ハイキングコース』なんですかぁ??(驚愕)
Qママは整備された登山道しか歩いた事ないので、すごい岩場、初めて見ました。
ケイトちゃんは軽いからヒョイッと出来て羨ましいなぁ~~。
Qさんは7キロ弱だから・・・無理っす。(涙)
お山の空気美味しいですよね。
汗かいた後の温泉も最高ですよね。
六甲山麓にもワンの温泉できたらいいのにね。

>まめままさん
関西遠征の時には山屋のおっちゃん手配のもと
行きまっせーdash
大人しく抱っこされなきゃいけない
条件だと思うのですが
まめちゃんの場合いつでも全力だからなぁ。
どうなるかな~(^.^)
>Qママさん
街歩きが出来なくて山に連れて行ったら大喜び♪
それでもこんなルートへ連れて行ける様になったのは今回が初めてです。
このコースは犬連れで歩く人は
たぶん滅多にいませんね。
Qママさんさへ良ければいつかお山に一緒に行きましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/27891235

この記事へのトラックバック一覧です: 芦屋ハイキング♪:

« Σ(゚д゚;)オーマイガーッ! | トップページ | バックオーライ! »

天気

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ