« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

蕎麦処・多賀と茅ヶ崎散歩

うじゃっく前に熱海で静養中の義父のお見舞いにも行きました。その後湯河原に住む義姉に車を借りてケイトと遊ぶため伊豆へ向かったのですが渋滞car引き返すことに。

Img_2442 途中で「蕎麦処 多賀」さんを見つけお昼ごはん。

Img_2435 「天せいろそば」1,360円をいただきました。

Img_2436 蕎麦も香り豊かで美味しかった~♪

Img_2450 楽しいお散歩に行けると思ってコロコロカートに乗り込んだのに移動ばかり。可愛そうなので帰りは途中下車して茅ヶ崎の海岸へ。

1 うじゃっくの晴れ乞いも忘れずに(^.^)

Img_2453 強風で寒かったのに海に向かってました~。電車で帰るから絶対ダメ。

Img_2454 海岸から駅へ戻る途中ジモピーの方がどんどん入っていくお店を見つけコロッケを買ったり

Img_2455 「Nanoshナノッシュ」さんというパン屋さんでは

Img_2487 「ボーン・キュ・BONE」80円。というwanko用パンを買いました♪結局日帰りグルメ旅みたいになっちゃいました(*^.^*)

コロッケもパンもおいしかったですよ(*^^)vにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

Dog Tail

うじゃっくネタは終わりましたが関東ネタはちょっぴり続きます(*^_^*)

Img_2456 今回もドッグカフェバー「Dog Tail」さんへ。

Img_24671 wanko用特等席スペースもありました。一緒に並んで食べられる感じ。オーナーの手作りだそうです。

Img_2476 「小海老のフリッター」580円。

Img_2478 アイリッシュパブなので「ギネス」800円をグビグビ。

Img_2477 「ソーセージ・クアトロ」480円。

Img_2481 「ドッグテイルサラダ」580円。

Img_24841 犬好きのオーナーさんとママさんとワンコ話で盛り上がり。楽しいひと時でしたnotes

今日もご覧いただきありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

みなさんありがとーございました(^o^)/

関東うじゃっく祭り 春の陣に参加させていただきたくさんのお友達とも出会えましたshine

1 背中にチャック疑惑のシェール君はほんとに元気いっぱい。

Img_2504 そのお兄ちゃんのディァ君は私のカバンの中がすごーく気になったようでした。あ~なんて可愛いおねだりの仕方heart04

Img_2662 ホントの兄弟のようなカムイ君&レイ君

Img_2678

Img_2694 モモちゃん大好きモコちゃん。

3 うじゃうじゃ

5 ガウガウ大賑わい。

4 そんな中でもきっちり貢物を貰ってるまめ姐さんも見れたし(*^m^)

Img_2752 本当に皆さんありがとうございました。おっさんが東京単身赴任中なのでまた行きます。その時はまたよろしくお願いします。

関東うじゃっくネタおしまい。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

会いたかった♪よさくらちゃん&ロッタ君との衝撃的出会い

ケイトと暮らし始めお転婆娘に手を焼く毎日だったころkurigeさんのブログに出会いました。それ以来ずーっと一読者ファンだった私。だからさくらちゃん一家に会えるのもとっても楽しみにしてました。

02 年も同じで誕生日も6日違いのさくらちゃん。

01 2人ともお年頃になったからかガウガウして遊ばなかったけど。

03 また関東に行くので遊んでね♪

☆ ☆

04 ケイトに忍び寄る子が1人。

05 次の瞬間腰フリフリ。「コラーimpact家のお嬢になにすんねん!」ロッタ君でした(笑)

06 さくらちゃんにもナンパしてましたが

07 逆ナンパ!?それとも・・・。

08 そしてムギちゃんに呼び出されてました。その模様はこちら

09 女の子にはさんざん振られたのにブラウニー君には好かれてたロッタ君happy02今後我が家でのマーク人物になりました( ̄ー ̄)ニヤリ

まだまだ関東うじゃっく続きます。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

師匠との距離間

まめままさん&まめちゃんと再会出来るのもムギちゃん同様楽しみにしてました。今回はパパさんもご一緒。

9 まめ姐さんとか師匠とか女帝と呼ばれてるまめちゃん。8歳になった今ではほとんど他の子と絡まなくなったそうです。

5

7 春の陣でもライオン狩り(空中ジャンピングキャッチ)を披露してくれました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

Img_2696_1_2 そんなまめちゃんはパパさん大好きっ子。皆がうじゃくしてる間もパパさんとボール投げをしたり一緒にベンチで休憩したりとラブラブheart04

Img_2722 パパさんがドッグランから居なくなるとこの通り。この時ちょうど我が家のおっさん(関西では夫のこと)もトイレへ。

2 何か凄いヤツでも来るのか?と他の子も金網に整列(笑)位置が変わっても師匠とケイトとの距離は不思議と同じ感じ。やはりオーラが出ているのか。

3 存在感ありますよね。

とーぜん!?明日も関東うじゃっくネタです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ムギちゃんとの再会

関東うじゃっく参加メンバーはなんと37wansだったようです。メンバー紹介は「ジャックなさくらのドタバタした日々『さくら便り』♪」のさくらちゃんのブログを見てくださいね。

01 去年の秋の終りに初めて会ったムギちゃんとも再会。愛嬌たっぷり。しっぽの縞模様もピーン。

Img_2501 お互い枝や棒好き。この日参加の「ハチ」くんのおもちゃに興味が行きました。

Img_2502 そこへさくらちゃんもやって来て3人夢の競演かと思ったのですが。それぞれの出方を探っただけでした。

4 その後しばらくしてムギちゃんとケイトのガウガウ大戦勃発bomb

3_edited1

Img_2621 さくらちゃんは審判といったところでしょうか。

2_edited1 出たムギちゃんの「キシャー」顔。

5_edited1 ケイトも一歩も譲らず。

1_1_edited1 両者互角のバトル。

Img_2682 審判のさくらちゃんが引き分けのジャッジを。

03 巻き込まれてとばっちりを受けたティンクちゃんごめんよ~(^-^;

明日も関東うじゃっくネタです(*^^)vにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

関東うじゃうじゃウジャックヽ(^o^)丿

強風&時折パラつく雨の中開催された「関東うじゃっく祭り 春の陣」まめままさんのブログによると全員参加!ということはムギパパさんの作ってくれたメンバー表では34頭が「昭和記念公園」に集まったことになります。

Img_2593 まとまりのない自由奔放な集団ですがオヤツを貰えるとなると集まる

Img_2594 集まる。

Img_2604_2 手が右に動けば右へ。

Img_2597_3 落ちたら一斉に下を向き。さすが動きは素早い。*REY君とモコちゃんは例外のようです。

Img_2592 そのうち順番なんて待ってられなくなりわれ先に。あげてる方も誰にあげたか分からなくなっちゃうんですよね。

Img_2601 順番待ちよりアピールしたもの勝ちだよね(^.^)

今日も関東うジャックネタです。しばらく続きますがお付き合いください(^_-)-☆にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

関東うじゃっく祭り 春の陣~さわりです

Img_2595 うじゃっく一部分の模様です。まとまりない感じがなんともジャックでしょ(*^^)vw

幹事のまめままさん、ムギパパさん、kurigeさん&パパさんありがとうございました~heart04

しばらく関東うジャックネタ続きますがお付き合いください(^_-)-☆にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

いざ出陣!

関東地方の天気が心配されましたが本日「関東うジャック祭り 春の陣」開催となりました。いざ出陣!の時が来ましたnotes

Img_2403 ケ「今からどこに行くのかな~♪」

ではまたまた行ってきま~すpaperにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

東京へ行ってきま~す♪

Img_2375 「関東うジャック 春の陣」に参加するため今から東京へ行ってきます。出かける準備を始めたら自分からクレートへhappy01皆さんにいよいよ会えるのねnotes

では行ってきま~すpaperにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

東京前にサブちゃんと

東京へ行く前にサブちゃんと会いました。

1 東京行きを伝えると

2 一緒に行きたらしい。

3 2人は並んで走るほど仲良し。サブちゃん家には13歳のイチロー兄ちゃんもいるから無理なんだって。

4 呑み込みの早い子だわ。

5 あら!バラされちゃった。もうとっくに知ってるって!?happy02

Img_2366 お土産買ってくるからね。待っててね。

関東うジャック前の調整も順調な仕上がり。お天気だけが気がかり。晴れ乞いしなくちゃ。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ポカポカ陽気に誘われて

ポカポカ陽気だった昨日は夙川沿いを歩いてみました。

Img_2323 桜の名所で有名ですが花が咲く頃はめっちゃ人出でのんびり散歩なんて出来ないだろうな~。

Img_2334 30分も歩けば汗ばんできました。川ばかり見つめてるワンコが1人(匹)。

Img_2336 しょーがない。少し遊ぶことにしました。

2 石を投げ入れると顔を川の中へ。

Img_2339 楽しくて仕方ないようです。「関東うジャック」で川遊びがあっても大丈夫ね(*^m^)

☆ ☆

今日の晴れ乞い

Img_2370 気合注入!姐さんどうですか?

石じゃなく魚とか採ってくれるようにならないかな。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

一家に一艇

昨日の続きで~す。

Img_2270 足湯の次は芦屋のヨットハーバーへ。

Img_2274 一家に一艇といった景色。さすがセレブな街だわ~。あの~お嬢さんあなたお船なんか持ってましたっけ?

Img_2287 目の保養をした後はQママさんに教えてもらった「Beachside Cafe & Bar LUNA」さんでティータイムcafenote

Img_2294 看板犬の「ロデム」ちゃんが大歓迎で迎えてくれました。とってもフレンドリーheart04

Img_2295 可愛くってずーっとかまってると突き刺さるような視線。ヾ(^-^;) ごめんごめん忘れてないからね。

更に歩いて海岸へ。(一緒に走ったので映像揺れます(^_^;))

Img_2304 先にビーチで遊んでいたミニチュアダックスちゃんと波打ち際をランdashトータル5時間よく歩きました。

Beachside Cafe & Bar LUNA

芦屋市南浜町2-21 0797-35-8867 12:00~24:00 月曜&雨天時お休み

今日もご覧いただきありがとうございます。ワンクリックよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

芦屋グルメ&足湯散歩

Img_2249 「芦屋バーガーを食べに行こう」という名目で芦屋に住んでる友達とその他1名を誘いだしケイトの散歩に付き合ってもらっちゃいました(*^^)v

Img_2250 「谷崎純一郎記念館」をスルーし一目散で芦屋バーガーのお店「Buonoヴォーノ」さんへ。

Img_2255 「ベーコンチーズバーガー」900円。ベーコンも美味しゅうございました(芦屋風)テラス席はワンコOKです。

Img_2257 犬用メニューがないのが残念。だからってやたらとおねだりしないの!

Img_2261 お店を出たあと会員制ペットホテルの前を通るとお庭にスタンダードプードルちゃんと派手なお耳のトイプーちゃんが居ました。友達は「人が入っているみたい」とちょっとビックリ∑(=゚ω゚=;)

Img_2266 「潮芦屋げんき足湯spa」芦屋にこんな所があったんや~。

Img_2267 お風呂嫌いなのに何でこういう所は入りたがるのかな~。このあと芦屋のヨットハーバーへも行きましたよん。続きは明日にでも。

ジモピーの友達のおかげで楽しい街歩きになりました♪にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

雨乞いではなく晴れ乞い

昨日は一日中雨rainsad22日に立川にある「昭和記念公園」で開催される「関東うジャック祭り 春の陣」に参加します。昨日のような天気にならないよう今日から雨乞いではなく晴れ乞い。(まめままさんありがとうです)

4 当日は晴れますよ~にup

今日もご覧いただきありがとうございます。ワンクリックよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ボツネタ!?

被写体の全てが愛おしくボツにするにはおしい(親バカ過ぎ)写真を記事にしてみました。

Img_2051 宝塚のドッグランではどういう訳かここを歩いてました。「ブラウニーとうちゃん」とアジした記憶が残ってるのかも。

Img_2052 トンネルはご褒美に釣られて中へ。

Img_2053 バックで引き返して来ましたよん。くるっと反転して帰って来ると思ってたのに。予想外の出来事。

Img_2173 六アイのドッグランでの様子です。ミニピンのG君とひっぱりっこ。この後G君からおもちゃを奪っちゃいましたhappy02

撮れなかった「し草」もどーにか撮りたいと思ってあれこれ。迷惑しすぎない程度にします(*^_^*)にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

六甲アイランドWithQちゃん

昨日の予告通り今日はいつも楽しいコメントをしてくれるQママとQちゃんと遊んだ!?記事です。

Img_2123 六甲アイランドのドッグランに行って暫くするとモコタ君というトイプーちゃんが来ました。女の子のいで立ちですが男の子w(゚o゚)w

Img_2127

Img_2128 Qママさんがボールやおもちゃをたくさん持ってきてくれ遊んでくれましたnotes

Img_2133_edited1 最初はモコタ君もおもちゃが欲しいのかと思っていたのですがどうやらケイトを気にいったみたいです(笑)

1_2 とにかくケイトに付きまとってました(^o^)

Img_2160 問題なく遊んでくれれば何をしてくれても私としては助かるので「モコタ君いいぞー」です。そのうち彼の方がよその子に気を取られどこかへ。

Img_2165 かまってくれる相手がいなくなったのでQちゃんを誘いました。

4 下手に出てもダメです。だってQちゃんはワンコに興味ないんですから( ^ω^ )

2 バッグにあるボールを投げて欲しくてQちゃんの眼差しは私へ。このお顔に弱いんですよね~。それでもってこのキャラ!あると思います!Qママさんまたご一緒して下さいね~shine

☆おまけ☆

Img_2187 Qママさんから「地蔵家」さんの食パンを頂きましたここのパン屋さんはたしか予約しないと売り切れて買えないはず。いただいた時はまだ温かく焼きたてホカホカでした~up

Img_2192 ケイトにはグリーンドッグさんのゴートミルクボーロを。パンもボーロもめちゃウマでした~heart04ありがとうございました。

今日もご覧いただきありがとうございます。ワンクリックよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今日の滝とQちゃんと♪

今朝は布引の滝へ。少し暗い登山道。それでも登山の人は多かった。

Img_2114 布引の滝「雄滝」連日の雨で放水量も多め。このあとブログで楽しいコメントをくれるQママさんとQちゃんをお誘いして「六甲アイランド ドッグラン」へ。

Img_2156 Qちゃんです。この続きは明日にでも。

六アイで楽しいランが出来ました。Qママさんありがとうです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

単独強化合宿in宝塚

昨日に引き続き単独強化合宿。合宿地はブラウニー君のおひざ元、宝塚の「宝塚ガーデンフィールズ」さんの中にあるドッグラン。

Img_2068 実は昨日のドッグランの大きい方に数頭のワンちゃんがいたので遊ぼうとしたのですがシッポが入ってしまい上手く遊べなかったのです(;´д`)トホホ…

Img_2063_2 今日はワンちゃんが少ない早めの時間に行ってみました。

8 シェルティーちゃんの誘いに乗って走ってくれました♪

7 その後ジャックのモモちゃんという子が来たとたん意気投合!?

5 ガウガウのトレーニング相手となってくれました(^.^)

6 ここまで来ればもう大丈夫でしょう(^^♪

4 ガウガウしながら走ってるのを初めて会ったモモちゃんのママさんと見つめてました。

1 そして走る方のトレーニングをしてくれたのはシーズーちゃんです。

3_2 こんなに走るシーズーちゃんは初めてですw(゚o゚)w

2 飼い主さんもビックリされてました。「楽しい写真が撮れたな~」と思っていると何だか視線を感じ振り返ってみると

Img_2107 そこにはブラウニー君ととうちゃんさんが。うわーup嬉しいnote残念ながら一緒にラン出来ませんでしたがお会いできてnotes生ブラウニー君の元気な姿を見れましたscissorshappy01(目が映ってなくてngですがお許し下さいませ。)

今日もご覧いただきありがとうざいます。ワンクリックよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

単独強化合宿

今朝もいつもの公園へ。オヤジフェチのケイトに連れられてオジさま達の集団について歩いてました。

Img_1985 これでいいのか?「関東うジャック」を前にして関東陣は強化合宿をするみたいなのに。

Img_2005 そう思い単独強化合宿!

Img_2007 普段はクレートでの移動なのですが少し距離を走ると車内温度が上がり苦しそうだったので助手席へ。

Img_2008 目的地到着時には興奮で”ハァハァ”状態(^o^)

Img_2009 強化合宿地は田園風景広がる神戸市西区の「Good Luck」さん。

Img_2026 大きめのドッグランとそれより少し小さいドッグランが2面ありました。

Img_2021 小さい方のドッグランでレトリーブの練習をしたりしながらラン内を散策♪

Img_2033

Img_2038

Img_2044 その後埋蔵金探しの訓練sign03草むらやブッシュに石ころを投げいれただけhappy02

Img_2037 大好きなんですよね(^^♪

今日もご覧いただきありがとうざいます。ワンクリックよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

おやじフェチUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

昨日は朝からポカポカ陽気sunいつもの公園へ。

3 お友達のwanちゃん達と遊んでいてもこのオジサンが通ると猛ダッシュdashで駆け寄ります。

Img_1932 ビスケットを貰ったり遊んでくれるからなんです。それにちゃ~んと付いて歩いてるしsweat01

Img_1929 おかげでこのオジサン達の集団に付いて歩いてる私。私の存在はどこへ~?主導権奪回ならず(^-^;

Img_1927 今朝は雨。ソファーの上でだれてます。

貴重な晴れの日は有効に使わないとねbyケイト。ワンクリックよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今日の散歩(^.^)

空模様が気になる毎日。すっきり晴れる日が少ないですね。ドロドロにならない所をと思い芦屋川の河川敷を散歩。

Img_1917 カヌークラブ!?の学生かな練習してました。

Img_1918 河川敷でカメラを構えると要求もしてないのに振り返りポーズ(^.^)

Img_1923 この後いつもの公園へ。お友達が誰もいなかったからか石蹴りを30~40分やらされましたwobbly

Img_1924 主導権を奪い返すぞ~\(;゚∇゚)/

今日もご覧いただきありがとうございます。ワンクリックよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

晴れ日はお山へGO!

土曜に引き続き日曜も晴れだったので12人+1wanで山へ。自宅から車で1時間30分の加西市にある鎌倉山行者道ハイキングコースを歩きました。

Img_1796_4 今回のコース。赤い線がルートです。 かなりな距離。

Img_1802 ケイトは隊長気分(^.^)

Img_1825 1時間10分で鎌倉山山頂。

Img_1830 いつもなら山頂に着いたらお昼ごはんですが先がまだ長いので小休止。

Img_1832 アップダウンの多い変化のあるコース。このての下りは大好きなのでダッシュで足元を駆け下りたり上ったり。こっちは踏まないように余計な気を使いましたsweat01bomb

Img_1835 とにかく一番前を歩きたいリーダー犬。

Img_1836 皆がちゃんと来ているかも心配で最後尾を行ったり来たり。足元をチョロチョロして歩きにくいったらgawk(同行の皆さんすみませんでした)

Img_1844_2 「東の覗き」では一緒に景色を楽しんでいるように見えましたhappy01

Img_1846 足もとに「役行者」さま。お昼のサイレンが鳴ったので昼食タイムnote

Img_1850

Img_1853 おねだり光線を発射しまくり。恥ずかしいしめっちゃ迷惑coldsweats01

Img_1854 誰からも貰えなかったので埋蔵金探しに専念してました(笑)

1 全行程約5時間。よく歩きました~。これで連日雨続きで散歩不足のストレス発散になったかな(^^♪

今日もご覧いただきありがとうございます。ワンクリックよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

裏山を散歩♪

まめ姐さんの低気圧に一喝が効いたのか昨日は朝からお天気でした~sunnotes

Img_1743 パパを空港でお出迎えし

Img_1760 リビングでまったり。そーでした連日の雨での散歩不足を解消してなかったね。

Img_1761 裏山へレッツゴーupこの霞んだ景色は春が近づいている証拠。

Img_1765 ジャック君(お名前聞いたのに失念。すみませんcoldsweats01)とも出会えました♪

Img_1769 そして日曜日も晴れましたよscissorsその模様は明日にでも(^.^)

まめ姐さんの一喝に感謝。ワンクリックよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ