最近のトラックバック

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

秘境ツアー

木陰がいっぱいで水場もあって登り甲斐もあるハイキングを山屋のおっちゃんにオーダー。しかも遠くはしんどいから近場でお願いした。

Img_4130 違いますよん。

Img_4131 向かった先はつくはら湖の淵を通り

Img_4133 一本橋を渡り

Img_4136 こうもり谷。

Img_4137

P42900051_2 私もケイトもおっさんの手は借りたくなかったけど仕方なしに借りた。

Img_4158

Img_4161 谷は静かで快適。

P42900171 なぜか置き去りにされている娘sweat01オヤジーimpact

Img_4169 谷を登りつめハイキング道へ。

Img_4174 シビレ山山頂到着note視界なし。秘境ポイントはここまで。これだけでハイキングは終わりませんよ。あと3ピーク踏みました。続く。

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

一芸をご披露いたしますUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

ママ達がゴルフに行ってる間あたしこっそり練習したの▽・w・▽それがコレ↓

ママには内緒だったからそりゃもう大喜び♪チアガールとしてバッチリでしょUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

今日はみんなでハイキングnotesにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今日はゴルフ日和ヽ(^o^)丿

今日はママとおっさんはゴルフgolfnotesいつもならケイトはお家でお留守番。

Img_4030 なんですがこの前もみの木さんに預けた後六アイのドックランへ。今までならワンコがあとから入ってきたら逃げ帰っていたのに逃げ帰らなくなったので。これは効果あり!?と思い預けることにしました。

Img_4052 スタッフの言うことをよく聞いて皆と仲良く遊ぶんだよ~paper

Img_3753 なんだか背中がコースに見えてきたhappy02

本日もご覧いただきありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

わんちゃん大運動会

NPO法人Knotsさんが主催する「わんちゃん大運動会」の大会に出るアンナちゃんの応援とこの運動会に出場するジャックを応援に来るQちゃん&Qママさんに会いに六甲カンツリーハウスへ。

Img_3996_2 予報ではお天気sunだったのに雨rain到着後アンナちゃんを探していると「ケイトちゃんですよね」と話しかけられたのが

Img_4000 Qちゃんのブログでお見かけした「はな」ちゃん&ママさんでした。ブログやってて良かった~♪

Img_4021 競技と競技の間に日本最古のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」辺りまでお散歩foot

Img_4025_2 戻ってきたらアンナちゃんの出番は終わってましたcoldsweats01 Qちゃんもしかして私のカバンの中のボールにおねだりしてるsign02

Img_4028_2 暫くするとQちゃんの異母兄弟「モカ」ちゃんの出番。がんばれ~up悪条件のなか頑張ってましたshine

Img_4008 一方こちらの会場では松ぼっくり追いかけっこ大会happy01雨も一段とひどくなって来たので帰宅。

Img_4056 Qママさんから頂いた「山口とうふ」さんの「ゆばとうふ」をアテに冷えた身体を温める為にbottleheart04

Img_4059 めちゃウマであっという間に食べちゃいましたdeliciousQママさんごちそうさまでした~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ。

今度はお天気な日に行きたいな♪にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

うじゃうジャックin大蔵海岸

うじゃうジャックin大蔵海岸は雨のため中止になったのですが「主催者のharurunさんとノエル母さんは雨の中現地にいるそうです」といレゴっちさんからのコメを頂いて大蔵海岸へレッツゴーrock

2 ドッグランの時は一緒に遊ぶまで随分時間がかかったのに昨日はすぐに遊びに誘ってました♪

1 誘い方が激しすぎますから(^-^;

3 今度は初めて会ったメリーちゃんに。

4 年上の相手だと分かったようです(^.^)

Img_3888 5ヵ月のアリーちゃんに激しくアタック。お姉さんらしくない。まったくbearing

5 ノエルちゃんがヨシヨシっといった感じで見守ってくれました。

Img_3899

6 アリスちゃんとも初めてお会いしたとは思えないくらい絡んでました。

Img_3909 今度はアリーちゃんを上手く誘ってよ( ̄○ ̄;)!

7 大蔵海岸激走dash

8 雨でしたがとっても楽しかったです。皆さんどうもありがとうございました。*勝手にセリフ入れてます。お許しくださいませ。

harurunさん素敵なガイドマップありがとうございました~paperにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

おまけの動画

グッドラックさんのランで石を探している様子です。

どーしてこんなにしっぽフリフリするほど楽しいでしょうかね~happy01にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

会えて嬉しかったよノエルちゃん♪

ウエスティのノエルちゃんとノエルママさんをお誘いして「グッドラック」さんへ。

Img_3819 「2人で仲良く遊ぶかな~」と思っていたのですがまったくかかわり合いを持たず(゚ー゚;

Img_3801 ケイトは私の投げた石ころ探し。

Img_3808 ノエルちゃんはボール遊びと単独プレー。しかしこのハイジャンプキャッチはお見事shine

Img_3831 ノエルママさんの提案でソフト休憩♪2人ともすごーいおねだりhappy02

1 その後も別々に遊ぶ2人。ママ達のおしゃべりも結構したし暗くなって来たので帰ろうと思ってたら遊び始めました(◎´∀`)ノ

3

4 並走dashnote

2 ノエルちゃん暑さからかそれともケイトのしつこさに参り気味!?

7 で、ちょっと休憩。

8 トホホなノエちゃん。しばらく2人でラン。気が済むまで走ったのでそろそろお別れ。

9 お土産に豚鼻さんをいただきましたheart04急なお誘いだったのに応じて下さりありがとうございました。めっちゃ楽しかったですnotes

親子でソフトまでごちそうになりさんくすでした♪(o ̄∇ ̄)/にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

お久しぶりですノエルちゃん♪

逢山峡と六甲アイランドのドッグランで偶然にお会いしたウエスティの「ノエル」ちゃん。偶然ではなく必然的な出会いだったかも。

Img_3814 じゃあどんな感じで行く?

2 ケ「ノエルちゃんお久しぶり♪」ノエルちゃん「挨拶もなしにいきなりですか~」この感じでどうよ。

3 カッコよく撮れたからこれでいきますか~♪続きますよん。

26日関東うじゃっく晴れますよ~に。25日のうじゃうジャック晴れますよ~ににほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ウチの近所のさくらちゃん

時々お散歩でお会いする「さくら」ちゃんをご紹介します♪

Img_3529_2  近すぎてNG(≧∇≦)

3 自然な姿を撮るのって難しい。

Img_3530 余計顔が強ばったやん。実物はとっても人懐こくてラブリーheart04kurigeさんとこのさくらちゃん元気かな~。

26日関東うじゃっく晴れますよ~に。25日のうじゃうジャック晴れますよ~ににほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

エスケール

Img_3659_2ダディーズカフェさんに行く前に以前道に迷って行けなかった「エスケール」さんにも行ってきました。

Img_3749 人用。

Img_3746 犬用。

Img_3660 オープン前のテラス。

Img_3682 また何時かワンバーグ食べに来ようねhappy01

レゴっちさん「グッドラック」さんの記事にコメありがとうございました。先ほどきづきました~coldsweats01すみません。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

Daddy'sCafeさんでランチ♪

Img_3666 ブラウニー君、クララちゃん&ルディ君、アンナちゃんそしてケイトでドッグランもあるドッグカフェ「ダディーズカフェ」さんへnote

Img_3683 ママさんのお膝の上で大人しくしてるクララちゃん。

Img_3694 机の下でガウガウはルディ君(左)とアンナちゃん(^o^)

Img_3709 ゴメン。フラッシュが光っちゃった~sweat01ブラウニー君も仲間に入りたそうに見ていると

Img_3718 ん!?男同士ですけどhappy02

Img_3722 座り込んでまでぺろぺろ(○゚ε゚○)

Img_3680 ドライカレーにキーマカレーがかかっている「ダディーズカレー」1,200円をいただきました。ウマーdelicious

Img_3671 wansにはサービスのビスケットdog

Img_3728 帰りはせっかく六甲越えして来たので逢山峡にお立ち寄り♪

1 川も山の緑もキラキラshine

26日は運動会に参戦するジャックを応援に行くQちゃん&Qママさんに会いにそして大会に出るアンナちゃんの応援に六甲カンツリーハウスにたぶん行くと思いますwinkにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

紐の方が良かったの!?

今日はお出かけするにはどうよってくらいシトシト雨。小雨の時に散歩に行くもトボトボ。いつもならリードをグイグイ引っ張るのに。

Img_3626 エネルギーを発散させるため吊るしてみた。

Img_3627 バナナを。

Img_3629 そんなにガン見しても落ちてきませんから。

Img_3638 で、やっぱり実力行使dash

Img_3642 えっ!紐の方が良かったの?バナナ高かったんだけどcoldsweats01

25日(土)は大蔵海岸に11時頃から遊びにに行こうと予定しています。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ジャンピングキャッチの練習

今日は気温より湿度が気になったほどムシムシsadほんとに4月!?ホテルステイをさせ不安になってるかも知れないので普段通りいつものように公園へ。

2 サブちゃんにいつも通りの宣戦布告bomb

1_2 湿度のせいか2人とも切れがイマイチで動きが鈍い。久しぶりにジャンピングキャッチの練習をしてみました。

Img_3610 一発目は見事キャッチ。まぐれsign02

Img_3609_2 2回目もバッチリ!上達したやんup

Img_3611 後ろ足立ちがhappy01

25日(土)は大蔵海岸に11時頃から遊びにに行こうと予定しています。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

初めてのペットホテル

この週末はおっさん(夫)の母の喜寿のお祝いをするからとボス(義姉)から集合命令sign01すでに熱海の旅館を手配済み。ワンコOKの訳もなくケイトを預けることにweep

Img_3594 ステイ先はパピー&ジュニアコースのしつけ教室でお世話になった「もみの木動物病院」さん。スタッフはケイトの性格も良く知ってくれてるしケイト自身もここのスタッフが大好き。万一ホームシックで下痢ピーしても病院だから安心なのでお願いした。

Img_3596 涙の再会もケイトは大喜びdogハッピーステイコースにしたので寝るとき以外はかなり遊んでもらったようだ。ビデオを見てもケイトを見てもそれが分かる。

1 スタッフが素敵な写真を撮ってくれましたshineお家に帰ってハグハグしたらすぐに私のベッドでsleepyhappy01ごめんね。今夜からまた一緒に寝ようね。

本日もご覧いただきありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

住吉川で川遊び

雨あがりだから水も綺麗でしょってことで久し振りに住吉川へ。

Img_3443 石を洗う犬。

Img_3452 草をやたらと食う犬。

Img_3444 そして顔を川へ突っ込む犬。

1 松ぼっくりをガン見する犬。

2 誰に何を言われようと石、草、川、松ぼっくり、この4つは止められないようですhappy01

本日もご覧いただきありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

はみがきくん

昨夜は友達からの急なお誘いがありrestaurantbeer

Img_34752 オジサン達が見つめる先は

3 金本アニキshine残念ながら負けちゃいましたので嫌な事はすぐわすれましょ~paper本題に入ります。

Img_3396 雨降りだったおとつい。満足のいく散歩もなかったので段ボールにくまさんボールを入れて遊びました。

1 今回は新しいくまさんにしてみました。バリバリと段ボールを壊しはじめました。

Img_3411 どんどん壊していってどうなるかな~♪

2 フレッシュなくまさんゲットscissors写真はありませんがこのあともくまさんで遊んでました。新しい物なら遊ぶのねgawk

Img_3420 どーして空き箱があったかというとコレ。生の「馬アキレス」まめままさんのブログを見てすぐ注文したらすぐ来ました(^^♪

Img_3427 興味津津。早速あげてみました。

Img_3434 ぺろっとしただけ。( ̄◇ ̄;)エッ!それだけ。あと2本ありますけど。

本日もご覧いただきありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

クルツ バインさんでランチ♪

昨日は甲子園球場での試合も中止になるほどの雨rainこんな日は美味しいものを食べに行くのに限るヽ(^o^)丿ってことで「ドッグカフェ&ダイニングバー クルツ バイン」さんへ。

Img_3380 看板犬の「キャラ」ちゃんがお出迎え。ケイトより年下だとは思えない貫禄。

Img_3385 「イタリアンスパゲッティ」850円。噂通りウマーup

Img_3381 ケイトには「ワンバーグ」200円。

Img_3392 あっという間に完食。こちらもおいしかったようですhappy01

Img_3393 レタスもムシャっと。

Img_3373

Img_3374

Img_3375

Img_3376 人用もワンコ用もメニューも多くこの他にもピザやスイーツもあり充実してました。

本日もご覧いただきありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テルミー1コイン体験会

これまた先日12日の話ですが神大付属病院と荒田公園の間にある「Lab&Peace」さん主催の「動物の温熱療法イトオテルミー1コイン体験会」に参加。山や川に連れていったり、お座りをした時に後ろ脚が外へ流れるのが気になっていたので。結果はどこも悪くなかったみたい。代わりに私が受けましたhappy02ぽかぽかと気持ちよかったです♪その模様はこちらを。名古屋うじゃっくに誘ってくれたブーちゃんとうちゃんさんすみませ~ん。

武庫川のドッグランを探しに

少し前ですがブラウニーとうちゃんさんが行っていたドッグランが気になったので探しに行ってみました。

Img_3102 おっ!桜の美しさに見とれてる!?

Img_3109_2 昆陽池に車を停めて天神川沿いに西へテクテクshoeクボタのグラウンドを通りさらに歩くと武庫川に合流。

Img_3103_2 柵で囲まれたスペースを発見。東には阪神自動車学院がありました。ここであってますか?それにしても近くに駐車場が無いweep

本日もご覧いただきありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

グッドラックさんへGo(^o^)/

神戸市西区にある「Good-Luck」さんへ♪

2 周りは畑や田んぼなど自然環境に囲まれたドッグラン。

4

1 ここの施設のご親戚のワンちゃんと仲良くランnotes

Img_3342 他にもいろんな子が来ていました。

5 この子とは遊ばずマイペースに石をガシガシ。

Img_3348 のんびりクローバー畑をクンクン。

Img_3335 4ヵ月のミニチュアダックスちゃん相手にゴロンと仰向け。この出来事にわらわら集まって来ました。

Img_3337 実際のところはランのフレグランスをスリスリ。汚れ防止で服を着せていたのに頭や首や腕まで土だらけ。素敵な香りがあったみたいsadトホホ。

3 そしてどこかの飼い主さんが食べていたソフトクリームにおねだりポーズと充実した午後でした~happy01

本日もご覧いただきありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ハイキングだぴょーん▽・w・▽♪

久しぶりにハイキングに出かけました♪4月なのに初夏のように暑いので裏六甲・地獄谷へ。

01 このルートはすぐそばを川が流れています。

02 自然のアジリティはご褒美ナシでもジャーンプup

Img_3243

Img_3275 いくつかの滝を通り

3281

3282

03 何度も川を渡り

3276 時々クールダウンしながら

04 快適に山頂へ。

P41100231_edited1 トラロープに頼る個所も少しありましたが

Img_3298 約2時間30分で目的地のダイヤモンドポイント無事到着ヽ(^o^)丿春霞で但馬方面の景色は望めませんでしたが爽やかな汗をかけて気持ちよかった~scissors

本日もご覧いただきありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

バッグの中身拝見

今週はずっと晴天続きの神戸です。春を通り越して初夏のよう。いつも公園へは車で行っているので電車と徒歩で公園へ。

Img_3193 バッグの中身は5.6kg。小型で小さめでも重いsweat01

Img_3195 中身拝見。もうお分かりですよね(*^-^)車内は冷房も入ってなかったので暑かったみたい。半袖で丁度良かったからそりゃ暑いよね。

Img_3199 青谷川に咲く「うこんの桜」

Img_3200 薄黄緑(うこん)色の花の色が特徴でソメイヨシノより遅咲き。今が見ごろですよん。

Img_3203 灘の丸山公園で遊んだあと、ブラウニーとうちゃんさんも行っていた「護国神社」へ。

Img_3207 こちらはライトアップされるので夜桜観賞もできます。社務所に申し出れば宴会もok

Img_3208 花より団子な犬が1匹。見ず知らずのオジサンなのに(^-^;あまりにもしつこいのでおにぎりをくれようとしてくれましたΣ(;・∀・)

Img_3217 帰りも電車で頑張って帰りました。バッグから顔だけだしてると大きい顔ねぇ(○゚ε゚○)

本日も晴天sun暑さに気をつけながらハイキングに行ってきますpaperにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

チキン争奪戦=3

1 サブちゃんがチキンのおもちゃを咥えて公園へやって来ました。同じものが好きなんですよねこの2人。

2 争奪戦が始まりました~dash

Img_3160

3 楽しい追いかけらっれっこ♪

Img_3168 ようやく取り返したサブちゃん。絶対取られたくないので水を飲む時もこの様に。プププッ (*^m^)o==3

4 中綿が全部とれて鶏がらになっても奪いあってました~happy02

今日もご覧いただきありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

五月山公園でもお花見♪

昨日は小学校の春休み最終日。甥っ子と妹とばーちゃんとで池田にある「五月山公園」へ。

Img_3127 こちらも満開でまさに見ごろcherryblossom

Img_3128 平日だというのに凄い人出。

Img_3119_edited1 早速お昼ごはんnotehappy01ケイトはやはり皆に向かっておねだり光線発射。いやしんぼ(^-^;

Img_3120_edited1 飼い主の顔がみてみたい。って私かΣ(;・∀・)

Img_3122 食事の後はお散歩タイムshoe

Img_3130 なんだか兄妹みたいやわ~(*´▽`*)ノ゛うふふ~♪

Img_3134 「池田文庫」の桜も見事でした。

Img_3138 パパの許しが出てワンコが飼えますよーにshine

今日もご覧いただきありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

捕れるかライオン&お花見のはしご

まめままさんがやっていた箱の中にライオンのボールを隠すゲームをケイトにもしてみました(^.^)

Img_3086 ボール命じゃないのにいい喰いつき♪

Img_3080 おっ!やるじゃん!!と思っていたら

Img_3091 ライオンを狩らずに救出。段ボールを破壊する方に興味が移ったみたい(゚m゚*)

Img_3067 昨日は夙川へお花見にも行きました。日曜日は12万人の人出だったみたいです。

Img_3059 灘区にある桜のトンネルもお気に入りスポットnotes

Img_2925 南北約400mの坂道の両側にソメイヨシノが植えられていてトンネルのようになっています。この狭い坂道を市バスが通るのも見もの。

Img_3063 こちらもほぼ満開でした。

今日もご覧いただきありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

散歩道をパトロール

2日酔い気味の日曜は遠出は無理。朝は布引の滝へ行ってきました。

Img_3034 滝壺にはどなたも落ちてなかったようです。

Img_3027

Img_3028 道中やたらと草を食いまくり。新芽が出ておいしいのかしら!?

Img_3046 子供たちでにぎわっていそうな春休みの公園に行く訳にはいかないので六アイのドッグランへ。市原ケイトとなってラン内を影から見守り。

Img_3048

Img_3055 その後ブラウニーとうちゃんのブログで紹介されていたチューリップ畑をパトロール。

Img_1477 「六甲おろし」一緒に歌いたかったなぁ。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

お花見で大宴会ヽ(^o^)丿

昨日は王子公園で毎年恒例のお花見。

3 何十年来の友達との花見ですがケイトを連れて行くのは初めて。

Img_2975 雨でも関係なく大宴会beer

Img_2958 ちゃっかり輪の中に。

Img_2960 何か貰えるかもと足の間から覗いてました。

1 散歩じゃなかったけど皆に遊んでもらってご機嫌♪

Img_2969 そろそろ1次会はお開きにしようと片づけだした隙にこの豚足をパクリと咥えられちゃいましたcoldsweats02

4 必死に捕まえ吐き出すことが出来てホッε-(^、^; 。

そして3次会でこの歌を歌い万歳三唱で大宴会もお開きヽ(^o^)丿

今日もご覧いただきありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

アンナちゃんこんにちは

5 六甲アイランドのドッグランに行ったらアンナちゃんというジャックちゃんに会いました。

Img_2897 ブラウニーとうちゃんが行かれた「うじゃくでお花見」に参加されてたそうです。

4 トレーニング中だったので遊べませんでしたがまた今度遊んでくださいね。

Img_2894 アンナちゃんと遊べなかったのでシェルティーちゃんにガウっdash逃げられちゃいました~coldsweats01当然よね。

今日もご覧いただきありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

水遊びと王子公園の桜

Img_2871 今日は久し振りに摩耶山の登山道をあけぼの茶屋まで散歩。登山口の桜はほぼ満開cherryblossom

Img_2843 去年の夏以来なのに河原に降りれる所をきっちり覚えてました。

1 素潜りで石ころ拾い。

Img_2848

Img_2839 川の水はまだまだ冷たいと思うのですがしつこく遊んでましたhappy02

Img_2862 神戸で唯一の観光茶園「静香園」さん。お茶やおまんじゅうなどいただけます。この先の「あけぼの茶屋」まで行って王子公園へ。

2 5~8部咲き。週末はちょうど見頃やろな~♪今日から4日まで動物園では夜桜の通り抜け。

Img_2877 場所取りしてる張り紙に「16:30位までご自由にお使い下さい」とあった。面白い(^.^)

土曜日は王子公園でお花見。ちょうど見ごろで嬉しいな♪毎年花より団子なんだけどね(≧∇≦)にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

一般的な日常

関東遠征を終え普段通りの我が家に。

Img_2804

Img_2806

Img_2807 うぇ

Img_2808 お!

Img_2813

Img_2818

今後ともよろしくお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ