最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

お詫び

メンテナンス中にトラブルが発生したみたいでコメントが送信出来ない状況が長く続いておりました。遊びに来て下さった皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。イライラしたことと思います。

ワンズとシャワークライミング2

ダイジェスト版に続いて本編スタートです。

1

Img_0901 沢に入る準備をしているオッチャンにケイトとメリーちゃんが「よろしくね~」のペロペロ。新しい儀式sign02

Img_0906 いざシュッパーツsign01

Img_0914 陸地を歩くより泳いだ方が早いよね。

Img_0917 ケイトもつられて泳いでました(*^-^)

Img_0959 気づけばメリー姉さんも。ムフフ( ^ω^ )

Img_0939

Cimg6739 ワンコが歩けないところは無理せず抱っこで。

2 自力で行けるところはご自分でよろしくですbleah

Img_0968 ハイキング道からは見えない幻の滝!?「鍋谷滝」にも立ち寄りましたshine

01 程良くヘロヘロになったところでお待ちかねのランチタイムnotesノエルちゃんすごいガン見(≧∇≦)

02 隠れて牛アキレスをカミカミ♪

3 食後またまた泳ぐワンコありhappy01

4 はるるんママに強制入水で泳がされてるメリーちゃんhappy02

6 そしてメリーパパはこの「猪鼻滝」を登ることに( ゚Д゚)y─┛~~

5_2 ファイトいっぱーつ!の世界だわ。見事クリア(*^ー゚)bグッジョブ!!山屋のオッチャンズさま暑い日の楽しい遊びをありがとうございました。

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ワンズとシャワークライミング(^^♪

メリーちゃんとノエルちゃんとケイトで逢山峡へ。いつもならハイキング道から沢に降りられる所を降りてワンコを泳がせるのですが今回は山屋のオッチャンズにお願いしてワンコと一緒にシャワークライミングshine

P6270001_2ノエルちゃん&ママさんやメリーちゃんご一家は初シャワークライミングです。

P6270010 かなり本格的でしょwink

P6270021 メリーちゃんのパパさんはこんなことにもチャレンジしましたよ。

Img_0982 そしてついにカッパ発見sign02今日はここまで。続きま~す(^_-)-☆

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

追いかけてくれる新しいお友達

昨日の夕方は丸山公園へ。朝は毎朝のようにサブちゃんと遊んでいるのですが夕方はめっちゃ久しぶり。

Img_0798 なぜなら前日の夕方歩いて市役所の南側の公園でダックスちゃん達と遊ぼうと向かってたのですが抱っこ抱っこ。あの~あなたのお散歩なんですがgawk

1 carで出かけた丸山公園も時間になるとワンちゃん達が集まってきましたnote

Img_0865 フレブルの「まりあ」ちゃんとトイプーの「チョコ」ちゃんとはパピーの頃から一緒に遊んでもらってるのですが黒ラブちゃんとは初めて。

2 6~7ヵ月の黒ラブちゃん。

3 ガウガウせずに仲良く追いかけられっこnotes追いかけてくれるいいお友達が出来ましたhappy01

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ちょこっとお山散歩

今朝は諏訪神社から灯篭茶屋までちょこっとお山散歩。

Img_0809 自宅からは暑くて無理なので神社の近くにあるPに車を止めて出発rock

Img_0812 大きな茅の輪が設置されてました。8の字を描くように輪をくぐると正月から6月までの罪やけがれが取り除かれるそうです。6月30日(火)17時から大祓いがあるようです。ペットもどうぞって書いてありました(o^-^o)

Img_0816 ハイキング道はほとんど木陰。この道は毎日歩かれているだろうおじさんやおばさんそれにワンちゃん達とすれ違う。

Img_0826 神社から約20分「灯篭茶屋」に到着。ロイヤルミルクティで一服note暑い時に温かいお茶ってのもいいですね。

Img_0827 ケイトには氷をお願いした。

Img_0834 贅沢なヤツめ!(≧m≦)

Img_0841 茶屋のすぐ脇を流れる川にはホタルが舞ってるそうです。川遊びしようとしたので慌てて呼び戻したら引っ掛かりましたcoldsweats01

Img_0835 あじさいも見頃でしたshine

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

泳がせるつもりじゃなかったんだけど

夕方散歩は芦屋へ。

Img_0745_2 豪快に泳いでるゴールデンちゃんがいたのでその泳ぎっぷりを見に浜へ。

1 いろんなものが打ち上げられていてちょっとバッチかったので泳がずに見てたのですが足元でお背中スリスリsweat01

Img_0748 こうなったら帰ってシャンプーじゃん。だったら泳がせても一緒。諦めましたbearing

2 背中スリスリはケイトの陰謀だったのかhappy02

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ラン・ラ・ラン♪

昨日は久しぶりに六甲アイランドのドッグランへ。

Img_0714 追い込むタイプの子は苦手。だからボーダーコリーちゃんを遠~くからクンクン( ^ω^ )

Img_0727 ルナちゃんも来ていましたよnoteちなみにこの子は男の子ですwinkブーちゃんとうちゃん見てるかな?

1 いつも真白ふわふわのラスター君もお久しぶり♪

4 ダックスちゃん5ヵ月とラスター君と走ってたらシェルティちゃんが!優しいワンちゃんなのですが犬種的にダメなんですよね~。

3 頑張って逃げろーhappy01しつこくされた事ないしホントに怖かったら私の所へ逃げ帰ってくるので大丈夫かな。

2 最後に柴のえり(-)ちゃんとdashラン・ラ・ランnote苦手な六アイのランも随分克服できました。

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

お馬さんを見に行って来ました

昨日の朝は雨rainだったのですが少しはマシになるかもと思いいつもの公園へ。

Img_0689_2 止みそうもなかったので断念。

Img_0703 そんな午後は雨も止んでいたのでお馬さんを見に行ってきました。郊外ではなく神戸の中心地からcarですぐのポーアイです。最近出来たみたいです。

Img_0700 屋外の馬場の他に室内もありました。厩舎も見せてもらったのですがあまりにも大きな生物にお嬢はビックリしてワンワンcoldsweats01体験乗馬もあるようです。

JAIRAジャイラ乗馬クラブ:神戸市中央区港島南町7-1-30

1 今朝はうってかわっていい天気sunジャンピングキャッチの練習をしてみました。

Img_0596 最近キャッチ率はそこそこ上がりましたscissors

2 ジャンプする気配は全くナシ(≧∇≦)

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

川で逆立ちする犬

日曜日の午後は意外にも晴れ間が広がって来たので逢山峡へnote

Img_0619 ハイキング道はコンクリートの道ですが歩くというより川遊びがほとんどだし木陰なので暑さもしのげます。

Img_0634 喉が乾けば天然の水が飲めますよんscissors

Img_0638 川に降りるやいなやいつものように石を投げろと要求sign01はいはい分かりました。

それって私が投げた石?*早送りじゃないですよ(o^-^o)

00 のび~る犬。そんなに伸びたら元には戻れないと思うんですがhappy02

そして真骨頂。川で逆立ちΣ(・ω・ノ)ノ!一瞬ですのでお見逃しなく。

どうですか。見れました?*動画なのに静止画にしか見えなかった方すみません。

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ダンスレッスン

今日は「Dogs Life」さんのダンスレッスンへ。

Img_0597 オッ!珍しく最初からやる気やんup

Img_0604 今回から一緒にレッスンを受けることになったロコちゃん。

1 Qちゃんはタイガースのユニフォームでやる気満々rock

01 次のレッスン参加のルナちゃんにも会えました♪海をイメージしたお洋服だそうです。素敵素敵heart04

2 「出来なくて恥ずかしい」とママさんはおっしゃってましたがそんな事全然ありません。

3 Qちゃんも素晴らしいダンスでしたshine

Img_0609 一方うちの譲ちゃんは前の人が落して行ったご褒美を食べ放題sweat01頑張るってこのことだったのhappy02

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

マイプール復活(^^)v

プールが壊れてしまって以来自宅での水遊びは出来なかったのですがこのところの晴天続きwobbly前と同じものをホームセンターで購入。580円也。

Img_0508 プールで遊ぶ前にいつもの公園へ。

1 珍しくブルのハルちゃんが来ていましたよnote

Img_0514 ケイトははるちゃんのお父さんが大好きheart04だって毎朝のように公園に歩きに来られていてビスケットをくれるから(≧m≦)

2 強面のはるちゃんですがサブちゃんのママさんからちゃっかりおやつを貰うあたりは可愛いhappy01ねじり鉢巻きが似合うねぇ。

3 家に帰って水遊び。新しいお友達のワニ君も入れてみた。

Img_0543 2~3回遊んだものの石の方がいいようだ。

Img_0542 あの~せっかくお水を溜めたんですがsweat01

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

川でも秘策は通じるのか

海で通じた秘策は川でも通じるのかと思い芦屋川の上流へ。その前に腹ごしらえrestaurantnote芦有道路の芦屋料金所のすぐ脇にある「むら玄」さんへ。

Img_0547 この前ケイトとお店の前を通って川に向かっていると「テラス席があるのでワンコ連れOKですよ」とお店の方から声をかけられた。これは行くっきゃないでしょrock

Img_0554 「盛りそば」1,000円。蕎麦ツウではないので詳しいことは分かりませんが美味しかったですheart04

Img_0550 残念ながらワンコメニューはないですから(≧m≦)

Img_0565 食後はケイトお待ちかねの川へ。お天気が良すぎてピカピカshine

1 まずはあまり流れのない所で。なんなくクリア。つまらん。

Img_0569 ちょっと流れのあるところでもやってみた。

Img_0572 前なら絶対こんな所へは入ろうとしなかったのにeye

3 海とは違いいくら天気が良くても川の水は冷たいので5~6本で終了。滝の上では絶対やらないでおこっと(*゚▽゚)ノ

むら玄:芦屋市奥池南町1-23

0797-25-0232 11:30~15:00 月曜定休

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

水練の秘策とは

枝だけだと今回のように取りに行かなかったり皆と遊んでいる時は最初だけだったりするので

2 枝を取ってきたらご褒美をやってみたflair「な~んだ秘策じゃないじゃん」などと突っ込みながらお読みくださいcoldsweats01

3 始めはやらされムードだったのが

4 枝を取ってくるとご褒美を貰えるという図式がはっきりと分かってくると楽しくなってきたみたい。

7

5_2 しまいには水に入ることなどためらわずダイブdash

6 結局ご褒美なのね(≧∇≦)

Img_0490 締めは砂浜を猛ダッシュdash陸トレも怠らないでしょsmile

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

水練日和(*゚∀゚)=3

今日は太陽が「泳いでくれー!」といってるようなお天気sun芦屋浜へGOdash

Img_0474 まさしく水練日和scissors

1 「一人じゃ泳ぎたくない」だってgawkそうくると思って秘策を考えて来たのよ(*^m^)ムフフ。この続きは明日にでも。

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

珍獣発見!ヽ(*≧ε≦*)φ

空の段ボール箱に石を入れて取る遊びを我が家では“お宝ゲットゲーム”と呼んでいるんですが

Img_0445 遊んでいたらこんなことになってしまいました( ´艸`)プププ。箱に顔が挟まって抜けなくなりました。

Img_0449 珍獣発見!ヽ(*≧ε≦*)φ

Img_0447 面白いから暫らくこのままにしておいたらだんだんテンションがdown段ボール箱に石というお安いアイテムが嫌いになっては困るのでここらで救出。

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ハイキング&水遊び報告2

昨日の続きで~す。ワンズたちもひと泳ぎ&一暴れしたので楽しい♪楽しいランチタイムnotes

1 はい。分かりましたsweat01メリーちゃんバッチリ撮れてるでしょ?どう?

2 和やかに食事をしているとなんと「もんた」君が来て下さいました。キャー嬉しいheart042月以来の再会だわ~(。・ω・)ノ゙ ♪

Img_0399 食後は堰堤の南側に深くて広い溜まりがありそちらに移動。

3 ブーちゃんノエルちゃんの2ショットcameranote

6 モンタ君頑張れ~sign01

4 maio君それも大事だよねwink

5 ブーちゃんとケイトはあんまり変わらないと思うよgoodノエルちゃんはもう今からだと無理happy02

7 今回大活躍してくれたのはこのカッパちゃん♪*メリーちゃんモデル役ありがとheart01

9 明らかにカッパの方がいいと思いますが(≧∇≦)

8 泳ぎ終わってからもこのお二人さんはガウガウhappy01

ご参加していただいた皆さん楽しい一日をありがとうございました。不手際もありましたがこれに懲りずにまたよろしくです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ハイキング&水遊び報告(^o^)/

今日は皆さんをお誘いしてハイキング&水遊びnote向かった先は再度公園。

1 初顔合わせの「あんな」ちゃんと「abi」ちゃんですが会うなり気が合ったようです( ^ω^ )

2 公園からハイキング道を20~30分歩けば水遊び場の市ヶ原に到着。

3 ナント!いきなり一番バッターで泳ぎだしたのはケイトw(゚o゚)w

4 続いてカッパ犬のノエルちゃんもnote

5 ギャラリーのハイカーのオジサン達も楽しそうに見守る中じゃんじゃん川へ。

6 ボールに食らいつくお嬢。ライバルがいると俄然張り切るようですhappy02abiちゃんママさんは「初めてのオフ会でドキドキ」とおっしゃられてましたが娘さんはそんな気持ちを知ってか知らずか堂々たる泳ぎgood

7 あっさりボールを諦めブーちゃんに頼むあたりはまだまだカッパにはなれないねbleah

8 ケイトの泳ぐ姿はメリーちゃんのママさんharurunさんに火を付けてしまったようです。強制連行で泳ぐメリーちゃん(*≧m≦*)

9 泳ぐ後ろ姿もなんとも可愛いあんなちゃんheart04向こう岸に泳いじゃったのでお顔が撮れませんでした~。残念(。>0<。)

11 泳がないmaio君ですが浅瀬で遊ぶのは大丈夫みたいですね。ケイトと同じかイヤそれ以上に石が好きかも( ´艸`)プププ。続きま~すwink

飛び入り参加してくださった「モンタ」君。嬉しかったよーheart04なのに挨拶もせずに帰ってしまってすみませんo(_ _)oペコッ。私のミスで迷子にさせてしまった2ワンズがいたので。結果は無事出会えてホッ。

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

泳げ!泳ぐんだー!!

この前の芦屋川でも水遊びしただけだったし琵琶湖でも波にやられてしまったので今日は泳がせる気満々で逢山峡へgood

1 ボール投入baseball泳げ!泳ぐんだ!!あしたのジョー風happy01

2 すぐに諦めるんじゃない!だがこのあともボールを見捨てる譲ちゃんng

3 また岩から岩へ飛び乗って終わりsign02

4 枝を投げ入れたらなんとsign01泳ぎました。枝かぁflair

5_2 別の枝でもスイスイnote

Img_7017 調子づいたのか何故か小滝の方へsweat01

6 ヤバいと気づき懸命の回避dash

7_2 なんか余裕の表情じゃない!?焦って損したわ~┐(´-`)┌

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

新しいお友達

久しぶりに市役所の南側にある公園へ。

Img_6977 沢山の新しいお友達と出会えましたnotes

2_3 そんな中で走ろうと誘ってくれたのはこのミニチュアダックスちゃん。3歳。

4

3 こんなに絡んでくれたダックスちゃんはこれまでいませんlovely夕暮れ時の影と日向のコントラストに四苦八苦camera

Img_6941 お嬢がひと汗かいたので公園近くのカフェで休憩cafe立ち寄ったのは「Vianna」さん。お店の中はアンティーク家具shine当然ワンコはテラス席。ここのテラスは床が冷たくて夏向き。

Img_6946_4 「軟骨サラダ」450円。あっ!私のbeerのつまみじゃありませんからね(≧∇≦)

Img_6954 まずはレタスからbleah

Img_6957 ケイトにあげる前に私がお肉の部分を少し食べましたが結構イケましたdelicious

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

天然のプールへゴー(^o^)/

今日は芦屋浜に向けてcarを走らせていたのですが気温が30度近くあり急きょ予定を変更して芦屋川の上流、源流と呼ばれている所へ。

1 去年一度ここに来ているので降りるポイントに来たら待ちきれない様子happy01

Img_6894 普通の運動靴に手提げのバッグで来たので無理はせず少し水遊び。

Img_6908

Img_6911 岩から岩へ飛び乗ってばかりでまったく泳ごうとせずgawk

Img_6921 今日は装備もちゃんとしてなかったから仕方ない。このぐらいにしといてあげようo(*^▽^*)o

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

再度公園~鍋蓋山へ♪とハイキング&水遊びのご案内♪

琵琶湖では波に乗れなかったケイト。このままでは自信喪失になるかも。(そんなことはないと思いますがhappy02)お得意のお山へnote

Img_6828 再度公園から鍋蓋山へ。鍋蓋山は六甲縦走路ポイントでもあります。

Img_6837 緩いアップダウンの道を約30分歩けば山頂です。

1 私が追い付くまで草休憩。ヤギかsign01

Img_6850 山頂からは菊水山(458.8m)と神戸の市街地が見渡せます。

Img_6851_2 霞んであいにくの眺めでしたが風が気持ち良かったshine

Img_6861 写真を撮ってる間にトカゲか何かを見つけたようでしつこく探してました(≧m≦)

2 下りはびゅーんdashと下っておしまい。

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

noteハイキング&水遊びのご案内note

ハイキング&水遊びをしませんか?

コース:再度公園⇔市ヶ原(徒歩約30~40分)

日時:6月14日(日)10時~

集合場所:再度公園パーキング辺り

http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E135.10.34.2N34.42.57.0&ZM=11&CI=R

*各自お弁当持参。雨天中止。市ヶ原はハイカーやBBQをする方が結構います。予めご了承ください。

*トイレは公園と市ヶ原(水洗じゃない)の2か所にあります。

中止の場合は当日の朝7時頃ブログ上でお知らせします。

Img_6823_3 「神戸市立外国人墓地」

Img_6856 希望があれば今回の鍋蓋山や外国人墓地もご案内しますよwink

うジャックin琵琶湖3

浜からすぐ近く歩いていけるドッグカフェ「Kutsurogi」さんでランチnoterestaurantせっかく琵琶湖まで来たしね。

Img_6674 「ヤギミルク 小」300円。フライングしてるやんgawk

Img_6671 ダ~メ!これ以上は飲み過ぎ!なんか私が普段言われてる言葉のような(^-^;

Img_6678 「昔ながらのナポリタン」ドリンク付き1,500円。懐かしい~♪

2 食後も波に乗れずdown泳げない娘の相手に疲れたので浜へ。

1 maio君の多芸披露shineカワイーheart04

Img_6789 ご褒美をもらってるmaio君を見てわらわら集まる( ´艸`)プププ。芸をして貰ってるんだからね。

Img_6796 ブーちゃんさっきまで泳いでなかった~!?happy01

3 相棒ちゃんの提案で背中に同じ模様のある3wansでお写真を撮ることに。ナイスアイデア゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Img_6810 撮れた写真がこれ。分かるかな~coldsweats01

4 クリスマス以来の「すもも」ちゃん

5 「虎太郎」君、アイルちゃん

6 すっかり大きくなった「ルイス」君。ケイトは波と闘ってばかりで遊べなくて残念。*シッポだけのフィーゴ君すみませ~んsweat01

Dsc_8508 ご一緒したみなさんありがとうございました。また遊んで下さいねnotes

7 琵琶湖マイアミランド:滋賀県野洲市吉川3326-1 077-589-5725*音の出るサイトです。

長々とご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

うジャックin琵琶湖2

Img_6617 飼い主さん了解のもととうちゃんは次々とワンコを連れて波のある湖へ。

1 いい泳ぎっぷりup

3_edited1 これはmaio君かなsign02どう?気持ちいい?

2 そらちゃん後ろから波きてるよー!関係ないか( ^ω^ )

4 これぞまさしくカッパ犬happy01

Img_6701 ママの泳ぐ姿を見続けるふぅちゃんも

5 相棒ちゃんに抱っこされてin。必死な感じがカワユスheart04

7 自力で何とか挑むものの

6 波に救われて泳げずのウチの譲ちゃんhappy02

8波乗りハナちゃんnote

9 Qちゃん何故か伏せてるし(゚▽゚*)

10 波もおかまいなしヽ(*≧ε≦*)φ

12

13 もうしばらく続きます。お付き合いください(^_-)-☆

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

うジャックin琵琶湖

ブラウニーとうちゃん主催の「うジャックin琵琶湖」に参加してきましたnote朝家を出る時はどんより曇り空cloud現地に到着し少しすると徐々にいいお天気にsun

1 風が強くて波が凄いwave

Img_6557 どうする~?って相談中!?

3 そんな中一番バッターはそらちゃん。こんな波もへっちゃら。

Img_6566 一同尊敬shineいやおもちゃ欲しさに近づくかな(*^m^)

Img_6606 wansと同じくらい楽しんでたのはとうちゃんhappy01

2 ブーちゃん抱えて沖へずんずん。続きま~すwink

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

朝からグルメツアー!?

今朝は昨日買った「モントレイル」の靴を試したくて灯篭茶屋さんまで行ってきましたshoe茶屋は先日行った再度山荘さんの真下にあります。

Img_6364 トレイルランニングをするつもりはないのですがちょっとしたハイキング用の靴が前から欲しくて。丁度石井スポーツさんのバーゲンがあったから(*^-^)

Img_6393 ルートは前回同様。ただ家からすべて歩いて行きましたよん♪所要時間約1時間。灯篭茶屋到着。地元日本人や華僑の人インドの人などが気軽に訪れる場所でもあります。

Img_6395 ここでママの朝食タイムnote茶屋のおばちゃんがインドの方から教えてもらったという紅茶と地元のパン屋「ヒシヤベーカリー」さんのトースト。

1 両手を揃えておねだり光線を発射してます。( ´艸`)プププ。七輪で焼かれたパンをちょっぴりね。

2 帰りはここまで歩いて来れないQママさんのためにヴィーナスブリッジの駐車場を確かめに行きました(^^)v*マップがガラスで反射して見にくくてすみません(^-^;

Img_6417 茶屋から整備された山道を歩くこと約10分。

Img_6436 ヴィーナスブリッジの駐車場に着きました。これなら大丈夫ですよねwink

Img_6429 「眺望ポイントすぐ」の看板につられて少し寄り道。夜は綺麗だろうね。

Img_6467 下りは中の道を通って諏訪神社へ。神社の近くにあるお店の前でアイスの座り込みcoldsweats01

Img_6469

Img_6472 負けましたそのしつこさに「杏仁ソフト」250円。まだ朝の9時30分なんですけどhappy02

Img_6476 中華粥と家庭料理のお店「杏杏(しんしん)諏訪山工房」さん。朝8時から営業されてます。

灯篭茶屋:5:00~14:00 木曜定休

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

家はアスレチック場じゃないですから

今日は雨が降ったり止んだりの1日。お散歩に出かけられたと思ったら降り出してきたりしてsweat02梅雨入り間近かな~sad

Img_6307 仕方がないので家でストレス発散。まずはボール遊び。床に投げたのにわざわざソファの上に乗ってからボールを持ってくる。

1 家はアスレチック場じゃないですからgawk

Img_6316 次に段ボールにおもちゃを入れて今一番好きなおもちゃを自力でゲットする「お宝ゲットゲーム(我が家でのネーミング)」をしてみた。どれを取ったと思います?

お宝

取ったのは石。迷いがない(≧m≦)

Img_6327 じゃあ次タンバリンしてみてnoteな、生意気な~。明日ママはアウトドア友達とBBQだけど。どうする?

Img_6340_2 タンバリンを思いっきりバンsign01バンsign01おこぼれを貰おうと思ってるでしょhappy01

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

お出かけ準備はバッチリね(^_-)-☆

フロントラインをしたので今日まで水遊びは出来ず。そんな今日は芦屋へお出かけしました♪

Img_6286 蒸し暑かったので先にカフェタイム♪ 芦屋川沿いにあるガーデニングとカフェの店「Verdan’Gardenヴァーデン・ガーデン」さんへ。

Img_6278 1Fのテラス席はワンコok

Img_6269 ワンコには氷入りのお水。ガシガシゴクゴク。よっぽど暑かったのね。ありがたいですnote

Img_6263 「いちごソフト」300円。いちごの味がしっかりして美味しかった~heart04

Img_6296 涼んだ後は浜でジャンピングキャッチの練習。相変わらず2足歩行キャッチhappy02

Img_6298 思いっきり大はずしng

Img_6301 帰りにグリーンドッグさんで肛門腺絞りと爪切り耳掃除。これで週末のお出かけ準備はバッチリねwink

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

カルガモ親子とハロードッグ

昨日は住吉川にカルガモが飛来してきていると聞き住吉川へお散歩。野次馬根性丸出しsweat01

Img_6216 凄ーく引きの写真でスミマセン。実は鳥が苦手。以前夫に「手乗りインコ」と「手乗りウンコ」どっちを選ぶか聞かれたところ即答で後者を選ぶほど(*^_^*)雛を10匹ほど生んだらしく遠目ならカワユク見えました。

Img_6228 今日は朝から雨のパラつくあいにくの天気sprinkle久しぶりに西宮ガーデンズにあるハロードッグさんに行ってみました。さすが百貨店経営。目の付け所が違います。暑さ対策のミストがsign01

02 可愛いお友達とごあいさつnote

Img_6232

Img_6235 お友達の誘いに乗ってランラランnotes

Img_6245 せっかく西宮まで出かけたので帰りがけに「ブーランジェ ヤマウチ」さんと

Img_6248 ヴェネカフェさんの近くに最近出来てマダム達の間で噂の「ラ バケット ド パリ YOSHIKAWA」さんでパンを購入notes実は散歩よりこっちがメインだったりしてhappy02

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

木登り犬現る(^.^)

いつもの公園へお散歩。いつものようにジャックのサブちゃんとMixのギンちゃんが来てました♪

2 サブちゃんのパパさんがボールを木の上に。ボール命のサブちゃんは必死になってジャンプdash

3 やっとのことでボールゲットsign01

Img_6185_2 ゲットしたのもつかの間。ちょっとした隙にギンちゃんに取られちゃいました。( ´艸`)プププ

Img_6187 サブちゃんオスワリしても貰えませんからhappy02

Img_6198 今度はもっと高い所に。

Img_6195 まるで木登りしてるみたいでしょ。

4 そのボールケイトのクマさんだから。しかもまめままさんから貰ったもの。あげられません。あしからずcatface

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

再度山荘ランチ

神戸の夜景スポットnightでもあるヴィーナスブリッジのさらに上、六甲山系・再度山麓にある「再度山荘」さんでランチしてきましたrestaurantnote

Img_6029_3 腹ごなしにもなるので元町駅からスタート。駅までは家から歩いて行けますがトレーニングを兼ねてあえて1駅電車に乗りました。

Img_6045 駅を下車した後県庁や学校、住宅街を抜けるとのどかなハイキング道。

Img_6058 駅から約40分で山荘到着upテラス席は思ったより広々。

Img_6065 新緑が眩しく爽やか♪炭焼スペアリブ+炭焼チキン+香味野菜&海鮮の串焼き+サラダ+パン付き1,800円のランチをいただきました。

Img_6062 海鮮串焼き♪

Img_6089 早速おねだり。( ´艸`)プププ。

Img_6079 お待ちかね「炭焼スペアリブ」野菜や数十種類のスパイスに一晩漬けこまれ炭火でじっくり焼かれていてとってもジューシーな味わいdelicious

Img_6113 ハイ。とっても美味しいわよヽ(´▽`)/何か芸してみて。それによっちゃあ考えてみるわ。

2 「方耳上げて」(友人撮影)顔がマジ過ぎてダメ~(*^m^)

Img_6083 「炭焼チキン」違う味付けでこれまたウマーheart04

1 昨年出来た本格的な石窯の薪窯。これはもうピザを頼みなさいと言ってるも同然。

Img_6094 「マルゲリータ」1,500円。まいう~notes

Img_6100

Img_6106 負けました~友達が(≧∇≦)

Img_6124 気がつけばテラス席はワンコ連れのお客さんで一杯。予約は必要ですね。

神戸市中央区神戸港地方字再度谷63 土日祝11:00~15:00 平日完全貸切制 不定休

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

天気

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ