最近のトラックバック

« 地獄谷ハイキングさわり編 | トップページ | ラテ&クゥ&リロちゃん兄妹に会いに♪1 »

地獄谷ハイキング

5人+2wansで出かけた裏六甲・地獄谷ハイキング。

Img_1326

Img_1366_2 沢を何度も渡りながら目的地のダイアモンドポイント(標高750m)へ向かいます。沢づたいに歩く所がほとんどでアップダウンも少ないルート。

Img_1336 ワンコは自然に同化してどこにいるのか一瞬見失いがちになるから注意が必要です。この写真にもケイトとメリーちゃんが映ってます。

Img_1320

Img_1329 暑くなったら滝壺でスイミングnote

1 メリーちゃんも2週連続の沢遊びにご満悦notes

2 ハイキング道から水場に降りられるところがないかとキョロキョロ。

Img_1283 見つけるとピューンdashと沢へ。

3 岩場がツルツルで動けず。ママさんに助けられるメリー姉さん。ケイトも顔負けの迷犬ぶりhappy02

Img_1352 難所も見た目に危険だと分かるので自然と気が引き締まり案外トラブルなくスムーズに。

P70400121 出発から約2時間30分でダイヤモンドポイント到着。楽しい昼食を取ったあと下山。

Img_1388 水場を下るのは危険なので尾根道を下りました。ゴール地点まで降りたところで事件勃発bombケイトと一緒に下ってたはずのメリーちゃんがいません。みんなで探すこと約1時間。

Img_1362 手前にあったダムの所の水場で遊びたかったようでこっそりそこまで戻っていたようです。見つかって良かった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。着いたと思って気を抜いたのがいけなかったと反省した山行きでした。

ご覧いただきありがとうございます。ワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

« 地獄谷ハイキングさわり編 | トップページ | ラテ&クゥ&リロちゃん兄妹に会いに♪1 »

ハイキング」カテゴリの記事

コメント

ハイキング、お疲れ様でした♪
今回も楽しめたみたいですねー!

ケイトちゃんもたのしそー♪
うふふ★

メリーちゃんも見つかってよかった!!
気が抜けないですね・・・・
でもホントよかったー!!!

安心のポチッとー♪

ハイキングゥお疲れ様でした~wink
前回の沢登りより、難易度★★★ですねsweat01
私がいたらご迷惑をお掛けするのは必至。
でも、行きたかった~down
ダイヤモンドポイントは名前の通り絶景ですねっeye
気持ち良さそぅ~shine
ところで、メリー姐さん失踪事件。
見付かって良かった~weep
皆さんの血の気が引く思いが、目に浮かびます。
ほんと、良かった~crying

地獄谷ハイキングですかぁ~♪
わー! 川もあって涼しそうな感じhappy01
やっぱお山はいいですよね~up

メリーちゃん 見つかってよかった~ε-U´▽`Uホッ

トラッキング本格的なのだけどね~ よくしてる人がいるんだけど
前に、山は絶対犬を放したらダメだって注意してくれたんですwobbly

リュックとかの前につけれる専用のカラビナがあるので
小型犬ならそれにつなぐと 手も開いてよいそうですよ♪

結構山の事故でワンちゃん亡くなってるんだってU´。・・。`)

メリーちゃん・・・見つかってよかったぁ・・・
ワンさんが一緒だと楽しい半面
気を抜けないですね。
川遊び、楽しそう!
ケイトちゃんはいろんなところに行けていいですね。

いいや~んw(゚o゚)wメリーちゃんほんと見つかってよかった。
ハラハラですよね。
川遊びにハイキング楽しそうですね。ママさんパワフルsign03

ケイトちゃんのブログをご覧の皆さま~!
毎度お騒がせのメリーのまま、harurunですcoldsweats01
一緒にご心配いただいて、有難いやら恥ずかしいやら・・・
どうもメリーは「まだ遊びた~い」とか「帰りたくな~い」という時に逃亡する癖があるようですsad
気をつけなければrock

同行の皆々様にも本当にご心配をおかけしてすみませんでした。
「呼び戻し」頑張りますので、また懲りずにお誘い下さいねぇcoldsweats01

ほんと、同化しちゃうんですね~。
ケイトちゃんとメリーちゃんが写ってる??
・・・・・どこっ
てさがしちゃいました。
メリーちゃん、見つかってよかったですね~♪
最後の最後でドキドキしちゃいましたっ
ワンコは意外な行動取りますよね~。
・・・・・まめもやりそう。
気をつけようっと!!

メリーちゃん見つかってよかったですね。
戻ってしまうほど、お水遊びが楽しかったんですね。

「自然と同化」って本当ですね。
探し出すのに数分かかってしまいました(^o^;)

いつも楽しいところにお出かけのケイトちゃん。
次ぎはどこに行かれるのか楽しみです!

>ユキロコママさん
人もワンコも楽しめました♪
日常から離れるしね。
でも最後まで気を抜いちゃだめね。
>noelmamaさん
逢山峡の沢登りとレベルは
そんなに変わらないと思いますよ。
今回はハイキングなので
水に濡れたくないと思う気持が
難しくさせるかな(*^_^*)
ダイヤモンドポイントは丹後方面も望めるみたいですが
暑い時期は無理でした。
メリーちゃんほんと良かったweep
>相棒ちゃん
夏向けのハイキング道でしょ。
でも気を付けないとですよね。
情報ありがとうですheart04
探して検討してみます。
>ハラマキさん
本当に一時はどうしようかと思いました。
関東うジャックの皆さんのブログを読んで
行きたくなっちゃいました。
その時はよろしくですshine
>華&あずさん
もうどうしようかと思いながら
でも諦めなく探して・・・。
当然ですが。
賢い子で良かった~ホッ。
>harurunさん
行きの登りは勝手にご褒美をあげながら
登っちゃってすみません。
メリーちゃんの性格少しは理解出来ました。
2回目で体力があるのも分かったし。
また行きましょうねscissors
>まめままさん
今思ってもゾッとします。
楽しい事をさせるって難しいですね。
意外な行動も和んだり笑ったり出来る事もあるので。
>bawさん
いや~ほんと今となっては笑い話で(*^_^*)
裏山に行かれたんですね。
須磨アルプスもいい所ですよね。
また是非一度ご一緒したいですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/30413354

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄谷ハイキング:

« 地獄谷ハイキングさわり編 | トップページ | ラテ&クゥ&リロちゃん兄妹に会いに♪1 »

天気

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ