« にわか湘南ガール(*^^)v | トップページ | お江戸報告記~新泳法編~ »

お江戸報告記~湘南の海編~

日本語の通じる異国のようなお江戸から無事帰って来ました。新神戸に降り立って一言「あぢぃー!」体感温度は5度近く違うと思われます(関西弁で言うとめっちゃ暑いんちゃうん)。湘南以降のネタが溜まっているのでそこからご報告してみたいと思います。

2 パパん家から電車で1時間弱で新逗子到着。ワンコokそうなポイントを探しそれゆけ海sign01結構な波でしたwobbly

4 瀬戸内の神戸とは違うね。

1 ケイトは果敢に攻めてましたけどね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

3 パパはこんな波の中、泳ぐケイトを初めて見てビックリhappy01

Img_3553 この辺りは海水浴場が点在しているのでプラプラ散歩。パパの目線も怪しくなりつつあります( ´艸`)プププ。

Img_3555_2 ジャックちゃんを始めいろんなワンちゃんが来ていました。次回は新泳法を習得sign02したかも知れないケイトをお届けしたいと思います。

ランキングに参加しています。昨日は13位とトップテンから下降気味。どうぞ応援のクリックよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

« にわか湘南ガール(*^^)v | トップページ | お江戸報告記~新泳法編~ »

その他 海、川、湖など」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、東京とこちらとでは
体感気温がざっと5度は違いますよねcoldsweats01
東京弁でいうと、
「なんかすっごく暑いんじゃない?」みたいな~(笑)

湘南の海はやはり瀬戸内の海とは違って
ケイトちゃん的にも、泳ぎ甲斐があったのでは。
私、明石に引っ越す直前は湘南に住んでました。
数か月でこっちに移ることが決まったため、
幻の湘南マダム時代となりましたがsweat02

こんどお目にかかった時いろいろお話聞かせてくださいねlovely
楽しみにしてます

お帰りやす~happy01
ケイトちゃん、湘南の波をものともせずにスッゴイねぇshine
久しぶりのパパさんに「見て見て~、わたしこんなに成長したのよ~」って張り切ってる感じlovely
今ごろパパさん寂しがってるんじゃぁ・・・sad

パパさんの目線を後ろから敏感に察知するあたりは
私め、非常に参考になりました(なんのやねんimpact
お帰りなさいhappy01
まだまだ続くお江戸のお話、楽しみにしていますsign04

さすが、ケイトちゃんどんな波も乗りこなしますね!
お疲れ様でした。
ケイトちゃんまた来てくれるかなー。
こんどこそ、ウシがまっとりますのでヨロシクです。
続きも楽しみにしてますねー。

いやいや、まめ家では「・・・マジあつくない?やばいよ」
・・・言葉使い悪いわ~(汗)
昨日はどうもでしたっ
とっても楽しかったですっ
ケイトちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったな~♪
あ、もちろんパパママさんにもねっ (笑)
暑い中来ていただいてありがとです~♪
もうお家に帰ったんですよね?
お疲れ様でした♪

ケイトちゃんすごいねぇ。
大波に乗ってるねぇ。
サーファー、いけるんじゃ?
板、買っちゃう?? (笑)

次はうじゃっくで会おうねっ

ケイトママ&ケイトちゃん、お帰り~paper
パパさんにも会えたし~たくさん遊べて良かったねっwink
帰りの電車ではぐっすりsleepyだったのでは?
続編の新泳法、楽しみにしてま~すpaper

P.S お留守の間、応援のクリックしてたんだけどなぁdespair
特にパパさんの悲鳴の時は1日に数回smileって1日1回しか駄目?coldsweats01

ケイトちゃん、川でも海でも渓谷でも上手にスイスイ〜wave
お山も涼しくて気持ちいいですが海も楽しそうですね。
でもこんな波waveうちのあんちゃんだったら怖がるだろうな〜

30日、一緒にお素麺食べに行きたいですhappy01
7時半くらいに鳥居の下辺りで待ってますネnotes
晴れますように!sun

ケイトちゃん、本当にどこでも気持ちよさそうに泳いでいますね。
ズバリどのようにして泳げるようにまた泳ぎを楽しめるようにされたのか・・・ケイトママのご講義を受けたい気もします。ウチのレッツは、今シーズン一度芦屋浜で自ら私が投げたおもちゃを取りに海に入り、美しいUターンまでして泳いだこともありましたが、それ以降はなかなか・・・
犬と一緒に泳げるプールに行っても、一生懸命「犬かき」をしてみせる私を横目に自ら入ることはなく、水遊びホームグランドの夙川でも、他のワンちゃんが泳いでいるのを横目に自ら泳ぎに入ることはなく・・・
という感じでねえ。私が抱きかかえて無理やり泳がせた(半分おぼれそうになりながら)こともあるのですが、「恐怖感を植え付けないか。」という周囲の人々の声がある半面、実際に泳ぎ達者なある西宮在住ジャックラッセルテリアママによれば「ウチの母が何度も海に放り投げているうちに慣れてきましたよ。」という逞しい経験談もあり、私は少々悩める青年?になっています。何かアドバイスがあれば、是非お願いします。

(^-^;>竹千代ママさん
ママさんあちこちお引越しされてるんですね。
私たちが行った湘南の海水浴場は
波があるからボードで遊ぶ
子供たちが多かったですeye
キャッキャ♪キャッキャ♪と
楽しそうでした。
普通に泳ぐより面白そうでした。
>harurunさん
明石方面とは雰囲気も違って
リゾート気分を味わえましたnote
明石は明石でなかなか
いいんですがhappy01
>華&あずさん
海水浴場ではママさんより
前を歩かない方がいいですよbleah
見てないつもりでも
ワンコが素直に反応しますから(*^m^)
>ハラマキさん
いつも急に決めちゃう我が家ですsweat01
もちろんまた東京に行くので
その時は出来るだけ早目に
連絡しますねpaper
来月が楽しみですnote
>まめままさん
こちらこそいろいろありがとうございました。
めちゃくちゃ楽しかったです。
ガンダムも見れたしscissors
まめ姐さんに対しては
相変わらずビビってましたが(*^-^)
ボードはメリーちゃんに任せます。
来月のうジャック今から楽しみです。
>noelmamaさん
東京では海水浴と
お台場で皆さんと遊んだ時以外は
まったく歩く気なしbearing
まっ仕方ないか。
神戸はやはり環境に恵まれてますね。
悲鳴で何回もクリックありがとうです。
でも1日1回でよろしくです( ^ω^ )
>あんずさん
ご褒美があれば結構なんでもするケイトです(≧∇≦)
30日了解しました。
そうめん食べに行きましょう♪
散歩目的でも供養でもなくhappy02
うふ♪楽しみです。
>レッツのパパさん
アドバイスなんておこがましいので
ケイトの場合です。
怖がりなので強制的入水は避けました。
レッツ君と同じで一度自分から泳いだものの
その後何度も海や川に行っても
自ら泳ごうとしませんでした。
時々枝や石を投げると
それをとりに行こうとはするものの
あと一歩踏み出せずにいました。
一方ジャックの集まりなどで
他の子と競争になると
普段おもちゃには興味ないのに
他の子に捕られるのがイヤで
先に水に入って泳ぐということをします。
結構ライバルがいると泳げたりします。
でもこれだと一人の時は泳ぎません。
なのでご褒美大好きなので
枝(おもちゃより枝好き)を
水の中に投げて取ってきたらご褒美をやる作戦をしました。
最初は足の届くところから。
徐々に深い所に投げてみると
そしたらどういうことでしょう。
泳いで取ってくるようになりましたscissors
夙川方面がホームなのですね。
また近いうちに行ってみたいと思います。
犬かきして頑張ってるレッツのパパさん最高(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/30993993

この記事へのトラックバック一覧です: お江戸報告記~湘南の海編~:

« にわか湘南ガール(*^^)v | トップページ | お江戸報告記~新泳法編~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ