« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

六甲アイランドドッグラン申込

今日で9月も終わりなんですね~。今年もあと3ヵ月ですかぁ。六甲アイランドにあるドッグランが登録制に。9月いっぱいは閉鎖し芝生の養生&整備で10月1日から登録した方のみ利用可能に。

Img_5812 ドッグランの登録が9月末までということだったのにまだ先と思ってたらバジママから受付しましたか?とありがたいコメで気づいた次第。受付の「六甲アイランド地域振興会」へdash手続きをしているとフレディママとモコさんが!同じく駆け込みでしたhappy02

Img_5782 今日9月30日の15時頃の六アイドッグランです。閑散としていますが明日のオープンにはワンズの楽しそうなランがみれるのかな?登録ですが10月に入ってからも随時受付のようです。

登録には

犬鑑札のコピー

狂犬病予防注射済証のコピー

3種以上のワクチン接種証明書済みのコピー

申込書に犬鑑札のNOと狂犬病予防注射済証のNOなどが必要になります。詳しくは

六甲アイランド地域振興会事務局まで。

豊中のカフェでランチrestaurantの模様をアップする予定でしたが。急きょ変更しちゃいました(*^_^*)すみません。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ワイルドガーデンぷらすわん

まだまだ蒸し暑い関西地方です。この前の土曜日はプールのある「ワイルドガーデンぷらすわん」さんへ。

Img_5631 暑かったのでプール目的で午前中に行ってきました。

Img_5644 ここのランはちょっとした丘があったり

Img_5639 排水管のトンネルがあったりと工夫があるのも面白い。

Img_5652 プールに入りたそうに気になりだしたのでプールへ。嬉しそう♪黒ラブちゃんと仲良くね。

Img_5659 仲良くって言ったのにまったく(-゛-メ)

Img_5670 いったん芝生のランへ移動しボール遊び。

Img_5691 そのうち黒ラブちゃんが楽しそうに泳いでるのが気になりだしランから何度もガン見するので再びプールへ。

Img_5706 ご満悦タイムhappy01

1 そこからは無理でしょう(*^m^)

2 最後にジャックの血が入ってるミックスちゃんとチュheart04して帰ってきました。

帰りがけに豊中のカフェでランチrestaurantその模様は次回にpaper応援の1ポチよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

うジャック祭り長月のスペシャル乱だー!その4

うジャックでは記念の写真も撮らせていただきましたよん。

Img_5386 お揃いのガチャピンの衣装の小豆ちゃんとパパさん。

Img_5412 ライオン!?カツラを被った子。

Img_5408 桃花ちゃんとも♪

Img_5423 マイオ君と師匠の記念撮影にもおじゃましました。

1_2 東海の女帝候補ラテちゃん。ママさんが来れなくて残念。

Img_5487 SAKAMOTOさん巨人V3おめでとうございます。

Img_5450 ブラウニー君とすももちゃん。関西でも撮れるけど朝霧の記念に1枚。

Img_5482 幸君とそらちゃんと哲さん。

Img_5518 さくらちゃんとパパさん。幹事お疲れさまでした。

2_2 ロッタ君とももちゃん。

Img_5485 記念のheart01写真(*^m^)

3_2 ももちゃん静止画。

Img_5552 ケーキ争奪じゃんけんで見事勝ち取ったこまちママさん。抱っこされてるのはこまちちゃん。

Img_5560 ウシ君の姉弟みなみちゃん。

Img_5360 メイド服姿も可愛かったさくらちゃんと鼻の利くディァ君(≧m≦)

Img_5569 うじゃうじゃ過ぎて疲れちゃったよねシェール君。

Img_5526 集合写真もなんだかうジャックらしく面白かったo(*^▽^*)oまめままさん始め幹事の皆さんやお会い出来た皆様めちゃくちゃ思い出に残る誕生日birthdayでした。楽しかったです。ありがとうございました。また会える日までごきげんようです(○゜ε゜○)ノ~~

応援の1ポチよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

うジャック祭り長月のスペシャル乱だー!その3

うジャック祭りまだまだ続きます。

1 ハルさんとフリスビーをしているのはトランプちゃん。

Img_5515 サッカーしたり遊ばせ上手やなぁハルさんって。ロッタ君との競演はあったのかな?

Img_5422 まめままからご褒美を貰う師弟happy01

Img_5403 まめパパへもおねだり中。調子よくそんなに貰えないからbleah

Img_5426 どういう訳だか関西陣のタープの下がお気に入りの幸&そらちゃん。

Img_5427_2 うちのパパの横で寛ぐそらちゃん。我が家としては光栄でございましたnotes

3 マイオ君そのライオンだけは止めといた方が( ̄◆ ̄;)

4_2 湘南ボーイ・ウシ君やや遅れて登場!遅れて来たのには飼い主のハンソデ&ハラマキさんの戦略が。その戦略とはこちら

2 縦横無尽にランを駆け回るウシ君。そのスピードにもビックリ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!休むことなく最後まで弾丸ウシ君でした~。

5_2 師匠を肩に乗せて皆のところへごあいさつ?のまめままさん。さすがの女帝まめ姐さんもままさんには敵わない(≧∇≦)

うジャック記事もう少しだけ続きます。お付き合いくださいませ(^_-)-☆にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

うジャック祭り長月のスペシャル乱だー!その2

「うジャック祭り長月のスペシャル乱」に前泊した我が家。桃花ファミリー、こじろーファミリーとBBQで前夜祭notesケイトもハイテンションup

Img_5284 ドッグランでは黒ラブちゃんと走ったり*後ろの山は富士山。知ってるか(*^_^*)

1 こじろーさん家の息子さん達に遊んでもらったり

3

2 桃花ちゃんとガウしながら走ったりnote

Img_5289 アジなんかもして弾けておりました。

Img_5428 ところがうジャック当日はガウガウが勃発しようと

Img_5435

Img_5501 お友達が楽しそうにボール遊びをしていてもまったく関心を示さず。

Img_5453

Img_5463

Img_5494 唯一自発的に参加したのはおやつもらい隊だけgawk前夜ロッジで宿泊したのですが人やワンコがロッジの前を通る度に飛び起きてワンワン!トイレに一番近いお部屋だったのでその数もかなり(^_^;)

Img_5505 お昼御飯を食べたらパパとケイトはもうお昼寝モードsleepy躍動的なケイトを皆さんにお見せすることが出来ませんでした(。>0<。)

前夜祭で燃え尽きた我が家。意外に体力ないでしょ(;´▽`A``うジャック記事続きます。お付き合いくださいませ(^_-)-☆にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

うジャック祭り長月のスペシャル乱だー!その1

朝霧高原「ASAGIRI Field Dogs Garden」さんで行われた「うジャック祭り長月のスペシャル乱」いよいよスタートですヽ(´▽`)/

Img_5367 広~い全犬種用のフリードッグラン。朝10時前だというのにそこそこ人が来られてます。シルバーウイークだからかな。

Img_5368 その横にキャンプサイトがあって一番奥が今回の会場。

1_2 さくらちゃんが会場のコンディションをチェックしてくれてましたよん。

Img_5355 まずは並んで受付。ワンコだけじゃなく

Img_5352 飼い主さんもね。

2 ハイ。了解しました~。さくらちゃんhappy01

3 まめ姐さん今回もお世話になります。貢ぎ物?またのちほどにででも(^_^;)

4

Img_5452 ブラウニー家も朝8時過ぎに到着しチンピラ&ナンパ友達のロッタ君との再会を喜んでおりました。

うジャック記事続きます。お付き合いくださいませ(^_-)-☆にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

うジャック祭り本番

Img_5333_2 うジャック祭り長月のスペシャル乱から無事帰宅しました。幹事の皆様事前準備から当日の運営やあとかたずけなど本当にありがとうございました。そしてご一緒していただいたみなさ~んup楽し思い出がいっぱい出来ました。ありがとうございました。

Img_5309_2 前回の記事で写真を添付するのを忘れたようです(≧m≦)夕日を浴びて刻一刻と変わる富士山です。

明日から暫くうジャック記事続きます。お付き合いくださいませ(^_-)-☆にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

無事到着

無事朝霧到着しました。
夕日を浴びてる富士山です。8時間30分かけて来たかいがありました〓

うジャックへいざ

うジャックへいざ
明日のうじゃっくに向けていざ出発ヾ(^▽^)ノ
豊中25キロの渋滞〓まだ朝の7時だというのに。西名阪へルート変更〓只今香芝サービスエリアで朝ご飯休憩中。

淡路島へレッツゴー♪後編

淡路島へレッツゴー♪前編に続いて後編です。ラ・ウーベさんをあとにcarを南に走らせること約30分。「ドッグラン フォレストあわじ」到着。

Img_5128 上のランと下のラン2面に分かれていました。写真は上のランです。

Img_5149 上のランから見た下のラン。

Img_5148 ここの特徴の1つは上のランと下のランを繋ぐ斜面もノーリードで移動できることじゃあないかな。ラン全体を重厚な扉と柵で囲まれてたので安全。

Img_5134 よくいえば自然を生かしたラン。ケイトはこういうの好きだから楽しかったねnote

Img_5163 敷地内にある「わらびカフェ」

Img_5156 店内は犬連れ用とそうでない人用に分かれていました。

お土産編もあるんだけど明日からうジャックに出かけます。帰ってからかなhappy01にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

淡路島へレッツゴー♪前編

ETCの平日通勤割引を利用して淡路島へ。まず向かった先は「あわじ花さじき」

Img_5056 広いお花畑からは大阪湾や明石海峡大橋が見渡せます。これからの季節はコスモスかな。すぐ近くにある「ハーモニーファーム淡路」からお馬に乗ってこちらに来るってのも人気らしいです。*写真は初公開のバアバンです(*^-^)

1 景色を堪能した後は「県立淡路景観園芸学校」へ。ばあちゃんとのお散歩断固拒否のお嬢。引きずられてます(*^m^)

Img_5064_3 カフェにはワンコ用メニューのケーキがありましたがまだお茶する時間でもないのでスルー(^.^)

Img_5073_2 ぶらぶらしていい時間になったのでガーデンカフェテラス「ラ・ウーベ」さんでランチrestaurantnote

Img_5080 店内もワンコOKです♪

Img_5097 開放感のある中庭。

Img_5102 「淡路黒毛和牛のカツ飯」ドリンク付き950円。淡路島では現在淡路島牛丼スタンプラリー「ぎゅうスタ」を開催していて加盟全店制覇すれば淡路ビーフ1ヶ月生活が抽選で当たります。ちなみに淡路牛は神戸牛や松坂牛の素 ですよん。

Img_5076 淡路牛当たったらあげるからねbleah

Img_5115 食後はカフェのドッグランでボール遊びnote

Img_5116 初めての所だしばあちゃんがいるからはりきって遊んでましたo(*^▽^*)o

応援の1ポチよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

風雅舎~三木~

Img_5015 皆さんで楽しく遊んだ後は「風雅舎」さんへ。エクステリアのお店に併設されたカフェでお茶を♪

Img_5021 お茶の前に記念撮影cameraジャック同士だと同じイスにこんなにひっついての写真ってありえないかも(≧∇≦)

Img_5031 カフェ。残念ながらワンコはこちらはngテラスのみok

Img_5020 カフェの裏側には石窯の薪窯がありました。次回はピザをいただこっとnotes

三木市志染町御坂1276 shop/10:00~17:00 cafe/11:00~16:00

応援の1ポチよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

三木で遊んで来ました♪

ノエルママさんのお庭の一つ三木防災公園で遊んで来ました~note一緒に遊んでくださったのは

1_edited1 「ノンタ」君、「しおん」ちゃん&「くぅ」ちゃんと

1 レオンズ・カフェさんの看板犬「リーパー」君そして

2 ノエルちゃん。

Img_4958 ノエルママの話では「みんな大人いしいから絡みないけど」ってことだったんだけど斜面を駆け上がったり

3 とってもアクティブだったのですがhappy01

Img_4994 ケイトはめずらしく兄妹のようなくぅちゃんとノンタ君にめっちゃ気に入られてました(*^-^)リーパー君はフリスビー一筋shine

Img_4915 お昼ご飯は「なおきのぱん工房」さんで色とりどりのサンドイッチを用意してくれたノエルママ。

Img_4919 ワンズ達にはママさん達お手製のごちそうもあり♪

Img_4980 ノンタママが用意してくれたプールでクールダウンしたりと至れり尽くせりでした。

おまけの衝撃映像いち!

Img_4933 ノエルママが写真を撮ろうと2人にご飯を前に「待て」を。なのにケイトは聞く耳もたずsweat01そしてこともあろうか

Cimg1274 「待て」してるノエルちゃんのご飯までガツガツ( ̄Д ̄;;茫然自失のノエルちゃん。

衝撃映像に!

4 本気で喰ってないですから~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.乗られたからって・・・。

こんな我が家ですが1ポチよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

お誕生会

あまやんさんからのお誘いで9月生まれのマロンちゃん、ももちゃん、ケイトでドッグカフェ「Candy Candy」さんでお祝いしていただきました。

Img_4876 ケーキ前で記念撮影。たくさんのカメラマンに照れるマロンちゃんheart02

1 ケーキを前に舌べろ~んちょのケイト。

Img_4880 嬉しそうなももちゃんhappy01

Img_4897 ケーキを皆でわけわけ。camera撮影のために待て中(* ̄ー ̄*)皆様素敵な会&プレゼントありがとうございました。

応援の1ポチよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

鮎だ~♪イエーイ♪神鍋へGO(^o^)/

鮎捕りをするからとお誘いがあり兵庫県北部にある神鍋へ1泊2日で出かけて来ました。

Img_4810 移動の途中、西紀(にしき)サービスエリアのドッグランで休憩し約3時間で現地到着。

Img_4820 浅瀬で鮎を放流して掴み捕りすると聞かされていたのですが水深1m50cm位の所を潜って天然鮎を捕るらしい。素人には無理。なので麦めしとろろのお店「風穴庵」さんでお昼ごはん♪「麦めしとろろ」1,000円をいただきました。

Img_4824 席に着くとそば茶とお茶菓子にこちらの銘菓「とち餅」が出されます。

Img_4831 程なくして地元で採れた山菜、漬物、みそ汁とともに火山灰土で育った山芋も。むぎめしにかけてズルズルといただきましたdelicious食後廃屋と化していた民宿を買い取ったおちゃんの別荘!?へ。

2 鮎以外の夜の獲物その1。な~んだ?

3 獲物その2。答え。1は地鶏。コケッっと生きてる鶏さんを購入しておっちゃんがさばきました。2は猪です。こちらは地元猟師さんから1頭買い。

Img_4838 解体ショー中。生々しいのでモザイク( ̄▽ ̄)

Img_4854 天然捕れたてピチピチの鮎は目からウロコ。めちゃくちゃ美味しかった~heart04もちろん地鶏の刺身や猪のBBQもgoodお酒も入り大宴会。

Img_4817 以前はひどい雨漏りもしていて人が住めるのかと思った程の民宿を自力で修理改良。ちょこっとした室内ドッグラン体育館もあって雨降りでも遊べるし冷凍庫にはまだ猪肉残ってるからまた来よっとnote

Img_4873 朝起きたら体育館で寝るものあり(≧m≦)その横でガム噛む犬あり( ´艸`)プププ。

応援の1ポチよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

明日はアユ捕りだー♪

今日の夕方はHAT神戸にある「なぎさ公園」へ。

Img_4809 ボール遊びをしていると山屋のオチャンのお友達でご近所にお住いのSさんと遭遇♪

Img_4804 もとい。ボール遊びじゃなくここに来られてる犬連れの方からご褒美ばかりをもらってたケイトpunch

Img_4807 まったく。でもこの戦略に弱いcoldsweats01

Img_4801 落着き無いケイトと一緒ですがSさんお山に連れてってくださいね。三宮界隈で山屋のおっちゃんや私の女友達とで良かったらbeerrestaurant飲み食いってのもご希望あれば是非happy01

Img_4808 明日は神鍋へ行ってきま~す。知り合いのこれまたオッチャンが鮎を買ってきて川で放流して掴み捕りするからと誘われ早朝からレッツゴーrock何匹捕れるかなぁnoteお天気悪いけどそんな事おかまいなしなメンバー。どーなることやらです( ^ω^ )

この時期鮎ってどうなのと思われた方もそうでない方も応援の1ポチよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

夏の終わりに♪

今日はあんずちゃんとそのお友達が新神戸の水場へ朝から遊びにいらっしゃると聞き偶然にもスケジュールが合いご一緒させていただきました。

Img_4731 もうすぐ1歳になるあんずちゃん。通称あんちゃん。この日初めての水泳です。いきなりドボン!と飛び込みました。水好きあんちゃんさすがだわup

1 ちょと涼しくなってきてたので朝のお水は冷たかったらしくその後は入りたいような入りたくないような。ケイトの誘い方も怖かったに違いない(≧m≦)

Img_4760 プール監視員のようなケイトをよそに優雅に泳ぐダックスちゃんnote

Img_4763 「どーしたら泳げる?」とでも聞いてるようなあんちゃん。

Img_4764 なのにケイトったら冷たいsweat01今まで一番年下だったのは過去のことよん。

2 その後ママさんに抱っこされて入水。あんちゃんは見事溺れることなく上手にスイスイ。

3 来年はシーズンオンから一緒に泳ごうね♪

Img_4794 泳いだあと歩いてすぐの観光名所でもある布引の滝へ。お山にも行こうね♪と2人密かに約束してるみたいでしょhappy01

Img_4796 折角なので滝の前でパチリcameraケイト2歳、あんずちゃんもうすぐ1歳。夏の終わりのいいお散歩となりました。

応援の1ポチよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

何が楽しいんだか

今日はいくぶん涼しかったので水遊びはされないだろうと思い芦屋浜の公園へ。石や松ぼっくりを蹴りながら人口の川辺りにさしかかると明らかに動きが変わった。

1 気を緩めてたのがいけなかった。アッという間に川へ。雨が降っていないから藻が藻が~sweat01シャンプー決定。先週マイクロバブルバスをお誕生日特典で無料でしてもらったばかりなのに。

Img_4707 こうなったらトコトンいきましょ。人口の川に沿って走る走るdash

Img_4713 こっちが疲れたんでグランドの横の斜面で石蹴り(^o^)

2 何が楽しいんでしょうね。

ピョンピョン飛び跳ねるほど。

3 石めがけてまっしぐらup

応援の1ポチよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ワイルドガーデンぷらすわん

誕生日の前日は新しい刺激を与えられたらと思い初めて行くドッグラン「ワイルドガーデンぷらすわん」さんへcarで高速をびゅ~んと。

Img_4647houseから約40分で到着。

Img_4613 30℃越えしてたのにそういう時間帯なのかプールは誰も泳いでませんでした。ケイトもダニ駆除の薬の都合で今回はパス。

Img_4617 ランは想像以上に広く暴走dashに最適happy01

Img_4633 小さな「ぷち丘」もありケイトは何度もそこを登ったり降りたりnote

4 可愛いお友達も来ていたましたが

5

2

1 フレブルちゃんを誘って一緒に楽しそうに走ってました。

3 ペースダウンしたフレブルちゃんのあとは知らないおじさんにボール遊びしてもらってたりとパピー時代を思い出させるような光景。嬉しかったです。

応援の1ポチよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

本日2歳になりました♪

2009年9月7日、本日2歳になりましたbirthday気がつけばもう2歳。精神年齢はまだまだ幼いままですがsweat01

Img_4651 この1年でたくさんの方と知り会え友達になれました。いろんな事をケイトもそうですが私も影響を受け日々変化してきました。練習中のジャンピングキャッチ・・・いつかは出来る?

Img_4685 華&あずママさんの作り方を参考にケイトの好きなおやつ砂肝ジャーキーを作ってみました。

Img_4700 晩ごはんはラム肉。ハンバーグケーキみたいに作りたかったけど。ま~食べたら一緒でしょ(^-^;

Img_4426 まめままさんとまめ姐さんから素敵なプレゼントpresentが届きました。

2 ハチさん付きのおもちゃ。引っ張りっこする以外にシッポも強化できるかもbleah

Img_4436 可愛くてかっこいいTシャツでしょnotesありがとうございます。

Img_4670 健康でたくさんのお友達と遊ぼうねshineこれからもどうぞよろしくです。

応援の1ポチよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ダイブの練習

近場の水遊び場へ♪

Img_4498 街散歩や公園散歩だと伏せて歩かなくなるのにこういう所だとグイグイってgawk

Img_4500 今回導入したアイテム「シージャーキー」たら100%と書いてました。枝に似てるでしょ。これを使ってダイブの練習。

浅瀬ですが迷うことなく飛び込んでます。喰いつきgood

Img_4515 ほどほどに遊んで水源でもある布引の滝へ。

Img_4514 立入禁止ですから!こんなところでダイブしたら命の保証ないし。鑑賞後引き返して家方面へ。水場の側を通らないと帰れないので当然の様にまた水場へ連れてかれましたhappy02

今度は枝を投げいれたと同時に「ジャーンプup」と声をかけるとなんと飛び込みました。湘南で習得したと思われるシンクロもやってみました。

回って回って回って回る~♪happy01

今日も応援のポチっとよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

芦屋・G cafe

芦屋の住宅街に建築家デザインのオシャレなカフェ「G cafe」さんがオープン。ワンコokだと情報をキャッチしたので行ってきました。

Img_4450 狭い通路をドキドキしながら通ると

Img_4473 ゆったりソファーのテラス席。反対側には個室がありワンちゃん連れの方が貸し切ってました。

Img_4459 店内はちょうどお客さんがいなかったのでcameraパチリ。

Img_4451 ワンコにはお水かヤギミルクのサービス。当然ヤギミルク(v^ー゜)

Img_4472 私はサラダ+ドリンク付きの「Gバーガーセット」1,000円。チーズの下にはバーグが2個も入ってましたnotesメニューは日替わりパスタやカレー、ナシゴレンなどがありましたよん。

Img_4467 ヤギミルク飲んだのにまだ何か貰おうとしてましたhappy02

芦屋市西芦屋町4-8 0797-35-2021 11:00~23:00 無休 お店の前にP有

今日も応援のポチっとよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

パパとお山の川へvUo・ェ・oU ィェーィ♪

まだまだ残暑厳しい神戸地方ですwobbly健康診断で神戸に帰って来たパパ。1泊して帰るというので逢山峡へ。

Img_4374 パパが一緒なので最初からいいところを見せようとザブンっdash

1 私とだけの時とエライ違い。

2 いつもよりハリキッテ泳いでましたhappy01

Img_4397 BBQの残骸が多かったのでポイントをずらして堰堤の滝へ。

3 深そうだからか準備体操( ^ω^ )

4 え~っ!泳ぐんじゃなったの?まぁここに来るまでかなり泳いだもんね。プルプル震えてるし帰ろうか。

5 帰り道はパパに石を蹴ってもらってご満悦でしたnote

今日も応援のポチっとよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

 

お江戸グルメ~お台場・うしすけ~

今回のお江戸グルメの最後はまめ姐さん、さくらちゃん、ディァ君&シェール君兄弟と行ったお台場の「うしすけ」さん。

Img_3843 携帯クーポンの食べ放題+飲み放題3,000円をオーダー。さくら家のリサーチ済み。パパさんが印籠のように携帯をかざしてくれましたhappy01

Img_3842_2ディァ君もうちょっと待ってね。

Img_3851シェール君はすぐさまママのお膝へ。( ^ω^ )

Img_3853 「潮騒サラダ」

Img_3862 お肉!お肉heart04

Img_3867 ワンコ用の「脂の少ない牛ロース」1,050円。ケイト以外はみんな生でガツガツ。いいな~生で食べれて。

Img_3858 自分用のお肉があると分かって焼けるのを待つ眼差し(*^m^)

Img_3874_2 ディァ君はおかわりをお願いしてました(*^-^)90分の時間制限も気にならないくらい濃い1時間30分でしたnotes

明日は健康診断で神戸に帰って来たパパとお山に行ったレポートの予定です。今日も応援のポチっとよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

お江戸グルメ~大森・ドッグテイル~

東京に行ったらドッグカフェバー「Dog Tail ドッグテイル」さんも必ず行ってるような気がします。

Img_3729 ケイトの特等席はこちら。カウンターに作られた引出。

Img_3718 カウンターに一緒に並んでるみたいでしょhappy01でもワンコ的には辛いかな?

Img_3723 「地鶏の竜田揚げ」680円や

Img_3728 「ドッグテイルサラダ」580円を頂きながらビールbeerをプファー。

Img_3701 当然ガン見(*≧m≦*)

Img_3724 なんとラッキーなことにお誕生日のワンちゃんがいらっしゃっておすそ分けをいただきました。

Img_3720 美味しかったね~heart04

大田区大森北1-7-2 18:30~23:30 土・日のみ営業

今日も応援のポチっとよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

お江戸グルメ~大森・アルガンベリーノ~

先月パパの住む東京へ行った時のお江戸グルメ続編です。パパんhouseに行ったら必ずといっていいほど行くお店のうちの1件「アルガンベリーノ」さん。

Img_3627 とっても人気があるので開店と同時にお店へ。パスタ又はピザ+サラダorスープ+ドリンク付きの900円のランチをいただきました。

Img_3633 「じゃがいもの冷製ポタージュスープ」

Img_3644 ピザとパスタをそれぞれ頼みました。「サラミのトマトピザ」石窯で焼かれたピザはモチモチheart04

Img_3648 「リンギイーネ アッラ ジェノベーゼ」パスタもボーノ!ボーノ!

Img_3635_edited1 その真剣な眼差しが痛いcoldsweats01

大田区大森北4-8-5 11:30~14:00/17:30~22:00 月曜定休

今日も応援のポチっとよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

来年のカレンダー

あんずちゃんと朝散歩した午後は「Dogs Life School」さんのレッスンで六甲アイランドへ。

Img_4367 オビディエンスが近いからかたくさんの生徒さんでした。

Img_4366 フリースタイルのダンスよりハンドリングからしっかり学ぼうと今回からハンドリングに変更。ほぼ最後まで集中してできたので次回からもこのクラスで頑張りますrock*業務連絡:ルナママさんがQママとユキロコママさんは?と気にかけてられましたよんwink

Img_4373 レッスン後は久し振りにマストさんへ。来年のカレンダーを買っちゃいました。

今日も応援のポチっとよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

あんずちゃんと灯篭茶屋へ♪

この前の日曜日は灯篭茶屋の脇にある「杖観音」さんで杖観音法要が行われ「そうめん」を接待しますとの案内があったのでそうめん目当てであんずちゃんと灯篭茶屋へ。

1 朝7時30分に茶屋への登り口の諏訪神社で待ち合わせ。会ったとたんあんずちゃんが駆け寄ってくれましたnote嬉しくてのけぞってますhappy01

2 改めてあんずちゃんです。

Img_4353 諏訪神社でお参りしていざ出発up

Img_4358 2人で仲良くサラダバー。

Img_4361 歩くこと約30分で目的地到着。そうめんにありつけました。ごちそうさまでしたdeliciousあんずちゃん楽しい朝散歩でしたありがとうです。またよろしくね~heart04

今日も応援のポチっとよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ