« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ケイト臨時看板犬になるU^ェ^U

昨日は久しぶりに諏訪神社へ。

Img_6622 お友達のあんずちゃんとブラウニー君の大親友ロッタ君の足がスキップするようになったので「大切な足が早く良くなりますよ~に」とお願いした。

Img_6624 ここでお会いしたのがコーギーちゃんと

1 柴犬ちゃん。柴ちゃんはあいさつを済ますとこの姿勢。どうやらいつもこうしてるらしいhappy01

Img_6629 お参りをした後はブリエさんでサンドイッチを買って自営で免停中の友達の会社へケイトも連れて出勤rock

Img_6618 いえいえsweat01たぶん誰かから貰ったと思うよ。友達の会社は工具などを扱う会社。喫茶店ではありません(^_^;)

Img_6588 看板犬らしくsign02お客様を大歓迎♪って遊んでもらってるやん( ^ω^ )

Img_6619 ママは軽トラで配達に行ってくるから店番よろしく~paper

Img_6639 看板犬として働いた後はいつもの公園でボール。お利口に頑張ったねgood

応援の1ポチよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

週末は神鍋へ2

神鍋の続きです。

Img_6457 ゲレンデを歩くこと約1時間でパラのテイクオフ備前山に到着。

Img_6472 ちょうど1機のパラグライダーがテイクオフ。上げ上げのサーマルはないものの安定した風が吹いていて気持ちよさそう♪

Img_6499 ここから林道を少し歩いて蘇武岳へのハイキング道へ。

Img_6520 山はすっかり秋色mapleケイトの好きな落葉の道が続いてましたhappy01

1

Img_6496 相変わらず勝手にリーダー犬。点呼とかとってよ(*^m^)

Img_6532 備前山から歩くこと約1時間30分。急に開け山頂まであと少しrock

149 1,074m山頂到着up思ったより天気も悪く陽がささず寒かったのでご飯を食べたらさっさと下山。

Img_6563 だってカニさんが待ってたんだもん(*^ー゚)b

昨日も友達の運転手で西淀から摂津をブイブイcardash応援の1ポチよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

週末は神鍋へ

先週末の土・日は兵庫県の北部、神鍋へ友達大勢と泊まりがけで行ってきました。

Img_6451 土曜日は朝から現地集合してハイキング。名色から蘇武岳まで休憩を入れて約5時間30分コースを歩きました。通常と違うのはゲレンデを歩いたことでしょうか。急なゲレンデはきつかった~。

1_3 ケイトにとっては好きな牧草地のような草地。

2 ママとパパはここを飛んでたんだよ。パラグライダーで。記事は続きますのでよろしくですhappy01

今週は免停をくらった自営の友達の運転手で浪花をブイブイcardash応援の1ポチよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ポスター回収とCAFE buffo

メリーちゃん捜索ポスター未回収の布引から市ヶ原へ。一般ルートはとっくにはがしたのですが裏ルートはまだだったのでレッツゴーrock

Img_6365 このルートには水遊び場があるのできっちり水場へ連れてかれました。あの~水遊びに来たんじゃないんですが(≧∇≦)

1 「先があるから行くよ!」それにもうそこそこ川の水は冷たいと思うんですが。

Img_6374 六甲のお山も少し秋めいてましたmaple

Img_6382 市ヶ原の河原に着くと毎日ここに来られてるおじさんにもメリーちゃんが見つかった事を報告。とても喜んでくれました。余談ですが以前このおじさんからカワラせんべいをこの河原で貰ったことがあります(*^_^*)

Img_6393 当然ここでも水遊び。仕方がないので暫く付き合いました。いったいいつまで水遊びするつもりなんでしょうね( ´艸`)プププ。

Img_6400 布引貯水からの眺めが綺麗だったのでパチリ。*空中の点はハーブ園のロープウェイです。

Img_6404 午後からは訪問活動を終えて帰宅途中のノエルママから「車で灘まで来たのでお茶でも」との嬉しい電話mobilephoneがあり「CAFE buffo」さんへ。

Img_6409 慣れない都会への車の運転で疲れたノエルママはケーキセット。昼寝していた私は桃のスムージーでは物足らずアイス乗せnoteエッsign02と思われた方いませんよねキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ。

カフェでのお行儀度。その差歴然happy02

応援の1ポチよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

生メリーちゃんに会いに♪

ノエルちゃんとケイトとで生メリーちゃんに会いに行ってきました。というかお仕事で忙しいところ呼び出しました(*^.^*)場所は今月末で閉店される「アランズカフェ」さん。

Img_6277 首にはしっかりカプセルの迷子札と犬鑑札scissors

Img_6278 来店するワンちゃんが来ると気になる所はまさにいつものメリーちゃん。

Cimg3584 3ワンズで記念の写真をパチリcamera元気な生メリーちゃんを見れてほっとしました。

1 カフェで食事の後はメリーちゃんとは別れお山好きのケイトの為にノエルママが連れていってくれたのは「いぶきの森」。

Img_6318

Cimg3591 良かったね。楽しいねここnoteケイトの喜んでる顔が嬉しいheart04パパ&ママのところに無事帰れて良かったねメリーちゃん。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ハーブ兄妹とマリーちゃんと♪

バジル君とミントちゃん通称ハーブ兄妹(o^-^o)とマリーちゃんとで六甲アイランドドッグランで遊びました。ミントちゃんに会うのは初めてでウキウキnoteで出かけました。

1 ミントちゃん4ヵ月半とマリーちゃん5ヵ月。マリーちゃん目がテンになってる~きゃわいいo(*^▽^*)o

Img_6151 同じ年ごろの遊びたい盛り。すぐにガウガウ(^.^)

2 激しくて静止画では無理(≧m≦)動画でどうぞ。

2人のガウガウに興味なしのバジ君も面白い( ^ω^ )雨が降っていたので雨宿りしていたら上がったのでランへ。

3 ラン内でも2人はガウガウしたりかけっこをしたり。近所でいいお友達が出来たねshine

Img_6238 ケイトも少し一緒に遊べました。

5 バジル君とミントちゃんの兄妹とケイト。

4 ミントちゃん頭から突っ込んで目一杯全力な感じが可愛いhappy01

6 トリオみたいな写真が撮れましたcamera

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

メリーちゃんの件では本当にご心配をおかけしました。無事保護され飼い主のママ&パパの元に帰れました。ブログで呼びかけてくれた皆さんの所へのご報告が遅くなってます。ごめんなさいです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

秋は陸上部!?

久しぶりにボール遊びをしました。捜索活動中はボールする余裕なかったもんね。といってもケイトはボールにあまり興味ないからストレス度ゼロ( ^ω^ )

Img_6098 まめままのうジャックでは運動会もやるらしい。次回に備えて持ってきてぐらいできるようになっとかなくっちゃrockバジ君もこの前の大会で好成績だったし。

Img_6102 ジャンピングキャッチはまだまだだけどダイレクトでキャッチすると得点がつく場合もあるかも知れない。

Img_6101 夏場は水泳部で鍛えた(つもり)なので秋は陸上部だー!

メリーちゃんの件では本当にご心配をおかけしました。無事保護され飼い主のママ&パパの元に帰れました。ありがとうございました。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

速報!!見つかりました☆追記

メリーちゃん見つかりました!

いなくなった日に山でウロウロしているところを通りかかった人が自宅で保護してくれていたようです。健康でケガもないようです。

⇒ドライブに来ていた若者が目撃情報のあった市ヶ原で保護してくれたそうです。知り合いに動物病院に勤めている方がいて病院にも連れて行ってくれたそうです。

見つかって良かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ご協力していただいた皆さんありがとうございました。本当に感謝、感謝です。皆さんの思いが通じました。メリーママに代わりお礼申し上げます。

ありがと~-!!

メリーママのブログ

メリーママこと「harurun」さんがブログを再開されました。

「メリーに首ったけ」

携帯のQRコード

Photo_3

捜索状況10月11日19時現在

メリーちゃん捜索状況です。

10月11日(日)19時現在メリーちゃんは残念ながらまだ見つかっていません。

昨日ですがメリーちゃんがいなくなった10月4日(日)14時頃「市ヶ原の河原にメリーちゃんと似た犬が繋がれていた」という情報がメリーママに入ったので捜索をそのルートに重点して昨日とは別ルートと同じルートの2手に分かれてポスター掲示&聞き込み。今日もたくさんのハイカーや家族連れ、中には犬連れの方がこのルートを歩かれてました。万が一保護してくれた方が飼い主を探しに来るかもと思って歩きましたが何の収穫もなし。「市ヶ原」はトイレや自販機もあり沢山の方が足を止める場所。メリーママとパパはこの場所に長時間とどまってビラ配りをされました。情報は得られず。くじけず捜索活動続けます。どうぞ今後もご協力お願い致します。

皆さんへのコメントにお返事が出来てなくてすみません。申し訳なく思っています。コメントには必ず目を通しています。

緊急!!メリーちゃんがいなくなりました

ケイトの友達メリーちゃん・2歳半の女の子がハイキングの途中でいなくなったそうです。

行方が分からなくなったのは

10月4日(日)学習の森バス停からトゥエンティクロスに向かう途中。10時30分頃。

首輪とリードは付けていますが迷子札、チップなどは装着していません。

お見かけした方は是非お知らせください。

北区・中央区・灘区の区役所と警察には届け済み。

動物愛護センターにも届けてあるそうです。

連絡先:神戸北警察署 078-594-0110

たくさんの方に見ていただきたい知っていただきたいのでどうそ転載よろしくお願いします。

捜索状況10月10日17時現在

メリーちゃん捜索状況です。

進展がありました!!

メリーちゃんがいなくなった10月4日(日)の14時頃

「市ヶ原の河原にメリーちゃんと似た犬が繋がれていた」という情報がメリーママに入りました!!

みんなの思いが通じたようです。

市ヶ原は捜索ポイントの一つでいなくなった日も次の日もそして今日を入れて何度も誰かが見に行った所なのです。この場所は今日も学生が野外活動みたいなものをしていました。茶屋もありハイカーの休憩するポイントでもあります。我が家からは散歩で来れる所です。メリーちゃんは生きてます!

皆さんへのコメントにお返事が出来てなくてすみません。申し訳なく思っています。コメントには必ず目を通しています。

本日の捜索活動

今日の天気は朝から雨という予報。前日よりあんママから「一緒に山へ捜索します」とありがたい連絡をいただいていたのですが台風も近付き秋雨前線の活動を予測するには素人には難しく別方向でお願いしました。6時の時点では降ってなかったので山へ。

Img_6079 「現在地」が入山ポイントの「学習の森」バス停。赤い丸辺りがメリーちゃんがいなくなった所。車を停めたのは「現在地」のポイントから再度山ドライブウェイを渡ってすぐ。西へ30分も歩けば鈴蘭台の住宅街と山深いところではない所です。

Img_6069 ほぼ駐車位置から見た入山ポイント。ハイキング地図上には「分水領越」と記載されているのもあります。

Img_6078 「トゥエンティクロス」というメインポイントまでは山を整備するために作られたと思う車が通れる道です。この道を歩いている時にメリーちゃんはいなくなったそうです。整備用の道といっても普段、車が通る訳でもなくご近所の方などが散歩道として歩いてる道です。

Img_6073_2

Img_6075 その道からもいろんな山へのコースが。六甲山(系)は関西では人気のハイキングの山の一つ。人気過ぎるからか迷うくらいコースも多いのです。

Img_6072 いなくなった10月4日は晴れで27℃位ありました。

Img_6077 山でも少し蒸し暑かったので水場へ向かったのかな?

Img_6083_2 車を停めた位置と入山ポイントの間には再度山ドライブウェイがあります。軽車両が走ってるのがドライブウェイで写真は入山ポイントから駐車した方面を見たものです。ドライブウェイは日曜日は通行量も少ないですが平日は有馬街道の渋滞を避けるための信号のない抜け道となっているようです。鈴蘭台へ抜ける道はカップルやバス釣りの人がいたりして私が思っていたよりひっそりしていない所なのです。

緊急!!メリーちゃんがいなくなりました

ケイトの友達メリーちゃん・2歳半の女の子がハイキングの途中でいなくなったそうです。

行方が分からなくなったのは

10月4日(日)学習の森バス停からトゥエンティクロスに向かう途中。10時30分頃。

首輪とリードは付けていますが迷子札、チップなどは装着していません。

お見かけした方は是非お知らせください。

北区・中央区・灘区の区役所と警察には届け済み。

動物愛護センターにも届けてあるそうです。

連絡先:神戸北警察署 078-594-0110

ポスターを持って私も今朝居なくなったところから市ヶ原まで探してみましたが見つかりませんでした。昨日も小野からの帰り道に再度公園にも行ってみましたがいませんでした。ハイキング道の数か所にポスターを貼り付けてきましたが・・。どうそよろしくお願いします。*ポスターのデータありますのでご協力していただける方いらっしゃいましたらご連絡下さい。

六甲アイランドドッグラン

登録制になって10月1日から開放された六甲アイランドドッグランに行ってきました。雨続きだった1週間だったのに1日は晴れsun

Img_5835 登録ナンバーでQ(もも)ママに20番も負けたので「絶対先に行かなきゃdash」と朝から意気込んで行ってきました( ^ω^ )

Img_5820_2 六甲アイランドにお住いであろう方が数名。ふんどし姿のQ(もも)ちゃんとQ(もも)ママは来てない。(v^ー゜)ヤッタネ!

Img_5829

1 晴れるとまだまだ暑かった~wobbly石ころ投げしてMピンちゃんとMシュナウザーちゃんにごあいさつして終了。

明日も晴れ♪小野の紅山にハイキングshoe

応援の1ポチよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

aere cafe アエレ・カフェ~豊中~

「ワイルドガーデンぷらすわん」で遊んだあとは豊中にある「aere cafe アエレ・カフェ」さんでランチnote

Img_5745 ドッグカフェではありませんがテラス席とテラス側の喫煙席はわんこokです。

Img_5766 北欧家具で統一されたシンプルなお店ですが光を上手く取り入れてるんでしょうね温かな雰囲気。

Img_5757 「有機キャベツとベシャメルソースのホットサンド」スープ・サラダ付き950円と+200円でアールグレーをいただきました。

Img_5771 お店の外観もユニーク。

Img_5773 お庭にはワンちゃん用のゴミ箱と水道がありました。チーズケーキやシフォンケーキ、プリンなどデザートも食べたかったなぁdelicious

応援の1ポチよろしくです→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ