« 緊急!!メリーちゃんがいなくなりました | トップページ | 捜索状況10月10日17時現在 »

本日の捜索活動

今日の天気は朝から雨という予報。前日よりあんママから「一緒に山へ捜索します」とありがたい連絡をいただいていたのですが台風も近付き秋雨前線の活動を予測するには素人には難しく別方向でお願いしました。6時の時点では降ってなかったので山へ。

Img_6079 「現在地」が入山ポイントの「学習の森」バス停。赤い丸辺りがメリーちゃんがいなくなった所。車を停めたのは「現在地」のポイントから再度山ドライブウェイを渡ってすぐ。西へ30分も歩けば鈴蘭台の住宅街と山深いところではない所です。

Img_6069 ほぼ駐車位置から見た入山ポイント。ハイキング地図上には「分水領越」と記載されているのもあります。

Img_6078 「トゥエンティクロス」というメインポイントまでは山を整備するために作られたと思う車が通れる道です。この道を歩いている時にメリーちゃんはいなくなったそうです。整備用の道といっても普段、車が通る訳でもなくご近所の方などが散歩道として歩いてる道です。

Img_6073_2

Img_6075 その道からもいろんな山へのコースが。六甲山(系)は関西では人気のハイキングの山の一つ。人気過ぎるからか迷うくらいコースも多いのです。

Img_6072 いなくなった10月4日は晴れで27℃位ありました。

Img_6077 山でも少し蒸し暑かったので水場へ向かったのかな?

Img_6083_2 車を停めた位置と入山ポイントの間には再度山ドライブウェイがあります。軽車両が走ってるのがドライブウェイで写真は入山ポイントから駐車した方面を見たものです。ドライブウェイは日曜日は通行量も少ないですが平日は有馬街道の渋滞を避けるための信号のない抜け道となっているようです。鈴蘭台へ抜ける道はカップルやバス釣りの人がいたりして私が思っていたよりひっそりしていない所なのです。

« 緊急!!メリーちゃんがいなくなりました | トップページ | 捜索状況10月10日17時現在 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリーちゃん心配です・・。 その入り口付近とかあちこちに写真つきの貼り紙されたとのことですが
後 近くのバス停や あれば駅にも貼った方が良いと思います~ もうすんでたらU〃..)ノスミマセン

今日記事はお休みにしようと思ってたのですが、メリーちゃんの記事を
UPさせてもらいます~!!
どうかどうか早く帰ってきてほしいです!

やっぱり今日も捜索に行かれてましたか。
・・・行きたい。
今すぐ行きたい。
関東に住んでることがこれほどもどかしいこと、ないです。
台風が近づいてきてます、どうか、どうか無事に帰ってきてほしい。
お山にいるよりも誰かに保護されててほしい。
遠く埼玉から祈ってます。
ケイトママさんもお山に行く際は気を付けてくださいね。

毎日の捜索、ケイトママさんにはホント頭が下がります。
さすが!!六甲の仙人eye
お山の事を知りつくされていますね\(◎o◎)/!
強力な捜索応援団長ケイトママさんがいらっしゃるのでメリーママさん
も心強いと思います。
Qママは六甲山歩いた事がないので全く地理がわからないのですが。。。
土曜日カンツリーハウスでチラシ配りしようと思っていましたが、これ
方向が全く違いますかぁ?
それより鈴蘭台や箕谷方面で捜索した方が宜しいでしょうか?
10日と11日はあけておりますの一緒にお山に入れます。
何か協力できる事がありましたら遠慮なくメール下さい。

ケイトままさん、お疲れ様です。
私も昼からケイトママさんが駐車された所から
周辺を捜索したのですが、雨が降ってい為、
奥までは入れませんでした。
雨に濡れて、ポスターは何枚か落ちていたりもしていました。
大型台風が近づいて来てるので心配です。
早く保護される事を祈るばかりです。
ケイトママさん、くれぐれも無理しないでね。

捜索活動 お疲れ様です。
くれぐれも お気をつけて 行動してください。

事後承諾で 申し訳ありませんが、
こちらのブログのリンクと 記事の転載をさせていただきました。

神戸には 知人もいますので 声をかけてみるつもりです。

メリーちゃん、心配ですね~
早く見つかりますように、祈っています。
近くだと、捜索に加わるのに・・・。
ルナとうさんの言うには、犬って山でいなくなると、かならず下へと降りてくるそうです。(父さん、若いころ、猟犬を連れて何度か山へ行ってましたので・・・)
ホント、心配ですケイトままさんもお気をつけて!

日曜なら体が空くので何かの役に立てればと思います。

滅茶苦茶心配してます。。。
何をするのもずっと気になって。。。
日曜なんで、登山客が連れて帰ってるなら捜索範囲を
もっと広げるのもいいですよね。
金曜日からならお手伝い出来ます。遠慮なく声掛けて下さい。

↑↑
山屋のおっちゃんさん♪悪天候の中、捜索有難うございました。
感謝感謝です

保護されているとしたらそろそろ警察から連絡がありそうなものですが。。。
カラーとリード付きなら『捨て犬』ではなくて明らかに『飼い犬』とわかります。
普通は保護したら警察に届けますが。。。

う~~~ん。ホントにメリーちゃん何処へsweat02
台風来る前に神戸で『うじゃっく』すればよかったですね(苦笑)
まめ組主催♪台風も吹き飛ばすだけの威力あるからpunch

おっ!!ブラウニー君だぁ~心強い\(~o~)/
宝塚方面、ポスターよろぴくですscissors

やっぱり山に捜索に行かれてたんですね。
ブラウニーとうちゃんのところでメリーちゃんのことを知り
勝手にコピーして転載させていただきました。
台風が近づき風雨が強くなってきました。
捜索で山へ行かれる方も充分気をつけてください。
無事に見つかりますよう願っています。

あんずさんから聞きました
小虎はヨーキーですが・・・人事には思えません。
実は日曜日、小虎家は六甲山に行ってたんです
「こもれびの森」ですが
私達が楽しんでいたときにメリーちゃんが怖い思いしていたかと思うと
どうしようもないことだけど申し訳ない気持ちになってしまいます

微力ですがポスターやHPの掲載依頼をしました
ワンコショップの『LIBERO』さんがポスターを貼ってくれてます
「神戸動植物専門学校」にもポスターをお願いしました(金曜日以降)
あとはまだ返事を貰っていないところもありますが
知り合いなどにも声をかけています

台風もあり飼い主さまも心配でしょうがご自分の体調にも気をつけて下さいね
飼い主さまが倒れでもしたら捜索も出来なくなってしまいますからね

あとご存知かもしれませんが
保護センターには毎日連絡を入れてください
怠慢な職員がいる場合もあると聞いたことがあります

早くメリーちゃんが見つかる事を心から願っています

皆さんのご協力に感謝いたします。
台風も神戸地方はさしたる被害もなく去ってくれたようで、不謹慎ですがホッとしています。
区役所・警察・保護センターには毎日連絡をとっています。
(怠慢な職員はいらっしゃらないと信じたい!)
自分達だけでは、おそらく後悔と哀しみで身動きが取れなくなっていたかもしれません。私共は元気でやっていますので、とりあえずご報告まで。

こんばんは、初めましてです。
まめママさんのブログを見て、メリーちゃんの記事を載せさせていただいた、チョーキーママです。関東にいるので記事を載せるぐらいしかできませんが、進捗は毎日チェックさせていただいてます。本日、私のブログ記事のトップにこちらのブログへのリンクを貼らせていただいたので、ご連絡させていただきました。少しでも早く見つかる事を祈ってます。

今日も捜索に行かれたんですね
お疲れかと思いますが、ケイトママもお体を気をつけてください
何かしたいのに何も出来ないのが辛いです
台風が来ていた時に上手に雨風をしのいでくれていた事を
願うばかりです
早く、本当に早く見つかってほしいです
飼い主さんもとても心配されてるのでしょうね
ちゃんと睡眠がとれているのか心配です

悪天候の中、捜索お疲れ様です。
地図を見ると、再度山のドライブウェイにも通じているみたいだし、
叔父のゴルフ練習場にも張り紙してもらえるように
頼んでみます!
結構地元の人が常連さんみたいなので、見つけてくれるといいんですが・・。
とても人事とは思えないので、胸が痛みますbearing

はじめまして。メリーちゃん 心配ですね。
でも、まだ4日目 大丈夫 大丈夫。
絶対 元気でいてくれますよ。

私も昔 愛犬と愛猫が共に家から勝手に出てしまった
経験があります。
犬はシェルティーでしたが、優しい方に保護して頂き、
私たちが噂を聞きつけて迎に行くまで、家でのんびり
させて頂いていました。血統書付きでも保護したことを
届け出たりする方法を知らない方も居ると思います。
(猫は1ヶ月以上経ってから、自力で帰ってきました)

それに犬種に詳しくない方からすれば、ジャックは
MIXの子犬に見えるようですし。
運良く保護して頂いて、動物病院とかに連れて行って
くれるかもしれませんね。

一刻も早くメリーちゃんが元気に飼い主様の元へ
戻れますように。

今日は、躾のレッスンでお世話になってる西宮のTDSPにメリーちゃん捜索願のチラシを置かせて貰いに行って来ました。
快く引き受けて下さりホットしています。
ダデェズカフェさんは今月の19日まで何やら全面改装中でお休みしています。ここは結構ワン連れさんが集まるので期待してたのですが残念でした。メリーちゃんはきっとパパ、ママさんを待っています。
皆さん頑張りましょうね。どうぞお疲れ出ませんように。。。

始めまして。ロッタ君のところから来ました。
何の役にも立てず申し訳ございませんが、ARKの情報だけリンクして
おきます。 http://www.arkbark.net/
 警察や保健所に届けつつ、飼い主が見つかるまで保護してくれる人がいるのが理想ですが、マンションの住人等で保護できる環境がない場合、万一の場合を考えて保健所よりこういう所に連絡取るケースが考えられます。神戸からは微妙な遠さだけど、ARKは割と知名度ありますので・・。
 うちのワンコも脱走歴があります。基本的にジャックは人好きなので、なんらかの形で人と接触してる筈。無事を祈っております。

初めまして。
相棒ちゃんと、ママディさんのブログを見て、メリーちゃんの事を知りました。うちは関東ですが、神戸方面の知り合いもいますので、少しでも協力できればと思いまして、微力ながら、転載させていただきました。事後報告ですみません。
1日も早く、飼い主さんの元に無事帰れるよう、祈っています。

メリーちゃんの無事をお祈りしています。
ケイトママもお体を気をつけてください
天気も回復して、暖かい場所で体を休めながらお家に帰ろうとしている筈。無事に保護される事を願っています。

またまたすみません。
やっぱり、黙っては放っておけない!!と微力ながら私の「日記」にもメリーちゃん情報とこちらへのリンクを貼らせて頂きました。
事後報告になり申し訳ありません。

見つかりますように!!!!

>相棒ちゃん
お仕事などで忙しくお疲れの所
すぐに対応していただきありがとうございました。
またいろいろなアドバイスも
心強かったです。
ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。
12日に無事飼い主の元に帰れました。
本当にありがとうございました。
>まめままさん
すぐに皆さんに呼びかけをしていただき
とても心強かったです。
ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。
12日に無事飼い主の元に帰れました。
本当にありがとうございました。
>Qママさん
会ったこともないメリーちゃんの
捜索活動ありがとうございました。
警察などは横の繋がりがないことなど
もの凄く勉強になりました。
とにかく見つかって良かったです。
>noelmamaさん
慣れない山道やお山の捜索
お疲れ様でした。
見つかって良かったです。
>すもも母さん
ブログへの対応ありがとうございました。
ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。
12日に無事飼い主の元に帰れました。
本当にありがとうございました。
>みいさん
ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。
12日に無事飼い主の元に帰れました。
本当にありがとうございました。
台風の時も保護された家でいたようですし。
いい方に保護されました。
>ブラウニーとうちゃんさん
お休みの日にいろいろとありがとうございました。
ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。
12日に無事飼い主の元に帰れました。
本当にありがとうございました。
>モコさん
ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。
この1週間気が気じゃなかったと思います。
しつけ教室やダディーさんまで行っていただいて
すみません。
12日に無事飼い主の元に帰れました。
本当にありがとうございました。
>華&あずさん
ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。
12日に無事飼い主の元に帰れました。
台風の日も保護された家でいたようですし。
いい方に保護されました。
本当にありがとうございました。
>小虎ママさん
いろいろと手を尽くしていただき
本当にありがとうございました。
ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。
12日に無事飼い主の元に帰れました。
ご協力に感謝です。
ありがとうございました。
>チョーキーママさん
ブログへの対応ありがとございました。
とても心強かったです。
ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。
12日に無事飼い主の元に帰れました。
ご協力に感謝です。
ありがとうございました。
>kousoraさん
ブログへの対応ありがとうございました。
ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。
12日に無事飼い主の元に帰れました。
台風の時も保護された家にいたようです。
ご協力に感謝です。
ありがとうございました。
>のしどんさん
二軒茶屋ゴルフ倶楽部の
叔父様の所では親切に対応していただき
ありがとうございました。
ポスターにパウチまでしてくれていて。
本日ケイト見つかったこと報告に行ってきました。
迷子犬と間違われました(^.^)
練習は二軒茶屋オンリーにしましたscissors
>mayuさん
シェルティーを飼われていた時があるのですね。
ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。
12日に無事飼い主の元に帰れました。
ご協力&励ましに感謝です。
ありがとうございました。
朝霧のうジャックの集合写真で
CRETE君の名前の由来をお聞きしましたケイトです。
>しっぽ兄貴の飼い主
ARKの件ありがとうございました。
ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。
12日に無事飼い主の元に帰れました。
ご協力に感謝です。
ありがとうございました。
>ふぅたママさん
ブログへの対応ありがとうございました。
ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。
12日に無事飼い主の元に帰れました。
台風の時も保護された家にいたようです。
ご協力に感謝です。
ありがとうございました。
>こじろーさん
ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。
12日に無事飼い主の元に帰れました。
台風の時も保護された家にいたようです。
ご協力に感謝です。
ありがとうございました。
>makkomさん
ブログへの対応ありがとうございました。
ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。
12日に無事飼い主の元に帰れました。
台風の時も保護された家にいたようです。
ご協力に感謝です。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/31677189

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の捜索活動:

« 緊急!!メリーちゃんがいなくなりました | トップページ | 捜索状況10月10日17時現在 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ