« ノエルちゃん&ゴールデン軍団ちゃん達と | トップページ | 宝塚ガーデンフィールズ »

神戸震災復興記念公園

1月17日に震災の復興から発展へと前進する姿を木々の生長とともに見つめていく市民が主体となって、考え、つくり、育て、慈しむ「神戸震災復興記念公園」が開園しました。

Img_0905_2 ケイトと開園式のテープカットへ。とにかく広い芝生の公園。

1 まずは芝生のコンディションを。

Img_0917 初スリスリ。

2 初キャッチdash

4 初キョンシー。*知ってる人~paper

3 もしかして飛んでる?影を見ると飛んでるやん。ちょっとだけど(*^m^)

Img_0939 お話や合唱のあといよいよテープカット。芝生のぐるりにテープが張り巡らされてました。ケイトはチョキscissorsができないからママが代表でカット。

Img_0945 リードは切らないようにっとcoldsweats01首を傾げてるのは巨大なハサミマンみたいな人がいたから(≧m≦)

Img_0948 記念にリボンをいただきました。

Img_0897 公園マップ。まだ整備中のところもありますが我が家から歩いて来れてめちゃ広いのでこれから出没多しsmile

Photo 場所は貿易センタービルの南側。公園の隣には24時間最大600円・60分100円のコインパーキング有。皆さんもお近くに来られた時には是非。三宮も近いですよー。

「新春うじゃっくIN淡路島」開催のお知らせです。

日時:1月24日(日)11時~

場所:淡路市大磯 地図はこちら。ルート検索はこちら

*詳細&参加の方はブラウニーとうちゃんのブログへお申し込みお願いします。こちら

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

« ノエルちゃん&ゴールデン軍団ちゃん達と | トップページ | 宝塚ガーデンフィールズ »

公園」カテゴリの記事

コメント

ぬぉ~!!!
知らんかったぁ。。。神戸市民なのに(ーー;)
ロングリード持って遊びに行こっとぉ~♪

へぇ~~!! 良いところができたんですねhappy01
貿易センタービルの南側にこ~んな広く芝生で♪♪
ワンちゃんもリードつきでならOKなんですね~?

テープカットは一般公募かなにかですか?
復興神戸は次から次へ
市民レベルで街の再建が進んでるような
そんな感じがしますねヽ(*^^*)ノ
がんばれ神戸。

いいな~いいな~近くに広い公園、いいな~
うちはさ。
ないんだよ、歩いていけるところに広い公園。
あってもグラウンド。
土ぼこりがすごくて今の時期はあまり連れて行ってくれないんだ。
キャンプ場は寒いしさ~

ハサミちょっきん、したかったよ。
私の場合はハサミなんていらないけど。
噛みちぎるけど。

拝啓
『るるぶケイト』編集長殿♪

記念公園の近くにワンコ店内OKのカヘはありますか?
調査よろぴくですgood

芦屋ウマウマの記事ですが
『SPACE R』さんは店内ワンコOKですscissors


              チェックが厳しい愛読者より(笑)

おおおー
こんなところが?
神戸人なユキロコ家なのに
そっち方面へはあまり行かないんです(笑)
今度ナビをお願いしまーす♪
(〃艸〃)ムフッ

芦屋もたくさんOKなところありますよねー
ユキロコはじょーれんな店しか行けませんが
チャレンジしてみたーい(笑)

ポチッとねー♪

へぇ~。ケイトちゃん テープカットに招かれるなんて
やっぱり 神戸のお嬢サマlovely
ご近所では 有名なセレブぅなんでしょうか?

ニュースで この公園何度か見ました。
こんなに広いんですね。気づきませんでした。
ここなら 30M走の 練習も しっかり出来るかしら(笑)
人間だけだったら 国体選手 ケイトママさんの
優勝なのに。
賞品 バッチリGETしてきてくださいね。scissors 

淡路は 他の予定と重なって 今回は
残念ながら 欠席です。
次回 お会いできるのを楽しみにしています。

バジママさん
できたばっかだから
当然綺麗し芝生がこの時期なのに
ふっかふかですup
防災公園だからかただただ広いばかりですが
おすすめですよ~paper

相棒ちゃん
芝生でこんなに広い公園が
近くに出来で喜んでます(^^♪
ワンコNGだったらどうしようかと
思ってましたがokでホッ。
ドッグランも出来たらよかったなぁ。

華&あずさん
ずっと前からいつ出来るんだろうと
ワクワクnote
神戸市のHPで「皆でテープカットしましょう」
みたいなのを見つけてeye
行ってきました。
犬連れでドキドキしましたが
断られることなく参加出来て
嬉しかったですhappy01

まめ姐さん
防災の公園の役目もあるので
ほんと他に何もないですが
家から歩いてshoe行ける所に
芝生の公園が出来て喜んでますgood
なかなかワンコOKの芝生の公園って
ないような気がするんですが。
自前の歯でテープカットするってhappy02
ハハハ(しゃれ!?)(*^ω^*)ノ彡

チェックが厳しいQもも婆さん
あの写真で『SPACE R』さんって
分かったんだ~。
店内ワンコokなんですか!
知らなかった。記事書き換えます。
記念公園の近くにワンコ店内OKのお店
そんなのあったら毎日いりびたりhappy02
そうそう近くに「喫茶貸店舗」てのがありました。
オープンされませんか?happy01

ユキロコママさん
ユキロコ家
東向いてcarを走らせること多いでしょhappy01
我が家もノエルちゃんとお友達になったので
西方面にも少し詳しくなりましたが。
それまでは東ばかり向いてました~( ^ω^ )
三宮ももう少しワンコOKのお店
出来るといいんですけどね~。
芦屋や西宮はワンコに優しくて
いいですよねnote

すもも母さん
テープカットは誰でもOkだったんです。
セレブ?とんでもありませ~ん。
セレブに叱られます( ^ω^ )
めちゃくちゃ広いし
芝生だしワンコOKだし
めちゃ嬉しい公園が出来ましたshine
1周たぶん400mくらいあるんじゃにかな。
国体選手ハハハ~。
大昔の話ですcoldsweats01
今回の新春うジャック残念ですsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/33054595

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸震災復興記念公園:

« ノエルちゃん&ゴールデン軍団ちゃん達と | トップページ | 宝塚ガーデンフィールズ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ