« 新春うジャックin淡路島第2部 | トップページ | 久しぶりに »

梅はまだかな?

今日は日差しもあって暖かだったので梅の様子を見に岡本公園・通称岡本梅林へ。

Img_1296 やはりまだまだ。

Img_1298 ところどころちらほらと咲きかけ。でも確実に少しずつ春は近付いてるね。もうすぐやなぁ。春は♪

Img_1302 梅林から大阪方面。こういう景色を見ると改めて神戸って海と山が近い。

Img_1309 岡本梅林から保久良梅林へ。岡本より北で山裾にあるからもっと咲いていないことは分かっていたんだけどね。暖かいと散歩の距離も伸びます。

Img_1312 帰りはハイキング道をshoe山道になると途端に血が騒ぐみたい。木々の間から鳥さんのガサゴソと動く音も聞こえるし余計。当然ダメですsign01think

1 名物!?昼間は川にいる野生のイノシシを見て帰りました。これも神戸らしいかな?( ^ω^ )

2 こんな風に川の下にいるので襲われたりしませんのでご安心を。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

« 新春うジャックin淡路島第2部 | トップページ | 久しぶりに »

公園」カテゴリの記事

コメント

ニュースで芦屋に猪が出没すると以前見たことがありますが…本当に出るんですねwobbly ビビリな私は川に居ても怖いshock
カメラを向けられても逃げないなんて猪も人に慣れているんでしょうかthink

3日の高速は、思った程混んではいませんでしたよhappy01高速ではなく一般道位かな?smile

すご〜い、野生のイノシシってそんなに近くで見られるんですか〜!?
やっぱり神戸は海も山も自然が沢山あっていいな〜
いつかチョーキーもつれて遊びに行きたいです♬

今日、家の近所の梅園を見てきましたが
こちらはもっと蕾が固かったですよ。
チラホラのチの字もなしです^^
山の中に向かう散歩コースでは
猪の運動会跡が…。
神戸の猪のように
上品に水でも飲んでてくれたらいいんですが
この辺でそんなことやってたら
きっとすぐ食べられちゃうんでしょうかねぇ^^;

おお\(◎o◎)/!
『天上川』のイノッチやねeye
Qさんのマブ達で~す(^_-)-☆
もうそろそろ食べ頃やね(笑)

今回は『保久良さん』の方まで??
あそこのイノッチは気性が荒いのでお気を付けてsign03
数頭のワンコが噛まれて大怪我してますcrying
まっ!!金太郎顔負けのケイトママさんが一緒だったら大丈夫ですが(笑)scissors

ひゃ〜〜ッ、以前ニュースでは聞いたことあったけど、
ほんとに神戸ってイノシシさん出るんですね!
しかもこんな至近距離で・・・イノシシさん、カメラ目線!!
皆様同様、川の下でもコエ〜〜です!
ケイトちゃん、気をつけようね。
(イノシシさんと駆け落ち禁止ですよ!)
いい散歩道です。
お花が見頃になったら、綺麗なんでしょうね。

うほっ
イノシシだっ
なんかいまニュースになってるもんね。
猟犬が突かれて大けがしたって。
気をつけてね~
ケイトちゃんたらお山の時と(関東)ランにいる時の顔が違いすぎるぞっ(笑)
そういうまめも笑顔全開になるんだけどね~山だと♪
梅がちらほらか~
そういえば昨日さくらちゃんに会ったら冬限定で伸びる耳の毛(笑)が薄くなってた。
春が近いか?? (笑)

ラテ母さん
ハイ。高級住宅街の芦屋ですが
のら猪出ます( ^ω^ )
この川に居る猪さん(たち)
*2~3頭いるときあり。
毎日のようにこちらにいますので
街の人は怖がりません。
同じ位置だとさすがに怖くて
皆さん逃げると思いますが。

チョーキーママさん
神戸は街から
山や海に行くのも近くていいですよnote
ただ昼間でもイノシシが出るところがあるので
ケイトと一緒にこの辺りのお山へは行けません。
近場で楽しいルート結構あるのになぁdespair

華&あずさん
神戸のこのイノシシさん
きっと人間からいろいろ貰ってると思います。
だから昼間にこんな住宅街の川に居るんでしょうね。
そちらのイノシシさんは
運動会してましたかhappy01
散歩しながら蕾のふくらみをみたり
季節を感じるっていいものですね~note

Qもも婆さん
「天上川のイノッチ」ナイスネーミングhappy02
保久良さんは昼間でも出るの?shock
確かにウンPはありましたが。
ワン連れが散歩してたから大丈夫だと思ってたのに。
あ~怖!もう行かんとこ!

小梅ははさん
そ~なんですっ!
神戸はイノシシさん出ます!
昼間にウロウロしてる
イノッチ(そう呼ぶらしいですhappy01)が
いるから厄介なんですよね~。
いつも朝散歩している公園でも
夜はイノシシさんが出没するので
夜散歩は危険。
もちろんそんな所へは行けませんがcoldsweats01
駆け落ち禁止(*^ω^*)ノ彡
イノシシと同じ位置で対面したらどうするんだろ?
駆け落ちしたらどーしましょ。
メスイノシシにやられますな。お~怖shock

まめままさん
さくらちゃんの耳の毛ってぇ~wobbly
アイドルのそんな事
バラしちゃっていいの?happy02
お山に行くと血が騒ぐようで
はりきっちゃって。
この日収縮リード忘れたから
めちゃ疲れました。
私も危ないけどケイトも危ないsweat01
イノシシ気を付けないと
マジやばいですもんね。ありがとうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/33145386

この記事へのトラックバック一覧です: 梅はまだかな?:

« 新春うジャックin淡路島第2部 | トップページ | 久しぶりに »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ