« お江戸放浪記~表参道~ | トップページ | 淡路島へお出かけ »

家庭科部

横浜でライズ君が迷子になっています。詳しくはこちら

小さめのワイヤーフォックス君の里親募集中です。詳しくはこちら

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は今年初めて灯篭茶屋さんへお散歩。

Img_0388 茶屋までは初詣した諏訪神社を通ってちょっとした山道を15分程。慣れた山道は臭いカギカギしながらゆっくり登るお譲さん。

Img_0389 新しく休憩用ベンチと新ルートが出来てましたeyeといっても再度ハイウェイに出る道だけどね(*^m^)

Img_0394 明日10日は茶屋横の広場で朝6時30分からおぜんざいが振舞われるようです。朝早!それにまだ薄暗いと思うんだけど。さすがに無理やね。

Img_0396 帰ってからケイトの仮縫いの服を試着。長さはバッチリだけど前がキツキツ(^_^;)先生手直しよろしくです<(_ _)>

1 不覚にもsign02オレンジ色のフリースを買っちゃいました(≧m≦)

Img_0386 いつの日かこんなのが作れるようになれるといいなぁup

「新春うじゃっくIN淡路島」開催のお知らせです。

日時:1月24日(日)11時~

場所:淡路市大磯

*詳細&参加の方はブラウニーとうちゃんのブログへお申し込みお願いします。こちら

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

« お江戸放浪記~表参道~ | トップページ | 淡路島へお出かけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家庭科部sign01
ケイトママさんそんな才能があったとは・・おみそれしましたっsweat01

赤もかわいいけど、オレンジよく似合いますねheart04
このフリースなら、ママとオソロもいい感じ。

近所とはいえ6時半は無理ですよね…寒い&暗いf^^;
ケイトママさんお裁縫練習中ですか!!私も作りたいけどミシンがないから断念しました。
オヨフク作り憧れます〜^▽^

ケイトママさん、オレンジはジャイアンツ宣言ですか?
ふふふ。\_( ゚ロ゚)ここ重要かも。。。
いよいよ手作り服に挑戦ですか?
いろんなものに挑戦されてホント活動的ですヽ(*^^*)ノ

わぁeye 家庭科部、順調に進んでいるようですねgood
notesせ~かいにひ~とつだぁ~けの服~notes
ケイトちゃんは幸せですねwink

ちなみに、私だったら、オレンジのフードのてっぺんに、
緑色のヘタをつけますがsmile
あっ、お笑い路線はお嫌い?これまた失礼~happy02

えーーーっ!
ケイトママさん、とうとう自作っ!
凄いわぁ。。。私もミシン欲しいっ!
あ!最初のリサガスのフリースは
ミンミンとお揃いっすよ~♪
それだけで嬉しいわぁ~☆
手作りオヨ服でお目に掛かるのを
楽しみにしておりますぅ。。。
オレンジ?そりゃ、黄色と交換してもらわなっ(爆)

・・・なぜにオレンジ?
・・・オレンジ??
・・・・・・黄色だろ~~~!!!
そうだ。
そのオレンジにアップリケでトラをつけよう、うん、そうしてね(笑)
家庭科部・・・まめまま、一生入部できませんっ 

竹千代ママさん
家庭科に縁遠かった私。
というよりまったく興味なし&不器用だったんですが
プロのフラメンコ衣装制作・販売している友人が
このたび洋裁教室をスタート。
おしかけ生徒してますcoldsweats01
ママとオソロ。
いいですね~heart04
将来はそうしたいなぁhappy01

あんずさん
灯篭茶屋さんにそんなに早くから
おじさん&おばさんが
行かれてるの~?って驚きましたeye
夏なら分かるけど。
私もミシンないのに習ってますsweat01
暫くは実家のミシン貰って使うか
工業用の中古を買うか思案中。

華&あずさん
突っ込んでいただいて
ありがとうございます(*^m^)
あまりにも綺麗なオレンジ色だったので。
阪神の本拠地の兵庫県に住んでいるのに
今年は寅年なのにhappy02
野球が始まったら虎キチの方の前では
着れないかも~。

noelmamaさん
緑色のヘタだなんて( ´艸`)プププ。
よくそういうの思いつきますね~happy01
フェルトか何かで作ろうかなscissorssmile
じゃあ来年のお正月用に
ノエルちゃんは鏡餅よろしく~( ̄ー+ ̄)

バジママ
リサガスはミンミンとお揃いeye
嬉しいわ~heart04
ユニット組む時はよろしくねpaper
ミンミンもお洋服増えてきましたね~。
黄色と交換!
やっぱバジ家的にはそうですよね~。
関西だとアウェイな気分だわオレンジって。

まめまま
そ・そ・そうですよね~sweat01
まめまま的にはhappy01
今年はトラ年なのにねぇ。
野球始まったらトラファンの前で
着れないかも。
虎のアップリケね!
縞々も付けた方がいいかしらhappy02
家庭科部は私も一生ないと思ってたんです。
友人のおかげですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/32919156

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭科部:

« お江戸放浪記~表参道~ | トップページ | 淡路島へお出かけ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ