« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

春だ♪桜だ♪お花見散歩~中目黒~

昨日はまだコートが脱げない寒さだったものの晴れ~sun中目黒へ出かけてみました。

Img_3077_2 なんと!もう桜が見ごろでしたcherryblossom

Img_3068_2 平日の夕方近くだったのに結構な賑わい。週末はすごいんだろうな~。

Img_3070_2 屋台も気になります(*^_^*)自家製ソーセージ(左上)がめちゃ気になる~♪

Img_3084 目黒川に桜がある時up関西人ならみんな分かる551(ゴウゴウイチ)のCM。

Img_2448 桜がない時down3月初めに撮ったものです。

Img_2464 その時おじゃましたのが「as know as de wan」さん。

Img_3045 ショップ併設の「TARLUM Garden」さんでランチrestaurant日替わりの「アジフライ」1,000円をいただきました。以前はsnobbish babies cafeだったのがタールムガーデンとして営業されているようです。

Img_2456 ケイトには「鶏団子と栗カボチャの煮物」450円。

Img_2460 上の写真より量が減ってるのはお嬢はんには多かったので( ^ω^ )

Img_3093 お揃いのTシャツを購入しちゃいました~noteもちろんケイトとです。間違ってもパパとじゃないですsmile

応援のワンクリックよろしくで~す→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

N・Wan CLUB&赤坂・さうだあで

真冬並みの気温とすっきりしないお天気続き。貴重な晴れの日は横浜の本牧にある「N・Wan CLUB~ワンコのひみつきち~」さんへ行ってきました。

Img_2948 さっそくこの日遊びに来ていたトイプーちゃんと♪

Img_2970 こちらの看板犬5カ月の「みこと」君です。斜めからでも可愛いheart04

Img_2958 久しぶりの晴れだもんねhappy01

Img_2968 オーナーのお姉さんにも遊んでもらってnote

Img_2978_edited1 「ワンコリフレ」なるのものもがあったので初体験upリフレは飼い主も受けられるようでしたよん。

Img_2990_edited1 今回はケイトだけ。10分間の体験リフレ1,000円。

Img_2987_edited1_2 気持ちいいのかどうなのか?かなり暴れておりましたが「しなやかな筋肉をしている」と褒められました~scissors

Img_3013_edited1 こちらではホテルやトレーニングもされているようです。

Img_3018 夜は赤坂の「さうだあで」さんへ。店内ワンコok席は区切られているのでめちゃ落ち着けました。

Img_3023 ワンコにはお水のサービスとメニューあり。「キャベツとささみのボイル」ささみももちろん美味しかったですがお好み焼き屋さんだけあってキャベツも美味しかったです。

Img_3025 鉄板の横にはタコ焼きが焼けるようになってましたのでタコ焼きをオーダー。お店の方が焼いてくれます。

Img_3027 シンプルにソースで食べた後はタマゴとチーズでいただきましたsmile

Img_3032 「なか落ちカルビ」ウマウマ~♪

Img_3040 「プレーン天玉」おネギがたっぷり、キジもふわふわ♪ごちそうさまでしたheart02

応援のワンクリックよろしくで~す→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

北の丸公園

東京は2日連続どしゃ降りの天気ですcryingここまで降られるとさすがにお散歩行けません。晴れて天気の良かった日曜日のことでも。皇居の北側にある「北の丸公園」へ行ってきました。

Img_2841 お嬢ちゃんここがどうかした?

Img_2840 そういう問題だったの?お堀だし「運動禁止」ってでっかく看板あったから無理です(*^m^)

Img_2842 芝生の綺麗な公園でワンちゃん連れも多かったしお子さん連れの方も多かったですよん。後で知ったのですが皇居外苑は環境省が所管する国民公園だったのですねsign01参考HP。国民公園って?

Img_2846 園内を散策dash

Img_2849 初めての所だからクンクンしまくり。

Img_2852 園内からの千鳥ヶ淵。気の早いカップルがボート漕いでました~。青春やなぁhappy01千鳥ヶ淵混雑情報はこちら

Img_2858_2 田安門。道路を渡った所にある靖国神社にも行ってみました。増上寺のように「犬の散歩禁止」という看板はなかったけど第一鳥居まで行って帰ってきました。帰ってから知べると神門(菊のご紋)から先はダメなようですね。

☆おまけ☆

パターの練習するパパ。その邪魔をするケイトです。黄色いボールはダミーです。

*オヤジの声に注意。練習しようとするとどういう訳だかまんまえの真中に陣取るんです。

親バカ発言はスルーしてねsweat01これじゃあ練習じゃなくてケイトの遊びやわーヽ(*≧ε≦*)φ

応援のワンクリックよろしくで~す→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

蘆花公園と自由が丘

俺もオシャレな所連れてけー!とおっさんがうるさいので世田谷にある「蘆花恒春園ろかこうしゅんえん」にあるドッグランへ。こちらはサービスセンターで「犬鑑札」と「狂犬病予防注射済票」を提示し書類に記入すれば無料で利用できます。詳細はこちら。*お知らせの中にあります。

Img_2621 3月21日から整備のため約2ヵ月間使用できなくなるようです。伺ったのは先週の日曜日。

1 石蹴りしている時は嗅がれていても平気(´,_ゝ`)プッ。

Img_2630 公園内を歩いてみました。菜の花が満開♪

Img_2632 花壇のお花も綺麗でした~。

Img_2628 東京は今日22日に開花宣言がでたようです。昨日、皇居の北の丸公園~ちらっと靖国神社に寄った時はそんなそぶりなかったのになぁ。こちらの桜も少しふっくら。

Img_2640_2 ランチは自由が丘に近い奥沢にある「木畑亭」さんへ。私はサラダ+自家製パン+デザート+コーヒーor紅茶のパスタランチAセット1,400円をいただきました。

Img_2643 自家製フォカッチャ。

Img_2647 パスタ5種とリゾット1種から選べたので「キノコと海の幸入りリゾット」を。

Img_2654 「デザート」。アイスはマンゴーアイスでケーキはチョコレートケーキ。どれもおいちかった~delicious

Img_2642 オヤジはオードブル付き2,00円のパスタランチBセットを。写真はオードブル。

Img_2649 今月のおすすめパスタのカキのパスタ。デザートは同じ内容でしたよん。大人の雰囲気で落ち着いたお店で美味しかったですぅshine

Img_2665 食後は自由が丘をぶらぶらshoe「Kitchen Dog !」さんへ。

Img_2667 お店の中にはウマウマが♪

Img_2663 お店の外のブルーのカゴには天日干し中の食品が。ケイトの晩ご飯とチキンジャーキーなどを購入。あちこち寄り道しながら代官山にもある「スリードッグベーカリー」さんへ行くも早くも帰りたいモードのオヤジpunch仕方ないからこの日はこれにて終了。

応援のワンクリックよろしくで~す→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドッグランひぬま

自由が丘や蘆花公園に行ったネタは溜まっているのですが儲からない情報屋(さくらパパ)さんから「ドッグランひぬま」はおススメのランだと教えてもらったので昨日行ってきました~。我が家から120kmほどです。

Img_2720 常磐自動車道「友部サービスエリア」にて。水戸黄門犬happy01

1 「常陸牛まん」280円で小腹を満たし現地到着。渋滞していたので3時間30分程かかりました。

Img_2734 ドッグランのカフェテラスでランチをしたらランへレッツゴーrock

Img_2755 まずは中型犬エリアで遊びました~♪伺った通り広い芝生のランnote

Img_2763 ご機嫌に遊んでましたよん。相変わらず鼻くそ付き( ´艸`)プププ。

Img_2742 勝手にアジリティもどきもしてました。登り方が「えっさか、ほいさか」みたいで可笑しいー(*^ω^*)ノ彡

2_2 めちゃ得意げo(*^▽^*)o

3 馴染んできたところで大型犬エリアへ。こちらは傾斜のあるランでした。囲まれておっかなびっくり( ̄▽ ̄)

Img_2772 2つのランの他に小型犬用かな?小さめのランもありましたがエリア増設しているようでした。

7 一か八かの中央突破( ^ω^)おーっ!

Img_2790_2 充分身体が温まった所でプールでスイミング。3×7mの小さめのプールと

Img_2827 20×10mのめちゃデカプール。ゴールデンちゃんが優雅に泳いでましたfish

4_3 スタッフの方が泳げるかどうか小さいほうのプールで試しに泳いでもいいと言ってくれたので小さいほうのプールでボールを投げると最初は戸惑ったものの泳ぎました~。動画はこちら

5 気温も20度前後だったのでこれなら泳ぐだろうと大枚はたいて大きなプールへ。なのにケイトったら。

Img_2807 昨日お水を入れたばかりだそうで冷たかったようです。大きいほうのプールでは一度泳いだだけweep

6 そして帰りがけに関西弁を聞きつけて話しかけてくれた茨城に住む「さくら」ちゃん。*kurigeさん家のさくらちゃんじゃないですよ。ご主人が大阪出身で実家に帰った時に遊んでいるジャックちゃん達の中に知り合いがsign01もうびっくりeye偶然で嬉しい出会いでしたheart04さくらパパさんいいところを紹介してくれてありがとうです。めちゃ気に入りました~shine

応援のワンクリックよろしくで~す→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

代々木公園&中目黒・ユイット

代々木から駒沢まで結構距離があることが分かったので(*^-^)代々木のドッグランで遊んだ後は中目黒でランチというプランを実行up相変わらず方向違いますが(≧m≦)

Img_2325 まずは代々木公園のドッグランでガス抜き( ^ω^ )2010年度より登録利用システムが変更になるようです。詳しくはこちらをご覧ください。

3

1

2 この日もケイトは東京のジャックちゃん初めいろんなワンちゃんを誘ってたけど空回りぎみhappy02

Img_2364 積極的に遊んだ姿を見届けたので中目黒の「ユイット」さんへ。店内ワンコokです。

Img_2352 メニュー。オシャレなお店でしたがスタッフの方が私たちを見てすぐにワンコOKですよと言ってくれました。

Img_2354 サラダ+パン付きのパスタランチをいただきました~。サラダもパンも好みでウマウマheart04

Img_2362 「ベーコンとほうれん草のトマトソースパスタ」。パンとケーキのテイクアウトが出来たのでパンをテイクアウト♪また行きたいけど行きたいお店いっぱいだからいつになるかなぁ。贅沢な1日でした。

田町(三田)で臨時OLしている私。「慶應通り振興会」のランチにハマってます(*^_^*)落ち着き始めた生活がsweat01ケイトごめんなぁ。応援のワンクリックよろしくで~す→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

青梅・梅の公園

千葉のすいらんのドッグランまで我が家houseから片道約70kmの距離を私一人で往復運転できたので自信がつき同じような距離の青梅「梅の公園」へケイトと平日出かけてみましたcar

Img_2552 公園の手前にある「天澤院」の前を通ると「絶景ポイント」という案内があったので行ってみると梅の公園が一望できました。

Img_2570 公園内はワンコokです。すごい数の梅の花noteこんなにたくさんの梅を見たのは初めてです。

Img_2577 1週間前の8日(月)に行ったのですが後ろの山たぶん御岳山方面の山には雪が積ってました。

Img_2576 梅も5分咲き位でしたが綺麗でしたよん。

Img_2579 たぶん今週辺りから見ごろなんでしょうね。

Img_2558 公園だけでは物足りないだろうと思い公園の脇の道から奥へ進み日の出山の登山口へ。ここから三室山・646mくらいまで登ろうと思ったのですが木に積もった雪が雨のように落ちてきて冷たいし足場もグチュグチュなので引き返しました。

Img_2565 登山道の脇にあった沢で水遊びするアホ犬。雪解け水で相当冷たかったのに顔を川につっこんでました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!このあとかなり震えたのはいうまでもない。御岳山のケーブルがワンコOKなのでまたこちら方面チャレンジするぞーrock

応援のワンクリックよろしくで~す→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

代々木&駒沢・SLOW FOOD CAFE SMILE

土地勘や距離カンがないって怖いものですねぇ。家から大雑把に同じ方向だと思い代々木~駒沢へ。*実際は方向違います。家を中心に縦半分に区切ったら西側にはなりますがcoldsweats01

1 この日は午後から雨の予報だったので午前中に代々木公園ドッグランへ。

Img_2245 久しぶりのランだったのでたまたま一緒になったジャックちゃんを誘ってました。めずらし~eye

2 が、あっさりフラれたようです。振り返ってみると追いかけてくれてるハズのジャックちゃんはいませんでしたhappy01

Img_2247 仕方がないので石投げ遊びで相手を。

Img_2248 ランの石はちっちの臭いなどがしてあまり気乗りしないみたいだけどそれなりに遊んでました。

Img_2275 ひとっ走りした後は駒沢へ。「SLOW FOOD CAFE SMILE」さんでランチrestaurant店内ワンコok

Img_2267 12時前だったのでお客さんがまだ入る前。チャンスなので店内をcamera

Img_2276 メニューはこんな感じ。私はAのパスタ+自家製パン+デリ2品1,000円のランチをいただきました。ワンコメニューは「自家製全粒粉ワンパン」「キャベツとリンゴのサラダ」「ボイルささみ」がありましたよん♪

Img_2260 「自家製フォカッチャ」左端の骨型パンはワンコ用のサービスパンです。フォカッチャも骨型パンも温ったかspa

Img_2262 「サラダ+デリ2品」

Img_2271 「寒サバとキノコのペペロンチーノ」ウマウマ~heart04

Img_2273 平日女性限定の1口デザート。う~ん駒沢サイコーupこちらのお店で入手したワンコと一緒にお散歩みたいなマップによると30店舗以上もワンコと一緒に行けるグッズショップや飲食店などあるみたい。

Img_2265 ケイトには「ボイルささみ・1本」300円。こちらも茹でたてホカホカ。なので冷めるまで待て( ^ω^ )

Img_2272 東京に来て雪やら雨やらでお散歩もままならなかったけど美味しいもの頂けて幸せnotes

応援のワンクリックよろしくで~す→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

うじゃっく中止でも会場へ

7日の日曜日はうじゃっくの予定でしたが関東地方のお天気が1日中雨または雪の予報で中止に。でもまめままやさくら一家も会場の「すいらんグリーンパーク」に行かれるそうなので朝から雨でしたが我が家も行ってきました。

Img_2479 会場に着くとドッグランでもうすでにドロまみれのジャックちゃん達に飼い主さん達happy02皆さん上下とも合羽と長靴といういでたちで完全装備!気合十分!!

Img_2485 我が家は長靴まで持ってこなかったしこのランの状態を見て室内ランで遊ぶことに。

Img_2506_3 約3時間後ドロドロだったジャックちゃん達は綺麗に洗われてすいらんのレストランへ。スパロウ君のパパさんママさんからケイトと似てると言われて嬉しかった~note

Img_2504 うん。バッチリ!ピカピカhappy01

1 我が家結構いくじなしなんでcoldsweats01

2 食後は何故か被りもの撮影会に( ^ω^ )

Img_2520 名探偵みたいでカッコイ~♪

3 初めてお会いしたRingちゃん。なんだか妙に似合ってて可愛かったな~♪

4 しまももちゃんは別キャラやん( ´艸`)プププ。

5 別の被りものを試着中のロッタ君。王子みたいshine

6 きゃ~可愛いheart04まめ師匠じゃないみたい(失礼しましたsweat01)何を被っても決まってる~good

8 ディァ君目が点(≧∇≦)

7 うんそうやね♪ジャック界ではさくらちゃんが一番かも。なんだかそのポーズといい色っぽいしheart02

9 違和感ナシだったのはシェール君。

Img_2471 今回はお天気が最悪で残念でしたがまたうじゃっくに出席すると思いますので関東の皆さんよろしくで~す(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ。

応援のワンクリックよろしくで~す→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

東京の新居とご近所散策

ようやくいい天気の東京です。ですがまた明日から雨模様weepしかも寒いらしい。気を取り直して東京の新居とご近所散策の様子です。

Img_2057 エントランス。

Img_2054 カフェ。

Img_2055 ファーストラウンジ。この3か所はペット禁止なのでめったに行かない所。賃料安くしろ~(心のつぶやき(*^_^*))

Img_2376 家のテラスから見える六本木ヒルズと

Img_2401 よく晴れた日に見える欠けた富士山fuji分かるかなぁ?ビルで全部見えないのsweat02

Img_2123 マンションのすぐ近くの船乗り場。ここからお台場まで海上ルートで行けるそう。

Img_2036 一番端にある分譲棟にドッグランがあって賃貸棟の私たちも年会費6,000円を払えば利用できるというので喜んで申し込んだ。どんなところだろうとワクワク運河沿いを歩いて行ってみました。

Img_2047 広さは結構あるもののコンクリートdown歩いて行ける所にランがあるだけでもマシだからいっか。

Img_2113 徒歩5分くらいの所にある「ラブジェネ」でキムタクのお家として使用されてた建物。

Img_2118 西部警察のオープニングでフェアレディZがダイブしたらしい運河。

Img_2001 芝浦中央公園に無料のドッグランがあるということが分かったので行ってみました。公園から東京タワーが見えましたよん。

Img_2012 たぶん家から一番近いドッグラン。今月までの試行オープンらしいですがご近所のワンちゃん達が結構来られてました。

Img_2004 ランの隣は芝生の広場。こっちがランだったらな~。

1 でも楽しそうに駆け回ってる姿を見れて一安心happy01

応援のワンクリックよろしくで~す→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お台場&有栖川宮記念公園

先週の暖かかった日にお台場と地図を見たら緑がいっぱいそうだったので「有栖川宮記念公園」へ行ってきました。

Img_2204 お台場海浜公園。砂浜は何故か走るもんだと思ってますhappy01

私も走ってるので揺れ揺れですみませ~ん(^_^;)

Img_2185 自由の女神をパチリcamera

Img_2189 「河津桜」は見ごろを迎えていましたよ♪

Img_2193 デックス東京ビーチにある「Puppy's Diningパピーズダイニング」で喉の渇きを潤しました~。ケイトには「かぼちゃとミルクの寒天ゼリー」350円を。

Img_2217 午後からは「有栖川宮記念公園」へ。こちらは梅が見頃でした。

Img_2220 麻布にある公園ですが丘や池などがあったりと自然を生かした素敵な日本庭園でした。この辺りはワンコOKなオシャレなお店があるのでまた出没しま~すwink

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ