« ドッグランひぬま | トップページ | 北の丸公園 »

蘆花公園と自由が丘

俺もオシャレな所連れてけー!とおっさんがうるさいので世田谷にある「蘆花恒春園ろかこうしゅんえん」にあるドッグランへ。こちらはサービスセンターで「犬鑑札」と「狂犬病予防注射済票」を提示し書類に記入すれば無料で利用できます。詳細はこちら。*お知らせの中にあります。

Img_2621 3月21日から整備のため約2ヵ月間使用できなくなるようです。伺ったのは先週の日曜日。

1 石蹴りしている時は嗅がれていても平気(´,_ゝ`)プッ。

Img_2630 公園内を歩いてみました。菜の花が満開♪

Img_2632 花壇のお花も綺麗でした~。

Img_2628 東京は今日22日に開花宣言がでたようです。昨日、皇居の北の丸公園~ちらっと靖国神社に寄った時はそんなそぶりなかったのになぁ。こちらの桜も少しふっくら。

Img_2640_2 ランチは自由が丘に近い奥沢にある「木畑亭」さんへ。私はサラダ+自家製パン+デザート+コーヒーor紅茶のパスタランチAセット1,400円をいただきました。

Img_2643 自家製フォカッチャ。

Img_2647 パスタ5種とリゾット1種から選べたので「キノコと海の幸入りリゾット」を。

Img_2654 「デザート」。アイスはマンゴーアイスでケーキはチョコレートケーキ。どれもおいちかった~delicious

Img_2642 オヤジはオードブル付き2,00円のパスタランチBセットを。写真はオードブル。

Img_2649 今月のおすすめパスタのカキのパスタ。デザートは同じ内容でしたよん。大人の雰囲気で落ち着いたお店で美味しかったですぅshine

Img_2665 食後は自由が丘をぶらぶらshoe「Kitchen Dog !」さんへ。

Img_2667 お店の中にはウマウマが♪

Img_2663 お店の外のブルーのカゴには天日干し中の食品が。ケイトの晩ご飯とチキンジャーキーなどを購入。あちこち寄り道しながら代官山にもある「スリードッグベーカリー」さんへ行くも早くも帰りたいモードのオヤジpunch仕方ないからこの日はこれにて終了。

応援のワンクリックよろしくで~す→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

« ドッグランひぬま | トップページ | 北の丸公園 »

カフェ・レストラン 東京」カテゴリの記事

ショップ 東京」カテゴリの記事

ドッグラン 関東」カテゴリの記事

コメント

ケイちゃん、世田谷ってお金持ちが住んでるんだろ。自由が丘とか代官山っておしゃれな町なんだろ。何か神戸のお嬢じゃあなくなっていくね~。あっそうそう昨日淡路島でうじゃっくやったよ~。またまた雨予報を吹き飛ばしたよ~。でもケイちゃんのいないうじゃっくは寂しかったよ~。

わはは、自ら連れてけと言っときながら帰りたくなる(大爆)
いいわ~パパさん(笑)
もうすでにまめ家よりもたっくさんオサレなところに繰り出してるケイト家。
そのうちツアーしてもらおうかな~(笑)

へえぇ~キッチンドッグさんの店舗ってそんな感じですかthink
マンションの一室っていう外観ですね。
東京はいいなぁ。
そんなふうに無料のランまであって。
近所の獣医さんのランとはちと違うなぁcoldsweats01

ケイトファミリーの行動力は凄いなぁ。
オイラ達都内はほとんどわかりません。
今度案内してほしいぐらいです。
↓ ドッグランひぬまいいですよね。
ニアミスで行けばよかったかな?なんて思いましたが
近所を通った時、すでに3時を過ぎてました。
そんな時間にランへ行ってもと思い諦めました。
みみちゃんとくじらちゃんも行っていたようです。
時間帯が違ってたのかな?
今度はご一緒してください。

お久しぶりです~lovely

自由が丘はうんと若いころcoldsweats01よく女友だちと
ケーキ食べ歩きとかブティックのはしごとかしました。
「知る人ぞ知る」って感じのしゃれたお店が多くて、
一歩入ると閑静な住宅地で、雰囲気がよかったなぁ・・
いまはどうなんでしょう?

Kitchen Dogさんいらしたんですねdogheart04
あそこのケーキは「竹まっしぐらdash」です。
いつも通販ですが・・・デコレーションがちょっと可愛いですよね。

カキのパスタおいしそう・・・飲んで食べて肝臓もバッチリ(笑)

竹パパも「一緒に行く」というわりに、
早く帰りたがりますbearing
「先に帰っていいよ」というと、「ひとりじゃヤダ」って。子どもかeye

こちらも昨日あたり、桜がすこ~しずつ咲き始めましたcherryblossom

ブラウニー君
自由が丘も代官山もオシャレな街だと思います。
まだ越してきたばかりで
よくわからないけど(*^-^)
でもワンコにも優しそうですnote
淡路うじゃっくお疲れさまでした~。
凄い渋滞だったようですねsad
海もあるのでこれにめげずに
また淡路で開催してくださ~い。

まめままさん
ウチのオヤジってこんなヤツなんですsign01
人も多かったしゆっくり回れなかったgawk
次回は1人で行くことに決定です。
都内ツアーなんてまだまだ無理です~。
街歩きカフェ巡りなんて
まめ師匠が満足しないでしょうねhappy01

華&あずさん
キッチンドッグさんは意外でしたでしょ~。
私も外観みてちょっとビックリ!
Deco's cafeさんみたいな感じだと
勝手に思ってたので。
東京は公的な無料のドッグラン多いですね♪
代々木も駒沢もそうですし。

kurigeさん
大洗のアウトレットに行かれてたんですよね~happy01
方向バッチリ同じだったのに。
15時頃はそろそろ引き上げようかとしてました。
その30分後にケイトはオヤジに
洗われておりました(*^m^)
みみちゃんとくじらちゃんには
お会いしなかったです。
また次回一緒に遊んでくださいねheart04

竹千代ママさん
いや~凄い人でしたsad
交通量もそこそこあって
道は狭いしケイトはほとんど
パパに抱っこされてました。
他のワンコ達もたいてい抱っこされてました。
オシャレなお店が密集してる感じでしたね。
キッチンドッグさんのケーキcake
そんなにおいしいんですねnote
今度行ったら買おうっと。
竹パパ・・・我が家と似てるかもhappy02
男の人って先に帰っても誰もいないのが
嫌なんでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/33882849

この記事へのトラックバック一覧です: 蘆花公園と自由が丘:

« ドッグランひぬま | トップページ | 北の丸公園 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ