最近のトラックバック

« 代々木&駒沢・SLOW FOOD CAFE SMILE | トップページ | 代々木公園&中目黒・ユイット »

青梅・梅の公園

千葉のすいらんのドッグランまで我が家houseから片道約70kmの距離を私一人で往復運転できたので自信がつき同じような距離の青梅「梅の公園」へケイトと平日出かけてみましたcar

Img_2552 公園の手前にある「天澤院」の前を通ると「絶景ポイント」という案内があったので行ってみると梅の公園が一望できました。

Img_2570 公園内はワンコokです。すごい数の梅の花noteこんなにたくさんの梅を見たのは初めてです。

Img_2577 1週間前の8日(月)に行ったのですが後ろの山たぶん御岳山方面の山には雪が積ってました。

Img_2576 梅も5分咲き位でしたが綺麗でしたよん。

Img_2579 たぶん今週辺りから見ごろなんでしょうね。

Img_2558 公園だけでは物足りないだろうと思い公園の脇の道から奥へ進み日の出山の登山口へ。ここから三室山・646mくらいまで登ろうと思ったのですが木に積もった雪が雨のように落ちてきて冷たいし足場もグチュグチュなので引き返しました。

Img_2565 登山道の脇にあった沢で水遊びするアホ犬。雪解け水で相当冷たかったのに顔を川につっこんでました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!このあとかなり震えたのはいうまでもない。御岳山のケーブルがワンコOKなのでまたこちら方面チャレンジするぞーrock

応援のワンクリックよろしくで~す→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

« 代々木&駒沢・SLOW FOOD CAFE SMILE | トップページ | 代々木公園&中目黒・ユイット »

公園」カテゴリの記事

コメント

どうも地理音痴で分かりません。
青梅市から御岳山って遠いでしょう?
数年前群馬にいて家に帰るとき「あきるの市」を
通ってましたが、青梅ってそっちでしょう?
(~ヘ~;)ウーン分からん。
それにしてもすごい数の梅。
きっといい香りがしたことでしょう^^

東京での生活もちょっとは慣れてきましたか?
ケイトちゃんも楽しんでる感じだし
春を満喫していますね♪
( ´艸`)ウフフ

お山で水遊び(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
やっぱすごいわ・・・
ケイトちゃん(笑)

うわぁ~~♪ こんなにたくさん!これは見事ですね~!!
めっちゃめちゃ綺麗~heart04

ケイトちゃんも一緒に行けて、お山お散歩気分も味わえて
楽しかったUo´・ω-)bネーッ♪
お山の地面グチュグチュは危ないし、たまりませんよね~

おお\(◎o◎)/!
ケイトママさん♪お江戸でも頑張ってるじゃん(^^♪
『高尾山』も手軽でいいよぉ~♪
ケーブルカーもバックに入っていればワンコOKheart02
リフトにも乗れます♪
まっ!山岳部のケイトママさんなら麓から歩けますがgood

御岳山から南下すると『秋川渓谷』があります。
ここの川はとてもきれいで泳げます。キャンプ場があるので検索してみて下さい。
青梅も御岳も高尾山も秋川渓谷もQママ小学生時代の遠足コースです(笑)
5月のゴールデンウィーク上京するのでよろぴくscissors

うわあ めっちゃきれい~happy01香りがしてきそうですよupケイトちゃんだ~い好きなお山にいけてよかったね 雪解け水の中を歩くのって何かの修行???なんちゃって(エヘッ)

吉野の桜と見まごうばかりの見事な梅林ですねぇ
ステキだわぁ。紅天女(←わかるかな?)がひょっこり出てきそうheart04
ケイトちゃんも久しぶりのお山を満喫できてよかったねhappy01

すいらんまで70キロか~
うちからだと100キロあるんだよ~(笑)
梅林きれいだな♪
まめと花見に行ってもさ~
結局「まめ見」になるからな~(笑)
前に夜桜見に行って・・・
まめがわらわらしっぱなしで結局あんまり桜をおぼえてないという残念さ(笑)
お山はどうだった?
すいらんの「アップダウン広場」はかなりな坂で面白いよ♪
(人間は転がり落ちるかもなので気をつけてね(爆))

ちなみに 我が家はすいらんまで 片道130キロ
(毎週通ってる私って(笑))
青梅は我が家から近いのに 見に行ってないなぁ
そうそう♪ 高尾山もいい所ですよ(ミシュランガイドに
載ったぐらいだし)私は 帰りのみリフトで降りた軟弱者ですが(笑)

まっ!まさかの 沢!!!ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

すいらんドッグランはブロ友さんからよく聞くランですよ~。
アジとかあるんですよね!
ケイトちゃん! 東京にはワンコに優しいの施設がいっぱいあってよかったね(^_-)-☆
ハーディは毎日勝手に無料のラン(メリケンパーク)で一人寂しく遊んでいます。

そして・・・なんですか~w(゚o゚)w ケイトちゃんチのマンション!!
ホテルかと思いましたよ!! 驚きです。
やっぱりケイトちゃんはお嬢様だったのね~。
ケイトちゃん、庶民のハーディと遊んでくれてありがとう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ハズカシイ

華&あずさん
群馬におすまいだったとは初耳ですeye
青梅市街から御岳山はえっとsweat01
地図を見るとハイ。遠いです。
梅の公園は御岳山よりで
御岳山をロープウェイで登り
そこから日の出山~梅の公園への
ハイキングルートがあるようです。
公園はいろんな梅が植えられ
見ごたえ十分でしたnotes

ユキロコママさん
ユキたん&ロコたんには考えられない行動で
野生児でしょhappy02
なんせジャックなもので。
帰りはドロドロでどこの子?って
感じになってたし(;´д`)トホホ…。
まあ毛がスムースだから
シャンプーも楽だからいいけどねconfident

相棒ちゃん
お山に行くと凄くイキイキで。
そんなケイトを見るのが嬉しくて。
こんなに見事な梅の公園は初めてでした。
ワンコの入園がOKじゃなかったら
行かなかったかも。
地面グチュグチュだったので
下りがヤバそうで止めたんです。
ずっこけても誰も助けてくれないしね((w´ω`w))

Qママさん
『高尾山』のリフトもワンコOkなんですね。
行ってみようかな~。
でもミシュランに載ったから凄い人かな~?
『秋川渓谷』地図で確認しました。
ネットでも検索search
めちゃめちゃよさげup
泳ぎに行くぞーdash
カヌーもできるみたいですね♪
あっ!パパが死にかけたので
我が家的にはもうしないスポーツかも
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Qママ小学生の時はハイキングしてたのねhappy01

maioさん
見ごたえ充分な梅の公園でした~♪
和歌山あたりはどんなだったかと
改めて思い返しても見ましたが
若い頃に行ったきりなので???
マイオ君もきっと入ってましたよhappy01

harurunさん
吉野の桜かぁ。見に行きたいなぁheart04
梅の公園は本当にすんばらしかったです。
きっと週末はすんごい人だと思います。
「紅天女」調べました~happy01
「ガラスの仮面」?
めっちゃ流行ってましたが読んでない。
何してたんだろ?

まめままさん
すいらんまで100km。
なのに毎週通ってるなんて!
関西じゃあ考えられましぇ~んヽ(*≧ε≦*)φ
夜桜・・・それはケイトもダメ。
宴会してますからsweat01
知らないオジサンの前から動きません。
もしくは地面をクンクンしっぱなしだわcoldsweats01
すいらんの「アップダウン広場」は
絶対行くぞーdash

Ringママ(ぐまちゃん)さん
すいらんまで130kmsign02
それなのに毎週行ってますやん!
100kmのまめままの上手じゃないですか
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
100kmも関西では考えられないのに
130kmはもっとですhappy01
高尾山は東京にいる間に
行ってみたいなぁ♪

ママディさん
すいらんは関西にはないような
めちゃ規模がデカイ所です。
たぶんランは10個以上です。
行った時は雨が降っていたので
よく見れなかったけどsweat01
メリケン・・・懐かしいweep
ハーちゃん家からは歩いて行くには遠いけど
新しくできた神戸の震災記念公園は
芝生がふわふわで気持ちいいですよ~paper
東京の家は会社の補助があるからですよん。
部屋は神戸の家より設備もないのですが
東京価格なので仕方ない。
2年後は会社から家賃補助がなくなるので
どうなることやら(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/33768059

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅・梅の公園:

« 代々木&駒沢・SLOW FOOD CAFE SMILE | トップページ | 代々木公園&中目黒・ユイット »

天気

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ