« 代々木公園&中目黒・ユイット | トップページ | 蘆花公園と自由が丘 »

ドッグランひぬま

自由が丘や蘆花公園に行ったネタは溜まっているのですが儲からない情報屋(さくらパパ)さんから「ドッグランひぬま」はおススメのランだと教えてもらったので昨日行ってきました~。我が家から120kmほどです。

Img_2720 常磐自動車道「友部サービスエリア」にて。水戸黄門犬happy01

1 「常陸牛まん」280円で小腹を満たし現地到着。渋滞していたので3時間30分程かかりました。

Img_2734 ドッグランのカフェテラスでランチをしたらランへレッツゴーrock

Img_2755 まずは中型犬エリアで遊びました~♪伺った通り広い芝生のランnote

Img_2763 ご機嫌に遊んでましたよん。相変わらず鼻くそ付き( ´艸`)プププ。

Img_2742 勝手にアジリティもどきもしてました。登り方が「えっさか、ほいさか」みたいで可笑しいー(*^ω^*)ノ彡

2_2 めちゃ得意げo(*^▽^*)o

3 馴染んできたところで大型犬エリアへ。こちらは傾斜のあるランでした。囲まれておっかなびっくり( ̄▽ ̄)

Img_2772 2つのランの他に小型犬用かな?小さめのランもありましたがエリア増設しているようでした。

7 一か八かの中央突破( ^ω^)おーっ!

Img_2790_2 充分身体が温まった所でプールでスイミング。3×7mの小さめのプールと

Img_2827 20×10mのめちゃデカプール。ゴールデンちゃんが優雅に泳いでましたfish

4_3 スタッフの方が泳げるかどうか小さいほうのプールで試しに泳いでもいいと言ってくれたので小さいほうのプールでボールを投げると最初は戸惑ったものの泳ぎました~。動画はこちら

5 気温も20度前後だったのでこれなら泳ぐだろうと大枚はたいて大きなプールへ。なのにケイトったら。

Img_2807 昨日お水を入れたばかりだそうで冷たかったようです。大きいほうのプールでは一度泳いだだけweep

6 そして帰りがけに関西弁を聞きつけて話しかけてくれた茨城に住む「さくら」ちゃん。*kurigeさん家のさくらちゃんじゃないですよ。ご主人が大阪出身で実家に帰った時に遊んでいるジャックちゃん達の中に知り合いがsign01もうびっくりeye偶然で嬉しい出会いでしたheart04さくらパパさんいいところを紹介してくれてありがとうです。めちゃ気に入りました~shine

応援のワンクリックよろしくで~す→にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

« 代々木公園&中目黒・ユイット | トップページ | 蘆花公園と自由が丘 »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

どもども
気に入ってくれたよーで、よかったです

そんでもニアミスだったんですね
ウチは同じ日に大洗のアウトレットまで行ってました
水戸南インターに近づいて・・・「ここで降りればひぬまなんだよねー)って言いながら(笑)

暖かくなったら(暑くなったらかな)いっしょに行きましょうね

ひぬま、いいですよね~♪
去年さくらちゃんと行った時にはドデカプールで大型犬と一緒に泳ぎまくってましたよ。
ランもいいし、夏は川とここ、たっくさん行きたいな~♪
土曜日なのにワンコ少ない??
狙い目だったかな~行けばよかった・・・って仕事だっちゅ~の(笑)

わぁ~♪ いいお天気そうですUo´・ω-)bネーッ♪
ケイトちゃん、もうプールに~?冷たかったでしょう~?(笑)
しかしそこのデッカイプール すごい~up
そらっちょも泳がせてあげたいわ~♪

嬉しい偶然の出会いがあったんですね~!

行ってみたいんですけどね・・・鎌倉からは遠いなー。
お泊りかねてだったらいいのかも。
鼻くそって・・・お嬢が泣きまっせ。( ´艸`)プププ

すっごい広くて、芝生のランはいいですね。
プール、でかッ!
料金見てたらケイトちゃん一日泳がないともったいないよ。
少々ふやけてもいいからさ。
うちなら、絶対そう言うな(o^皿^)\ワハハ♪

こんにちは、JRTさくらのママのみじゅきと申しますm(__)m
先日のひぬまではありがとうございましたshine
お車のナンバーを見て「もしかして?」と思い、
思い切ってお声掛けしてみて本当に良かったです。
この日は初ひぬまだったのですね~。
普段下りはほとんど渋滞しない常盤道ですが、
4台の玉突き事故は凄かったですねsweat01
我が家はちょうど事故後に通過したのでいつも通り到着出来ましたが
↑↑で3時間半と拝見してビックリしました~&お疲れ様でしたm(__)m
週末は家族で色々な所へ出没するさくら家ですが、
またどこかでお会いできた時は一緒に遊べると嬉しいです。
ありがとうございました~heart04

儲からない情報屋さん
めちゃくちゃ良かったですぅnotes
ありがとうございました。
関西では規模的にもこんなところありましぇんhappy01
これからの季節に持ってこいのところ。
芝生ってうたっていても芝生じゃない所
結構ありますもんね。
ひぬまはしっかり芝生shine
大洗のアウトレット行かれてたんですね。
今度はどこかこちら方面に出かけたときに
立ち寄れる美味しいところ
よろしくで~す(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

まめまま
思ったより少なめで
初めての私たちにはラッキーでした。
暖かくなったら多いんでしょうね。
連休だったからか常磐道は混みこみでしたけど。
川?どちらの川へ?
もちろん付いていきますがhappy01

相棒ちゃん
めちゃデカイでしょ~?プール。
関西にはこんな大きなのないですよね。
そらちゃんなら端から端まで
泳げるんじゃない?
滋賀には琵琶湖っていう
自然の素敵なプールがありますがscissors

ハラマキさん
鎌倉だと1泊じゃないときついですよね。
すいらんみたいに宿泊施設があれば
いいのになぁ。
いつもどーして鼻くそ写真になるのかhappy02
ケイトはやっぱ天然お笑い系sign02

華&あずさん
こんな大きなランで芝生って
凄いでしょ~。
小さいプールのプールサイドも芝でeye
冷えたら横でボール出来ました。
泳ぐと思ったからプール代払ったのに。
関西人としては失敗despair
カッパ犬の華ちゃんなら根性で泳いだかもsmile

みじゅきさん
ブログをわざわざ探していただいて
訪問してくれてありがとうございます。
めちゃ嬉しいですshine
ひぬまで話しかけていただいたことも
嬉しかったです。
フレディママさん達とお友達ってのは
ちょービックリしましたeye
しかもプッチちゃんとは親戚さんだなんてsign01
凄い繋がりですよねnote
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
ブログにも遊びに行きますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/33865903

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランひぬま:

« 代々木公園&中目黒・ユイット | トップページ | 蘆花公園と自由が丘 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ