« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

なんちゃってディスク大会

ジャックなさくらの日々のさくらちゃんのブログでさくらちゃんが通っているスクール主催の「なんちゃってディスク大会&ミニK9ゲーム大会」の告知があったので、ずうずうしく参加してきました。

Img_4260 すいらんグリーンパークのランに着くとスクールの看板犬ちゃんが迎え入れてくれました♪でも関西犬じゃないから三枝さん風じゃなかったと思うけど(*^_^*)

Img_4265 なんちゃってアジリティ大会じゃないし(≧m≦)

1 レトリーブを頑張るもぐちゃん。

2 ママさんと楽しそうなルディちゃん。

3 時々コメントをいただくけど初めてお会いしたCHALKY君。

4 ディスクに果敢に挑むぽち君。

5 ママさん決まってる~♪

6 スクール通学歴最長のさくらちゃんももちろん頑張ってましたhappy01

Img_4331 ディスク&レトリーブの後はミニK9ゲーム。我が家はイス取では大きなお尻をいかして2位にscissors関西のオバちゃんはこういうゲーム得意かも。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

9 ドギーダッシュのさくらちゃんVSアンナちゃん。ゴールでオスワリを先にした方が勝ちなのでまだ分かりません。

7 ディスクにレトリーブに大活躍のオレオ君と

8 ちーずちゃん。

Img_4283 鼻の頭は砂だらけ。地面をクンクンしすぎたのバレバレやでぇ~happy02

Img_4356_2 大会終了後ルディちゃんと激走中dashだ・か・ら本番でもっと頑張ってやあ。さくらちゃん以外は初めましてだったにもかかわらず皆さん温かく親切にしてくださってありがとうございました。さくら家今回もとってもお世話になりました。本当に楽しい1日でした。

応援のワンクリックよろしくで~すにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

代々木公園わんわんカーニバル

先週の土曜日は「代々木公園わんわんカーニバル」へ。“代々木公園ドッグラン生誕3周年イベント”やったんやぁと後から気付きました(*^_^*)まだ3年しか経ってないのね。

Img_4216 会場へ向かう途中に綺麗に咲いていた八重桜の前でcamera

Img_4224 混雑が予想されたので11時前に到着。荷物持ち&ナビにオヤジを連れて行きましたが人の食べ物屋台しか興味が無くケイトをその危険地帯に。しかも注意を払わず。まったくannoy

1 気を取り直して無料の撮影コーナーでプロの方に撮って貰いました♪青かピンクか外の背景が選べたのでピンクバックで。これでも女子ですからhappy01

2 「次はカゴに入ってみましょう」とカメラマンから言われ用意されたカゴがコレ!あの~荷物置きとちゃうねんけどbombそれでも前に撮影していたトイプーちゃんはそれなりに可愛かったような気が。

Img_4229 ショッピングモールにはキッチンドッグさんや神戸の六甲アイランドで有名な「マスト」さんも出店されてたしホリプロわんわんスカウトキャラバンというワンコのオーデションも。スカウトキャラバン!懐かし~と思った方いますよね~o(*^▽^*)oイベント会場を後にしドッグランへ。

Img_4247_3 渋谷にあるとは思われへん!何回来てもそう思います。登録は必要だけど無料やし。でも駐車料金もしくは交通費は自腹ですpaper只今、中型・大型犬エリアは土・日・祝以外は暫く工事の為利用出来ません。

3 初顔合わせのコーギーちゃんを誘って追いかけられっこdashケイトは追いかけてもらうのが好きやもんな~note

応援のワンクリックよろしくで~すにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

幹事~ズと浜松へ♪Part3

「幹事~ズと浜松へ♪」「幹事~ズと浜松へ♪Part2」の続きです。

Img_4035 広いランでももちろん遊びました♪

3 ズボッ!したり

1 一喝したりって遊びじゃないか(≧m≦)

2 森で散々走ったのでランでは石をガシガシ。せっかく広いランなのにsweat01お昼過ぎになったので中田島砂丘へ移動。

Img_4090 ゴチャンさんが予約してくれた“うなぎタ~イムnote”ふっくらと上品に焼かれたうなぎに程良い甘辛さのタレ。タレがしみ込んだご飯も美味しかったなぁdelicious今思い出してもジュルル~( ̄¬ ̄*)

Img_4092 ディァ君可愛すぎ~heart04でもねあげられないの。

Img_4100 めっちゃ美味しいうなぎを食べてエネルギー補給した後は砂丘前の公園で鬼コーチ迷コーチ名コーチ達との野球baseball

4

9 ライオンボールのノックを受けるワン達。

5_2 ロッタ君VSケイトdash

Img_4120 コーチは次々代わり

6 選手交代なしのワンズ。

8 さんざん遊んだ後は砂丘へ。

7 泳ぐにはまだ少し早かったね。こうして片道約250km浜松の旅は終了したのでした~♪

応援のワンクリックよろしくで~すにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

明日は晴れるかな~?

浜松ネタをアップしたかったのですが2日続きの雨rainしかも寒い。それでもどこか楽しいお出かけスポットがあるかもとpc前で朝6時から調べました~。なんせ花の東京。結果は探しきれずweep

Img_3978 ノエルママも「雨は大事だけど」とつぶやいてます。まさにその通り。暑くなるまでの爽快な新緑も貴重。”よろしゅうお頼もうします”浜松へ向かう途中の富士川SAにて。せめてブログだけでも晴天をwink

応援のワンクリックよろしくで~すにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

幹事~ズと浜松へ♪Part2

ドッグラン「犬の森」さんの森の散歩道は涼しくて快適。

1 落ち葉のふわふわの絨毯も気持ちよかったnote

4 光の加減もありますが自然の中ではワンコは分かりずらい時も。

Img_4013 この写真の中には2ワン居ます。後ろ向きだから分かりにくいけど。

3 ディァ君のように居場所をハッキリ主張してね!っていわれてもhappy02

Img_4028 さくらちゃんは誰かを追ってるねんけど分かるかな~?happy01

Img_3995 森の中には防空壕があって出入り口の穴が2つ。ワンコが入った側の反対から呼んで遊びました。人は楽チンってやつ(*^m^)

お祭り騒ぎにわらわらと集まるワン達( ´艸`)プププ。

Img_4064 枝や石を投げ入れたりいろんな遊びができました。

2 今回こじろーさんとこのももちゃんは大事をとって不参加。ロッタ君残念やったね。本犬はそー言ってるけどホンマかな~?( ̄ー ̄)ニヤリ。(意地悪な私smile)真相はこちら↓

応援のワンクリックよろしくで~すにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

幹事~ズと浜松へ♪・犬の森&中田島砂丘

幹事~ズのまめ姐さんさくらちゃんロッタ君ディァ君&シェール君こじろーさんと浜松へ行ってきました♪*こじろーさんは単独参加。

Img_3990 待ち合わせ場所の「犬の森」さんで全員集合。こちらはドッグランの他に森の散歩道というのがあって山の中を自由に走り回ることが出来ます。*ノーリードにするかは飼い主判断。

Img_4076 まずは森の散策から。

1 いきなりハイテンションupやる気モード全開のケイト。ディァ君にシェール君、ついて来てやぁヽ(´▽`)/

Img_4073 人もワンコも大はしゃぎnoteワン達の動きも予想なんてできまへん(≧∇≦)雑木林と木漏れ日と動きの速さについていけずブレブレでんがなの写真ばっかcoldsweats01

Img_4065 我が家以外は名カメラマンばかりでしたのでそちらでお楽しみください。

駆け下りてくるワン達の動画は撮れたましたwink

浜松といえば○○○ですよね。そちらももちろんいただきました♪応援のワンクリックよろしくで~すにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

篠崎公園ドッグラン&葛飾柴又

神戸で習っていたT先生からお友達の先生をご紹介していただきレッスンのため葛飾へ。神戸にいたころは気の向くときに月1回レッスンへ。しかも家庭犬とかオビのテスト合格のために来られてる方の邪魔しにいってるような物だったのですが心を入れ替え1週間に1回もしくは10日に1回のペースで通い始めました。

Img_3835 レッスンの前に7km程離れた篠崎公園のドッグランへ。利用は登録が必要で犬鑑札と狂犬病予防接種済証をサービスセンターで提示し必要書類に記入。*利用規約はこちら。ドッグランのあるB地区とサービスセンターは別の離れた所にあって駐車料金がもったいないのでテクテクと15分位歩きましたsweat02

Img_3832 小型犬と中型・大型犬エリアに分かれていて写真は小型犬エリアです。何故か中型・大型犬エリアは柴ワンコだらけでしたがこのあと入ってみました。4頭に囲まれその内の1頭から猛烈にあっち行けされ尻尾インdown下町ドッグランデビューは苦いものに。

Img_3852 レッスン後は「男はつらいよ」で有名な帝釈天へ。*葛飾柴又HP。ペットのお守り600円也が売られてましたがお正月に諏訪神社でお参りしたのでここでは買わず。

Img_3858 参道をブラブラして

Img_3885 寅さんの実家として使われていた「とらや」さんで草だんご購入♪団子の上には別の紙に包まれたあんこがビッシリでした。

Img_3855 駅前の寅さん像の前でcamera「わたくし生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯をつかい姓は車、名は寅次郎。人呼んでフーテンの寅と発します」。あ~ノエルママならきっと帽子に鞄の小道具を用意しただろうな~。

Img_3870 頭を使った後は身体も動かさなきゃねっrockてことで江戸川の河川敷へ。

1 ホームグランドのジャックちゃんと気が合い追いかけっこdash

Img_3883 ちゃっかりオヤツも貰ってましたhappy01下町公園デビューの方はOKだったようです。

応援のワンクリックよろしくで~すにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

松本農園~真鶴~

先週の土曜日のことですが以前ウシ君が行かれていて行ってみたかった「松本農園」さんへ行ってきました。

Img_3674 その前に湯河原に住むマラソンオヤジ(パパ)のお姉さんの家へ。近くの「ゆめ公園」の桜が綺麗だから見ておいでと言われたので行ってみました。

Img_3679 真鶴半島を見渡すケイト。覗きこんでるだけともいいますがhappy02

Img_3683 ちょうど見頃でまさに満開cherryblossom人も少なくて穴場でしたgood姉の家にはMixのはなちゃんとトイプーとチワワだったかな?のミックスのモモちゃんが居るんです。3頭一緒に撮りたかったけど無理でしたsweat01

Img_3693 バタバタしていたらお昼に。姉の一言でお昼はこちら「ゆとろ嵯峨沢の湯」さんでランチ。お嬢はんは残念ながら入れません。

Img_3690 お姉さんがご注文された「アジのたたき定食」1,575円。

Img_3691 私は「お刺身定食」ご飯+お味噌汁+小鉢付き同じく1,575円。久しぶりのお造りは美味しゅうございましたdeliciousおね~様ごちそうさまでした。お風呂spaも露天風呂があるそうで入りたかったなぁ。

Img_3727 それではお嬢はんお待ちかねの松本農園さんのドッグランへ。ワンコは無料で大人は一人525円也。

Img_3729_2 ランは上と下に2面あり上のは小さめで2つのランは繋がってました。

1 大きなランではなかったですが山の中にあるので森林浴している感じclover

2 久しぶりのお山っぽいところで喜んで走ってましたdash

Img_3720 甘夏ミカンも味見程度にどうぞということでミカン狩り気分も味わえたしnote4月下旬までは予約すれば竹の子の販売もしているようです。

Img_3774 園内散策の記念写真。付き添いつき( ^ω^ )

Img_3781 こちらにも桜が。ずいぶん散り始めてたから今週は葉だけになってるやろうなぁ。

Img_3778 次回のうじゃっくの為に切り株乗りup低いって?まあ初めはこのぐらいからhappy01日帰りプチ旅行気分を味わえたのでした~noteマラソンオヤジ曰く「もう少し謎めいてたら探偵ナイトスクープネタになったかも」だってo(*^▽^*)o

応援のワンクリックよろしくで~すにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつまでも寒いなぁ(>_<)

今日は雨rainしかも真冬並みの寒さ(>_<)「もう4月でっせー!!」と神さんに怒ってみても仕方ない。まぁそのおかげで桜を長く楽しませてもらってますhappy01

Img_3841 江戸川区の「篠崎公園」の桜です。昨日・14日撮影。園内には大きな桜の木が点在してました。殆どの木が散り始めていましたが中にはまだまだ見頃の桜がcherryblossomこちらにはドッグランもありますのでレポートは後日にでも。

Img_3842_2 次回は鎌倉マダムでもあり湘南ボーイのウシ君が行かれたのを見て行ってみたかった「松本農園」のレポですよん(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

業務連絡

Img_3826 Qさん&Qママ「待っとーでぇ!」*関東風では「待ってるからね~」かな?気になる方はQママブログを見てねwink

応援のワンクリックよろしくで~すにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

マテの強化練習(^.^)~日比谷公園&皇居前広場~

昨日の雨で散ってしまったかな~?と思いつつ桜コーナー。

Img_3587 芝公園23号地の広場の桜です。撮影日:4月8日

Img_3588 広場の周りに見事に咲いていてベンチでお花見されている方はチラホラ。もしかして穴場?では本題のマテの強化練習rock

Img_3625 日比谷公園へ出かけました。

Img_3628 チューリップtulipが綺麗に咲いていたので花壇前でマテpaper

Img_3630 園内はいたる所にお花がいっぱいshine9日金曜日に行ったのですが桜は散り始めていましたがあちこちでいろんなお花を楽しめました。

Img_3638 「日比谷茶廊」さん。テラスの一部がワンコokのようです。ビールbeer飲みたかったなぁ~。

Img_3639 新緑の季節も気持ちいいお散歩が出来そう。

Img_3642 公園から皇居外苑へ。楠正成公像前でも当然マテ( ^ω^ )

Img_3644 売店のところの桜も立派な桜で満開でした。

Img_3645 二重橋前。どういう訳だか振り返りマテばかり(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

Img_3652_2 日比谷公園の大噴水がお手入れ中で見れなかったので和田倉噴水公園まで歩いてみました。噴水が気になってng

Img_3657 まあよく頑張ったので皇居前広場まで戻って芝生でボールを♪

Img_3656 目がイッちゃってます( ´艸`)プププ。

応援のワンクリックよろしくで~すにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

おまけ

1_3 「おじゃましまんねやわ」。でこけるような芸覚えられないかな~(* ̄ー ̄*)

うじゃっく祭り~ラスト!~

まずは今日の桜cherryblossomコーナーから。kurigeさんがこのコーナー好きってコメントくれたので気を良くして今日は3枚o(*^▽^*)o

Img_3573 やっぱりココは外せない!東京タワー!!とか書いておきながら実は忘れそうにsweat01撮影日:4月8日

Img_3569 赤羽橋交差点の近く芝公園南西の17号地付近です。ケイトを入れて撮るの難し~。

Img_3570 夜は夜桜も楽しめるようです♪宴会する辺りは何が落ちてるか分からないので撤収。うじゃっくネタで~す。

1 うじゃくといえばコスプレも定番かなsign02メイちゃん(左)とスーパーマンなお君です。

Img_3388 なんちゃってお嬢とホンマモンのお嬢様MOMOちゃん。ママさんのtamamomoさんは芦屋出身のコマザワンヌshine

2 湘南会の空太君と♪似てる?帰ってから知ったんだけどケイトの方が丸1歳ほど年上です。小さいけど(^.^)

Img_3484 パパのターザンさんに抱っこされてるディァ君。いたって普通にリラックス中。

4 まめままと。ディァ君に何にもしてないんだけど尻尾とお耳がえらいことになってますぅ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。でも嫌いじゃないようなんだけどね。

Img_3510 うじゃっく終了後は切り株乗り。さくらちゃんとRingちゃんの後ろで切り株に乗せようとレッスン中?のまめままhappy01何事にも一生懸命dashドッグトレーニングendo(ヨイショrock

3 仲良しオトコマエ兄妹に萌え~heart02

5 うじゃっく後はまめ姐さんのお誕生会birthday2ケ月近く遅れましたがクレヨン画を皆からお渡しできましたpresent

Img_9501 ご一緒していただいた皆さん、幹事~ズの方々本当に楽しかったです。また参加しますのでどうぞよろしくです。

応援のワンクリックよろしくで~すにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

関東うじゃっく祭り~ゲーム編~

4月4日まめパパさんの誕生日に行われた「関東うじゃっく祭り」の続きですよん。その前に今日の桜cherryblossomコーナー。急に出来ました(*^_^*)

Img_3545 有栖川公園の桜。撮影日:4月6日です。

Img_3548 芝浦中央公園のドッグラン前。撮影日:4月7日。そろそろ散り始めてました。さて本題のうじゃっくネタです。

2 紙テープヒールウォークのテスト走行するむっちゃ(凄く)嬉しそうなまめままと冷静なまめ姐さん。なんとも対照的(*^m^)

Img_3486 桃花ちゃん。何人かの写真を撮ったんですが写真がボケボケsweat02ある意味画像修正しなくていいんですが。

Img_3487 さくらちゃん。注釈入れないと誰か分からへんねsweat01

Img_3483 これはシェール君。あーっ!行ってしまった!

3 30m走のウシ君。猛スピードで駆け抜けてフィニッシュはボールキャッチupかっこよかったgood

4 ウシ家からいただいた写真です。楽しそうに走ってるやん。

5 ここからはさくらパパさん撮影。30m走スタートライン。真剣過ぎて笑えるhappy01mayuさんに持ってもらっても嫌がってなかったのが良かったといいとこを探す親バカ。

Imgp2679_2 綺麗に筋肉が出てるshineの2歳7カ月。

6 紙テープヒールウォーク。今度は私が物凄い真剣な顔で走ってましたのでモザイク(*^.^*)

Imgp3087 思ったより斜面だった。足がもつれなくて(´▽`) ホッ。

Img_3492 タイムが6秒ちょうどだったのでジャスト賞いただきました~。ありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ。手は友情出演のさくらちゃんです。

1_2 30mで何とか撮れた奇跡の1枚。もう少しうじゃっく続きます。

応援のワンクリックよろしくで~すにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

関東うじゃっく祭り

Img_3376 この前の日曜日は引越して初めての「関東うじゃっく」なんと!ケイトの歓迎うじゃく!!気分ウキウキ&少々緊張しながら千葉の「すいらんグリーンパーク」へ。

1 久しぶりに会ったムギちゃんは禁断の泉で喉の渇きを潤してました。ふふ変わってないhappy01

5 ムギちゃんとCRETE君(手前)。この開脚した可愛いCRETE君のオスワリをまさかこんなに早く見れるとは。年末会った時は引越す予定じゃなかったから。

4 受付嬢のさくらちゃん。早くもお疲れ気味?これからはちょくちょくご一緒させていただきますのでどうぞよろしくで~すheart04

0 あっ!もちろんまめ師匠!!付いていきますので。でもお手柔らかにhappy01

Img_8305 桃花ちゃんと湘南ボーイ・ウシ君(右)とも再会note*ハラマキさん撮影。写真ありがとうございました。

2 「俺、ウシ」と自己紹介中sign02元気そうでなにより。ケイトもケンケンは治ってないけどお互い気をつけていこうねo(*^▽^*)o

3 筋肉美の桃花ちゃんはオヤツもらい隊に目覚めたようでした( ^ω^ )姿勢はバッチリねsign01

8

7 ゴロンゴロンして立ちあがった時にRingちゃんを踏んずけちゃって追いかけられてます。自業自得( ´艸`)プププ。Ringちゃんごめんよー。

6 珍しくどういう訳だか走ったり

Img_3407_2 儲からない情報屋・さくらパパに拡声器でからかわれたり(≧∇≦)

9_2 ワンコ(るぅ君)相手にマジに遊んで弾けてたまめままありhappy02ホントに楽しいうじゃっくでしたnote続く。

応援のワンクリックよろしくで~すにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お花見散歩~桜坂からスペイン坂~

昨日は関東うじゃっくに参加してきましたnotesなんせ「ケイトの乱」ですからhappy01タイトルまで付けてもらって前日からワクワク&ドキドキheart02早くそのうじゃっくネタをアップしたいのですがその前に土曜日に六本木に行った模様です。

1 目黒や皇居のある千代田区の桜を楽しんだのですが我が家のある港区はまだやったー!桜スポットはどこだろうと検索searchアークヒルズ外周道路の桜坂からスペイン坂をお花見散歩して来ましたcherryblossom

Img_3248_2 外周道路は全長約700mにおよそ150本のソメイヨシノが植えられているそうです。

Img_3262 まさに見頃でした。週明け中ごろまでもつかな~?桜散る中を歩くのもよさそう♪

Img_3253 オープンテラスのあるカフェなんかもありましたよん。ワンコ連れの方などもランチされてたのでテラスはワンコOKのようですね。

Img_3276 アークヒルズでは「ヒルズマルシェ」なるマーケットが開催中でした。

Img_3282 ウマウマそうな屋台や

Img_3293 インターナショナルなお店や

Img_3296_2 産地直送の新鮮な野菜や果物などが売られていました。

Img_3314 その後はミッドタウンの東側にある「檜町公園」へ。日本庭園のある美しい公園でしたshineミッドタウンの建設と共に再整備された公園で江戸時代は長州藩毛利家の下屋敷があったところだそうです。

Img_3331 公園には芝生広場もあり遊びに来ていたミニチュア・ダックスちゃん達と繋がってました( ´艸`)プププ。

Img_3351 ミッドタウンに来たのは公園だけじゃなく「GREEN DOG」さんがあるから♪なんと神戸のスタッフさんがsign01この春から転勤されたそうです。も~盛り上がりましたhappy01

Img_3337_2 ミッドタウンガーデンでは「桜カフェ」なるイベントが。琴の演奏や足湯を楽しむ人などで賑わってました。詳しくはこちら

Img_3350 今日は生憎の雨ですが平日また行ってみようかな~。

応援のワンクリックよろしくで~すにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

おまけ&お願いですぅ。

Img_3300_2 次回はうじゃっくネタで~す。ゲームに参加しているケイトの写真を撮ってくださって自由に使っていいよという方がいらっしゃいましたらいただけないでしょうか。よろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ。

2輪から4輪へ

昨日は物凄い強風で電車のダイヤが乱れる程でした。おとといも風が強かったのですがお台場へ。

Img_3201 久しぶりにボールで遊びましたよんnote

3 偶然にも飛行犬を前から撮影出来てましたhappy01

2 と、そこへチワワちゃんが。

1 イケイケモードやる気満々のチワワちゃんでしたが激しく遊ぶと怖いので少し遊んでお別れ。

5 こんな風に襲いかかったら大変ですもんねsweat01*写真はボールに襲いかかってます(*^-^)

6 ジャンピングキャッチにもトライ!相変わらずでした(≧m≦)

4 結果はともかく楽しめたようですo(*^▽^*)oで何が2輪から4輪なのかというと

Img_3228_2 キャリーの出入り口の蓋のファスナーを壊してくれてannoyいつもオープンの「いらっしゃ~い」状態にcoldsweats01仕方がないので新しいコロコロキャリーを買いにヴィーナスフォートにあるペットパラダイスさんへ。

Img_3223 ちょうど前回の2輪キャリーから4輪キャリーが発売されたばかり。内装も前のより丈夫っぽいしキャスターの音も小さくなっています。ノエルちゃんとの思い出のキャリーは残念ながら廃棄され予定外の出費にweep

応援のワンクリックよろしくで~すにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

春だ♪桜だ♪お花見散歩~千鳥ヶ淵~

中目黒の桜が見頃を迎えていたので千鳥ヶ淵も咲いてるんじゃないかと思い行ってきましたdash今回歩いたコースは「千代田区のさくらまつり→お花見マップ→千鳥ヶ淵周辺」です。*マップはPDFです。北の丸公園に車を停めて地図のオレンジ色のルートをゴール付近からスタートshoe

Img_3098 千鳥ヶ淵全体を見渡せる穴場スポットからcamera

Img_3109 千鳥ヶ淵緑道を桜を眺めながら歩きました。ボート場からの眺め。この緑道は露天や宴会が禁止なので比較的ケイト連れでも写真撮れました~♪

Img_3107 平日の午前中の人出はこんな感じ。時間帯や日によっては入場規制がかかる場合もあるようです。

Img_3125 週末は満開cherryblossomを迎えそうですね。

Img_3144 九段下まで歩いて靖国神社へ。露店がビッシリで危険sign01危険sign03飯田橋にある「CANAL CAFE」さんへ。

Img_3142 レストランサイドと*緑のテントの辺り

Img_3143 デッキサイドに分かれていてデッキ側はペットokです。こちらの桜はチラホラ3分咲きってところかな。

Img_3146 「パニーニランチ」1,300円。

Img_3150 鯉のえさは売ってたけどワンコのおやつはなかったわ~(^-^;皆さんワインwineやビールbeerなどを飲んでのんびりされてました~。こちらでもボートが乗れるようでしたが誰も乗ってませんでした。

Img_3160 北の丸公園北側の田安門まで戻って桜を撮っていると何やら訴えるケイト。

Img_3174 何をするのかと思って見ていると柵と柵の間を抜けて草を食べだしましたhappy01

Img_3171_2 その後もグイグイ乗り出して草喰い( ´艸`)プププ。それ以上乗り出さんといてな~。落ちたらえらいこっちゃsweat01

花より団子な我が家に応援のワンクリックよろしくで~すにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ