« 春だ♪桜だ♪お花見散歩~中目黒~ | トップページ | 2輪から4輪へ »

春だ♪桜だ♪お花見散歩~千鳥ヶ淵~

中目黒の桜が見頃を迎えていたので千鳥ヶ淵も咲いてるんじゃないかと思い行ってきましたdash今回歩いたコースは「千代田区のさくらまつり→お花見マップ→千鳥ヶ淵周辺」です。*マップはPDFです。北の丸公園に車を停めて地図のオレンジ色のルートをゴール付近からスタートshoe

Img_3098 千鳥ヶ淵全体を見渡せる穴場スポットからcamera

Img_3109 千鳥ヶ淵緑道を桜を眺めながら歩きました。ボート場からの眺め。この緑道は露天や宴会が禁止なので比較的ケイト連れでも写真撮れました~♪

Img_3107 平日の午前中の人出はこんな感じ。時間帯や日によっては入場規制がかかる場合もあるようです。

Img_3125 週末は満開cherryblossomを迎えそうですね。

Img_3144 九段下まで歩いて靖国神社へ。露店がビッシリで危険sign01危険sign03飯田橋にある「CANAL CAFE」さんへ。

Img_3142 レストランサイドと*緑のテントの辺り

Img_3143 デッキサイドに分かれていてデッキ側はペットokです。こちらの桜はチラホラ3分咲きってところかな。

Img_3146 「パニーニランチ」1,300円。

Img_3150 鯉のえさは売ってたけどワンコのおやつはなかったわ~(^-^;皆さんワインwineやビールbeerなどを飲んでのんびりされてました~。こちらでもボートが乗れるようでしたが誰も乗ってませんでした。

Img_3160 北の丸公園北側の田安門まで戻って桜を撮っていると何やら訴えるケイト。

Img_3174 何をするのかと思って見ていると柵と柵の間を抜けて草を食べだしましたhappy01

Img_3171_2 その後もグイグイ乗り出して草喰い( ´艸`)プププ。それ以上乗り出さんといてな~。落ちたらえらいこっちゃsweat01

花より団子な我が家に応援のワンクリックよろしくで~すにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

« 春だ♪桜だ♪お花見散歩~中目黒~ | トップページ | 2輪から4輪へ »

カフェ・レストラン 東京」カテゴリの記事

コメント

ぶつかりそうな位にボートがウジャウジャしてますね(≧m≦)
漕ぐのに技術が必要そうですね( ^ω^ )

美味しそうな食べ物がいっぱいでおなかが空いてきました。
たこやきも美味しそう(≧∇≦)

東京でもアクティブに過ごされてますなあwink うまうまもいいですねえdelicious ケイトちゃん ママのカロリーコントロールよろしく(笑い)桜そっちのほうが早いですね こちらはまだ3分咲きくらいかな 日曜日はケイトの乱 楽しんできてね ブログ楽しみにしてま~すsmile

へぇ~。リンク先の情報見てたらライトアップがあって
LEDの省電力なんですってね。
なになに、それに入場制限?待ち時間?
東京ってとこは並ぶのが好きなところですねthink
でもこのリバーサイドはおっされーッ!

ほ~東京の桜もなかなかですな。
なんか混んでそうで敬遠してたけど、東京の花見。
(そして以前秩父とかに行ってたまめ家。しかも夜(笑))
ボートか~
まめ乗せてみたいな~
・・・飛び込むだろうな、危険危険(笑)

ラテ母さん
子供じゃなくて大人が
こんなにボートに乗ってるの
初めて見たかもです~happy01
名古屋もたしか有名なボート池ありませんでした?
記憶違いだったらごめんなさいですsweat01
たこ焼きはウマウマでしたよdelicious

maioさん
おのぼりさんなので
目にするものや耳にするものが目新しくて
毎日あちこち出かけてま~す(*^-^)
東京都心の桜は寒くても咲くみたいですね。
夙川のように川幅がある程度狭い方が
桜が凝縮しているように見えるので圧巻かも~。
日曜は天気がよく楽しみですnote

華&あずさん
こちらのライトアップは省エネ対策されてました( ^ω^ )
千鳥ヶ淵の辺りは緑道になっているのですが
入場制限される程凄い人出になるようです。
目の前に靖国もあるので余計だと思います。
リバーサイドのカフェは
ドラマなどでよく撮影されているみたい。
キムタクのドラマでキムタクが釣りしてるシーンも
撮ってたと後ろの方が話されておりましたsmile
ロケーションはバッチリでしたgood

まめままさん
夜に秩父~?
ライトアップは?(≧∇≦)
皇居の桜いいですよ~note
北の丸公園のPは3時間まで400円とこの辺では安めですし。
日比谷公園もおススメです。
Pは30分200円もするので
のんびり出来ませんが無料で洗車できるスペースがあります。
水道にホースがあるだけですがhappy02
これからの季節ボートは危険危険(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/34026365

この記事へのトラックバック一覧です: 春だ♪桜だ♪お花見散歩~千鳥ヶ淵~:

« 春だ♪桜だ♪お花見散歩~中目黒~ | トップページ | 2輪から4輪へ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ