« 松本農園~真鶴~ | トップページ | 幹事~ズと浜松へ♪・犬の森&中田島砂丘 »

篠崎公園ドッグラン&葛飾柴又

神戸で習っていたT先生からお友達の先生をご紹介していただきレッスンのため葛飾へ。神戸にいたころは気の向くときに月1回レッスンへ。しかも家庭犬とかオビのテスト合格のために来られてる方の邪魔しにいってるような物だったのですが心を入れ替え1週間に1回もしくは10日に1回のペースで通い始めました。

Img_3835 レッスンの前に7km程離れた篠崎公園のドッグランへ。利用は登録が必要で犬鑑札と狂犬病予防接種済証をサービスセンターで提示し必要書類に記入。*利用規約はこちら。ドッグランのあるB地区とサービスセンターは別の離れた所にあって駐車料金がもったいないのでテクテクと15分位歩きましたsweat02

Img_3832 小型犬と中型・大型犬エリアに分かれていて写真は小型犬エリアです。何故か中型・大型犬エリアは柴ワンコだらけでしたがこのあと入ってみました。4頭に囲まれその内の1頭から猛烈にあっち行けされ尻尾インdown下町ドッグランデビューは苦いものに。

Img_3852 レッスン後は「男はつらいよ」で有名な帝釈天へ。*葛飾柴又HP。ペットのお守り600円也が売られてましたがお正月に諏訪神社でお参りしたのでここでは買わず。

Img_3858 参道をブラブラして

Img_3885 寅さんの実家として使われていた「とらや」さんで草だんご購入♪団子の上には別の紙に包まれたあんこがビッシリでした。

Img_3855 駅前の寅さん像の前でcamera「わたくし生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯をつかい姓は車、名は寅次郎。人呼んでフーテンの寅と発します」。あ~ノエルママならきっと帽子に鞄の小道具を用意しただろうな~。

Img_3870 頭を使った後は身体も動かさなきゃねっrockてことで江戸川の河川敷へ。

1 ホームグランドのジャックちゃんと気が合い追いかけっこdash

Img_3883 ちゃっかりオヤツも貰ってましたhappy01下町公園デビューの方はOKだったようです。

応援のワンクリックよろしくで~すにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

« 松本農園~真鶴~ | トップページ | 幹事~ズと浜松へ♪・犬の森&中田島砂丘 »

ドッグラン 関東」カテゴリの記事

コメント

おぉ、懐かしい柴又。
昔10年ぐらい住んでました。
今でも同級生がたくさん居ます。
学校帰りにカキ氷食べたり
帝釈天の境内で遊んだりしたなぁ。
あ、寅さんの実家は「高木屋老舗」さんです。
店頭でてんぷら揚げたりしてていい匂いなのよねぇ。

お久し振りです~paper
ご指名を頂いたので、お邪魔しましたsmile
私なら?ケイトママさん、甘い甘いthink
寅さんのほくろも用意致しますですbleah


それにしても柴犬に囲まれたあとで柴又?
柴つながりってぇ~ヾ(≧m≦)ぷっ

帝釈天の境内で遊んでたんですかeye
学校帰りにかき氷・・・
まっすぐ帰ってなかったこと
バレバレですが(≧∇≦)
まぁもう時効は過ぎてますねsmile
寅さんの実家は「高木屋老舗」さんなんですね。
揚げ物食べてみたい♪
店先でてんぷらなんて凄い誘惑や~。

ノエルママさん
お久しぶりです。ブログいつも楽しみにしてますnote
ほくろとはこりゃまた
恐れ入りましたhappy01
Qママもノエルママも目の付けどころが
鋭い!!
柴又辺りは柴犬率高いのかしら~。
でも町にはバッチリ合ってるような気がする( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/34268812

この記事へのトラックバック一覧です: 篠崎公園ドッグラン&葛飾柴又:

« 松本農園~真鶴~ | トップページ | 幹事~ズと浜松へ♪・犬の森&中田島砂丘 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ