« 2輪から4輪へ | トップページ | 関東うじゃっく祭り »

お花見散歩~桜坂からスペイン坂~

昨日は関東うじゃっくに参加してきましたnotesなんせ「ケイトの乱」ですからhappy01タイトルまで付けてもらって前日からワクワク&ドキドキheart02早くそのうじゃっくネタをアップしたいのですがその前に土曜日に六本木に行った模様です。

1 目黒や皇居のある千代田区の桜を楽しんだのですが我が家のある港区はまだやったー!桜スポットはどこだろうと検索searchアークヒルズ外周道路の桜坂からスペイン坂をお花見散歩して来ましたcherryblossom

Img_3248_2 外周道路は全長約700mにおよそ150本のソメイヨシノが植えられているそうです。

Img_3262 まさに見頃でした。週明け中ごろまでもつかな~?桜散る中を歩くのもよさそう♪

Img_3253 オープンテラスのあるカフェなんかもありましたよん。ワンコ連れの方などもランチされてたのでテラスはワンコOKのようですね。

Img_3276 アークヒルズでは「ヒルズマルシェ」なるマーケットが開催中でした。

Img_3282 ウマウマそうな屋台や

Img_3293 インターナショナルなお店や

Img_3296_2 産地直送の新鮮な野菜や果物などが売られていました。

Img_3314 その後はミッドタウンの東側にある「檜町公園」へ。日本庭園のある美しい公園でしたshineミッドタウンの建設と共に再整備された公園で江戸時代は長州藩毛利家の下屋敷があったところだそうです。

Img_3331 公園には芝生広場もあり遊びに来ていたミニチュア・ダックスちゃん達と繋がってました( ´艸`)プププ。

Img_3351 ミッドタウンに来たのは公園だけじゃなく「GREEN DOG」さんがあるから♪なんと神戸のスタッフさんがsign01この春から転勤されたそうです。も~盛り上がりましたhappy01

Img_3337_2 ミッドタウンガーデンでは「桜カフェ」なるイベントが。琴の演奏や足湯を楽しむ人などで賑わってました。詳しくはこちら

Img_3350 今日は生憎の雨ですが平日また行ってみようかな~。

応援のワンクリックよろしくで~すにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

おまけ&お願いですぅ。

Img_3300_2 次回はうじゃっくネタで~す。ゲームに参加しているケイトの写真を撮ってくださって自由に使っていいよという方がいらっしゃいましたらいただけないでしょうか。よろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ。

« 2輪から4輪へ | トップページ | 関東うじゃっく祭り »

ショップ 東京」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

コメント

桜坂、その響きに憧れます。
それにしても滋賀の田舎者にはよその国のようです。
ごめんやっしゃ、おくれやっしゃうける~
ママ、~じゃんとか言ってたりしてないよね。

正しくは
『ごめんやして、おくれやして、ごめんやっしゃ~』
ではないだろうか。
などと一言coldsweats01

昨日はお疲れ様でした、ありがとうございました。
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
美しいお嬢にも会えましたしo(*^▽^*)o
30m走の写真ならあります。
以前いただいたアドレスがあったと思うのですが、
私のアドレスお知らせしますので、ご連絡いただけましたら。
今年は湘南の海で一緒に泳ぎましょう!
ブラウニー君と肩をならべるお嬢とウシの泳ぎ対決です。
またお会いできるとうれしいです。
GREEN DOG私もお邪魔してまーす。

と、いいながらアドレス入れるの忘れたようで・・・
すみません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どもども、お疲れ様でしたっ
ケイトちゃん、楽しかったかな~?
関西のお友達がおらへん、ってさみしくなかったかな~?
え? 猛者が多くてそれどころじゃなかった?(爆)
いや~楽しかったっす!!

ごめんっ
私もゲームの写真撮れてないのよ~(汗)
1人参加だとそこが辛いよね・・・

グリーンドッグさん、まだ行ってないんだよ~
ていうかね。
まめなんて連れて行けないでしょ、あんな大都会(爆)
いつかそのうち行くかも?
その時はお付き合いよろしくっす♪

うじゃっくでは、ありがとうございました。
ケイトちゃん3連発載せといたので、遊びにいらしてね♪

都会のお花見もいいものですね。
美味しそうなものもいっぱい?!
足湯…素敵かも~~~っ

ひやあ~~~っ!! これは本当に見事な桜cherryblossom
すんごいたくさんあって見ごたえありますね~♪♪

ウマウマなのもたくさん出てたんですね☆
そういうのこちらにはないわぁ~! U*  ̄  ̄)σイイナ~♪

ケイトちゃんも楽しそうだぁーup
ミッドタウンガーデン! 行ってみたいなぁ~

あぁ。。。桜坂。ステキ!勿論、頭の中では
福ちゃんの桜坂がグルグル流れてますぅ~♪
やっぱり屋台がオシャレじゃんっ!←無理ある?
あら?神戸からスタッフさんが???どなたかちら?
随分と神戸のスタッフさんも入れ替わりがあって、
お顔と名前が一致しない方もチラホラ(^^;)
我が家は土曜日久々にレッスンです。
お琴の演奏の横に足湯があるのは面白いねっ(笑)
ケイトちゃんメインのうじゃっく?楽しみ~☆

華&あずさん
『ごめんやして、おくれやして、ごめんやっしゃ~』なの~?
神戸に居るときは聞き流してたhappy01
東京に来るとそんな「よしもと」も懐かしい。
有料放送でいいから
関西ローカル局のTV放送してくれ~!

ハラマキさん
日曜日はお疲れ様でした~。
久しぶりにウシ家にお会いでき
こちらこそ嬉しかったです。
ウシ君の30m激走も見れましたしhappy01
お写真もソッコーで送っていただき
ありがとうございました。
ブラウニー君ほど実は泳げないんですケイト。
ケイトブログなのでいいとこだけ
アップしてるもんでhappy02
でも湘南で一緒に泳いでくださいね~heart04
波が怖くて泳げなかったらゴメンナサイ。
なんせ瀬戸内育ちなものだから(≧m≦)

まめままさん
日曜日はありがとうございました。
猛者・・・多かったようで
途中から帰りたいモードsweat01
ランを出てお散歩でもと外を歩き始めると
猛ダッシュで車へsad
まぁ慣れるでしょう。
私は大いに楽しみましたのでscissors
一人参加でもオヤジ付きでも
我が家はオヤジがケイトを撮るのに慣れてないし
一緒に走るなんてどうなることやら。
グリーンドッグさん
もちろんsign01
が、何故神戸から出てきたばかりなので
道案内よろしく~(≧∇≦)

ももかママさん
日曜日はお疲れ様でした。
年末にお会いした時は引越すなんて思ってなくて。
お写真ありがとうございました。
めちゃアップで綺麗に撮れててheart04
ミッドタウンで足湯
東京ってとこは色んなこと出来るとこなのね~。

相棒ちゃん
東京は割と樹齢の古い桜が多くて立派です。
道幅が適当に狭いので
見ごたえありで綺麗でしたshine
六本木にマルシェ?と
意外でしたが賑わっていましたよん。
調べてみるとマルシェジャポンという
農林水産省の支援により全国8都市で始まった
都市住民参加型の市場(マルシェ)だそうです。
大阪は中之島で開催しているようです。
http://www.marche-japon.org/
ミッドタウンはお出かけには大都会すぎると思ってましたが
芝生の公園があってなかなかいい所でしたので
また出かけてみたいと思いますnote

バジママさん
私ももちろん福山雅治さんの「桜坂」が
ここをお散歩中流れておりましたnote
ファンは福ちゃんって呼ぶのね~o(*^▽^*)o
日曜日の「福山雅治のトーキングFM」を毎週のように
車の中で聞いています。ファンでもないのにhappy02
ちょうどお散歩タイムなのよね~。
グリーンドッグのスタッフさん
そんなに入れ替わったの~?
東京に来られた人はマネージャー?みたいに
いつも奥から出てきてた方なんだけど。
今度行ったら一緒に写真撮ってくるわ~(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/34086148

この記事へのトラックバック一覧です: お花見散歩~桜坂からスペイン坂~:

« 2輪から4輪へ | トップページ | 関東うじゃっく祭り »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ