« 御岳山に行ってきたでー! | トップページ | まめまましつけ教室 »

御岳山に行ってきたでー!Part2

「御岳山に行ってきたでー!」の続きです。

Img_4888 下ったので当然登りが待っておりました。鉄の階段だったのでオヤジ抱っこ。

Img_4892_2 階段を登りきったところに天狗岩。七代の滝を見なくていいのであれば急な下りや鉄の階段を登らずにここに来れます。

Img_4901 ここからロックガーデン、綾広の滝までは沢沿いの道が続きます。

1 沢の音が近付いてきた時からソワソワ♪

2 前日ノミ・ダニ予防の薬をしたところやからアカンねん!こんなに綺麗な沢があるとは知らずゴメン(人><。)

Img_4915 神秘的な谷間の沢を何度も縫うように渡りました。神戸のトゥエンティクロスよりはるかに多かった( ^ω^ )

Img_4909 隙あらば水に入ろうとするお嬢はんとの攻防を続けながら

Img_4919 綾広の滝に到着。お昼休憩を入れて天狗岩からは約35分。

Img_4928 滝からお浜の桂という所を通って後はなだらかな広葉樹帯をの~んびり。

Img_4933 滝から約25分で天狗の腰掛け杉。ここから少し歩くと長尾平の分岐点に着いた。目と鼻の先でした。これにて奥多摩御岳山ハイキングは終了。今回のルートはこちら。参考にしたのは「御岳山観光協会」。ビジターセンターで詳しい地図やアドバイスなどしていただけました。

Img_4936 帰りは参道にある古狸山さんで玉こんにゃくと中庭のようなところでアイスをいただきました~deliciousワンコOKってあるとついつい立ち寄ってしまいます(*^_^*)

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

« 御岳山に行ってきたでー! | トップページ | まめまましつけ教室 »

ハイキング」カテゴリの記事

コメント

滝見に行く前日に予防薬ってぇ~~
そりゃ酷だよねぇケイトちゃんsad
ご利用は計画的にお願いしますよぉ・・・って、
ワクチン接種の直後にお山に行っちゃうメリー家なので、人のこと言えないけど(^_^;)

こ~んなすてきなところなんだもの、また絶対、連れてってもらいなよ~happy01

ルート案内にそのまま載せられそうな絵ですね^^
きれいそうな水場をただ見るだけって
ケイトちゃんの気持ちを思うと…
ハンカチ3枚濡らしてしまいました^^;

おお~♪ よさそうなお山ですねー!!
夏も涼しくてほんとよさそう~happy01
ケイトちゃんおおはしゃぎだったでしょうね☆
水には入れてもらえなくて残念だったね(笑)

玉こんにゃく! 美味しそう~note

御岳山、行ってみたいなぁとは思ってるんですが
何より自分の体力に自信がなく行けてませんsweat02
山道、しんどかったですか?
意外と楽勝でした??
ちょっと頑張って行ってみようかな~coldsweats01

ぬう。
やっぱり行きたいな、お山。
まめが一番いきいきするところだから!!
日本にもドッグウォークみたいにノーリードで行ける森みたいなところがあったらいいのにな。
そしたら遠くても頑張って行っちゃうのに!!
でもこの前の浜松みたいに囲いはないだろうから呼び戻しとか必須だけどね~
このお山、行きたいっとまめパパに言ったら「まめ、ケーブルカー乗れないじゃん。うるさいじゃん」て言われた・・・ぬ~ん。

ケイトちゃん お山で楽しんできたんですね。
でも 前日に ノミ予防ですかdown
川へ入りたかっただろうなぁ。
でも これからどんどんお水の季節だから
今回は ガマンだね。

写真を見ているだけで 森林浴をした気分です。heart04

こんな綺麗な川 入りたかったろうに残念だったね。
親水公園よりいい川ですね 遊ばせたいなhappy01
お山は未経験なのでいつかは・・・
普段こんにゃくなんて食べないけど、こんなカワイイこんにゃくなら、つい手が出てしまいそうだわdelicious

harurunさん
「ご利用は計画的に」アハハ!
座布団10枚up
こんなにいい水場があるとは思ってなくてsweat01
渋滞さえなければそう遠くないので
また行くぞーrock

華&あずさん
「ハンカチ3枚・・・」
これまた1本やられました~(*^ω^*)ノ彡
いい水遊び場を見つけられてscissors
次回はちゃ~んと遊べる時に行きます。

相棒ちゃん
標高もそこそこあるところだから
夏でも遊びに行けそうです。
木陰も多かったし♪
想像通りもう大はしゃぎ♪でした。
こんにゃくを売ってるのって
関西ではあまり見かけないので
思わず食べてみましたdelicious

tamamomoさん
最初の滝さえ見に行かなければ
高低差も殆どなく息切れもなかったし
気持ちいいハイキングでしたよnote
ワン的にもね。
ケーブルの滝本駅のすぐ近くに
車も停められましたし。900円。
おススメですshine

まめままさん
まめ師匠は嬉しくてケーブに乗れないの?
なら分かる~happy01
御岳山は1,000m近い高さだから
別のハイキングルートを
歩いても2時間はかかると思う。
ケーブル乗れるといいのになぁ。
海外にはノーリードで歩ける森があるんやぁ!
確かに呼び戻しが大変だけど
いいな♪いいな♪

すもも母さん
今回は私の失敗でした。
まさかこんなにいい沢があるとは
思ってなかったので。
奥多摩は山もあり水源でもあるので
いい所だったので
これからも行ってみようと思ってます。
渋滞と高速代が怖いけど(≧m≦)

アンママさん
自然の中での水遊びって楽しいですね。
今回は出来なかったけどsweat01
沢なので溜まりもあるから
泳がせたかったなぁ。
木陰も多かったので暑くなっても
遊べそうでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/34654385

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳山に行ってきたでー!Part2:

« 御岳山に行ってきたでー! | トップページ | まめまましつけ教室 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ