« 野川公園 | トップページ | 師匠に会いに♪神戸の友達上京(^^♪ »

秋川渓谷・払沢の滝

野川公園の時に「イングリッシュガーデン・ローズカフェ」さんに立ち寄りました。*音のあるサイトです。記事はこちら。バラが見頃でした。

Img_5221 日曜日は秋川渓谷の奥、檜原村にある払沢(ほっさわ)の滝へ行ってきましたよん。*檜原村観光協会HP

Img_5228 払沢の滝。無料のPからだいたい15分~20分で着いちゃいました。滝の少し下の溜まりでちょっと水遊び♪*音が出ます

めっちゃ綺麗な所でした。ここだけでは間が持たないので移動。

Img_5259 檜原街道と滝への分かれ道の近くにある「いっぷく亭」さんまで歩くと遊歩道発見flair川に降りれました♪

Img_5271 もちろんここでも泳ぎましたよん。

1 も~綺麗なお水が最高up*音が出ます

オヤジー!いくらなんでも連続はしんどいやろ~gawk

Img_5281 水がすんごく冷たかったので身体を温めるために上流へ。さすがにこんな所では泳がへんから。

Img_5282 が、下を覗くとゴールデンちゃんが泳いでた!オオーw(*゚o゚*)w!!

2 再び下流に戻って泳いだのですが今度来るときはライジャケ持って来ようと思ったのでしたsmile

Img_5351 なんとこちらの遊歩道のすぐ入口の所にドッグランがありました。受け付けは「いっぷく亭」さんで利用料は200円。嬉しい誤算♪テニスコートだったのをランにしたようです。

Img_5335 もちろんランでも遊びました。花壇があったり

Img_5310 キウイが植わってたりと面白かった( ^ω^ )いっぷく亭さんでも食事をしました。その模様はまた後日ね。

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

« 野川公園 | トップページ | 師匠に会いに♪神戸の友達上京(^^♪ »

その他 海、川、湖など」カテゴリの記事

ハイキング」カテゴリの記事

コメント

ケイトママ、いろんなとこ、よく知ってますね~
てか、探検してますねぇ~(笑)

ワタシ、こっち(そっち?)奥多摩に友達が住んでて~
たまに行くけど・・・
ランや安全に川へ入れるトコ、知らなかった~!!
水、冷たいですよね!ビックリするほど~~(笑)
ケイトちゃん、冷たいのに入ったのすごいな^^
  

チーズで元気を付けたパパさんがんばってますね^^
それにしても、なんと美しい川ざんしょ。
透明度バッチグー*^_^*
こんなええとこ行きたいなぁ~。

ふわぁ~~♪ ほんとお水綺麗ですね~shine
ケイトちゃん♪oU〃'▽'〃)oイイナー!

しかしゴルさんのはちょっと怖い感じsweat01
ほんのすぐ先ってなんかすごそうな感じじゃないですか!?

ドッグランもあったんですね☆
そんなとこ近かったら、私めは毎週行きそう~(笑)

キレイなところですねー!
今年はウシを川デビューさせたいのですが、
まだ水は冷たいのですね。
さすがのケイトちゃんも連続はしんどいよねぇ( ´艸`)プププ
それにしてもゴールデンちゃんすげー!

おおう♪
またまたきれいな川♪
まめも好きだろうな♪
今年も川に連れていかなくてはっ
・・・てまめ家の秘密の滝、どこだったかな~
秘密すぎて忘れたわ(笑)
ケイトちゃん、石もあるいいランだったね!! (笑)

まいろママさん
ハ~イ!めちゃくちゃ探検してますhappy01
パグちゃんのところでしたっけ?
ブログをみさせていただいてて
いいところだなぁと思ってたんです。
水はすんごく冷たいので夏でも
バッチリだと思います。

華&あずさん
水は緑色がかってて透明度は抜群でしたshine
滋賀方面でもありそう。
是非レポートをwink

相棒ちゃん
ほんとに毎週通いたいほどいい所でしたnote
お水も空気も綺麗でshine
おまけにドッグランもあって。
渋滞するので朝早めに出ないといけないけど。
ゴールデンちゃんは訓練でもしてたのでしょうか?
とてもじゃないけど人間も無理そうなところ。

ハラマキさん
ウシ君って川はまだだったんだ~。
湘南のあの波の中を泳いでるから
川でも問題なく泳ぐでしょうねfish
海だとベタつくけど川はそれがないでいいですよ( ^ω^ )
ゴールデンちゃんは毎週のように
泳ぎに来てるそうです。

まめままさん
秘密の滝ってどこ~?
養老じゃなく?
思い出してーdash
今度、教えてもらった千葉の養老渓谷に
行ってみようと思ってる所scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/34783213

この記事へのトラックバック一覧です: 秋川渓谷・払沢の滝:

« 野川公園 | トップページ | 師匠に会いに♪神戸の友達上京(^^♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ