« シーズン到来!川で初泳ぎ~安比奈親水公園~ | トップページ | 御岳山に行ってきたでー!Part2 »

御岳山に行ってきたでー!

先週の土曜日あたりは渋滞しないかもと思って高速を使って御岳山へ行ってきました。

Img_4827 ケーブルカーの滝本駅には1時間30分で到着。ワンコもこのままで乗れます。えっとクレートとかバッグとか必要なしってことでオヤジ抱っこが必要ってことじゃないからねsweat01

Img_4833 ケーブルの駅を降りた所からの眺め。サンシャインや東京タワーまで見えるようです。

Img_4835 良く分からなかったのでリフトにも乗りました。後で分かったけどリフトに乗ったからといって山上が近くなるわけじゃなかった(*^_^*)むしろ遠回り。

Img_4838 安産杉でももちゃんの安産もしっかりお祈り。

Img_4847 御岳山の頂上でもある御岳神社を目指す途中にある参道。お土産物や食事処で賑わってました。

Img_4859 ちょうど「日の出祭り」というお祭りにも遭遇。山頂まで25分ほどで到着。

Img_4868 神社でお参りした後は賑やかな参道を離れ長尾平へ。目指すは七代の滝。

Img_4865 神社から5分で趣のある長尾平の茶屋に到着。ここからの眺めも良いようだが初めて来た山なので寄らずに滝へ。とりあえずコミュニケーションしてみるケイトヽ(*≧ε≦*)φ

Img_4883 急な下りを足元に注意しながら下ること約20分。七代の滝に到着。この続きはまたね~♪

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

« シーズン到来!川で初泳ぎ~安比奈親水公園~ | トップページ | 御岳山に行ってきたでー!Part2 »

ハイキング」カテゴリの記事

コメント

御岳行ったんですね~
私たちの頃は、この辺の子供はみんな遠足で行く所なんですよ~!
やっぱり山っていいよね♪
わんこは、そのままケーブルカー乗っていいんですね~♪
今度、行ってみようっと!
ケイトちゃん、滝に打たれた?まさかね~(笑)

ほほう、いいお山ですなっ
あ~でもまめ、ロープウェイとか無理だわ(爆)
自力でも登れるよね??
滝っ
らいおんを滝の下に投げ入れるとね、ぐるんぐるんして面白いんだよ。
で、まめもうろうろ、思い切ってザブッてのも面白いんだよ(笑)
あ~山行きたい。

あつさん
御岳山は地元から愛されてる山なんですね。
神戸にも六甲山という山があって
高さ的にもだしケーブルがあったりして似てる。
ワンコもケーブル料金たしか120円位だったかな払うので
堂々と!?乗れましたhappy01
滝に打たれた!
ウソで~すhappy02

まめままさん
ケーブルを乗らずに行けます。
下りにケーブルを利用しなかったのですが
立派な杉木立のアスファルトの道が2.8km
景色も楽しめないし疲れましたsad
滝でそんな遊びがeye
そんないたずらsign02良く思いつくよね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/34644910

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳山に行ってきたでー!:

« シーズン到来!川で初泳ぎ~安比奈親水公園~ | トップページ | 御岳山に行ってきたでー!Part2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ