最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

今日は食べログ(*^-^)

暑過ぎてお散歩行けなかったり。かと思えば本降り過ぎて行けなかったり。極端すぎる日本列島のように感じる本日。皆さんのお家ではどのように過ごしとう?(ますか)?

Img_7410 土用の丑の前日に鰻モードになった我が家の模様をお届けします。前置きと何の関係もないですがcoldsweats01

Img_7414 埼玉の浦和はどうやら「うなぎの街」らしい。かば焼きの発祥の地でもあるらしい。猛暑続きで早朝からワサワサと散歩に行くのも疲れたのでここは人本位で鰻を食するという目的で埼玉へ♪Img_7416 人が満足した後はドッグラン・ゼブラさんへ。鰻家さんではうな丼をテイクアウトしましたよん。しかも浦和ではなく所沢でしたが。

Img_7424 余りにも暑くてhappy01

1 ドッグラン脇の桃。もうすぐ熟れ頃。別サイトで食べブログ系もやってます。関東でここがおすすめを教えてくだされ~♪

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

大会にでまっす。がんばりますっ!

今日は朝から予想以上に本降り。濡れても寒くならないからお散歩に出たのですが1mほど歩いた所で車へきびすを返すお嬢はんbearing1日中お散歩は無理かと諦めていたら止んだ!

6 いつ降ってきてもおかしくない天気。家の近所散歩嫌いなお嬢がそこそこ好きな皇居前広場へ。有料ランと同じかそれ以上の芝状態なんですここ(笑)。ただしゴロゴロと寝てはる(いる)人多し。

Img_7429 そんな昨日はディスクレッスンへ。

1 私がまだ投げられないレベルなので先生がケイトにディスクへの興味を。

2 不思議、不思議。というのは知らない人には懐かない。それにボールとかディスクに興味ないお嬢はんがスンゴク集中してディスクを見ていました。

3_4 そしてなんとも楽しそうなんでしょnote

4 9月5日「ハイパーフライトジャパン秋ヶ瀬定例大会」に出まっす。あっ!ディスクではなくレトリーブですが(≧∇≦)

『業務連絡』ぺこりんさんエントリー待ってるからと先生言ってましたけど(*^m^)

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

山中湖ドッグリゾートワンさんへヤフォ~♪

この前の土・日ドッグリゾートワフさんで「ワフSTYLE2010」というイベントがあり似顔絵原画展も開催されていて神戸の友達バジル君とミントちゃん兄妹は原画展モデルに応募。見事当選up「ワフさんに行くことになりました~」とバジママから連絡があり見に行ってきましたwink

1 こちらが似顔絵。下がお兄ちゃんのバジル君2歳。その上に乗ってるのが妹のミントちゃん1歳。お兄ちゃんが好き過ぎてこのようになってるんだとか(≧∇≦)

Img_7392 元になったお写真はこちら( ^ω^ )

5 水上ピッチ&ゴーにも参加したバジル君。通称バジやん。

4 ゴールデンちゃんやラブちゃんのエントリーが多い中めっちゃ頑張って泳いでました。サイズ別があったら入賞してたと思いますshine

7 大会中は外のプールで遊びましたよん♪こちらのプールでは泳げないケイトsweat02浅くてもいきなり深いのはダメなようです。

Img_7372 ミントちゃん。通称ミンミンはお水にまだ慣れてないようです。2ワンでボールを見つめあってました(*≧m≦*)バジママがミンミンをプールへ↓

無駄に激しい泳ぎが可愛くってheart04

6 水しぶきも凄くて前方がアワアワにhappy01

Img_7397 暑かったけどせっかくなんでランでも遊びましたnote

3 ミンミン名誉挽回!ジャンピングキャッチdash

2 兄妹で追いかける姿に多頭飼いっていいなぁnotesと思いました。

Img_7404 その後「K's POINT」さんでナポリタン800円をいただいてお別れに。名残惜しかったなぁ。バジミン家ありがとね~heart04

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

水中ぐるぐるo(*^▽^*)o

猛暑日が続きましたね~wobblyこう暑いとお散歩も危険すぎてできませ~んsweat02

Img_7351 ということで檜原村の「払沢の滝」へ行ってきました。

Img_7355 滝の近くはひんやり♪お写真ですが少しでも涼を感じていただけたでしょうか?

Img_7307 川もめっちゃ綺麗shineまさかこんな流れの所を泳ぐわけないやん!それにこんな所、入る気あらへんやろ。

3 瀬のないところを選んで枝を投げてやりました( ^ω^ )次は動画で涼しげな音をどうぞ

シージャーキーというオヤツを投げたのですが見失ってしまったようです( ´艸`)プププ。

2 今回は私も川の中に入ってケイトを呼んでみましたよん。透明度バツグンshineいつも同じアングルなのでこういうのにもチャレンジup↓*音量注意です。私の声はスルーしてね。

水中でぐるぐる回してみました(* ̄ー ̄*)

1 こんなアホなことして帰ってきたら家庭犬CDⅠの合格証が届いてました。キャ~!嬉しいnotes

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

影信山に行ってきた~Part2

「影信山に行ってきた~(^O^)」の続きで~す。

Img_7232 登山道入口。いよいよ登り始めます。

Img_7242 緩やかな登りは久しぶりにハイキングする足腰に負担が少なくちょうどいい。

Img_7246 あんたは何の問題もなくくぐれてもオヤジは無理ですから( ^ω^ )

Img_7248 いつも以上に小休止を多めにとりましたよん。

Img_7250 隊長はまだまだ余裕のご様子でグイグイどんどん登ります。

1_4 ならばと、呼び戻したりして(*^m^)無駄に疲れさすなと怒られそうsweat01

2_2 でもこうやって時々振り向いてくれて嬉しいなぁ♪

Img_7254_4 最後にきつい階段を登りきると

Img_7263 721.1m山頂到着up登山口から約1時間15分でした。見晴らしのよい山頂は八王子方面の大パノラマ!と

Img_7270_edited1 写真には写ってないけど肉眼で西側には富士山がfuji見えましたnote

Img_7274 山頂には2軒茶屋がありその1軒でなめこ汁250円を。頂上で食べる味噌汁サイコーgood

Img_7271 それに涼しかったね。下りは小仏バス停方面に降りて無人野菜売り場でそうめん用のお野菜買って帰りました。おしまい。

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

影信山に行ってきた~(^O^)

久しぶりにハイキングもしたいな~と思って影信山へ行ってきました。高尾山~陣馬山は縦走コースになっていて人気のよう。その中間位の位置にある影信山も以前から行ってみたいと思ってました。縦走しなくても下から登れるようなので行ってみました。

Img_7209 登山道入口まではこのような林道を30~40分歩きます。林道は面白くないので普段はこのようなコースは選ばないんだけど。

Img_7213 選んだ理由は沢に降りられる所があれば降りてケイトをクールダウンさせながら歩けると思ったから。そして木陰のコースであろうから。

1 林道歩きは思った以上にというか殆ど車も通らず整備された山道といった感じでした。水遊びを何度か繰り返し登山道入口到着。

Img_7226 キャンプ場だった小下沢キャンプ場跡。

Img_7228 ここで最後の水場になるので水遊び強要中smile人用の湧水も飲んだり汲めたりできました。つべたかった~(冷たかった~)shineつづきま~す。

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドッグラン足柄cocoさんへPart2

ドッグラン足柄cocoさんへPart1の続きですよん♪

1 綺麗な芝生のランですが伺った日はミ○ズさんが多かったようで

Img_7103_2 久しぶりのラテちゃんともゴロンゴロン。

2 ほっとくとこっちでもゴロンゴロンsweat01

Img_7125 でもランはとにかく広くて

8 周りは自然がいっぱいで日ごろの育児も忘れるほど気持ち良かったよね~♪ももちゃん♪

7 なのにそんなに隅っこ走らんでも( ^ω^ )って、あつさんに向かって走ってるんだけどね。

6 思いっきり弾けるのもよしup

5 トゥー!とジャンプするのも気持ちいいnote

4 ケイトは水鉄砲にも挑んでましたよ( ´艸`)プププ。

Img_7179 CRETE・クリート君もこのウォーターガンがとっても楽しかったようですhappy01

3 まさかここまで食いつくとは。今まで逃げてたのに。

Img_7191 そろそろお腹も空いたし暑過ぎるので幹事~ズでは珍しく記念写真を撮ることに。バッラバラ(*^m^)

Img_7198 ようやくなんとか撮れましたrock楽しい時間はあっという間。うじゃっく会場の詳しい場所はまめままのブログさくらちゃんのブログにアップされると思いますのでそちらをご覧ください。ざっとですが御殿場インター第2出口を出てギャッツビーゴルフ場を目指し「これ以上行くとゴルフ場に着いちゃう」と思うくらいのところで右手にランが見えてきます。そこを右に曲がります。cocoさんのブログの通り行くと一番近いと思いますがインターを降りてからコンビニ等がないと思います。現地は水道がありません。簡易トイレと自販機1台のみ。県道78号線を通ってくるとファミマ、セブンイレブン、デイリーストアが3軒ほどありましたよん。私からの下見情報は以上です。えっ!役に立たんって。悪しからず(ノ∀`)・゚・。

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドッグラン足柄cocoさんへPart1

日曜日は合同うじゃっく会場の「ドッグラン足柄coco」さんへ下見に行ってきました~。前日40km超えの渋滞だったので6時に出発carが、すでに大和トンネル渋滞sad

Img_7072 渋滞し始めた頃に渋滞ポイントを通過出来たので待ち合わせの「足柄サービスエリア(下り)」には8時30分頃には到着出来ました。普段より1時間程余分にかかったかな。リニューアルされた足柄サービスエリアドッグラン。

1 湘南会のりふぉん君と合流。まめままが遅れるからとりふぉん君の写真を送ってきたけどすぐ分かったちゅーねんhappy01

Img_7074 ラン内には可愛い足洗い場と

Img_7075 ウンチボックスとバイオトイレもありました。

Img_7076 ランの横にはサービスエリア内初のドッグカフェ「フラドッグ」さん。ここでお茶したりしているとメンバーが揃ったので足柄へGO-!

Img_7091 cocoさん到着。現地ではラテ家とジャックちゃん家は到着済み。ラン側から見た施設。駐車したところも芝生で「こんな所に停めてもいいのか」と思っちゃいました。

Img_7200 車を停めたあたりからは富士山fujiの頭がポッカリnote

Img_7092 早速ランで野球や野球up

3 育児に忙しいももちゃんもこの時ばかりはと弾けておりましたよんhappy01

4 9歳のまめ師匠も暑さに負けずこの通り。

5 それにしても暑かった~。

Img_7109 熱中症になったら大変。休憩すんでぇ~。

Img_7111 涼しげな坊ちゃんもいましたが( ^ω^ )

Img_7132 体力を持てあましてる大人もおりました(*^ω^*)ノ彡続きま~す。

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ケイトで~す♪

Img_7009 ケイトで~すU^ェ^U。ママが行き倒れてるので代わりにアップします!

1 明日は合同うじゃっくの下見で「ドッグラン足柄coco」さんに行ってきまっす!お出かけの衣装はコレ♪どうかなぁ~。狩らないでね。

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドッグガーデン ゼブラ

少し前ですがマイブームの埼玉は川越にある「Dog GARDEN ZEBRA」さんへ遊びに行ってきました。ワンコ1頭400円、大人1人400円、駐車料金400円也。

Img_6794 番犬やる気満々のドーベルマンちゃんとジャックちゃん2歳が受付で出迎えてくれました。

Img_6753 芝生はワンちゃんのみっていいなぁ~。

Img_6605 ラン内の通路も芝が敷かれててとってもワンコに優しい。

Img_6627 ドッグランは3面+貸し切り用ラン1面。芝がとってもふかふかといいですshine

Img_6616 こちらが貸し切り用ラン。ビューティフォーup

Img_6632 ラン内にはクールダウン用のたらいなんかもありましたよん。

Img_6759 カフェテラスにはミスト。カフェでは石釜で焼かれたピザなどがいただけるようでした。

1 「今からプールに水をいれてやっからな。あと30分程まってな。」とオーナーに言われたのでその間コーギーちゃんと♪のんびりしてるのもいい感じhappy01

2 気に入って2回行ったのですがコギちゃん率高し。

Img_6633 一番奥のランにあるプール。泳げない深さのプールですがジャブジャブするのが好きなのでちょうどクールダウンにはもってこい。井戸水だそうで冷たかった~。

Img_6790 帰りは芝生のエリアで自然乾燥。

3 トオーッ!って遊び過ぎるとまたクールダウンしなアカンヤンhappy02

Img_6758 木陰のある切り株の所で休んで帰りましたとさ。

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ひぬまでウマウマとプールへGO!

日曜は「ドッグランひぬま」さんのプールへ泳ぎに行ってきました♪

Img_6926 ドッグランに行く前に「那珂湊おさかな市場」さんへ。新鮮なお魚が店先いっぱいに。イカが回ってた(*^ー゚)b!

Img_6927 回るお寿司屋さんで穴子などをいただきましたよんnote

7 まめままのしつけ教室の日でもあったのでレッスン終了後は恒例の野球でウォーミングアップdash

2 サッカーボールを追いかけるビート君。その横を泳ぐのはアッシュ君。

5_2 ぱんちゃん。確かまだパピーだったと思うけどカッコよく泳いでたな~heart04

6 ケイトじゃないですよ。良く似てるでしょ~( ^ω^ )答えはジャック・スパロウ君です。

1 待たせてごめん。

8 身体がだいぶ沈まなくなってきたねgood

4 まめ姐さんとさくらちゃんの競泳。ライオンはさくらちゃんが取ったんやね (・∀・)ニヤニヤ。

Img_6990 プールの水が結構冷たかったからか泳がなくなったので拭き拭き。ノエルママ~これいいわ!ありがとうshine

3 帰りはまめ姐さんの新居house襲撃にお邪魔。我が家のように寛ぐさくらちゃんhappy01まめまま手土産もなく急に遊びにいってごめん。いいお家やね~。また遊びに行くわ~up

Img_6995 kurigeさんが佐野ラーメンnoodleを買って作ってくれました。お土産用のラーメンでしたが美味しかったです。さくら家いつもご馳走さまで~す(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ。

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

BARK FARM

Qママから久しぶりの指令で横浜は新山下に出来た会員制施設「BARK FARM」さんへ見学に行ってきました。

Img_6277 すごいお花の数!

Img_6283 プール。こちらは会員のみ利用できます。トレーナーによるトレーニングは平日4,200円。入会金と年会費は別途必要。

Img_6282 お水は水道水だそうです。お水を綺麗にする装置の説明。御影石を使ってるようです。

Img_6295 こちらがグラウンド。3つに区切るそうです。ビジター利用可。平日1時間8,000円(5名様まで)会員は5,250円。

Img_6291 レストラン。会員のワンちゃんはテラスのみ利用出来るそうです。

Img_6289 納骨堂。

Img_6288 お参りに来た時はこのように祭壇で特別に。

Img_6300 カフェは会員でなくても利用可。

Img_6303 「キッチンドッグ」さんが入られてました。

1 ショーケースにかぶりつく一般家庭犬(≧∇≦)不憫に思いご飯とおやつを買って帰りました。とてもじゃないけど我が家は会員になれませんことよ~(* ̄Oノ ̄*)オーッホッホ!!。Q家よろしく~paper

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

道満ドッグラン

このところ埼玉方面にお出かけの多い我が家。だって東名や中央道のような渋滞がないから。それに案外近いってことが判明。

Img_6566 埼玉の道満ドッグランに行ってきました。我が家から約30kmです。

1 ボール遊びが出来るのも嬉しい♪都内のドッグランは禁止の所が多いもんね。

Img_6583 かつあげイヤイヤおやつあげは禁止だけどね。ジャックは大型犬エリアも小型犬エリアも両方OKだしgood

Img_6667 こんなバーもあるし。

2 泳げないけど水場もあっていい感じ。お嬢はんはセンがとっても気になるご様子。

3 実力行使中sweat01もちろん止めさせました。

Img_6594 公園内には動物の変なオブジェなんかもあってミステリアスな一面も(*^m^)

Img_6673 また来ようねnotes

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ハイパーフライト大会見学~大会だよ~

ハイパーフライト大会出場の為に神戸から上京してきたあんなちゃんと会場の秋ヶ瀬へ。

Img_6828 すいらんでご一緒した「にこ」ちゃんと「もぐ」ちゃんにバッタリ!レトリーブと小型犬の部に出場されてました。

6 あんなちゃんのお友達、小有紀ちゃん9歳。7歳からディスクを始められたそうです。ママさんとフリーフライト♪

4 ナイスジャンプ&キャッチupとっても楽しそうでしたhappy01

1_3 ママさんとだけでなくパパさんとも頑張ってました。

9 小有紀ちゃん家の乱丸君も華麗な演技を見せてくれましたよんgood

8 ぺこりん家のあんなちゃん。初出場とは思えないパフォーマンスです。

7 ヨッシ!決まったね!!

2 参加したジャックちゃん達の楽しい演技あり

3 ダイナミックなジャンプありとっても素晴らしかったです。

Img_6900 そして私はディスクを買っちゃいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

Img_6906 大会デビューするぞーrockまあケイトの前に私が投げを練習しなきゃだけどねヽ(*≧ε≦*)φ

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ハイパーフライト大会見学の前に~浅草見物~

ハイパーフライト大会に出る為に前日の夕方、神戸からあんなちゃんが上京♪

Img_6795 「ホテル蔵前」さんに宿泊。ホテル1Fには「Dog Deli Factory」さんというお店が入ってました。

Img_6800 店内は美味しそうなお菓子がいっぱいdeliciousほとんどがサンプルですsmileワンちゃん用のお惣菜も売られていました。

Img_6803 チェックイン後は浅草見物へnoteケイトも初浅草です。

Img_6806 仲見世の「安立屋」さんといワンニャンショップを物色。浅草らしい和柄のお洋服とかあったのですが試着できず断念。

Img_6810 人形焼きを見せびらかす大人げないオヤジgawk

Img_6814 賢くなるように 煙を頭に( ^ω^ )

Img_6811 浅草寺は改修中でしたが明日の大会の健闘をお祈りしてきましたgood

1 建設中のスカイツリーも近くで見れたので記念にパチリcamera

2_2 大会当日のあんなちゃん。競技前のウォーミングアップでママさんのぺこりんさんの肩にバランス良く乗ってます。ほんとにいろんなことが出来て凄いな~。初参加で緊張するけど頑張ってねrock次回に続きます。

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

また帰ってくるね~(○゜ε゜○)ノ~~

神戸最終日はお天気だったら宝塚に行く予定でしたが生憎朝から本降りrainImg_6479 予定を変更して一緒に行くはずだったノエルちゃんとノンタ君とで「リラックス」さんでランチrestaurant

Cimg0012 ワンズにはノンタママがお弁当を用意してくれましたshine

Img_6474 「ハムチーズタマゴのホットサンド」サラダ+ドリンク+デザート付き1,000円。

2 さっき食べたやん!ノエルちゃんと半分個したんけど多かったから残してるの!!

Cimg0073 お店の前で記念撮影してノンタ君とはお別れしました。ノンタママ~短い時間でしたが楽しかったです♪

1 新神戸までまたノエルママが送ってくれました。その途中のメリケンパークで腹ごなし。

Img_6496 ここでもベストポジションがないかとアレコレと記念撮影するノエルママsmile

Cimg2728 おかげで可愛いお写真いっぱいnotesホントにいつもありがとーheart04また帰ってくるね~♪(o ̄∇ ̄)/

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

天気

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ