最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

サプライズで温かな1日

日曜日は(しま)ももちゃんのパパさん、こじろーさんの企画で奥さん”よーこさん”の誕生日サプライズパーティがあり駒沢の「IZM」さんへ。

Img_8389_2 ももちゃんとロッタ君の間に5パピーが生まれ大変だったこじろー家。ももちゃんの育児を陰ながらサポートしお世話してくれたよーこさんの誕生日を皆でお祝いしたいという趣旨。本人には内緒でね( ^ω^ )

Img_8386_4

Img_8393_4

Img_8396_3

8_3

5_2 パーティは大盛況の大盛り上がりnotestamamomoちゃんお店の手配など色々ありがとうheart04

Img_8417_3

4_2

3 子供&子供(o^-^o)

1 パピーのりゅう君をだっこ。たまらね~♪顔のオヤジと納得いかないりゅう君。

2 こっちにも“たまらね~”な人o(*^▽^*)o

7 2パピーを一緒に抱っこしてさらに有頂天な我が家のオヤジ。個性とか顔立ちとか違って見えるけどやっぱ似てるね。

10 いっちゃんを抱っこしているさくらパパもまたまためっちゃ幸せそう。

9 バトル勃発sign02

Img_8412_2 温かでほのぼのした1夜でした。成長著しいパピー達。これからも元気ですくすくね。関わらせてくれてありがとう。

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

マテで全力疾走ー!

Img_8289 ご近所のバグズバーさんで夕涼みしたりしている我が家。結構風が吹いて涼しいからか平日でも賑わってましたよん。

Img_8299 そんな昨日は「ノーティ・ドッグクラブ」さんへ。17時30分位に行ったのですが誰も居ず。

1 前回は草や芝が伸びていたのですが綺麗に刈られてすっきりshine

Img_8323 1人(匹)じゃあ走らないので「マテ」を。

2 全速力で走って来てくれましたo(*^▽^*)o動く動画はこちら。18時頃になると前回一緒に遊んだ子達がやって来たので終了。

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

最近のお気に入りスポット

麻布十番のお祭りに気軽に行ってみた。いや~失敗、失敗。

Img_8253 こなん人出と知っていたらケイトを連れて行かなかったなぁ。この写真はマラソンオヤジとの顔の大きさの対比じゃないからね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_8280 最近のお気に入りスポットがこちら。

1_2 そう。助手席。いつもの公園でチッチと○ンコをしディスク練習を済ませると一目散で向かう場所。夏期のみオープンなんだけどね。

Img_8286 運転は無理らしいo(*^▽^*)o

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

お嬢のこだわり

日曜日はディスクの練習で埼玉へ。

2 私がちゃんと咥えられるところへディスクを投げてあげられないので途中から先生に交代sweat01

1 投げ手が変わるとキャッチ率がグンと上がってケイトも楽しいようです。

Img_8215 レッスンの後は先生に教えてもらった都幾(とき)川へ。

Img_8232 綺麗な川でしたよん。もう少し西へ行けば伊藤園のお茶のCMに使われたほどいいスポットがあるようです。橋の上からは若者が飛び込んでました。

3 枝を投げ入れるとたいてい端っこを咥えてくる( ´艸`)プププ。

4 彼女なりのこだわりがあるようですhappy01

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

久しぶりにミッドタウンへ

久しぶりにミッドタウンの「GREEN DOG」さんへ。お店で買い物したあとガーデンへ。

Img_8142 足湯をやってましたよん。無料だったけどケイトに足湯が分かる訳もなく小川だと思って入りたがるので断念(u_u。)

Img_8146 カフェもやってたけどワンコng28・29日はミッドタウン夏祭りのよう。GREEN DOGさんも出店されるそうです。

今日の夕方は麻布十番祭りに出かけます。応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

新規開拓(^o^)/~ノーティ・ドッグクラブ~

朝夕少し涼しくなってきた東京です。でも日中はまだまだ暑く30℃超えwobbly昨日の夕方は横浜市都筑区にある「ノーティ・ドッグクラブ」さんへ行ってきました。

Img_8167 クラブハウス。こちらで受付します。

Img_8162 カフェ。

Img_8188 クラブハウスと道を挟んだ反対側にランがあります。

Img_8184 ワンちゃん用お水はNASA開発?冷えて美味しそうでした。

Img_8186 ランの隅っこには小さいワンちゃん用かな?スペースがありました。

Img_8168 サラダバー食べ放題(≧m≦)

3 遊びに来ていた黒い大きな子を誘ってました。

2 で、こうなりましたhappy01何度も絡んで走ってましたよ。

1 久しぶりに全力で走れて運動不足解消&エネルギー放出dash今朝はすっかりエネルギー回復してましたがヽ(*≧ε≦*)φ

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

またまたB-WOODさんへ

土曜日のことですがまたまた「B-WOOD」さんに行ってきました。もちろんお目当てはプール。

Img_7973 プールへのドアを早く開けろと訴えてますhappy01

Img_7977 こちらでよく一緒になるジャックのココちゃん。お水が大好きだそうです。10時過ぎだとプールのお水も浅くケイトも自力で入水して泳げます。

Img_7980 2ワンで何か話してるみたいでしょ( ^ω^ )

2 同じ画しか撮れないからつまらんと言ったところマラソンオヤジがこのようなことを。オヤジのやらせ股くぐりの動画はこちら

1 ディスクの練習もしましたよん。

3 投げるの失敗sweat01でもケイトの顔が笑える`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_8040 今度は成功scissorsでも大地に踏ん張ってのキャッチ。胴の長さをそんなにもアピールしたいのかちら?( ´艸`)プププ。

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

夏休み中の出来ごとだよん(^.^)

夏休み中の出来ごとをパパっとまとめて。

1 まずはスタミナ付けなアカンやろってことで「ありい亭」さんへsmileケイトは残念ながらお留守番。

Img_7763 淡路牛は神戸に集荷され商品化されると神戸牛になる。だから味は保証済みだし神戸牛に比べるとずっと安い。まぁ母のお会計だけどね(*^_^*)

Img_7770 明石海峡大橋。朝7時前でも暑かったsweat01けど記念写真cameraは忘れずに。

Img_7787 甥っ子に水鉄砲を撃ってと襲いかかる(*^-^)

2 こ・こ・怖い!( ̄○ ̄;)!

Img_7804 広~い芝生の公園、淡路島公園に大はしゃぎ♪

3 投げて写真を撮るって難しい(^-^;

Img_7821 大鳴門橋。橋の下にはうずしおが!道の駅うずしおにて。

Img_7831 遊歩道を歩いて行くとうずしおが間近で見えるポイントがあったので行ってみました。渦が怖かったのか高いところが怖かったのかどういうわけだかケイトは尻尾イン。

Img_7824 こちらでは「淡路ビーフバーガー」500円をdeliciousバンズがイマイチだったけどお肉は美味しかった。

Img_7836 2分以内に完食すると玉ねぎ5kmプレゼントに惹かれてかき氷早食い大会に。ワンコの部があったら貰えたかもねhappy02

Img_7964 「千年一酒造」さん。小さな蔵ですが美味しいお酒を作られてます。もちろん自分用のお土産を買いましたhappy01

4 暑かったしワンコ中心じゃなかったけど楽しかったかな?

今日は猛暑日wobbly皆さんお散歩はどうされてますか?応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

奈良の吉野で川遊び&BBQ(^o^)/

奈良の吉野で川遊び&BBQして来ましたnote

Img_7863 自然いっぱいの吉野は水も綺麗でいいところでした。

Img_7901 ワンズをひと泳ぎさせ疲れさせてからBBQタイム♪

Img_7904 お肉は当~然美味しかったのですがカマンベールチーズをアルミの中でトロっとさせてお野菜などを付けていただくのも美味しかったですdelicious

Img_7912 BBQ中、大きな岩に繋がれてたブラウニー君。その間も泳いでました( ^ω^ )

1 食後も泳ぎまくり~fish初めましてのみるちゃんがこちらの場所を探してくれました。

2 お水嫌いなすももっちがなんと!自ら川に入って泳いでたsign01父&母の願いが少しづつかなってきたのかな。

7 久しぶりに会ったフィーゴ君はなんだか逞しく見えすっかりお兄ちゃんに。

6 弟のルイス君もますますオトコマエ度を上げたみたいo(*^▽^*)o

4 バランス良くボードに乗ってたアイルちゃん。めっちゃ上手やったshine

3 フィーゴ君も頑張ってたなぁ。

8 うちのお嬢ちゃんはソーッコー水の中へドボン(≧∇≦)

Img_7897 ブーちゃんとケイトはボードはしばらくしなくていいようです( ´艸`)プププ。そんなブーちゃんの泳ぎっぷりはこちら。流れが速くて前に進まなくても上流に向かって泳ぐ姿はカッコ良かったheart04

Img_7943 そしてカッコいいメンズがこちらにも( ^ω^ )3mもの大岩からダイブdashしたのはフィールイのパパさん。

5_2 皆さんいろいろとありがとうございました。めっちゃ楽しかった~notes食べるだけ遊ぶだけの我が家ですみませんsweat01次回は何か持ってきますrock

東京に帰ってきました。応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

夏休み第1 弾その2

暑かったけど足湯へ行ってみた。

夏休み第1 弾その1

毎日休日やん〓って〓あは。別荘にて。ばあばんの実家ともいう(*^_^*)

盛夏

いまさらですが“暑中お見舞い申し上げまっす!sun”猛暑日のような例年を上回る暑い日が続いていますのでお体にはくれぐれもご自愛下さいませ~。

Img_7720 ストーカー犬。お出かけ前に現れます(*^m^)ホントはこの前の段階の上目遣いで伏せてるのを撮りたかった~。

Img_7722 日比谷公園ひまわりストリート。勝手に命名(*^_^*)

1 子供のころ種を取ってみたけどその後植えたんだったかな?朝顔観察もしたなぁ。夏休みの宿題といえば皆さん、なぁ~に?

Img_7728 皇居外苑。韓国から来た観光客にパシャパシャ撮られるcamera気を良くしたケイトが近付くと逃げられた(ノ∀`)・゚・。

Img_7730 夏期のみ解禁の助手席。いたって日常。今日も元気rock2010夏。

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

汐留アートファクトリー

のんき屋さんのブログ「アートファクトリー」に出展されることを知り2日は汐留に行ってきました♪こちらのエリアはワンコは抱っこもしくはカートやキャリーならOKです。

Img_7696 「のんき屋さん」です♪

Img_7693 お洋服やワンコグッズ販売の他に本革グッズ制作体験もあったのでケイトのチョーカー作りにチャレンジrockといってもコンコンと叩いて文字を刻印するだけなんやけどね(*^_^*)

Img_7695 真中にカシメを入れてもらって完成shine1,500円+カシメ代100円でオリジナルの出来上がりnote

Img_7694 他にもネームタグやストラップなどが作れるみたいです。詳しくはこちら

Img_7703 家に帰って迷子札を着けてみました。水遊びした後なので顔が濡れてますsweat019、10日も出展されるそうです。

1 そして昨日は久しぶりにお嬢の好きな河川敷へ。

Img_7709 水遊びさせたくない程の藻だったのですがノリノリで遊ぶ気満々。仕方なく水が出てくる一番先っちょのところでクールダウン。

2 思う存分遊べなかったから連れて帰るのが大変やった(^-^;

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドッグランB-Wood

横浜へパンケーキを食べに行った続きで~す。前回の記事はこちら

Img_7491 パンケーキの朝食をいただいた後ドッグラン「B-WOOD」さんで遊びました。ランは全犬種用と小型犬用に分かれてました。こちらは全犬種用ラン。

Img_7536 小型犬用ラン。施設の利用には利用料1,500円と1度だけの利用でも登録料2,000円がかかります。(初回のみ)

Img_7449 カフェスペース。

Img_7450 テラス。カフェではサンドイッチやパスタなどがいただけるようです。

Img_7456 プールは土・日・祝のみ営業で別途500円也。段がありますが結構下過ぎてsweat02水がなければ飛び降りたり上がったりはできますが。

Img_7460 こりゃぁお水が入ったら泳げないだろうと思い水が入ってないうちに慣れるために遊びましたよん♪

Img_7678 案の定、自力でプールに入れなくてオヤジの手を借りました。小型犬も大型犬も同じプールでした。

2 ランではほとんど水鉄砲( ^ω^ )オヤジVSケイトの模様はこちら

3 何がこうをもさせるのか?

Img_7512 そして打たれる(*^m^)

5 私に攻撃手交代。すごいムキッってなってますけど。マラソンオヤジが「日ごろの恨みや」だって。恨まれるようなことしてないけど(-_-X)

4 めっちゃ本気になれるほど嬉しいんだよね~っ♪

6 そしてまたまた大いに打たれるヽ(*≧ε≦*)φ

応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

世界一の朝食「bills」~赤レンガ倉庫~

元阪神タイガース藪投手ファンのQママから御司令があり”世界一の朝食”といわれているレストラン「bills ビルズ」さんへcar

Img_7431 お店は赤レンガ倉庫2号館の1F。テラスのみワンコok暑くなりそうだし流行っているお店みたいなので朝食を頂きにいってきました。

Img_7435 外国っぽい雰囲気のテラス♪土曜日でしたが朝9時だったし朝からそこそこ暑かったのでテラスは私たちだけでした(゚m゚*)

Img_7434 ベイブリッジも眺められましたnote

Img_7439 「リコッタパンケーキ」1,400円。こちらのお店の人気メニューの1つ。パンケーキの中にリコッタチーズが入っていてふんわり軽~い。パンケーキ自体にあまり甘みがないのでメイプルシロップをお好みで。

Img_7441 「ベリーベリーパンケーキ」1,400円。こちらはベリーバターが乗っかっておりました。生地には同じくリコッタチーズが入ってて甘さ控え目。私的にはメープルシロップをかけて食べるのが美味しかった。ペロっと3枚いただきましたdelicious

Img_7442 残念ながらワンコメニューはありません。

Img_7443 食後は横浜のランドマークをバックにcamera

Img_7444 海沿いを少し散歩したんだけど暑くてwobbly次なる目的地へ移動。

Img_7501 伺ったのは横浜市都筑区にある「B-WOOD」さん。

Img_7503 最近お気に入りになった水鉄砲に大はしゃぎ( ´艸`)プププ。

1 2足歩行しながら追いかけられるので人も息切れ。ケイトもクールダウンにならないので

2 プールでも泳ぎましたよfish長くなるので続きま~す。

今日もほとんど食べログやん!って(*^_^*)応援のワンクリックよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

天気

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ