« この顔にピンときたら | トップページ | 新たなる課題 »

ディスク練習会のご案内だよん

11月3日(水)文化の日に神戸フルーツフラワーパークでディスク練習会があります。

Sdsc_0154 当日は天気も良さそうですsunディスクどころかボールにさえもあまり興味がなかったケイト。そんなお嬢をディスク好きにしてくれた先生が講師です。

Sdsc_0183 まだまだカメラ目線な時もありますが(≧m≦)何かをワンと始めるには丁度いい気候。みんなでワイワイガヤガヤ楽しみながらやりましょう♪先生はディスクだけじゃなく躾についてもプロです。日ごろの困りごとなんかを質問するのもありですよんpaper

以下は募集の記事の転載です。
興味がある方は、コメントしていただくか、
直接、つぶまろさんの記事へコメント入れてくださいね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。

第3回フリスビードッグ講習会「若葉の会」を開催します

第2回は、5月15日でしたので、約5ヶ月半ぶりの開催です。
前回参加された方も、今回初めて参加してみようかなという方も、
参加お待ちしております♪

一緒にフリスビードッグを目指しましょう♪

若葉の会の名の通り、初心者初心犬、大歓迎です。

尚、フリーフライトに興味が有るという方も大歓迎です。




------------------------------

■日時: 11月3日(祝) 午前9時~午後3時くらい

※ 前回同様、お好きな時刻に集まり、
順番に先生からマンツーマンで指導を受ける形です。
待ち時間、他の人の講習の様子を見学するのも、良い勉強になります。



■場所:神戸フルーツフラワーパーク 多目的広場

園内マップはこちら

マップの右側、フルーツガーデンの下に多目的広場があります。
ここは駐車場からちょっと距離があります。


■料金:講習料1頭3000円+先生の交通費として1家族1000円の負担があります。
よって、1家族で1頭参加の場合は4000円、2頭参加の場合は7000円となります。

  ※ 前回と同じです。
  ※ 当日支払いで結構です。

※別途神戸フルーツフラワーパークの入園料が必要です。
大人ひとり500円、小人ひとり250円、駐車料は無料です。


■参加人数の制限:なし

  ※ 前回と同じです。


■ディスクについて
  ディスクをお持ちの方は持参して下さい。
  尚、当日購入も可能です。
  
  ●ソフトフライト 1枚1000円 色:イエローのみ

  ●ジョーズ    1枚2000円

      通常のディスクより柔らかく、丈夫です。
      犬が噛んでも穴が空かないので長持ちします。

      色:オレンジ、ピンク、イエロー、ブラック、グロウ(蓄光)

      
  尚、ご希望の方は、前もってコメント欄にて注文お願い致します。
  (ジョーズについては、色もお忘れなく)  
   


■タープやイスについて

  イスはお持ちいただく方がよいと思います。タープについては、おまかせします。
  ちなみに、木陰が有りますので、日差しはそんなに気になりません。



■お昼ごはんについて

  午前から参加予定の方は、準備をお願いします。
  パーク内には、パン屋さんや、コロッケ屋さんといった、軽食施設があります。
  ラーメンやお茶を飲むくらいの火気の使用はオッケーです。



■講師を務める関口先生について

  前回参加された方には周知の事実ですが、初めての方にむけてご紹介します。


関口先生のホームページはこちら

 関 口 行 廣 Yukihiro Sekiguchi

関口ドックトレーニングサービス 代表
ハイパーフライトジャパン 代表
日本警察犬協会 公認訓練士
日本フリスビードッグ協会 公認中級インストラクター
日本フリスビードッグ協会 トップデモンストレーター
大宮国際動物専門学校 講師
ホリプロ・アイドルドッグクラブ専属トレーナー
2008アメリカスカイハウンズ テネシー州チャタヌーガで開催ワールドチャンピオンシップ フリースタイルのメインジャッジを務める

[主な著書] どんな犬でもフリースビー犬になれる
        愛犬とフリスビーで遊ぼう
        絶対出来るワンコのしつけ

[テレビ出演] 鉄腕ダッシュ(2004年正月特番) 行列の出来る法律相談所 どうぶつ奇想天外 超学術的スポーツラボ「NANDA!」


第2回の若葉の会の約1週間後には、ヨーロッパ(ハンガリー)にフリスビードッグの講習会に行かれ、その翌日にはフリスビードッグのヨーロッパ選手権のジャッジを務められました。
また毎年9月には、アメリカで行われている「ハイパーフライトワールドチャンピオンシップ」のジャッジも務めており、まさにフリスビードッグの第一人者です。


こんな風に書くと、近寄りがたい存在ですが、実際はとおっても気さくな先生です。
恥ずかしがらず、どんどん質問攻めにしちゃいましょう! 
ズバッと解決してくださいます。

------------------------------



■お願い

参加又は見学されるみなさまにお願いがあります。

前回関口先生もおっしゃっていましたが、ディスクと他のボールなどのおもちゃを、同じ日に遊ばせるのはやめたほうがいいとのことでした。

特にいまはディスクをさせたいと頑張ってる時ですし、講習会に参加しているワンコの中には、ディスクよりボールの方が好きなワンコは多いと思います。なので、大変申し訳ありませんが、講習会会場でのディスク以外のおもちゃの使用はご遠慮していただきたいのです。なにとぞご協力お願いします。


■最後に

概ねの参加予定者数を先生に連絡しないといけませんので、コメント欄に参加の有無残して頂きます様お願いします。
ディスク購入希望の方は、ディスクの種類・色・枚数もお願いします。

※ご質問等ございましたら、遠慮なくどうぞ♪

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« この顔にピンときたら | トップページ | 新たなる課題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

募集記事UPありがとうございます(^▽^)
ブラウニーとうちゃんさんにも、若葉の会の件ご相談してくれたんですよね。
ぺこりんさんから聞いてます。
お陰様で、参加者増えてきました。

ケイトちゃん、ディスクに興味無しってところから、ディスク好きになったんですね。
他のディスク講習会は、投げ手中心のものばかりの中、関口先生の講習会は、ワンコをディスク好きにするところから始められます。
始めたいけど、ワンコが全くディスクに興味無いからってあきらめてる方に、ぜひ受けて欲しい講習会です。

ウチは、若葉の会でフリーを教わってます。
若葉の会に参加するまで、まさか自分がフリーを始めるとは思ってなかったです。
練習を重ねて、技ができるようになると、益々ハマりました。
既にディスタンス競技はしているという方も、若葉の会でフリーの講習受けてみませんか?

愛犬に、どんなディスクの才能が眠ってるか分りません。
募集記事観てくれた皆さん、フリスビードッグめざしてみませんか?

ギリギリまで募集受け付けてますので、参加お待ちしてます。

ケイトママさん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

タイトル見て「おっ!」っと思ったのに
場所が神戸やん!(笑)
さすがに年末に実家に帰るからその時期は帰省する気ないなぁ・・・。
こっちでもそういうのあったら是非教えてね♪

参加者が増えてきたというコメント↑に
ほっとしています。
我家は残念ながら仕事でした・゚・(ノД`)・゚・。
ところで
ケイトちゃんコンテストの方は
どんな感じですかな?

募集記事UPありがと(^-^)ノ゛
増えてきてるみたいで3日、楽しみよ~♪
今度帰省の時は、一緒にディスタンスするべなぁ~(^m^)

ええー、神戸ですか?
神戸までいかれへん。
東京でも開催して~。

つぶまろさん
募集記事、事後報告ですみません。
変なコメント入りませんでしたか?

私は初めて飼った犬がこのケイトなんです。
学生時代はスポーツに明け暮れてました。
卒業後は競技スポーツはしたくなくて
空飛ぶ遊びなんかをしてました。
いつかワンコライフをしたいと考えた時に
一緒にハイキングしたり運動できる犬がいいなと思い始め。
住宅環境を考慮するとジャックに行きついたのです。
その後はお察しの通り躾に四苦八苦(;ω;)

ディスクもそうですがアジなども一から教えてくれるとこ
なかなかないように思います。
ただ
ボールもそうですがディスクも道具は1つ。
せっかく気軽に始められるのに。
上手くなりたいと思った時に行き詰る。

先日もトレセンに行って来ましたが
ディスク練習のワン達だけじゃなく
ハウストレーニングのワンちゃんがいたりして
気候も手伝ってかいろんな風景が見れます。

今回は若葉の会に参加できませんでしたが
いつか是非ご一緒下さい。

tamamomoさん
我が家が通っている所でよければ
見学に来ない?
埼玉だけど関越使わず首都高で行けるし。
ディスクしたいと思ってるメンバーと
スケジュール合わせば
合同見学&練習になるよんrock
「SEKIGUCHI DOG WORKS」
http://www.doglifead.com/index.html
ちなみに先生は平日、大宮国際動物専門学校の
先生をしているので
土日になります。

華&あずさん
お仕事でしたか。
めちゃ残念ー!
次回は来年の春かなぁ。
コンテストは実施されてました!
しかもジョージ各店舗で!
といっても関西は大阪と芦屋。
せめて京都とかにもできればいいのに。

バジママさん
人数集まって賑やかな会だったみたいだね。
良かった良かったnote
帰った時は一緒に練習してね~paper

けいままさん
アジもいいけどディスクも楽しいよhappy01
関東の方がディスクの大会とか多いのに
初心犬から教えてくれるとこ少ないです。
我が家が習っているとこは
素人&初心犬から丁寧に教えてくれます。
まずは見学からいかが?
ディスクしたいと思ってるメンバーと
スケジュール合わせば
合同見学&練習になるよんrock
「SEKIGUCHI DOG WORKS」
http://www.doglifead.com/index.html
ちなみに先生は平日、大宮国際動物専門学校の
先生をしているので
土日になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/37466732

この記事へのトラックバック一覧です: ディスク練習会のご案内だよん:

« この顔にピンときたら | トップページ | 新たなる課題 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ