最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ディスク練習会のご案内だよん

11月3日(水)文化の日に神戸フルーツフラワーパークでディスク練習会があります。

Sdsc_0154 当日は天気も良さそうですsunディスクどころかボールにさえもあまり興味がなかったケイト。そんなお嬢をディスク好きにしてくれた先生が講師です。

Sdsc_0183 まだまだカメラ目線な時もありますが(≧m≦)何かをワンと始めるには丁度いい気候。みんなでワイワイガヤガヤ楽しみながらやりましょう♪先生はディスクだけじゃなく躾についてもプロです。日ごろの困りごとなんかを質問するのもありですよんpaper

以下は募集の記事の転載です。
興味がある方は、コメントしていただくか、
直接、つぶまろさんの記事へコメント入れてくださいね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。

第3回フリスビードッグ講習会「若葉の会」を開催します

第2回は、5月15日でしたので、約5ヶ月半ぶりの開催です。
前回参加された方も、今回初めて参加してみようかなという方も、
参加お待ちしております♪

一緒にフリスビードッグを目指しましょう♪

若葉の会の名の通り、初心者初心犬、大歓迎です。

尚、フリーフライトに興味が有るという方も大歓迎です。




------------------------------

■日時: 11月3日(祝) 午前9時~午後3時くらい

※ 前回同様、お好きな時刻に集まり、
順番に先生からマンツーマンで指導を受ける形です。
待ち時間、他の人の講習の様子を見学するのも、良い勉強になります。



■場所:神戸フルーツフラワーパーク 多目的広場

園内マップはこちら

マップの右側、フルーツガーデンの下に多目的広場があります。
ここは駐車場からちょっと距離があります。


■料金:講習料1頭3000円+先生の交通費として1家族1000円の負担があります。
よって、1家族で1頭参加の場合は4000円、2頭参加の場合は7000円となります。

  ※ 前回と同じです。
  ※ 当日支払いで結構です。

※別途神戸フルーツフラワーパークの入園料が必要です。
大人ひとり500円、小人ひとり250円、駐車料は無料です。


■参加人数の制限:なし

  ※ 前回と同じです。


■ディスクについて
  ディスクをお持ちの方は持参して下さい。
  尚、当日購入も可能です。
  
  ●ソフトフライト 1枚1000円 色:イエローのみ

  ●ジョーズ    1枚2000円

      通常のディスクより柔らかく、丈夫です。
      犬が噛んでも穴が空かないので長持ちします。

      色:オレンジ、ピンク、イエロー、ブラック、グロウ(蓄光)

      
  尚、ご希望の方は、前もってコメント欄にて注文お願い致します。
  (ジョーズについては、色もお忘れなく)  
   


■タープやイスについて

  イスはお持ちいただく方がよいと思います。タープについては、おまかせします。
  ちなみに、木陰が有りますので、日差しはそんなに気になりません。



■お昼ごはんについて

  午前から参加予定の方は、準備をお願いします。
  パーク内には、パン屋さんや、コロッケ屋さんといった、軽食施設があります。
  ラーメンやお茶を飲むくらいの火気の使用はオッケーです。



■講師を務める関口先生について

  前回参加された方には周知の事実ですが、初めての方にむけてご紹介します。


関口先生のホームページはこちら

 関 口 行 廣 Yukihiro Sekiguchi

関口ドックトレーニングサービス 代表
ハイパーフライトジャパン 代表
日本警察犬協会 公認訓練士
日本フリスビードッグ協会 公認中級インストラクター
日本フリスビードッグ協会 トップデモンストレーター
大宮国際動物専門学校 講師
ホリプロ・アイドルドッグクラブ専属トレーナー
2008アメリカスカイハウンズ テネシー州チャタヌーガで開催ワールドチャンピオンシップ フリースタイルのメインジャッジを務める

[主な著書] どんな犬でもフリースビー犬になれる
        愛犬とフリスビーで遊ぼう
        絶対出来るワンコのしつけ

[テレビ出演] 鉄腕ダッシュ(2004年正月特番) 行列の出来る法律相談所 どうぶつ奇想天外 超学術的スポーツラボ「NANDA!」


第2回の若葉の会の約1週間後には、ヨーロッパ(ハンガリー)にフリスビードッグの講習会に行かれ、その翌日にはフリスビードッグのヨーロッパ選手権のジャッジを務められました。
また毎年9月には、アメリカで行われている「ハイパーフライトワールドチャンピオンシップ」のジャッジも務めており、まさにフリスビードッグの第一人者です。


こんな風に書くと、近寄りがたい存在ですが、実際はとおっても気さくな先生です。
恥ずかしがらず、どんどん質問攻めにしちゃいましょう! 
ズバッと解決してくださいます。

------------------------------



■お願い

参加又は見学されるみなさまにお願いがあります。

前回関口先生もおっしゃっていましたが、ディスクと他のボールなどのおもちゃを、同じ日に遊ばせるのはやめたほうがいいとのことでした。

特にいまはディスクをさせたいと頑張ってる時ですし、講習会に参加しているワンコの中には、ディスクよりボールの方が好きなワンコは多いと思います。なので、大変申し訳ありませんが、講習会会場でのディスク以外のおもちゃの使用はご遠慮していただきたいのです。なにとぞご協力お願いします。


■最後に

概ねの参加予定者数を先生に連絡しないといけませんので、コメント欄に参加の有無残して頂きます様お願いします。
ディスク購入希望の方は、ディスクの種類・色・枚数もお願いします。

※ご質問等ございましたら、遠慮なくどうぞ♪

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

この顔にピンときたら

1 この顔とこのコスチュームにピンときたら一票入れてねwinkというのもジョージさんのハロウィンコンテストにエントリーしてきました。

2 11月1日~10日までの間、駒沢店と大阪店に貼り出されるようです。実店舗での投票です。大阪店:大阪市西区江戸堀1-20-9*靭公園近く。

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ちょっとそこまで~武蔵丘陵森林公園~

雨続きになりそうだったので昨日の晴れ間は思い切って埼玉にある「国営武蔵丘陵森林公園」まで行ってきました。我が家から80km弱です。

Img_9716 園内はとっても広いのでどこまで回れるかな?

Img_9720 お花もあちこち色んなエリアで綺麗に咲いてましたよん。

Img_9736 ハーブガーデンの噴水前でcamera知らない所で待てるかのトレーニング中( ^ω^ )アップしてませんがお花の前で毎回「マテ」をさせられてちょっとテンション下がり気味down

Img_9760

Img_9724 紅葉はまだまだこれからの様でした。

3 赤やmaple黄色のmaple絨毯になったら綺麗だろうな。

Img_9740 ドッグランでも遊んで来ました。こちらは小型犬用。

Img_9741 フリーエリアに行くとジャックちゃん達が。母親と9か月の女の子と男の子のファミリーでした。男の子の名前はなんと「りゅう」君!

1 うじゃっくでは他の子とあまり絡まないのですが昨日はパピーちゃんに誘われて暴走dashhappy01

2 明日の分まで走っといてね(*^m^)

Img_9752 なんちゃってアジリティをした後は

Img_9769 芸術観賞art秋ですからね~smile

Img_9774 そして今が見頃のコスモス畑へ。

Img_9780 淡い可憐な黄色のコスモスが一面に♪

Img_9739 11月6日は無料開園日のようです。カエデのライトアップも始まるみたい。お弁当riceball持ってまた来たいなぁ。携帯の万歩計を見たら16000歩。いや~よく歩きました。

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

いきなり冬支度!?

急に冷え込みはじめましたね。希望は徐々になんですがo(*^▽^*)o今週はめっきり秋めきそう。なのにお天気がイマイチ。

1 だけど晴れ間を狙って頑張ってアチコチ出かけて来ました。この笑顔見たさにね。

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

急な寒さに要注意だよん

夕方から急に冷え込んできた。めちゃ寒い日が続くとアツアツなものが欲しかったりするけど急に寒くなった時はちょっと温まるものがあればok私がイメージしたのはコレだった。

Img_9711 ぶたまん。

Img_9709_2 具はまさにこんな感じhappy01

Img_9704 好きにしてってほど外は寒かったらしい。

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

練習して来ました~。

昨日は練習に行って来ました~。来月こちらのイベントで早食いレースがあるようなので。

1_2 そんな楽で美味しいトレーニングがある訳はなく実はディスク。私があまりにも上達していないので投げてを先生に変わりましたsweat01

2_2 おっと急ブレーキdash先生との呼吸も大事だね。

3_2 ケイトはこの1ヶ月でずいぶん成長してた!飼い主ビックリeyeナイスキャッチな映像はこちら

4 ヘッドスライディングdashいいガッツぶりも見れましたshineそしてこんな距離でも取れるようになってた。それはこちら

5 ハイ。頑張ります(;´▽`A``

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

あいかわ公園

東名の集中工事が終わったので神奈川県の宮ヶ瀬ダムとその横にある「あいかわ公園」へ遊びに行ってきましたcar

Img_9553 噴水の前で撮ったのに噴水がしょぼいタイミングだったdown気を取り直して風の丘へ。

Img_9556 風の丘はこの上。頑張って歩くぞーdash斜面はつつじらしい。

Img_9555 途中から見た子供広場方面。白いのはトランポリンみたいになっていて子供たちが楽しそうに跳ねてた。

Img_9563 風の丘。綺麗な芝生。ここで寝転んでいたいくらい。でもせっかく来たからダムの上へ。

Img_9565 宮ヶ瀬湖Img_9573 観光放流もあるようです。この日はあいにく放流なし。宮ヶ瀬湖はあいかわ公園のあるダムサイトのほかに「鳥居原エリア」「湖畔エリア」の3つのエリアがあるのですが広いので他のエリアはまた行く機会があれば。

Img_9602 次に向かったのが「丹沢あんぱん」のオギノパンさん。ほとんどのパンが試食販売されていてあれもこれもと買いたくなりました~。

Img_9604 店頭では「あげぱん」なども販売されていましたよん。なんか懐かしい( ^ω^ )

Img_9616 帰る途中、川沿いで多くの方がBBQしている所があったのでどんなところかと寄り道。

Img_9608 もちろん川に降りました♪迷いもなくずんずん進むお嬢。運動靴なんですけどぉshock

1 気付けば泳いどった(≧m≦)

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

収穫の秋

都内某所にて。

1 どんぐり収穫中(○゚ε゚○)

Img_9549 口の中どんぐりだらけ。こじ開けたら4つも出てきました~happy025個に挑戦中らしい。

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

目黒ファニチャーストリート

目黒通りを車で通るたびに「家具屋さんがやたら多いなぁ」。と思って検索searchどうやら「目黒ファニチャーストリート」とも呼ばれているみたい。大鳥神社辺りから柿の木坂陸橋ぐらいまでの間に約60店舗が集中しているようです。

Img_9482 JR山手線・目黒駅~東急・学芸大学まで約3kmを歩いてみました。

Img_9489 早くも休憩を要求するケイト。仕方ないので「CLASKA」さんへ。ここは古いホテルをリノベートしたデザインホテル。

Img_9491 1FにはDining&Cafe「kiokuhキオク」さん。店内ワンコok7時30分からオープンしているのでモーニング使いもできるかな。

Img_9488 私のも何か頼んでくれてると思ってる中。

Img_9494 こちらのホテルにはトリミングサロン「Dog Man」さんもあります。トイプーちゃんのテディベアカットが生まれたお店だとか。

Img_9497 思わず座りたくなるようなイスがあったり

Img_9498_2 上からすごく覗かれたり( ^ω^ )

Img_9500

Img_9514 お嬢連れなのでゆっくり見て回れなったけど楽しかったです。

Img_9513 神戸発「はらドーナツ」さんで買い食いしたり♪たこ焼き屋さんにも寄り道したし♪

Img_9524 こんな看板を見つけ行ってみると

Img_9516 かわいらしい看板犬ちゃんのいる「brunch WAN」さんでした。

Img_9517 物色中( ´艸`)プププ。

1 ここでお預かりしてもらってまた行こうかな(*^m^)

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

社会見学

先週末、散歩とディスクの練習を兼ねていつも行く有明に出かけるとP1010253 ビアガーデンになってた。いえいえ

P1010257 国際的sign02国際なテニス大会会場になってたtennis

P1010262 吉野家の屋台とかに惹かれながら

P1010276 向かった先はこちら。今年の夏に出来たようだ。

P1010264 建物内はきっと一般的な犬は入れないと思うの。

P1010274 後ろのソーラーは発電関係?この噴水や下も何か意味があるのかな?

P1010272 難しいことはよく分からないので走ってみたdash

1 広~い芝生やったよん。

P1010277 横断歩道からの眺め。渡る場所間違えないで良かった~。

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

色づき具合

涼しくなったけどなんだか蒸し暑い。秋の気配を近場で少しでも感じられるかと神宮外苑へ。

Img_9467 いちょう並木。歩道にポツポツ銀杏が落ちてる程度。11月中旬から「いちょう祭り」が開催されるようです。そのころ今はグリーンの葉っぱもきっと黄色く色づいてるんでしょうね。

Img_9475 いちょう並木沿いのロイヤルガーデンカフェさん。テラスのみワンコok東京は気候がいいとテラスから席が埋まっていく気がします。なんだか分かるような。

Img_9469 席の上。まだまだでんなhappy01

Img_9476 お昼には少し早かったので軽めの「タイ風ピリ辛春雨と魚介のサラダ」パン+スープ付き1,000円をいただきました。

Img_9481 神宮球場baseball確かN先輩はここで優勝したはず。ずいぶん前だけど(*^_^*)

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

うじゃっくの後は~ドッグリゾートワフ~

トイプーちゃんの件では皆さんありがとうございます。「法律の壁」というのがあるようです。何か進展しましたらまたご報告させていただきますね。

Img_9050 合同うじゃっくの後は「ドッグリゾートWoofワフ」さんに宿泊。お食事♪お食事♪

Img_9051

Img_9053

Img_9057

Img_9058

Img_9055 部屋の出窓から外を眺めるケイト。

Img_9067 出発までランで遊びましたよんnote

6 華麗なジャンプを披露してくれたすももっち。

5 真似するも胴の長さを披露しただけ( ´艸`)プププ。

1 ディスクを咥えて暴走中dashこんなに嬉しそうに遊んでくれてこっちが嬉しかったよ~up

Img_9078 一致団結(*^ー゚)b

3 カメラより早く投げてよーsign01

Img_9107 山中湖にて。泳ぎたいブラウニー君。かあちゃんの足に助けを求めるすももっち。可愛いheart04

4 せっかくなので河口湖にも立ち寄りました。湖の前は芝生の綺麗な公園。

Img_9127 泳ごうとたくらみ中。

Img_9113 バジ家、ディァ家、けいちゃん家が行っていて行ってみたかった「ムースヒルズバーガー」さんでランチ。店内ワンコok

Img_9119 「チーズバーガー」950円。このボリュームに圧倒され無言で食べ続けました~。あ~美味しかったなぁdelicious

今日は一日雨かしら?自由が丘でもイベントあるみたい。

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

神戸市東灘区で

神戸市東灘区でトイプーちゃんが大型犬に襲われ瀕死の重傷を負いました。飼い主さんも手などに傷を負ったようです。重傷を負ったトイプーちゃんは背中の半分は皮が剥がれ、噛み千切られた腹部から内臓がすべて出ていたそうですが幸い回復に向かっています。犯人はニヤニヤうすら笑みを浮かべながら「大丈夫や!」と言ってその場を去ったそうです。未だ捕まっていません。襲われたトイプーちゃんのブログ↓

http://kuropoodlemomo.blog117.fc2.com/blog-entry-623.html

このような悪質な事件を友達のブログから知りました。こんな飼い主さんがいる事にショックを受けましたし許せない気持ちでいっぱいです。近くにお住まいの皆さんも、そうでない方もこのような事が二度と起きないようにご協力お願いします。犯人逮捕に繋がりますように。

北海道フェアin代々木

今朝のめざまし「カル調」で放送していた「北海道フェアin代々木」軽部さんが取材していた日に我が家も行ってました~。

Img_9424 偶然、軽部さんも見ることが出来ました。残念ながらインタビューはされなかったけどね。

Img_9446 こんな人出の中で嬉しい出会いがsign01

2 メイちゃんにバッタリheart04密かにケイトと通信してたのかしら( ^ω^ )

Img_9435 ガラガラをしたら二等賞upワインが3本も当たっちゃいましたscissors

Img_9438 こりゃもう昼ワイン決定wine

Img_9437 北海道ならではのウマウマを一年分補給しましたdelicious

Img_9461 帰りは公園内を拾い食いに注意しながら石蹴り。

1_2 石を咥えてる間は大丈夫やね(*^m^)

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

合同うじゃっくありがと~!

ドッグラン足柄cocoさんで開催された合同うじゃっく。あれからもう2週間!楽しかったなぁnote

Img_9006 大ジャンケン大会やくじ引きもあって盛り上がったね。

15 すもも家おめでと~♪我が家はどちらも当たらなかった~。

Img_8954 うじゃっくといえば・・・コレ(笑)

Img_9022 真中の花ちゃん意外はメンズです。

16 ランの外で一服してるところをバッタリ!参加しているとは知らなかったので嬉しい出会い。

18 相変わらずオトコマエなパピヨンズ。

17 ボール目線の花ちゃんhappy01

6 ランでポツンといたので「だぁ~れ?」と覗いてみるとラテ君でした。方耳は上がってなかったけどすぐ分かりましたよscissorsラテ君の前にはママさんがお話し中でした。忠犬してたのね( ^ω^ )

25 こちらは静岡の女帝!?ラテちゃん。威風堂々な感じで撮れました( ^ω^ )

24 お友達にいっぱいあいさつしすぎたウシ君。会った時にはすでに声が枯れとりました~(≧∇≦)

21 親子ほど大きさが違う空太君ことくーごんと♪ナンバーワンアイドル目指し中up是非ぜひ投票してジャックからアイドルを出そー!!清き一票はこちらへ。*カテゴリーは南関東。1ページ目です。

23_2 アイドルといえばさくらちゃん。可愛いお洋服にお着替え。

7 ママになったももちゃん。元祖アイドルさくらちゃんにも負けない人妻なセクシーさがsign02

Img_8926 息子の太陽君はイスの隙間でsleepy

Img_8927 同じくももちゃんの娘ピーチ姫。親子でアイドル間違いなし。

26 あはっ!忘れてなよん。めっちゃ決まってるねshineいつもママさんウマウマありがと~。

11 うじゃっくの前に石垣へ行ってたブラウニー家。とうちゃんもだけどかあちゃんは別人かと思えるほど焼けてたな。

32 そんなとうちゃんは両手にオトコ!んで喜んでました(*^ω^*)ノ彡

Img_8917 そろそろ皆さん集まったし休憩してる頃

27 ねねちゃんと

Img_8984 こまちちゃん到着。もう来ないのかと思ったよ~。ナビは買ったのかちら?(*^-^)

Img_8964 時間とともにシェール君はあつさんとカンガルー状態o(*^▽^*)o

13 座り方がなんとも色っぽいkissmark

30 よその子のオチリも気になる(*^_^*)

31 いやまだ趣味ってほどじゃあhappy02

Img_9044 子供っち達とも野球をしたね。全然飛んで来んかったけど。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

34 今度は外野へも打ってなぁ。「ここまでほりこめ!(放り込め)」コールしよか~(*^m^)

22 もちろん水鉄砲もよろしくやでぇgoodこれにてうじゃネタ終了。それでは皆さんまた会う日までお元気でpaper楽しい時間をありがとうございました。

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

天気

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ