« 北海道フェアin代々木 | トップページ | うじゃっくの後は~ドッグリゾートワフ~ »

神戸市東灘区で

神戸市東灘区でトイプーちゃんが大型犬に襲われ瀕死の重傷を負いました。飼い主さんも手などに傷を負ったようです。重傷を負ったトイプーちゃんは背中の半分は皮が剥がれ、噛み千切られた腹部から内臓がすべて出ていたそうですが幸い回復に向かっています。犯人はニヤニヤうすら笑みを浮かべながら「大丈夫や!」と言ってその場を去ったそうです。未だ捕まっていません。襲われたトイプーちゃんのブログ↓

http://kuropoodlemomo.blog117.fc2.com/blog-entry-623.html

このような悪質な事件を友達のブログから知りました。こんな飼い主さんがいる事にショックを受けましたし許せない気持ちでいっぱいです。近くにお住まいの皆さんも、そうでない方もこのような事が二度と起きないようにご協力お願いします。犯人逮捕に繋がりますように。

« 北海道フェアin代々木 | トップページ | うじゃっくの後は~ドッグリゾートワフ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

事件のこと、私も先日Qママのブログで知ったけど、まだ逃げてるんだね(>_<)
事後報告で恐縮ですが、日記にケイトままの文章コピーで載せました。
北区の事件といい、ちかごろ神戸も物騒だわ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

掲載有難うございます。
昨日、事故現場付近に行ってきましたが・・・
人通りも少ないし街灯もまばらだから暗かったです。
あそこでいきなり襲われたら、とてもじゃないけど愛犬を守るのに必死で、加害者の顔まで確認する余裕などないわっ。
目撃者も数名いらして情報もあるのですぐに加害者が特定できそうだけど・・・法律の壁にぶつかり難航している様です。
被害にあわれた方は皆さん『危ないと思った時に犬を抱けばよかった』とおっしゃいます。
普通に抱いただけじゃ、かえって人間の手を咬まれるので・・・
バーベルの様に愛犬を頭上に持ち上げなきゃね!!
って事でQママは早速トレーニングを始めましたよ(笑)
Qさん♪7キロあるので結構キツい(ー_ー)!!
ケイトママさんも多方面に出没されていらっしゃるので、ご注意なさって下さいねscissors

信じられない、許されない事件が起こっていたんですね。
犯人に飼われた大型犬も可哀想です。いい飼い主であったら、こんな事件は起こらなかったかもしれません。
犯人が1日も早く捕まる事を願います。

きーーーーーーー!!
くやしいです。涙が出そうになりました。
アメリカのマサチューセッツ州では、そういうワンコは即効、保護施設に入れられてしまうそうです。
日本にもそういう制度があればいいのに。
私がそのワンコに噛み付いて痛い目にあわせてやりたい!!

・・・言葉が出ない。
怒り、それに悲しみ。
ほんと、生きててよかった。
よく頑張った!!

飼い主次第で犬の一生は決まる。
その子は人も噛んでるわけだから、もう風前のともしびだろう。
都内でもランに大型犬を放して「噛め!!」と命令する大馬鹿野郎がいたらしい。
ずいぶん前の話みたいだけど、怖すぎる。
この仕事をしているといろんな子に会うよ。
中には飼い主さんを噛むって子もいる。
でも飼い主さんは細心の注意を払って、他のイヌ、人に噛まないように、なんとかしつけ直したいと頑張っている方ばかりです。
もちろん事件を起こした輩にはなんとかしよう、なんて考える頭はないのだし、自分は噛まれないのかもね。
ていうか噛まれたら大騒ぎなんだろうね、そういう奴ほど。

我々も気をつけないとね。

本当に腹が立ちます。
ノーリードで平気で散歩させたり
先日は
フレキシリードで町内を散歩させて
曲がり角を犬だけが曲がってきたと
ママさんがびっくりしてました。
こんな非常識な人に犬を飼う資格はないのですが。
それにしても一命を取り留められて
本当によかった。

東灘・・・実家のめちゃ近所。
そんな奴を見かけた事ないか聞いてみます!

しかし、ありえん。
でもあり得てしまうのが残念。
トイプーちゃんが一命をとりとめてくれたのがせめてもの救いですね。
犯人が見つかっても処分されるのは犬のほうなんだろうな。
そいつが処罰されるべきなのに!!

ウチは灘区ですが、ご近所ではチョット前から、この話しで持ちきりで・・・。
被害にあった飼い主さんと桃ちゃんは、マリアが闘病中にお世話になった方の仲良しさんらしく、本当に胸が痛みます。

私も、バイクに乗せてあっちこっちにあぐりを連れ回しているので、本当に注意を怠らないようにしないと!・・・と改めで自分に言い聞かせました。

ケイトママも、十分に気をつけてお散歩してくださいね~♪

そんな現実が信じられない…
悔しいくて悲しくて…

一命をとりとめてくれて良かった~
生きててくれてありがとう!
そんな気持ちでいっぱいです。

早く捕まってこれ以上同じ事が起こらない様にと祈るばかりです!
わが家も掲載(そのまま転載)します。

harurunさん
さっそく対応してくれてありがとうです。
私もQママので知ったのですが
同じくどうしようかと思ってたのですが
色々と考えさせられましたし。
何より許せないので。
*************
話は変わりますが
大石のコー○ンはお店に行って
ポスターを指さし「見つかりました、ありがとうございました」と
お礼を言いに行きましたよ。
お店の方も良かったですねと。
ど~なっとんやろ?

Qママさん
事故現場に行って来られたのですね。
Qママだけで?
人通りが少なくても目撃者もいるのに
捕まらないなんて。
トイプーちゃんが一命を取り留めて
回復しているのが何よりです。
普通に抱っこじゃあダメですよね。
人も犬もやられますもんね。
襲ってくる猛犬対策として
何か持ってよかしら。
変わったもの売ってるセンター街
裏のお店
閉店しちゃったしな~(笑)

ラテ母さん
こんな飼い主さんに飼われたワンコ
可哀そうですよね。
いろんな飼い主さんがいますが・・・。
悲しくて怒りがこみ上げてくる。

けいままさん
ほんとに悔しい!!
逃げ得なんて許されませんよね。
そんな制度があるんですか。
ワンコだけでなく人も罪を背負う必要が
あると思います。
こんな犬にされて犬も可哀そう。
早く捕まって全容がつかめればと思います。

まめままさん
一番肌で感じてるでしょうね。
飼い主は噛まれないのかしら?
ほんとに。
犬に噛めと命令する人
何があったのか知らないけれど
完全にいかれてますね。
一命をとりとめ元気に回復してくれて
ほんとによかったです。
すぐに病院へ運べたのも幸いだったようです。

華&あずさん
いろんな人がいるので
いろんな飼い主さんがいて当然なんですが
このような人に飼われてほしくないですね。
法律的にも罰してほしい。
トイプーちゃんは元気に信じられないほど
回復しているようです。
近くに病院があってよかったです。

tamamomoさん
バイクで散歩しているようなので
広範囲で出没してる可能性が。
ご実家のワンちゃんも気をつけて下さいね。
このような飼い主に飼われて処分されるのは
犬だけでしょうね。
ほんとに人も罰してほしいよね。

マリアママさん
東灘区もお散歩範囲ですので
ご注意くださいね。
桃ちゃんとはそんなご縁が。
回復に向かっていてくれて
それだけが救いですね。
これからのケアが大変そうですが。
あぐりちゃんもバイクに乗れるのね( ^ω^ )

あつさん
掲載ありがとうです。
こんな飼い主がいるなんて!
早く捕まって全容を知りたいです。
捕まっても犬だけが処分されるんでしょうね。
トイプーちゃんが瀕死の重傷から
助かってほんとによかった。
病院へすぐに運ばれたのも幸いだったようで
元気に回復しているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/37136320

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸市東灘区で:

« 北海道フェアin代々木 | トップページ | うじゃっくの後は~ドッグリゾートワフ~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ