« いきなり冬支度!? | トップページ | この顔にピンときたら »

ちょっとそこまで~武蔵丘陵森林公園~

雨続きになりそうだったので昨日の晴れ間は思い切って埼玉にある「国営武蔵丘陵森林公園」まで行ってきました。我が家から80km弱です。

Img_9716 園内はとっても広いのでどこまで回れるかな?

Img_9720 お花もあちこち色んなエリアで綺麗に咲いてましたよん。

Img_9736 ハーブガーデンの噴水前でcamera知らない所で待てるかのトレーニング中( ^ω^ )アップしてませんがお花の前で毎回「マテ」をさせられてちょっとテンション下がり気味down

Img_9760

Img_9724 紅葉はまだまだこれからの様でした。

3 赤やmaple黄色のmaple絨毯になったら綺麗だろうな。

Img_9740 ドッグランでも遊んで来ました。こちらは小型犬用。

Img_9741 フリーエリアに行くとジャックちゃん達が。母親と9か月の女の子と男の子のファミリーでした。男の子の名前はなんと「りゅう」君!

1 うじゃっくでは他の子とあまり絡まないのですが昨日はパピーちゃんに誘われて暴走dashhappy01

2 明日の分まで走っといてね(*^m^)

Img_9752 なんちゃってアジリティをした後は

Img_9769 芸術観賞art秋ですからね~smile

Img_9774 そして今が見頃のコスモス畑へ。

Img_9780 淡い可憐な黄色のコスモスが一面に♪

Img_9739 11月6日は無料開園日のようです。カエデのライトアップも始まるみたい。お弁当riceball持ってまた来たいなぁ。携帯の万歩計を見たら16000歩。いや~よく歩きました。

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« いきなり冬支度!? | トップページ | この顔にピンときたら »

公園」カテゴリの記事

コメント

自宅から80kmがちょっとそこ??
ケイトママさんだったらそうか(笑)
そんな広い公園なんだ~。
万歩計で計ってるところがさすが!
芸術の秋のあとは食欲の秋って事でどこか美味しいスポットありませんでしたか?

きれいな所ですね。
この時期の花が咲いてるのもいい感じ^^
それにしても不気味な芸術の鑑賞ですね。
ケイトちゃん恐い夢見なかった?≧(´▽`)≦アハハハ

こんちは!
武蔵野森林公園はわんこを飼う前は1年に1回位いってたけど、わんこを飼ってからそういえばいってないかも。
ドッグランがよさそうな感じなので我が家でもいってみようかなあ。
ちなみに我が家で武蔵野森林公園に行く時は車に自転車を2台積んで公園内をまわります。
とにかく広いよねー。

わぁ~やっぱり気持ちよさそうだな~
我が家も3週間ほど前に行ってきました。
が、思い立っていったので、着いたのが遅いうえに、ドックラン側の入口を探してほぼ1周したので、閉園の1時間前を切っていました。coldsweats02
「入口からランまで歩いて15分 遊ぶ時間ないよ~ 閉園時間には駐車場の門締まります。」って、
入場の人がお金がもったいないから・・・って教えてくれたのに、
せっかく来たのでと、振り切って入ってきましたが、疲れただけでした。happy01
確かにドックランは広くっていい所だと思いました。
園内も散歩してみたいし、
何時か・・・?? リベンジをと考えております。
早い時間にねnotes

おっと。
まめの庭、に行ったのね(笑)
なんて、5回くらいしか行ってないけど~
あそこ、ドッグランまで結構歩くじゃない?
だからランに行くだけでもいい運動になるよね~
父母と一緒に行くと・・・あっちの花、こっちの木、って寄り道するからすごい距離歩いちゃうんだよ。
散歩するだけでも気持ちがいいから結構お気に入りなんだ~♪
今度一緒に行く??

人もワンコも楽しめそうな素敵な公園ですね。
うちからでも「ちょっとそこまで」かな?
めちゃめちゃ歩きたい時に是非行ってみたいな。
行きたいとこいっぱいやわ。

tamamomoさん
あ、やっぱり突っ込まれましたね(≧∇≦)
でも突っ込んでくれてありがと♪
ちょっとそこまで気分ってことで。
昭和記念公園は行ったことあるから
今回はこちらへ。
グルメは調べなかったの~。
車を出したらまた料金とられるし
帰りの渋滞も気になって。
めちゃ近くじゃないけど行ってみたいのが
「古民家カフェ びあん」さん。

華&あずさん
華&あず家がコスモスの綺麗な所へ
お出かけしているのを見て
どこか行きたいなぁと思って行ってきました。
この芸術、作者には申し訳ありませんが・・・。
アップしてませんが
彫刻の森とかもあって
結構???なもの見れましたhappy01

yossiさん
一年に一回は行かれてたんですね~。
なのにピースちゃんが来てから
行かれてないとは!
ドッグランは広かったですよ~。
ただワクチンとか狂犬病とかは自己申告でした。
レンタサイクルがあるくらいですから
自転車を持って行けるのなら
持って行った方がいっぱい回れますもんね。

アンママさん
アン家も行かれてたのですね~。
是非リベンジをpaper
園内散策もとっても良かったので
おススメで~すnote
リードフックのあるテーブルなんかもあったので
お弁当持参でのんびりまた行ってみたいです。
中央口やカエデ園はライトアップの準備をしてたので
夕暮れ近くまで居れたらいいなぁ。

まめままさん
師匠の庭だったの?
手入れも行きとどいてて
いいところですよね!
お父様やお母様の解説つきなんて
羨ましいなぁ。
一緒にいこうよ~up
もちろん暇な我が家がスケ合わせるからrock

けいままさん
けい家からは昭和記念が近いと思うけど
こちらの公園もおススメですよ~paper
秋は行きたいところいっぱいですよね。
なのに天気がイマイチでsweat02
来週に期待sign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/37423441

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとそこまで~武蔵丘陵森林公園~:

« いきなり冬支度!? | トップページ | この顔にピンときたら »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ