« 社会見学 | トップページ | 収穫の秋 »

目黒ファニチャーストリート

目黒通りを車で通るたびに「家具屋さんがやたら多いなぁ」。と思って検索searchどうやら「目黒ファニチャーストリート」とも呼ばれているみたい。大鳥神社辺りから柿の木坂陸橋ぐらいまでの間に約60店舗が集中しているようです。

Img_9482 JR山手線・目黒駅~東急・学芸大学まで約3kmを歩いてみました。

Img_9489 早くも休憩を要求するケイト。仕方ないので「CLASKA」さんへ。ここは古いホテルをリノベートしたデザインホテル。

Img_9491 1FにはDining&Cafe「kiokuhキオク」さん。店内ワンコok7時30分からオープンしているのでモーニング使いもできるかな。

Img_9488 私のも何か頼んでくれてると思ってる中。

Img_9494 こちらのホテルにはトリミングサロン「Dog Man」さんもあります。トイプーちゃんのテディベアカットが生まれたお店だとか。

Img_9497 思わず座りたくなるようなイスがあったり

Img_9498_2 上からすごく覗かれたり( ^ω^ )

Img_9500

Img_9514 お嬢連れなのでゆっくり見て回れなったけど楽しかったです。

Img_9513 神戸発「はらドーナツ」さんで買い食いしたり♪たこ焼き屋さんにも寄り道したし♪

Img_9524 こんな看板を見つけ行ってみると

Img_9516 かわいらしい看板犬ちゃんのいる「brunch WAN」さんでした。

Img_9517 物色中( ´艸`)プププ。

1 ここでお預かりしてもらってまた行こうかな(*^m^)

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« 社会見学 | トップページ | 収穫の秋 »

カフェ・レストラン 東京」カテゴリの記事

コメント

家具のお店ばかりが並ぶ通りがあったり
古本屋やもんじゃがあったり
東京はおもしろい^^
見る側からすれば便利ですね。
ケイトちゃんの
「うっそー」の表情いいですねぇヽ(*^^*)ノ

わっ!またまたウチの近くに出没だったのね!
そう言えばウチも先週の火曜もまたKiokuhさんに行ったよ。
目黒通りのその辺は週3くらい通ってるよ!
雑貨屋cafeがあったりわんこも店内に入ってOKの所が多いから面白いですよね~♪

ワンコOKでモーニングができるなんて良いなぁ♪
我が家は モーニングに行くのが好きなんだけど
なかなかワンコOKのところがないのよね(T_T)

ケイトちゃん うっそー!だよね(笑) 

↓テニス→有明 と言えば 有明コロシアムなんだけど
また違う場所かしら?
日本のウィンブルドンみたいなもんだから(笑)
アラフォーの伊達ちゃんが 頑張ったとこですよね~。
大阪では もっと頑張ってくれました。

ご無沙汰してます(^^;)
久々に覗いたら、大好物の後頭部が写ってて(笑)
コメせずにはいられなかったわ。。。(爆)
まだかなぁ~の後頭部、超好みだわっ(≧∇≦)ノ彡
東京はやっぱりオサレだねぇ。ワンコに優しい街だわ。
ディスク、頑張ってるみたいやね~。
腹黒コメにはウケてしもた。。。(笑)
来月、先生来られるみたいだから、ウチもスパートかけて
頑張っちょるで~(*^^*)
いつか、秋が瀬、行ってみたい~!!!(^m^)
あ、投げ手の技術が問題やった。。。(++)

先日は代々木でばったり…ありがとでした!
わわ。今度は目黒通りに来てたんだね〜。
メイ家の近くっていうか、お散歩コースっていうか…
電柱の至る所に、メイのニオイ付きエリアですよ(笑)
でもこんなにお店をちゃんと見たことがなかったから
なんだかガイドブックみたくて楽しかったなぁ。
ケイトちゃんなら、いつでもメイ家でお預かりしちゃうよ(笑)
また遊びに来てね〜♪

華&あずさん
ほんとそうですね!
同じ物を扱うお店が集まってる。
大阪にも繊維街や道具屋筋などはありますが。
ネット社会になっても残ってほしいです。
ケイトはマジで驚いてるみたいでしょ(*^m^)

tamamomoさん
この辺りもご近所!?
ウチは目黒まで4.5kmくらい。
片道なら歩けるけどって範囲。
雑貨屋カフェに店内ワンコOKなお店?
きゃ~note
また今度会った時にでも
教えてねheart04

すもも母さん
すもも家はよくモーニング行かれてますもんね。
出かけるまでにお腹減って
モーニングってなかなか無理な私。
そうだ!すもも母さんテニスされてたんだ!!
有明コロシアムです。
ビンゴsign03
ここが聖地なんですね~。

バジママさん
後頭部が大好物なの~?happy02
じゃあ哀愁漂う後ろ姿なんてのがあったら
ウルウルしてるやろ~。
東京はワンコOKのところ多い。
テラスも素敵なところも多いし緑も多い。
秋ヶ瀬の大会おいでよ~!
季節のいい時期選んで!
都内から近いし。

メイママさん
代々木で偶然ばったりで
嬉しかったですぅheart04
こちらこそありがとうございました。
この辺そうですよね。
メイメイのホームですよねE:happy01]
オシャレなお店や昔からあるんだろうな~なお店や
???なお店なんかがあったりして
面白かったです。
またウロウロしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/37262074

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒ファニチャーストリート:

« 社会見学 | トップページ | 収穫の秋 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ