最近のトラックバック

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ホッとPHOTO展

勤労感謝の祝日は「Say Hello! あのこによろしく。」の著者イワサキユキオさんの「ホッとPHOTO展」を見に鎌倉へ行って来ました♪

P1020120 ギャラリーからは由比ガ浜の海が見え窓からの景色そのものが作品のようでした。

P1020126 ルーシーちゃんと2ショットcamera気軽に写真を撮らせて頂きましたnote

P1020128 素敵なお写真がいっぱいでした。当日の様子はイワサキさんのブログでも紹介されてます。お友達のワンちゃんも写ってるかもwinkブログはこちら

P1020135 ギャラリーをあとに目の前の由比ガ浜の海岸へ。

P1020148_2 瀬戸内の神戸の海とはまた違う風景。

P1020138 雄大な鎌倉の海に心を洗われました。

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

波動砲・発射ーーー!!

昨日の夕散歩は赤坂のヤマトを見にエッチラ、ホッチラと。この辺りといい六本木もそうなんだけど行きたくても越えられないプチ丘ありで。方向性も怪しい上に曲がりたくても曲がれないsweat01ドイツパンを買いに行った時に迷ったので今回はあっさり現地へ。

P1020188 17時前に到着。最近は日が暮れるの早っ!と。波動砲発射はこちら。東京って色んなイベントがあるなぁ。

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

神宮外苑いちょう祭り

P1010937 東京タワーが車の屋根からスク~ンだった日。神宮外苑のいちょう祭りへ行って来ました。

P1010940 道路の両側にいちょう並木がずら~っと。

P1010952 金色のトンネルshine

1 ケイトはぎんなんの臭いが気になり終始クンクン。

2 ゴールドの絨毯だけにお宝でも?( ^ω^ )

P1010958 噴水の周りには屋台が。平日のお昼前だったのでお客さんはこれからってところかな。

P1010962_2 ~12月12日まで開催されているようです。ぎんなんはほとんど落ちてなかったので酒の肴は収穫出来ず。とはいっても食べられるようにはよう出来ないけどねhappy02

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

応援してくれたみんな♪ありがと~(^O^)

日曜日の大会に応援に来てくれたお友達です♪

P1010994 ジャック・スパロウ君。早い時間からありがと~shineでした。けいままからはきっちりケイトと間違えられてた(≧∇≦)

P1020021 ジュリちゃんとサラちゃん。お洋服もとっても可愛かったですぅ。

4 MOMOちゃんとお友達。

P1020034 プチうじゃっく状態note

5 けいちゃんも来てくれました~。tamamomo、けいママ、tamomomoちゃんのお友達そして私は関西出身。埼玉の公園で関西弁が飛び交う飛び交うupまぁ楽しかったこと♪

8 こんな心強い大応援団を結成してくれたのはアンママ。ありがとでした。

6_2 応援団の皆にも小麦粉バーは好評sign02でした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

3

2 ジャックのこゆきちゃんと乱丸君。お会いするのは2度目。なのに図々しくタープにお邪魔しちゃいました。お昼もちゃっかりご馳走になってdeliciousいろいろお世話になりありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ。

01 ジャック君&ママさんにもお写真を撮ってもらったり気さくにいろいろお話してくださったりお世話になりました。ありがとうございました。

P1020112 大会を通してお二家族からはたくさん勉強させてもらいました。こゆきちゃんとジャック君はフリーマイクロで入賞shineおめでとうございました。こうやって改めてみると皆さんのおかげに感謝です。

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

大会デビューしてきたです(*^^)v

昨日はハイパーフライトジャパンの大会に初参加して来ましたdashとはいってもレトリーブに出ただけなんだけどね。でも私とケイトにとっては本格大会に出るのは初めて。さてさてどうなることやら。

P1010982 7時過ぎに現地到着。もうすでにこのようにタープがずらり。会場前の駐車場はほぼ満車状態。出番までは約3時間。

P1010998 いよいよです。待機中もケイトは練習の時に見たことのない状態で「やりたい!やりたい!」とワンワン吠えまくり。「吠えるのはどうかと思うけど、そのやる気はええことや」と。そしてディスクに対してもやらされてる感があって気分次第な所があるのでわざと盛り上げる為に早足でコートの中へ。2足歩行してグイグイ進んでいくのでアホな飼い主は「これは凄い喰いつきや!」と勘違い。帰って動画を観てケイトが何に向かってたか分かりました。その様子はこちら。一直線にまっしぐら。審判のマスクした人へねhappy02その後はご多分にもれず小麦粉の白線をがっつりムシャムシャsweat01こうして私とケイトのデビュー戦はドタバタとヽ(*≧ε≦*)φ

続きますよん♪お世話になった皆さんや、かかわってくれたみんなありがとうheart02

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

デジイチのお勉強してきたよ。

わんこマッサージに引き続き、くーごん御用達sign02「動物病院+Cafe」さんのカメラ教室へ。

P1010932 またまたくーごんの地元へお邪魔♪

P1010884 どう?どう?私たち。ウフheart04お似合いかしらhappy01

P1010880 ぼんぼり狙われてるし( ´艸`)プププ。

P1010876 まぎれもない写真教室の模様なのですが。足元も賑やか。

1 レッスン後は先生にリクエストしてポートレートを撮ってもらったりもしましたよんnoteマジで見合い写真を撮ってもらってたよhappy01

P1010869 くーごん、流し撮りの練習中なんだけど( ^ω^ )

P1010918 先生作。私のカメラで撮ってくました。教室が終わったあとはカフェを貸し切りってのランチありとっても楽しいレッスンでした♪

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

秋祭りだわっしょいの乱

11月14日は「すいらんグリーンパーク」で開催された関東うじゃっく祭り「秋祭りだわっしょいの乱」に参戦して来ました♪

Img_0063 初めてデジイチ+望遠レンズを投入したのですがほとんどの写真が画像編集しなくてもぼやけておりましたcrying

P1010691 30m走を颯爽と走るジャックちゃん達を撮るんだrockとケイトで試し撮り。後ろのJ君にピンとが合ってるしsweat01でもモニタだとよく分からなくてコレでいいんじゃないかと。帰ってPCで見たら(´・ω・`)ショボーンな写真ばっか。

P1010702 それでも奇跡的に撮れてたのをアップしたいと思います。

P1010693_4 P1010716

P1010706_2 P1010707

P1010711 P1010719

P1010729 P1010734_2

P1010735 P1010740

P1010745 P1010747

ジャックらしくないメイちゃん。もともとジャックじゃないうめちゃんとディァ君。

P1010724 P1010851

P1010748_2 たくさんのカメラマンに囲まれながらの30m走。

P1010777 1

P1010699_2 カメラ前でにっこりほほ笑んでくれた皆さんすみません。これに懲りずまたよろしくです。業務連絡!さくらパパ、ゆきぶぅさんにカメラストラップお渡ししましたpaperゆきぶぅさんのことなのですでに連絡来てると思いますが。

Img_0088 幹事~ズのみんなからこちらをいただきました。暖かくすごせそうです。ありがと~heart02

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

スーパードッグカーニバル2010

昨日は埼玉の西武ドームで開催されている「スーパードッグカーニバル2010」へ行って来ました。高速は20km以上の渋滞だったので初めから一般道で。10時過ぎに到着。

Img_0004 初西武ドームです。ケイトもですが私もです。

Img_0008 少し遊ばせようとドッグランへ。スペース的にちょっと楽しめないと思い断念。

Img_0057 外のイベントコーナーでは早食い競争や尻尾ふりふりコンテストなどが開催されてました。とっても楽しそうだったので参加したかったけど列に並ぶのが面倒でパス。

Img_0052 エクストリーム体験(500円)をしましたよん。

1 アジリティとの違いは分からないけどノリノリで3周ほど回りましたhappy01

Img_0019 屋内では愛犬撮影会や

Img_0023 ダイソンのグルーミングツールの体験などもありました。ケイトにはブラシの毛が痛そうだったので説明を聞いて見るだけにeye

Img_0029 人気のショップやお手頃価格のワゴンの前は人だかり。

Img_0027 マザーカート前ではママさん達のの熱い視線が( ^ω^ )

Img_0035 思わずこちらでパチリcamera

Img_0046 ナンバーワン芸を決める「芸わん!グランプリ」会場へ。お嬢がいやに前のめりで見つめる先には

Img_0043 司会の漫才コンビ「はりけ~んず」。決勝に進出したワンちゃんの芸を真剣に見てよね。しばらくして飽きてきた嬢ちゃんsweat02仕方ない帰ろうか。

Img_0060 マストさんでこちらを購入して帰って来ましたheart04

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

わんこマッサージ

昨日は11月11日。ワン(1)が並んだ日でしたね。「愛犬のとの暮らしや犬が社会で置かれている現場をほんの少し考える日にして欲しい」という願いから“わんの日”とし「ツイッターのアイコンをほっかむりしたワンコにしよ!」という発起人さんの呼びかけで

1 朝からほっかむり写真をパチリcamera( ^ω^ )“わんの日”についてはこちら。そしてまたまたツイッターがきっかけで水曜日は空太君こと「くーごん」が通うマッサージセミナーへ。るぅ君も前に参加していてそのブログを見ていたのもあるんだけど。

P1010609 場所は「動物病院+Cafe」さん。

P1010611 この日は特別に教室をジャックで占領。8ジャックが午前と午後に分かれて受けて来ました~♪午前の部で一緒に受けたのはくーごんとレオン君&みなみちゃん

P1010626 マッサージの様子はありません。そうそうそ~いうことだから(笑)教室後に頂いたお茶とケーキcake このケーキ目当てだったりしてdelicious教室の模様は動物病院+Cafeさんのブログ「あいのきろく」で。

P1010655 レッスン後は午後レッスンのメンバーも含め皆でくーごんの庭で遊びましたnote

3 ふふふ。りんご参上!ってとこなのかしらhappy01

6 ばびゅーんdashといっぱい走ったね。

P1010670 ボール部ウシ君とも。いい勝負だわ(・∀・)ニヤニヤ。

7 ケイトがこんな風にお友達が近くにいてもボールを追いかけていくの珍しいんですよ。

5 ハラマキさん、狙ってたわけじゃないからね。でも撮れちゃってたからsmileみなみちゃんとウシ君は姉弟ですよん。似てるよね~。

4 みなみちゃんと一緒に暮らしてるレオン君。レッスン中もお利口さんでじっとママさんのぐりさんの側に座ってた。こ~なって欲しいなぁ。*写真はレッスン後ゆきぶぅさんが持ってきたミミで遊んでるところだからね~o(*^▽^*)o

E2bf91b7c2befa215357ll 最後に記念のお写真を撮ってくれましたshineゆきぶぅさんお世話になりました。とっても楽しかったですぅ♪

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

足並み揃う日は

Best Friend Miyaの宮本先生から「訓練競技会に出るのもいいですよ」とすすめられケイトとの絆がドンドン深められると思い只今それに向けて練習中。大会に出る前にまずCDⅡの試験合格が現在の目標。規定課目の“ついて歩いて”の様子はこちら

Img_9837 ケイトが合わせてよ!と力のせめぎ合いをしても仕方ない。コの字のコースを往きは歩いて復路は駆け足で戻るのですが今はヒールポジションに入ったらご褒美。私のご褒美をあげる位置が高くてケイトは伸びあがってますねsweat01

1 ウマウマと褒め言葉を少なくすると「どよ~ん」と沈むケイト。号令だけで足並み揃う日はまだまだ先そう。だけど焦らずやってこ~ねnote

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ツイッター効果!?

本牧にワンコスポットが出来たという情報をキャッチup例の方からの指令もないのに横浜方面へ行って来ました~car目的の「ベイタウン本牧5番街」に行く前に臨港パークへ。APEC開催直前の5日金曜日、この地区は厳重警戒中!検問にも合いました(゚ー゚;

P1010535 変更して本牧山頂公園へ。ただ単に目的地の隣にあったから。

P1010539 見晴らし山からはベイブリッジが少し顔をのぞかせる程度見えました( ̄◆ ̄;)歩いて行けるならいい散歩場所でした。その後、目的のベイタウンさんへ。

P1010547 4階には「モトマチドッグ」さんと「ジュエルケイク」さんが。ドッグランもありました。屋根がないのが残念。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして土曜日はツイッターに「・・・へ行くかも」というつぶやきを発見flair

2 会えるかもと思って代々木公園へ。

P1010602 いい感じで色づき始めてましたよん♪

6 ランの横のバラも見頃。あんまり数は多くないけどね。

5 そして会えましたnoteアッシュ君と

P1010559 ビート君にheart04

3 ビート君はランに遊びに来ていたお友達とガンガン走る走るdash

4 みんなでクンクンo(*^▽^*)o

P1010574 ジャックちゃんが沢山遊びにこられててプチうじゃっくな感じnote

1 我が家以外はたぶん偶然。ホントのところはどうか分かりませんが。人懐っこいアッシュ君と元気もりもりなビート君のいつもお会いする時とは違う姿を見れてニッコリ。

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ちょっと出来た?

まめままのブログで食べてる途中にアウトをすることで拾い食いなどの対処になるということを知ったのでチャレンジrock

2 まったくやったことなかったので出来ないと思ってたのですが。さてどうなることやらの動画はこちら。散歩の途中で見つけて咥えたどんぐりは無理でしたsweat02まだまだトレーニングあるのみ。

1 「ジョージ」さんでフォトコンテストが開催されていました(~11/10まで)。駒沢と大阪の他に芦屋店と恵比寿店でも開催中らしいです。お近くにお散歩へ行かれたら投票してねheart04No.10です。

1_2 このシッポが目印ですよんhappy02

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

新たなる課題

昨日は久しぶりに朝からお天気sunだったのにトリミング予約が取れたので動物病院へ。別に出かける予定はなかったんだけど「10時から取れます」と言われ。どうやらトリミング料金にお預かりもセットされてるみたい。ショップでも同じサービスがこちらではある。それに室内ランでのフリータイム付きってとこも。

1 病院のトリマーさんはお茶目な方でシャンプー中の写真を撮ってくれてましたhappy01料金はこの辺りはではお安目で4,500円。別途診察料もいるけど獣医師さんにもいろいろと気になるところを聞けたしお肌の状態など診てもらえたし満足。

Img_9861 この方は不満だったようだけど(*^m^)*院内はクレートインなので写真はお家です。

P1010514 そんな今日はディスク練習と家庭犬CDⅡの課目トレーニングのあと日比谷公園へ。

P1010532 「山梨ヌーボーまつり」を目的に行ったんだけど凄い人wobbly試飲プラスおつまみ付きの入場券には列が。記念写真だけ撮って

P1010531 園内にある「日比谷茶廊」さんでランチ♪

P1010518 こちらに来たらやっぱビールbeerこだわりのビールが頂けますよんnote

P1010523_2 「オムライス」940円。

P1010520 嬢ちゃんは足元で寛いでました。

P1010527 が、オヤジの料理が運ばれると舌ベロンチョ。その後要求吠え(^-^;新たなる課題が見つかった日でもありました。

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

天気

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ