« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

春はすぐそこ?

一度行ってみたいと思ってた葛西臨海公園へ行ってみました~carさくらちゃんの住む千葉だと思ってたら江戸川区。我が家からは湾岸道路一本で行けるので迷わず行ける所です。

Img_0460 水仙祭りが開催中♪知らない所でのマテが一発で出来て嬉しい私と対照的なお嬢はん( ^ω^ )

Img_0461 自生している訳ではないのですがお花を見ると和むわ~。特に花が少ない時期だもんね。水仙ってワンコ的には危ない植物ですが本能なのかまったく興味なしでホッとな~。

Img_0499 菜の花も植わってましたがまだまだこれからやね。

Img_0513 観覧車もありますがワンコは立ち入り禁止っす。

1 西には富士山fuji

Img_0495 東には夢の国ディズニー。川を渡ればすぐだから今年は久しぶりに行ってみたいなぁ。

Img_0510 けいままのところでお勉強した蝋梅も見る事が出来ましたnote

2 人口の渚に大はしゃぎ(o^-^o)私は砂が口に入るからとか水がバッチィからとかケイトへのあらゆる心配ごとなどどこへやら。

Img_0482 芝のところでボール遊び。

Img_0489 どこでも楽しんでくれるようになって嬉しな。

明日はうじゃっく♪神戸では関口先生を迎えての若葉の会♪先生は皆の気持ちがあれば3月だって行くよっていってました。ハイパーフライトの主催者でありアメリカでのジャッジを務める先生。凄い先生とは知らず始めたディスク。今日もそんな先生相手に投げ練してきたのんきな私ですがポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ブログなのにつぶやいてみます

路上駐車(アカンねんけどね)して車へ戻ってくると見知らぬお兄ちゃんが私を見てペコってあいさつしてくる。その瞬間ピーンと来た!女の感ってヤツかしら。私にもあるんやo(*^▽^*)o

Img_0497 昨日は思い切って久しぶりに出かけてみた。だから今日はそのことをアップする予定だったんだけど。その見知らぬ兄ちゃんはどうやら私の車をぶつけたみたい。ちょっと?かなりぼーっとした子やったけど良心的であて逃げされずに済んだ。

Img_0505 出かけて撮ったのになんだかな~なアングルの写真。せっかく澄んだ青空なのにね。気温は低いけど体感温度は上がってる東京。その事を真っ先に知らせてくれるケイト、ナウ。青山のFIATカフェに行こうとしたのが愛車に伝わったかな。ポンコツって誰かに言われても乗り続けるからよろしやで~。

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

駒沢でぷちうじゃっく♪

tamamomoちゃんからお誘いしていただいて城南会に参加♪

2 友達のちょこ&ナッツちゃんとお友達って事が判明したトライカラーのバディちゃんとジャック君。ジャック君はナッツちゃんと兄妹。お顔がとっても似てました♪

Img_0409 スパロウ君とも似てるのでもしかしてと思ったけど似てるだけでした~。

Img_0416 ぷちうじゃっくといっても11頭かな。後から来られたハッピーちゃんとラッキーちゃんが居ない<(_ _)>

1 なんと!並んで歩いてた( ^ω^ )ロッタ兄貴のケツ筋はやっぱ凄いな~upあとアースホールもo(*^▽^*)o

Img_0431 Img_0433 公園でひと暴れした後は飼い主お待ちかねのランチタ~イムnote和風ダイニングの庵和昇さんへ。店内ワンコok

Img_0436 Img_0438

Img_0440 *写真は4人前くらいです。

Img_0424_2 公園は梅が咲いていてぽかぽか陽気で暖かい1日でした。お料理も和食中心で美味しかったぁdelicious

Img_0444 食後にある方達が乱入dash女子たちはおやつに夢中(*≧m≦*)

3 会っていきなりコレsign02りゅう君舌も出てるけど何やら赤いものも出とりましけど~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

4 乾燥注意報発令中の東京。落ち葉だらけ&砂埃まみれになったけど楽しかった~shine鼻汁までも黒かったわ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

セレブ・デ・トマト~青山本店~

Img_0350 F.O.B COOP広尾店でシェフからささみ強要中(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

Img_0348 ごめん。友好を深める為だったねo(*^▽^*)oそんな週末の金曜日はワンコ抜きでランチへ。

Img_0398 グルメなジャックママと小有紀ママ推薦のいろんなトマトを味わえる「セレブ・デ・トマト 青山本店」さんへ。

Img_0386 トマトジュース。この時期にジュースに最適なトマトが使用されていると思われます。

Img_0387 前菜の冷菜には色とりどりのトマトにカリカリのチーズ♪温菜の方は柔らかなチキンとジャガイモのトマト煮♪

Img_0393 フルーツトマトと雲丹のクリームパスタをセレクト。酸味の強くないトマトとウニがクリームソースでまとまっててそれがまったりし過ぎてなくてとてもいいハーモニーnote

Img_0390 ドライトマト入りのパンはトマトはちみつで。パンも美味しかったけど私的にははちみつがいい感じでした。

Img_0395 ミニデザートはワインとトマトのゼリー。これだけ厳選されたトマトを手法を変えていただけて満足~heart04

Img_0403 食後は青山からミッドタウンまで歩きました。なので「京はやしや」さんで甘い物をいただきましたよん( ^ω^ )もちろんグリーンドッグさんにも立ち寄ってお留守番してるケイトの為にウインドーショッピング。

Img_0401 こちらは小有紀ママが頼んだ限定パフェ。ママ達もたっぷり友好を深めたのでした~( ^ω^ )

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ライズ君元気だったよ(^.^)

おととしの年末に迷子になったライズ君が1月17日に保護されました。縁あって今日はライズ君のお家である動物病院+cafeさんのマッサージ教室へ。今回で2回目。教室へ行くのは去年から決まってた。

Img_0366 この通り元気でしたrock飼い主さんとの直接な繋がりもないし住んでる地域もまったく違うから交わることないと思ってた。

Img_0369 どないもしてへんねん。おばちゃん騒ぎ立ててごめんね。おっとその前にレオン君は湘南の子やったo(*^▽^*)o関西弁とちゃうかったね。

839a7e59 おばちゃん何にも出来なかったけどこの写真はずっとデスクトップにあってん。もうどこへも行かんときなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

舞台裏は

年末に帰省していた時の一コマです。

Cimg1491 ノエルママが情報をキャッチしてくれて元町のmashuさんで年賀状を作っていただけるということでお店へ。ノエルママ得意の被り物crown何故かノエルちゃんがウサギさんでケイトはコレo(*^▽^*)o

P1030242 撮影が終わると・・・。

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ベストショット♪

大会の時の写真を同じレッスンに通っているぽち君の飼い主のみみさんが撮ってくれてましたnote

4 こちらはキャッチさせてあげられなくてトボトボ。会場はぬかるんでいたからディスクもドロドロ。イヤイヤ咥えてます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

3 では気を取り直してGOdash

2 大会中はディスクを拭いてあげる余裕もなかったからバッチイまま。

1 それでも何とかキャッチしてくれましたrock終わった後はディスクもだけどケイトもドロンチョhappy02みみさん素敵な写真ありがと~。めっちゃ嬉しかったですheart04

Img_0326 こちらは大会でご一緒したジャック君。なんとカレンダーのモデルさんにshineまだペットパラダイスさんで売ってるかもですぅ♪

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

大会で頑張るワンコ&ママ&パパ

第18回秋ヶ瀬定例大会の様子です。

11 ディスクを投げてキャッチするディスタンス競技の他にフリーフライトという競技があります。トリックを取り入れ難度、ショーマンシップ、キャッチ率の3要素で順位を競います。

P1030581_8 P1030603_6 横浜ジャックのエバちゃん(左)とマトリックスで会場を盛り上げるシュウサクパパ(右)。

3 5

6 7 フリー・マイクロで3位のぷちちゃん(下)。おめでとうございますshine10歳とは知らなかった。白黒に頭にまめ模様。スムースだけどまめ師匠と一緒じゃん。親戚かな~?

9_2 10_2 同じくフリー・マイクロで2位のジャック君。おめでとうございますshine動画を撮ってくださったりご一緒していただいていつもとっても楽しいです。

8_3 12

14 小有紀ママさんパパさんにもいつもお世話になりっぱなしで。乱丸君フリー・ビギナー優勝おめでとうございますshine

P1030661 スタッフ。カッコイイなぁ。

13 ペアフリーのぷちママとジャックママ。お互いの靴を片方だけ履き替えてデビュー戦とは思えない大技の連続に会場にも驚きが。

1 トレセンの練習でよく一緒になるぽち君。ぽめ×ちわわのMIX犬。

2 ナイスキャッチを決めてましたgoodいつか一緒にフリー出れるといいなぁ。

P1030646 P1030650 今回から出張屋台が出てましたよん♪鳥取おでん。関西人の私にはバッチリの味付けで美味しかった。次回はホットドッグ屋さんらいしです。

P1030670 P1030671 小有紀ママさんのカレーにジャックママさんのぜんざいも美味しかった~delicious寒い会場で温かい物を頂けてほっこりheart04

4_2 ホントに皆さん素晴らしかったです。大いに刺激を受けました。もっと練習しなきゃあね。あっ!もちろん私がですがhappy02

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

初キャッチ!

昨日はハイパーフライトジャパンの秋ヶ瀬定例大会に参加して来ました。エントリー数が多いということで日の出そうそうの早朝スタート。土曜はビギナーが72組もエントリーしてたからそりゃ早く始めないとだけど真っ暗な中お家を出ましたcar

P1030559 霜が降りて特に足元が寒かったwobbly

P1030577 鼻だけ出して辺りをうかがうケイト( ´艸`)今回もレトリーブのみのエントリー。いよいよ出番。チッチをさせてコート前で待機中も足が冷たくて抱っこ要求。普段は抱っこなんて嫌いなのにね。テンションもイマイチな中、大会で初めてキャッチ出来ましたnoteその模様はこちら

15 コートは霜が溶けてドロンドロンのぐっちゃぐちゃのズルズルで顔に泥が付いて嫌々な感じでどうしようかとおもっていたのですが。2ラウンド目も私の投げは変わらずさっぱりでこの1投のみでしたが記念のキャッチになりましたshine

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ディスク初め

明けましておめでとうございます。

P1030350 去年のクリスマスイブイブ辺りから帰省し神戸の友達と一緒に遊べました♪初詣はノエルちゃんとお参りへ。

Cimg0007 被りもの好きなノエルママが用意してくれてこんなんになりました~happy01帰省ラッシュを避けて元旦には東京へ。

1 3日はディスク教室のトレセンでミニ大会があり参加。

P1030537 レトリーブで3位に。レトリーブのエントリーが少なかったからなんだけど。まぁ入賞は入賞(*^m^)おみくじの大吉効果かなsign02私とケイトで出たのに何故か表彰はオヤジが。美味しいとこどりやん!

P1030549 お正月3が日からディスク初めとなった我が家。今年はもっと上手くなるように頑張るぞーrockって私の投げるのがね(*≧m≦*)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ