« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

濃ゆ~い誕生日(^^♪

まめ師匠おめでと~♪旅行の続きだよ~♪

2 ぷっち君とは絡んだことないけどちゅらちゃんとはもしかして絡めるかも~。今回は雪とかに興味がいき過ぎてつれなかったけどね。ちゅらちゃんは小さい時のケイトを感じさせるなぁ。

1 久しぶりにランでず~っと弾けてたさくらちゃんを見る事がhappy01

P1030755 雪合戦するこじろーさん親子。ワンズ達がめちゃ注目するほど楽しそうでした♪

3 太陽君とルーイ君とりゅう君。顔のデカサで判別しろって(爆)。

4 雪遊びしてぶるぶる震えだしたのでランチ。雪が程良く残ってるのに外で食べらるくらいいい天気でした。

P1030783 いっぱい色々買いだしてメインイベントshine師匠の誕生パーティbirthday

P1030780 肉とか寿司とかnotesこじろーさんが釣って来てくれたカサゴfishウマかったなぁ~。上品で♪ヒレ酒も酒飲みにはたまりませ~んshine

P1030788 マジでこのケーキも美味しかった♪どういう訳だかルーイ君が私の横に。ケイト→ルーイ→私で食べたくらい(≧∇≦)

P1030800 翌日は道の駅・明治の森さんでワンのガス抜きdash

P1030801 賑やかでロウソクの灯りのようにほんわかした楽しい宴でした。

ケイトが居ないと朝までグビグビbottleしてたかも。ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

まめ師匠おめでと~♪旅行♪

2月19日は皆さんご存じまめ師匠の10歳のお誕生日birthdayでした。節目なのでここは泊りでお祝いしちゃう?ってことに♪

0 雪遊びを体験させてあげたいよね~ということで那須に決定shineところが福島のぷっちゅら以外はみんなノーマルタイヤ。

P1030703 結構なムチャぶりだったのにkurigeさんが色々とプランを考えてくれたり交渉してくれて段取りしてくれました~。

1_2 貸し切りバスでいざ出発up目的の「那須どうぶつ王国」付近は積雪の恐れありだったので「道の駅・友愛の森」さんから送迎していただけました。kurigeさんありがと~heart04

P1030711_2 バスの中らからウキウキheart02

P1030713 メンバー見てのけぞったsign02( ^ω^ )

2 冬季の間は「王国ファーム」のランはクローズだったのだけど念願の雪遊びが出来た♪

P1030738 普段見ぬ積雪に心が弾みます~♪

P1030717 ピーチ、雪だよ♪

P1030741 ケイトはルーイ君とりゅう君太陽君に自慢してます( ´艸`)プププ。

6 福島っ子のちゅらちゃんは冷静やった。

3 必死すぎ~happy01

5 師匠と世代交代を!そんなことを企てたんか!?

4 まさかね~。雪玉をどっちがいっぱい食べれるかだったんや!ファインダー覗いとったから分からんかった。師匠の勝ちやな。

「おいで那須」って方言なのかな?このフレーズで思いだすのは「おいでませ山口へ」な関西人。ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

準備はOK?

明日から1泊でお出かけ~♪もちろんケイトも一緒shine

Img_0655 準備はOKかな?一緒に行く友達が詳しいのでガイドブックはいらんね~。

Img_0677 六本木のけやき坂にあるジョーカーさんで買った首輪とリード。女の子だからオシャレしないとね。でも汚れそうだからやめとこっと( ̄▽ ̄)

1 さてさてどんな旅になるか今から楽しみだね~note

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

うちのわんコのはしゃぎ指数

麻布十番のスーパー「ナニワヤ」さんで牛すじが手に入ったのでケイトにもおすそわけ。

Img_0593 Qママから運動する子はビタミンを採ったほうがいいと教えてもらったのでキッチンドッグさんで見つけたサトウキビから培養した酵母「B&Bイースト」と関節にいいといわれるグルコサミンサプリ入りディナをーhappy01

Img_0607 もしもし、トレーに思いっきり脚が(≧∇≦)

1 食べた直後におくびをゲップ~dashベッドに入ったのでまったりするのかと思いきやどうやら遊んで欲しいらしい。食後は無理ですからpaper

2 ヴィーナスフォートのペットシティさんで売っていた「うちのわんコのはしゃぎ指数」298円を装着してみた。1日の運動量を歩数計のように計測&記憶。運動量=はしゃぎ指数ということらしい。ほんまかいな~な機能が結構そそられたo(*^▽^*)o

Img_0629 犬種もジャックがあったんだけど・・・。なんかデカッ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。でも本犬は違和感なくしばらく付けて寝てました~。

ナニワヤさんの名前の由来は姫路からおばあちゃんが嫁いできたからとか。嫁いで来られた時はきっと若かったよな~。ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

そんなこんなな一週間♪

ここしばらく寒かった東京地方。積もるんじゃないかと思われた週末は積もらず。なのにどういう訳か昨夜から降り始め今朝は発表によると2cm積もったそうです。

Img_0588 マンション周りですってんコロリンして骨折してはいけないのでsmile11時前にお散歩出発。ご覧の通り日の当たる所は解け解け。雪玉を投げると食べた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_0563 先週初めの事ですがジャックママと小紀子ママとで西新宿の「ピッツェリア・デュオーロ」さんへ。ピッツェリアだったのね!ネタアップするまで気付かなかった(ノ∀`) アチャー。

Img_0559 だってランチプレートでパスタセットを注文してたんだもん。ど~りで他のお客さんが注文してたピザも美味しそうだったこと。

Img_0561 デザート付きで1,200円。駅近なのにアットホームな感じで人気店なのが分かりますぅ♪実はこちらに伺うのがメインではなくランチ前にエステ。ジャックママの妹さんのところでピカピカにshine

Img_0565 週末は朝から雪。積もったらノーマルタイヤオンリーの我が家は大変shockというより”えらいこちゃ”遠出は止めてお台場デックス東京ビーチ4Fにある「たこ焼きミュージアム」へ。*ワンdogはバッグインok

Img_0574 入口にあったプリキュアミニというマシーンで嬢ちゃんのマスコットを作っちゃいました~( ^ω^ )

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ブロッコリー>あばらちゃん

OPDES主催のフリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチとワークショップ(セミナー)があったのでセミナーのみ参加。

P1030690 きりんさんがモチーフ!?のヤマザキ動物看護短期大学さんへ。素敵な学び舎。まめままの母校らしい。

P1030698 久しぶりにお会いした高山先生は変わらずエネルギッシュ。名前を覚えてくれいて嬉しかったのに成長ぶりを披露出来なかった。皆さんがステップ踏んでターンなどしている横を走って駆け抜けました(≧∇≦)今習ってる宮本先生にも申し訳ない。

P1030699 気をとりなおしてある日のこと。馬アキレスばかりもどうかな~?と思い牛の骨系あばらんちゃんを投入。

1 すんごく喜ぶと思ったのに(。>0<。)ブロッコリーは食べないだろうと思ってあげたら逃走dash生にも関わらず完食。思い届かず。

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

本格そば屋へ~小田原・早雲・Rotta~

Img_0556 小田原西インターのすぐ近くにあるそば家「早雲」さんへ。

Img_0533 ワン連れは離れの「わんこそば Rotta」さんに通されます。特別待遇upHPでは3席のみとあったが3テーブルでこの通り余裕な広さ。

Img_0536 天ぷらそば1,200円。この辺りだとアジとか桜エビあたりを選ぶと地元っぽい物が頂けるだろうけど。そばはコシありscissors残念なことに私はそばに特にうとい。

Img_0535 ケイトにはサービスでおそばが!

1 一気にペロリ。このところのストレス発散!?( ^ω^ )あらかじめ残してあったケイト用のお蕎麦を1本ずつ。

Img_0547 ダミーにひっかかるし(*^m^)

Img_0552 こうなればもう必死でヽ(*≧ε≦*)φこそば Rotta」に通される

ポチりをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

安らかに・ありがとう

先週は夫がインフル。楽しみにしていたうじゃっくもキャンセル。月曜はすこぶる体調が悪く熱が出てきたので病院へ。インフルエンザと診断されなかったものの高熱でダウン。翌日はどういう訳だか熱が下がっていたので父のお見舞いへ湯河原へ。いつもは「オレだけで行ってくる」と変にかたくなな姿勢の夫。普段から時々でも行きたかったのに。この日は学生時代であれば彼女とのデートもお断りするそんな感じの日でした。移動の途中で義姉から危篤の知らせを受けた。その日一日中様態は変わらず次の日の夕方他界。享年85歳。家族に見守られて苦しむ事もなく息を引き取った。友引があって葬儀は土曜日に。1週間のほとんどを湯河原に居た。嫁に来て嫁らしいことを何もしていない。しきたりとかややこやしいことを言う家ではなかったし末弟の嫁なのでかなり甘えさせてもらったから。とはいっても双子なんだけどね。父のことを姉が取り上げている。は作家。プロの文章はこちら

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ