« 美味しいパンを求めて | トップページ | フリスビー秋ヶ瀬大会 »

河津桜まつり

土曜日はレオン君とみなみちゃん家のスペシャルなツアーガイドさんを携えて伊豆の河津桜cherryblossomまつりに行って来ました~note

Img_0768 前日の夜からレオン君&みなみちゃんの飼い主のぐりさんのご実家にお泊りさせてもらったので9時前から朝食とお散歩を兼ねて桜並木をぶらぶら。

Img_0779 朝からめっちゃいい天気sunでポカポカ陽気。

Img_0761 桜もちょうど見頃でした~♪

Img_0791 菜の花と桜を楽しめるなんて早咲きの桜ならではですね~。

Img_0784 少し濃いめのピンク色のトンネルにルンルンup

Img_0793 並木沿いに立ち並ぶ露天をチェックしながら「峰温泉大噴湯公園」到着。100℃の温泉が吹きあがるスポットだそうです。温泉を利用したゆでたまごも作れます。

Img_0806 まだかな~と待つ事12分。温泉ゆでたまごの出来上がり~♪ケイトにもおすそわけ。のけぞるほどの美味しさだったようですhappy02

Img_0798 タマゴだけでは物足らずさんま寿司も頂きましたdelicious

Img_0817 足湯に入ってポッカポカspa

Img_0827 吹きあがる温泉に携帯を向ける向けるhappy01

1 帰りは地元特産のものやソーセージやコロッケなどを買い食いnote

Img_0814 ぐりさん、のりさんお世話になりました。とってものんびりと贅沢なツアーありがと~heart04「河津桜まつり」は3月10日まで開催中です。ライトアップもされているようです。

« 美味しいパンを求めて | トップページ | フリスビー秋ヶ瀬大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

喜んでいただけて嬉しいですよー!!
ぢつは4月のソメイヨシノの時期に、伊豆高原で又イベントがあるのですよー
伊豆高原は色々な作家が多く、ギャラリーなどがあちこちで開かれています。
又遊びに来てくださいませ

ご無沙汰してます。
わたしも10年以上前に言ったことがあります。その時と待った旅館がしばらくしたら河津桜の苗を買いませんかと連絡をくれたので、記念に買いましたわ。

咲くまでに7年くらいかかりました

でも桜よりも、のけぞる程美味しい卵がいただきたかったです。ケイトちゃん、いいなぁ。

早咲きの桜なんですね~。とても綺麗ですね。ロッタ君とこも行ってましたよね。
それにしても最後のケイトちゃんの写真はブラウニーにそっくりですね~。

わーわー♪ すっごい桜綺麗でいいなーhappy01
桜も綺麗だし、wan連れて足湯もうらやましいー!

おねだりのケイトちゃん、。:*:・U*´ω`pq.☆.:*・゚キャワユィ♪

みなみちゃん!
MOMOに似てるって聞いてて会いたいんですよ~。
こちらは土曜日は六本木うじゃっく&メラ屋さんに行ってました。
いつかみなみちゃんに会いな~。
河津桜が満開、ポカポカ陽気で気持ち良かったでしょうね♪

こんちは!
河津桜きれいでいいねー。
いきたいなーと思いつつ、休日にいくと大渋滞のイメージがあって行ったことないです。
来年はぜひ行きたいなあ。
あと、我が家はいったことないけど、有名なうみべのいえにとまったのね。

河津桜、今年も行きたかったけど、だんなの足が×なので行けなかった。
道路や駐車場が込むから、お泊りして朝早くからお花見できていいですね!!
屋台もそそられるよね~。
けいは、知らないうちに、見ず知らずの人の前にお座りして何かもらえるの待ってたよ (^^;;) ああはずかしい。

ぐりさん
オヤジも一緒に
厚かましくお邪魔しました~。
到着時間が遅くなってごめんね~。
ケイトも他の方のお家に
泊るという社会経験もさせてもらえて
ほんと良かったです。
ありがと~o(_ _)oペコッ。
ソメイヨシノの桜まつり?
また遊びにいってもいいんですか~note
3月20日はレッスンで
4月3日は大会です。
それ以外の土日は空いてますので
日にちが合えば是非お願いしま~すheart04

syabi母さん
こちらこそご無沙汰してしまってます。
河津に旅行されたことが
あるんですね~。
咲くまでに7年も!
今回も露天で桜を売ってましたが
我が家はお庭がないので断念。
3月はsyabi母家で河津桜まつりが
楽しめるのですねhappy01
卵は温泉で茹でるから
美味しく感じるのかもですね~。

ブラウニーとうちゃんさん
ロッタ家行ったのかな~?
ブログ見に行ったら
海開きしてましたね( ^ω^ )
河津桜はこの時期に楽しめる桜なので
春を先取りした感じで
とってもおススメgood
でも伊豆は凄く渋滞します。
我が家はぐりさん家に
泊めてもらったからゆっくり鑑賞できたけど。
最後の写真ブーちゃんと似てるね!
普段は立ち耳じゃないんだけど。

相棒ちゃん
お泊りさせてもらったので
混まない時間から桜鑑賞出来て
足湯にも入れちゃいました~heart04
お天気も良くちょうど満開で
ラッキーshine
キャワユイかちら?
ありがと~o(*^▽^*)o

tamamomoさん
みなみちゃんと
会ったことないんだっけ?
ウシ君と良く似てるよん♪
いつか会えるといいねnote
六本木のスープカレー屋さんだよね~?
ジャックちゃんを飼ってらっしゃるですよね。
いつか行ってみたいなぁ。
河津桜まつり良かったよ~shine

yossiさん
ウミベノイエに
お泊りさせていただきました。
おかげで混む前にのんびり
桜を観る事が出来ましたshine
帰りはすれ違う車が多かったので
当日朝から伊豆に行ったのでは
大渋滞だったと思います。
菜の花と桜が楽しめる河津桜は
とっても良かったですよん♪

けいままさん
毎年のように行かれてるのかな?
こっちに越して来て
初めて知りました。
3月のこの時期から満開の
綺麗な桜を観れてめっちゃ良かったですheart04
伊豆に行くとなんだか
旅行気分になりますね。
ケイトは花見をしている
見ず知らずのおじさんの前で
座り込みしておにぎりだの
ポテトチップスだの頂きましたわよhappy02
もちろんお断りしたんですがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/39140481

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜まつり:

« 美味しいパンを求めて | トップページ | フリスビー秋ヶ瀬大会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ