最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

泳ぎ始め

Img_1633_2 今年もやって来ましたこの季節upそう、泳ぎ始めを綱吉の湯さんで。まあこちらの施設は年中泳げますがね( ^ω^ )いきなり遠くへボールを投げられ途中で引き返してきた様子はこちら

1_2 どういうわけだか長い物は縦に咥える`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!そしておやつの為なら少々疲れてても頑張るケイト。その模様はこちら

Img_1651

Img_1659 泳いだ後は温泉でリラックス。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

呑川緑道の桜とカフェnico

P1030992 去年偶然通りかかって見つけた桜スポットの呑川緑道。花弁が散ったあとは緑のトンネルに。

P1030982 ボーダーのパピーちゃんと記念写真を撮ってるおじさんが微笑ましくてcamera

P1040012 駒沢公園のグランドの桜。

P1040005

P1040009 カフェnicoさんでティータイムnote

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

千鳥ヶ淵の桜

P1030939 ソメイヨシノが満開だった4月2週目に出かけた千鳥ヶ淵。枝垂れ桜もとっても綺麗かったcherryblossom

P1030941 中華まんを販売してたおじさんに

P1030943 思いっきりパフォーマンス;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1030946 残念でしたbleah

P1030953

P1030955

P1030962 ボートも大盛況。

P1030973 北の丸公園に戻ってくるころにはすっかり日が暮れかかってましたがぎりぎり観賞出来てママ満足note例年なら日没後も夜桜見物の人で賑わうんでしょうね。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

有栖川公園&BONDI CAFE

P1030935

P1030937 ソメイヨシノが満開だったころの有栖川公園。ウエディングの撮影をされてました。なんだかほのぼのした気持ちに。

Img_1613 先週は八重桜が見頃♪

Img_1616 東京の桜のシーズンはそろそろ終わりですね。

Img_1618 春の花も綺麗shine我が家の庭園もまんざらじゃないね( ^ω^ )

Img_1605

Img_1608 「BONDI CAFE」さんで休憩cafe店内ワンコokアルコール以外も飲みますhappy02

Img_1601 自分のが出てくるとひたすら待ち続けるケイト。( ´艸`)プププ。朝から深夜までオープン。テラスも素敵で居心地がいいからながいしちゃいそう。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

船カフェin豊洲

社会実験中ですが船カフェオープンupの情報をキャッチして豊洲へ。芝浦工業大学横の桟橋へ。

Img_1619 クルーザーがカフェになってる!

Img_1621 ワンちゃん大歓迎!!は嬉しいねwink東京在住1年生でもこの豊洲地区でワンコNGなテラスやアウトドアはやってけないような気がするヽ(*≧ε≦*)φ主催:江東区・豊洲地区運河ルネサンス協議会

Img_1626 ハワイのドーナツのお店に興味津津な嬢ちゃん。今日はテラスで食べるには向かない程寒いので次回にしようね。

O0500009511124844476_3

被災地のペットたちに温かい手を「ペットショップジョーカー」

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

フリー始めました&お知らせ

この前の日曜日はディスクのレッスンでした。いよいよフリースタイルのレッスンスタートupレッスン後はコユキちゃん家とジャックママさんとで埼玉の「醤遊王国」さんへ。

Img_1592 ワンコは入れないのが残念。

Img_1588_2 卵かけご飯と醤油アイスを頂きました~noteすっかり食べ終わってから写真撮るの忘れてた(≧∇≦)お店でママさん達おススメのお醤油を買ったのですがこれがまた美味しかったですぅheart02アースデイにも参加されるみたい。

Img_1593 食後は「薬香草園・生活の木」さんへ。大会ではいつもご一緒させて貰ってますがこうしてお散歩するのは初めてなんですよ。

Img_1594 近くの公園のしだれ桜も綺麗でした。

Img_1598 美肌効果shineという言葉に惹かれて全員こちらのジュース( ^ω^ )店内で販売されているパンも美味しかったdelicious

4月23・24日神戸フルーツフラワーパークで「第6回ディスクドッグセミナー(旧若葉の会)」が開催されます。当日エントリーもOKだそうです。愛犬とフリスビーをやってみたいと思ってる方この機会に是非♪詳しくは「SEKIGUCHI DOG WORKS」を見て下さいねwink

Imgp7280 教えて下さる先生はハイパーフライトジャパンの代表です。ケイトはまったくディスクに興味なかったのですが今では空中でキャッチするまでに(^^)vまぁ時々ですが(*^_^*)投げ方だけでなく犬をディスク好きにする所から丁寧に教えてくれます。先生とケイトのフリーの練習風景です。少し長いですが。こちら

O0500009511124844476_3

被災地のペットたちに温かい手を「ペットショップジョーカー」

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

代々木公園わんわんカーニバル

今日は初夏のような暑さでしたね。雨が少し降る予報が出ていましたが外れてお天気に。

Img_1548 チャリティになるようなので「代々木公園わんわんカーニバル」へ出かけました。

1 可愛いジャックちゃんがいると思って近付いてみると

Img_1552 ラッキー&ハッピー姉妹でした♪ママさん真剣にお店の方とお話されてたので地震の時の様子など聞けなかったけど元気そうで良かった~shine

Img_1554 ペットの防災対策コーナーや

Img_1556 防災セットなどもありましたよん。

2 嬢ちゃんはそんな物より食い気に走ってました(*≧m≦*)おかげで余震も怖がらずでした。

Img_1580 購入したのは大阪アメ村ドッグスさんのこちらと

Img_1582 こちら。各1,000円。ネットより少し安いのかな。ドッグサインさんでマットをキッチンドッグさんでご飯とおやつを少々買いました。個人で何か出来る範囲って限られてますね~。

O0500009511124844476_3

被災地のペットたちに温かい手を「ペットショップジョーカー」

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

目黒川と青山霊園で桜わんぽ

東京都内のソメイヨシノもあっという間に満開し散り始めたと思ったら天のいたずらのように桜吹雪。日曜日は満開でしたので目黒川へ。

P1030848 お天気も良くお散歩日和sun

P1030849

P1030845_2 ケイトはまったくやる気ナシo(*^▽^*)o何をそんなにウキウキしてるのかと思ってる?

P1030862 いか焼きがあったので思わず購入♪お昼にはまだ時間的に早かったのだけど。こちらのお店、卵にもこだわりがあるようでプリンも美味しそうでした。

P1030871 中目黒の駅前では「目黒区は茨木を応援します!頑張っぺ!!茨木」というイベントが。販売は大盛況。

P1030877 我が家はアウトドアのお店も多い原宿へ移動し青山までぷらぷら。「FIAT CAFFE」さんでランチrestaurant

P1030882 ワンコも店内ok

P1030886 FIAT500ランチを頂きました。

P1030895 土日祝はデザート付で1,200円。1Fはドリンクお替り自由♪犬連れコスパもめちゃいいし再訪決定!HPをよく見ると「アフリカの子供たちの給食に20円寄付」されるメニューや「新しいカカオの木や森を育てる活動」に参加されてたりカッコイイだけじゃないこと発覚shineそれがどうなのかとか言われればそれまでだけど。

P1030902_2 食ったら消費するぞとエネルギーが湧いて青山霊園へ。ここも見事な桜。さすがに霊園だから多人数で宴会する人少なし。通り抜ける車多し。

P1030907 ランドマークのヒルズと桜とお墓。田舎にはない光景に思わずパチリ。

P1030915 行きついた先はヒルズ。ヒルズの毛利庭園の桜も見頃だったのでまたまたランドマークと共に。

O0500009511124844476_3

被災地のペットたちに温かい手を「ペットショップジョーカー」

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

東京タワーと桜

仙台も桜が開花したようですね。東京は先週末あたりに満開cherryblossom

P1030807 東京タワーが間近で見えて桜も楽しめる芝公園へ。撮影日:4月7日(木)東京プリンスパークタワー西側。

P1030809 今回の地震で先端が曲がってしまった東京タワー。

P1030813 芝公園は点在しています。地図参照。1号地の古墳も宴会の方が。

P1030815 古墳の上には伊能忠敬の記念碑。少し高台でちょっぴりですがお山気分♪

P1030819 増上寺の南側にある公園へ。

Img_1499 お花見散歩につきあってくれたので「Kitchen Dog」さんのケーキ。Kitchen Dogさんでも被災犬のチャリティをされてますよん。詳しくはこちら

O0500009511124844476_3

被災地のペットたちに温かい手を「ペットショップジョーカー」

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

淡路&神戸でリフレッシュ

関西は計画停電もないので明るかった~up

Img_1228

Img_1246 「明石海峡公園」はチューリップが見頃を迎えてましたよんtulip

Cimg0375 ノエルママには必ずどこかで乗らされますhappy02淡路島各所で春に咲く花々の見頃に合わせて「淡路花祭」開催中で~す。島を歩こう。花を巡ろう。「あわじ花へんろ」。スタンプラリーでGOPANがあたるかも「あわじ旅すごろく」

Img_1257

Img_1258 「ラ・ウーベ」さんで腹ごしらえdelicious

Img_1264 ワンコも店内ok

3

2 食べたら運動dashって飼い主じゃなくワン達(*^m^)

Cimg0519 メリケンパークにも出没しました。右端は今回やっとお会い出来た「あぐり」ちゃん。先住犬のマリアちゃんとは丸山公園でよくご一緒した仲なんです♪

Img_1325

1 ワン達の楽しく遊ぶ姿を見れてheart04

Img_1301 路地裏の「dining cafe & bar ringo」さんでお腹も満たされて満足note神戸でもお花のイベントや洋菓子のイベント、宿泊費の一部を寄付する宿泊プランなどが催されてます。「神戸公式観光サイトFeelKOBE」

Img_1334 光も見えなかったけど復興し続けて来ました。まだまだ様々な問題はありますが。

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ありがとうの感謝の気持ちを込めて

東日本大震災でお亡くなりになられた方々にご冥福をお祈りするとともに被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

Img_1331 16年前、横浜に住んでいたのですが朝つけたテレビに茫然としました。阪神・淡路大震災の朝でした。情報が流れるにつれ震源地が実家の淡路島というのが分かり愕然としました。両親や兄妹をはじめ親族はみな京阪神と淡路にしかいない。個人の携帯もインターネットも普及してなかったのでもどかしい時間が流れました。母からの電話が偶然にも繋がり両親の安否はすぐに確認できましたが無事であるということだけを確かめただけの電話。その後も電話は不通でテレビを見るしか出来なかった。迷惑がかからずに実家に行けたのは1ヶ月後でした。

Img_1389

神戸市社会福祉協議会は広報ボランティアとともに、支援サイト「KOBE HEART こうべはーと」を開設しました。被災された方々と支援を希望する方々、双方に役立つ情報サイトです。物資の送り方や避難生活のアイデア、支援イベントなど情報がアップされています。

阪神淡路大震災の時(社)兵庫県獣医師会(社)神戸市獣医師会(社)日本動物福祉協会・阪神支部の3団体と兵庫県、神戸市の指導の元「兵庫県南部地震動物救援本部」が設置されました。「神戸市獣医師会」のHPには「大規模災害時動物救護の手順」や「阪神淡路大震災救護活動の記録」などが掲載されています。また阪神淡路の時、動物のことで悲しんでいる場合ではないと追いつめて精神状態が悪化された方もいらっしゃられたようです。決して一人で悩みを抱え込まないでと被災された方へのメッセージもあります。

東日本大震災後すぐに(財)日本動物愛護協会、公益社団法人日本愛玩動物協会、社団法人日本動物福祉協会、社団法人日本獣医師会で構成される「緊急災害時動物救援本部」が立ちあがりました。少しでも多くの動物が救護されますように。被災地で放浪動物を保護する際のお願いや保護カードなどもアップされてます。

動物ボランティア募集は「公益社団法人日本愛玩動物協会ホームページ」

東京近郊での一時預かり先の紹介は「社団法人日本動物福祉協会」

その他いろんな支援関連情報があります。少しでもお力になれれば。

1 今回の地震で被災された皆さんの事をずっと見守り続けそして寄り添って行きたいと思います。神戸・淡路は温かい励ましに支えられました。感謝の気持ちを込めて。一日でも早く安心して暮らせる日が訪れますように。

大切な家族

先日“犬のごはん屋さん☆kuma kitchen”さんのブログの「犬だって家族だもんねheart01運動」を見て駒沢のお店に行って来ました。「今までたくさんのありがとう」をくれた犬達のためにそしてそんな犬たちを家族として大切に思っている被災地の人のために。オモイをカタチに。詳しくはこちらを見てね。

定休日の今日はおそらく福島へワンの保護に行ってるだろうクマキチお兄さん・・・。困ってる犬がいるから、人がいるから。

またお店に行く事しかできないけど。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ