« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

那須旅行~撮影&お宿編~

Img_2507 那須旅行の続きで~す♪南ヶ丘牧場をあとに次に向かったのが「Bakery&Cafe PENNY LANE」さん。来たかったんだ~heart04

Img_2509 あの~歩く方向が反対なんだけどgawk

Img_2510 お宿は食事付きなので下見してたら「撮影会に参加しませんか?」と誘われたので向かいのペンション「IMAGINE DOGS」さんへ。

Img_2515

Img_2520 とっても素敵shine

Img_2518 撮影を頑張るマロ君とラスク君。

Img_2514 順番待ちの嬢ちゃんとオヤジ。

Img_2547

1 中での撮影が終わったらドッグランでの撮影にcamera

6 個々に撮ってもらったりみなでいっせいに走ったりdash

7 雨も上がってたしワン達も弾けられてrock

2 動画撮れば良かったと帰ってから気付いたsweat01

Img_2534

4 小型犬には丁度いい大きさのプールもあってケイトはノリノリupいつか機会があったらまたねwink

Img_2560 いよいよお宿到着です。ジャックママが予約してくれた「ハートヒルズ」さん。

Img_2574 ロフト付きのコテージなので隣が気にならなかったです。

Img_2561 お風呂は別棟で貸し切りですのゆっくり入れましたspa

Img_2569 広いドッグランも完備。

Img_2581 食事も別の建物で頂きましたよん♪

Img_2587_2

Img_2588

Img_2590

Img_2595 これみ~んな一人前です。他にパンとスープ希望があればご飯も。

Img_2601 食後にはデザートheart04も~お腹パンパン。お味もすんごく美味しくて大満足delicious

Img_2605 朝食はこんな感じでした。

5 舌が収納不能になるのも当然か(*^m^)

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

那須旅行♪始まりはじまり~♪

3

Img_2473_2 土・日はジャック家小有紀家マロスク家と我が家で那須へ旅行に行って来ました~♪

Img_2475 那須ガーデンアウトレットで集合しほとんどをワン系のお買い物で楽しんだ後アウトレット内の「トラットリア・ラ・スカルペッタ」さんでランチup

Img_2477 まだこの時は小雨でもわりとしっかり降っていたので仕方なく早めのランチなの(*^m^)

1 ジャックママの提案でとりあえず南ヶ丘牧場へ移動carするとどうでしょう雨が止みました。ソフトに群がるワンズ。貴公子は高いところから上品にアピールheart04

2 べろんちょの舌が凄いんですけど( ´艸`)プププ。

Img_2489

Img_2491 馬やロバ、羊に興味津々なマロ君とラスク君。

Img_2492 一方こんな得体の知れない生き物とは友達になれないらしい娘。「物べ物じゃないし」とでもおもってるのかな?

2_2 この戦闘態勢ったら( ^ω^ )

Img_2504 もっとやっていい?的な嬢ちゃん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。続きますよん♪

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

有栖川公園&Leetamaさんイベント

Img_2434 有栖川公園もとっても緑が綺麗でしたclover

Img_2437 絶対入らないで!sweat01

Img_2443 池のカモに気づいてガン見eye諸事象により写真はありません(*^m^)

Img_2456 「Leetama」さんが「Kitchen Dog」さんでイベントをされているので行って来ましたぁ♪

Img_2454 可愛くてオシャレな皮革作品がいっぱいshine

Img_2455 ジャック以外のモチーフもたくさん。~29日まで開催中です。秋には大阪は箕面で出展されるそうですよん♪

Img_2460

Img_2458 食べ物命heart01なこの娘(*≧m≦*)2足歩行がスタッフのお姉さんにウケてウマウマをちゃっかりせしめておりました。

1 土・日は雨かなぁ~(´・ω・`)

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

新緑がまぶしいですね~

1 引越して間もない頃は東京は春に地蔵盆があるのかと思ったhappy02

Img_2197 かご入り娘を連れて自転車でお菓子を貰いにまわろうなど思わなかったですから(* ̄ー ̄*)

Img_2168 新緑がまぶしい季節ですね。今夜から雨らしいけど。

Img_2326 ここど~こだ?

Img_2323 ヒント。

Img_2167 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!待ち構えてるsign02絶対、枝なんて投げ入れないから。

Img_2304 すぐ近くの乃木神社へ。旧乃木邸前。

Img_2312 こちらも都会のオアシスですね。

519 芝生のお庭が綺麗な「ショコラ・シック」さんのテラスで

Img_1530 ホッと一息note娘さんはひたすら自分のが出てくるのを待ってました(*^m^)ワンちゃんにはお水のサービスあり。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ディスクドッグセミナーのお知らせ

6月4日(土)・5日(日)に神戸フルーツフラワーパークで第7回ディスクドッグセミナーがあります。両日とも10組限定。当日の受付も可です。1頭1日4,000円。内容はディスクで遊ぼうや投げ方など初心からOK!犬種は問いません。先生はこの方→こちら

1

Img_2199 ディスクどころかおもちゃやボールにも興味ないグレートデンちゃんとドーベルマンちゃんにレッスン中の先生。ドーベルちゃんはショーで優勝したこともあるとか。

2 去年アンナちゃんのレッスンに付いていったのがきっかけで何気に始めたフリスビー。来月12日にフリーデビューする予定です。4月の大会でディスタンスを頑張るケイトはこちら

Cimg9545 空中キャッチはおろか興味もなかったんだよね。まだまだお恥ずかしいレベルですが。セミナーの詳細はこちらをご覧下さい。*PDFファイルです。(15頭限定になってますが10頭の間違いです。)申し込みやお問い合わせはこちらへお願いします。先生が主催するハイパーフライトのHPはこちら

3 丁寧に教えてくれます。この機会に是非~note先生のスローイングレッスン風景はこちら

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

出世の石段

東京のパワースポットでもある「愛宕神社」へ行ってみました。

Img_2272 急こう配な石段がお出迎え。この石段は「出世の石段」と呼ばれているそうです。なんでも徳川家光の家臣が馬で石段を駆け上がり梅を取ってきたことがいわれだそうです。

Img_2271 横には傾斜が緩やかな石段もありました。

Img_2273 当然出世の石段を登りました。立派なお社。9月にこの急な石段を神輿を担いで行き来するお祭りがあるみたいなのでそのころまた来たいな♪

Img_2274 写真は撮ったのに石を撫でるの忘れたsweat01撫でると福がみにつくんだそう。

Img_2277 鯉にビビる嬢ちゃんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

Img_2285 芝公園も近いので東京タワーとcamera

Img_2291 時間に少し余裕があったのでこちらからもパチリ。

Img_2298 1歳くらいのジャックちゃんに遭遇note歳下には強気。鯉にあんなにへっぴりだったのにね。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

絶好のビール日和♪

Img_2249 都会のオアシス日比谷公園へ。近くに銀座があるとは思えない。警視庁と消防庁による都民コンサートもあったりして憩いの場所として人気なのも分かる。

Img_2238 芝生の手入れも行き届いてるぅshine残念なことに立ち入り禁止ng

Img_2232

Img_2244

Img_2241

1 園内のバラが見頃upそんな日比谷公園でドイツビールのイベントが今日から開催されるみたい。詳しくはこちら

Img_2251 バラばかり見ていてはこちらのお方から不満が(≧∇≦)皇居外苑でひとっ走りdashふかふかの芝生がお気に入りnote

Img_2260 楠正成像の前にある売店でみ~っけflair亀井堂さんのお菓子。神戸では「やわらか焼き」なんだけどね。

2 今夜は元気があったらビールでも飲みに行こうかな♪

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

道満ドッグランへGO!

Img_2225 この前の日曜日は道満ドッグランで皆と♪隣の秋ヶ瀬公園は最近大会でよく来るんだけど道満は久しぶり。

Img_2216 みんな思い思いにランを楽しんでましたよん。

Img_2208 時々、こんなことになりながらヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

Img_2224

1 他犬種交流したりボールで遊んだり♪

Img_2203 久しぶりに皆に会えて一緒に遊べて楽しかったね~shine

Img_2200 また誘ってね♪

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

神戸のお友達上京

東京にご実家があり今は神戸在住のあぐりママが上京up朝から雨だった先週の水曜は一緒にアチコチとお出かけ♪

20110511165002 楽しみにしていたドッグランはざんざん降りの雨で諦めて「SLOW FOOD CAFE SMIL」さんへ。

Img_2153 キッシュプレートを頂きました。

Img_2155 ワンちゃんにはお水(左)と骨型パンのサービスがあります。スープのサービスはありませんのであしからず(*^m^)

Img_2158 食後は「DOG PLANET」さんや

Img_2160 二子玉のガーデンアイランドをぶらぶら。

Img_2161 次回はお天気でありますよ~にshine

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

お楽しみの前に~再度山荘~

2 東京へ帰る前日はまたまたノエルママとランチrestaurantnote再度山荘さんへ行って来ました。散歩を兼ねて諏訪神社から歩いて行きましたよん。

Cimg1649 アップダウンの殆どないお山チックな道をテクテクshoe

Img_2105 マンションが建ったので神戸のシンボルタワーのポートタワーがここからは見えなくなっちゃってましたsweat02

Img_2110 約15~20分。「再度山荘」さん到着up植林されていない自然な風景が特等席のテラスでランチ♪

Img_2115 ランチセット1,800円。香味野菜と海鮮串焼きに

Img_2118 炭焼きスペアリブと炭焼きチキン。

Cimg1662 ワン達はノエルママに釘付け(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。石釜ピザもおススメですshine

Img_2124 ここに来たら水遊びしないと気が済まないケイト。ノエルちゃんは前日シャンプーしたばかりなのに(^-^;

1 下界は暑かった~。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ノエルちゃんとオデイツ♪

またまたGWの出来ごとですよん。

2 ノエルママがグリーンピア三木に連れて行ってくれました♪

Cimg1501 いつもいきなり追いかけっこが始まるのでカメラが間に合わないことしばしば。

Cimg1533 平均台を飛ぶ犬`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_2010_2 さすがのノエルちゃんもこの太さでは歩けず。

Img_2000 訪問活動などもされてるから小道具作りも得意なノエルママ。5月5日子供の日だったのでノエルママがこんなの作ってくれてましたshineこれだけでは終わらず

Cimg1515 やつぱり(*≧m≦*)

Cimg1529_2 八重桜もギリギリ咲いてましたよん。

Img_2017 お昼は洋食の「楽らく」さんで950円の定食を頂きましたdelicious

1 お店の前で記念写真の前。ケイトは馬アキレスをガシガシしたまま。隣のノエルちゃんとは対照的で面白かった。

Cimg1543 カメラを構えるとケイトったらいきなり豹変!?アキレスを噛むのをやめた(´,_ゝ`)プッ。

Cimg1551 農業公園へ移動すると

Cimg1592 小梅ちゃんにバッタリupなんとも嬉しい偶然もありました~note

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ケイトファンの集いin徳島

GWの5月2・3日は徳島の清流・那賀川car

Img_1922 四国八十八か所霊場の二十一番札所、太龍寺ロープウェイの近くでカヌーするメンバーに便乗キャンプ。

Img_1912 前日のシトシト雨とはうってかわって五月晴れsun

2 オヤジはラフティングを楽しんんだ模様。

Img_6522 ケイトは3年前にカヌーデビューshine

Img_1977 今回は水練upママがチンしても自力で泳げないとだもんねhappy01

Img_1925 準備万端?

4_2 あの~すんごくへっぴリなんだけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

1 それもそのはずこの日はダムの底の水を放流していてめちゃくちゃ冷たかったぁヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~。

3_2

Img_1989_2 泳いだ後はファンからかつあげ。差し入れをnote至れり尽くせりsmile

Img_1921 またよろしく~heart04来月はヨットで淡路島クルージングだって!よく遊ぶわ~(ノ∀`)

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ゴールデンウィークの思いで

Img_1869 東京でお友達になったMOMOちゃん、けいちゃんと神戸はメリケンで遊びましたよんnote

1 いきなりゴロゴロなMOMOちゃん。イカリマークの可愛いお洋服が~sweat01

2

3 ケイトがデカイ!

4 けいちゃん参戦するもリードが( ̄○ ̄;)!

5 こんな風に3ワンズだけで遊ぶの初めてだね~happy01

6 ひと暴れしたあとはハーバーにあるモザイクの「HARBOR DELI」さんでカフェタイムcake眺めがniceup

Img_1889 アイスをけいちゃんに差し出してみるイジワルな私( ´艸`)関西弁でぺちゃくちゃと楽しかったね~♪

7 皆と別れたあとはハンター坂にある「home made blue.」さんへ。ここでも近況報告やらいろいろとおしゃべり。rocheマムの手作りおやつだけを買って帰りましたぁ( ^ω^ )

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ドッグヒーリング

テレビでも話題のドッグヒーリング。港北区にある「カフェ ローズイヤー」さんで体験してきましたrock

Img_1806 ヒーリング前にランチです( ^ω^ )BLTサンド880円也。スープ+ミニサラダ付。

Img_1816 ケイトにもウマウマ。

Img_1808 ウィンディちゃん、ホップちゃん

Img_1801 コユキちゃん、乱丸君も一緒ですnote

Img_1820 ヒーリング中の乱丸君。ヒーリングする人は高野みどりさんという方。

Img_1797 以前、過呼吸みたいになったことがあってそのことを当てられてびっくりeye食べたいものを聞いたらフレッシュなものだってヽ(*≧ε≦*)φ!

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

飯能な日(^^♪

お気に入りの飯能へお出かけしましたよん。

Img_1691 前から行ってみたかったムーミン童話の世界を取り入れた「あけぼの子供の森公園」へ。お休みということもあり子供さんがたくさん来ていたので早々に移動。

Img_1698 「ざくろの里ドッグパーク」さん。大きな桜の木cherryblossom咲いてるころに来たかったな。管理人さんは三重の方でなんだか身近に感じました。

Img_1712

Img_1715 環境が変わるとやる気も出るみたい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

2 目の前の入間川でクールダウン。去年の猛暑の影響かな~?藻が多かった。

Img_1755 遊んだ後は可愛いカフェ「フィオレット」さんでランチ。

Img_1759 スープ+サラダ+プチデザート+ドリンク付の冷製トマトのパスタセット1,000円を頂きました。トマトどっさりupうまうまぁ♪

Img_1761 天覧山のハイキング帰りの人も多かったしのんびり出来る雰囲気もrock別腹があればケーキも食べたかったな。

Img_1779 食後は飯能河原へ。

Img_1767 冷たすぎず流れも速くなくていいんだけど暑くなるにつれ人が多くなるやろなぁ。

1 今年は都幾(とき)川辺りまで足を伸ばせたら行ってみたいな。

Img_1783 噂のサイボクハムさんにもお立ち寄りnoteHP見たら“食と健康のテーマパーク”だって。納得。

3 関東のお気に入りスポット教えてね~heart04

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ