« 絶好のビール日和♪ | トップページ | ディスクドッグセミナーのお知らせ »

出世の石段

東京のパワースポットでもある「愛宕神社」へ行ってみました。

Img_2272 急こう配な石段がお出迎え。この石段は「出世の石段」と呼ばれているそうです。なんでも徳川家光の家臣が馬で石段を駆け上がり梅を取ってきたことがいわれだそうです。

Img_2271 横には傾斜が緩やかな石段もありました。

Img_2273 当然出世の石段を登りました。立派なお社。9月にこの急な石段を神輿を担いで行き来するお祭りがあるみたいなのでそのころまた来たいな♪

Img_2274 写真は撮ったのに石を撫でるの忘れたsweat01撫でると福がみにつくんだそう。

Img_2277 鯉にビビる嬢ちゃんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

Img_2285 芝公園も近いので東京タワーとcamera

Img_2291 時間に少し余裕があったのでこちらからもパチリ。

Img_2298 1歳くらいのジャックちゃんに遭遇note歳下には強気。鯉にあんなにへっぴりだったのにね。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« 絶好のビール日和♪ | トップページ | ディスクドッグセミナーのお知らせ »

公園」カテゴリの記事

コメント

東京タワーと一緒や~
田んぼばかりのうちとは
大違い。( ´艸`)プププ
都会に憧れる田舎物です。

鯉にビビッてるの?
でもその気持ちわかるわぁ。
ヤツら近寄ってパクパクするから驚くよね。
そうそう、プランタンでお洋服買ったでしょ。
そのショップ、オイラのお友達が勤めてて
「ケイトちゃんってジャックちゃん来ました」
って言ってた。
オイラは日曜日の仕事帰りに行ったんだ。
買ったお洋服はお嬢と違うものみたい。
残念、おソロにならなかった。

愛宕神社・・・懐かしいっ!
以前勤めていた会社が東京タワーの近くにあったので、年始の出勤の時には毎年初詣に行ってたの~。
東京はどんどん変わるけど、古いものはちゃんと残っててるのね。
あっでも、『招き石』なんかあったかしら?

この次は、是非、東京タワーをバックに、ケイトちゃんとあぐりのツーショット、撮ろうね~♪

華&あずさん
この角度よ~く覚えていてね♪
というのも
よくTVtvの撮影で
使われてるからhappy01
とはいっても私自身この角度の映像みたことないんだけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。
この日も撮影してましたが。

kurigeさん
鯉が怖いだなんて(*^_^*)
でもこの鯉に餌をやったら
飛び込む勢いになる輩が`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
えーっ!
プランタンに出店してたお店の方とお友達なの!
フレブルちゃんの飼い主さんかな?
それともその方と一緒に居た人かしら。
こちらのお店可愛かったので
帰ってからチェックpc
最近パロディ系にハマってますhappy02
オソロ残念だったわ~。

マリアママさん
こちら方面にお勤めでしたか~。
毎年この石段を上がってたの?
それともエレベーターかな?happy01
古い所も残ってるみたいですね。
都内は案外名所とか
きっちり残ってるように思います。
東京タワーもいいですねnote
時間があればクルージングで
スカイツリーもしたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/40096483

この記事へのトラックバック一覧です: 出世の石段:

« 絶好のビール日和♪ | トップページ | ディスクドッグセミナーのお知らせ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ