« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

貸し切りランへ~フレンズドッグクラブ~

あまりにも暑い日が続いてお散歩もままならない。日曜日はディスクの大会もあるのでケイトとの最終打ち合わせもしたかったので「フレンズドッグクラブ」さんのランとプールをお借りしました。

Img_3466 まずはプールにお水を入れて♪

Img_3480 その間に施設見学。チョキたんがアジの練習してる所だよね。

Img_3463 ドッグラン横にもアジ。こっちは使っていいとのことでしたので少し遊んでみました。

Img_3474 ちょっとちょっと!腰が引けてますが( ´艸`)。

Img_3477 上手く跳べたねscissors

Img_3469 待ちきれないお方が( ^ω^ )

1 しゃ~ない遊びますか。

Img_3510

Img_3513 ホースの水をジャバジャバupなんか私がかけてるみたいなんだけど襲われてます(*≧m≦*)その事実はこちら

Img_3488 屋内じゃなくて屋根付きのランでした。

2 久しぶりに走って身体を動かせてご機嫌♪

Img_3524

Img_3523 相当気に入ったようですo(*^▽^*)o

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

今日の1コマ。おまけの1コマ+α

Img_3449 今日の1コマ。

Img_3452 おまけの1コマ。

1 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ドッグパーク幸手

まめ師匠のシマ!?happy01ドッグパーク幸手さんへ行ってみました。

Img_3345 思ったより広いラン。

4

3 どういう訳だかチワワちゃんに好かれちゃって( ^ω^ )

Img_3377

1 内心ちょっとヒヤヒヤしながら。

2 みずから窪みにつまずいてたチワワちゃん(*^ω^*)ノ彡

Img_3385 せっかくここまで来たので「幸手あじさいまつり」が開催されている「権現堂公園」へ。

Img_3390

Img_3393

Img_3401 色んな種類のあじさいが見頃を迎えていてとっても綺麗でしたshine

Img_3409 久喜インターから近かったので菖蒲町の「ラベンダーフェスタ」にも立ち寄り♪

Img_3412 町の名前になってるだけあってしょうぶも♪これってあやめかな?

Img_3407

Img_3404 この方は売店にしか興味なかったですo(*^▽^*)o

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ほおづき市~愛宕神社~

お江戸情緒を味わいに愛宕神社のほおづき市に行って来ました♪

Img_3307 前回はこの出世の階段を嬢ちゃんを抱っこして登ったので今回はエレベーターでスイスイっと。

Img_3299 抱っこで茅の輪をくぐってお参り。招き石もちゃんと触って来ましたwink

Img_3308 神戸の不良テリアコンビの相方!いかがですか?( ^ω^ )

Img_3304 ほおづきを買って帰ろうとしたら「うちもジャック飼ってるのよね~。家中走り回ってるわ」と声をかけてくれたおばさまが開催期間中ほおづきを買った方は本殿でお祓いしてくれますと教えてくれたshine

Img_3319 なんと!お祓いもワンコと一緒にさせてくれたの!!ただ首をたれている間ケイトはお祓いの棒に釘付けだったけど(≧m≦)

Img_3315 汚なシュランのようなお店を発見eyeお値段もそこそこで勇気いるわ~。情報お持ちの方よろぴく~♪

Img_3305 鳥居横の田崎真也さんの地産地消系和食のお店も気になるのだけど。多摩の地酒と梅で梅酒作りたかったなぁ~。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

雨の止み間に

Img_3274 東京ミッドタウンのあじさいも見頃を迎えている梅雨真っ只中。ホタルでも飛んでそうな感じでしょ?六本木ですが。

Img_3275 雨が続いたり晴れたと思ったら夏日はたまた猛暑日になったりとお散歩に苦労するシーズンですね。

0 どうやら今日はミッドタウンの広場でご満悦なようです。

1 その理由はこれ!そう、その辺に落ちていた小石゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_3285 ジャックママから教えてもらった「吉岡油量」さんの「お試し体験セット」1,500円が届きました♪必死な犬一匹(*^m^)

Img_3286 開けてみたら量の多さにビックリsign01通常4,410円だもんね。とってもお得なセットにheart04パッケージが名前入りってのも飼い主の心をグッと掴まれました。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

番外編~水戸・保和苑~

うじゃっく参加頭数がのべ1000頭を超えた記念うじゃっく♪思い出に残る事間違いないんだけどもっと思い出作ろうとうじゃっく前に水戸へ。涸沼からも近いしね(^^)v

Img_3109

Img_3069 「あじさい祭り」をやっている「保和苑」さんへ。

Img_3075 芝生広場もあって近くならお散歩コースの一つになってるやろなぁ。

Img_3071 ぼけ除けの「延命地蔵」さんは地震の影響と思われます。

Img_3106_2 こちらの延命地蔵尊「ぴんころ地蔵」さんはご無事でしたぁ。ぴんころってどんな意味があるんやろ?

Img_3072

Img_3074 前日雨が降っていた関東地方。雨上がりのあじさいっていいですね☆水もしたたる私みたい(* ̄ー ̄*)

Img_3080

Img_3085

Img_3091

Img_3078 コンパクトな日本庭園でよかった~。うじゃっくに間に合います。

Img_3108 格さんのお墓でcamera「水戸あじさいまつり」は7月3日まで開催中だそうです。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

うじゃっく・ドッグランひぬま~プール編~

Img_3213_3 ドッグランひぬまで開催されたうじゃっく。プール編で~す(^^♪

Img_3236_2

4_2 チョキパパの水泳教室も大繁盛happy01なずなちゃんも太陽君もこの通りshine

1

2

3

Img_3263 余裕なさくらちゃん。すっかりカッパ犬やなぁ。

6 ライオン命の師匠。

7 そんな師匠のライオンが( ̄Д ̄;;めっちゃ怒ってるし( ´艸`)プププ。

Img_3212 こちらテニスボール命のロッタ君。どこまでも~限りなく~って感じで遠くまで泳いでた。

5 ご満悦♪

Img_3243 この日水泳デビューのPEPPY君。ちょと姉さん達!助けてあげてよん。

8 まめままに放り込まれても怖がらずおもちゃを持って帰ってたので今後名スイマーに成長するに違いない!!

1_2 しかしおかしな顔して泳いでるなぁ(○゚ε゚○)

Img_3255 ものすご~く伸びてますけど(≧∇≦)

Img_3225 陸に上がるとメイメイheart04

Img_3270 〆はやっぱり水海道の人生ラーメン。こちらも恒例になりつつまりますdelicious

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

うじゃっく・ドッグランひぬま~ラン編~

ドッグランひぬまで開催されたうじゃっく。ドッグラン編で~す♪

Img_3111_2 なんだか変わった生き物のチッコに思わずパチリcamera

Img_3113 コスプレクイーンのMOMOちゃんでしたぁhappy01ごめんごめん。ロブスターなんだって!

Img_3156 うじゃっくを始めて参加者がのべ1000頭を越えたそうな。栄えある1000頭目はMOMOちゃんupパチパチshine

Img_3114 受付嬢のさくらちゃんはハチさんじゃなくチョウチョさんでしたよん(けいままご指摘さんくす♪(o ̄∇ ̄)/)。いつもお疲れ様ですぅ。

Img_3117 総長は朝からご機嫌さん♪

Img_3149 りゅう君この角度だと隣がMIL君でも長くみえにくいね。ロッタ兄貴すんごくいいお顔~♪

Img_3151 この角度は残念ながら長~い!隣を選ぶように(*^m^)

Img_3157 久しぶりのアンナ一家。おっかーもおっとーもみんな元気そうでよかったぁ。

Img_3164 初めましてのPEPPY君。相棒ちゃんとこでティブロンさんをよく見かけるのでなんだか初めてなのに親近感が。ママのイスの下でお利口さん。

2 ラッキーちゃんとゴロンゴロン( ̄○ ̄;)!

0 ピータ家のお兄ちゃんと水鉄砲。すんごい顔( ´艸`)プププ。

Img_3124

Img_3140 サラちゃんとジュリちゃん姉妹も好きみたい( ^ω^ )でも可愛い顔やわ~。

1 般若のようなケイトm9(^Д^)プギャー。

Img_3166 恒例になりつつある30m走もありましたrock

4 師匠は今回も流しながら。でも楽しそうhappy01

5 舎弟りゅう君は猛ダッシュdash

Img_3167 もちろんケイトも走りました!今回はゴール手前で呼びながら一緒に走りながら撮ってみました。

3 女子29頭中8位。4.90秒。速くもなく遅くもなく。でも私一直線に走ってくれたから(*^ー゚)b

Img_3233 次回はプール編かな。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ジャックさんとオデイツ♪

1 どんよりとした梅雨空の土曜日はディスクレッスンへ。お天気がイマイチでもお出かけ予定があるのは飼い主的にもrock

Img_3061 レッスン後は鶴ヶ島にある「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」さんへ。ジャックさんとオデイツですnote

Img_3063 看板ネコちゃん。

Img_3060 ケイトはカフェを前にワクワク( ^ω^ )

Img_3051 はしたない(≧∇≦)

Img_3052 ガッツキすぎじゃない!?

2 ジャックさんの上品さを見習ってほしいわ~(〃´o`)=3 フゥ

Img_3054 「サラダうどん」750円をいただいていたらうどんが一本するすると動いてるsign01気付けばケイトがちゅるちゅるしてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

Img_3066 ジャックママの案内で近くにある「銀座コージーコーナー」さんの工場直売店でケーキcakeやバラのお菓子、アウトレット商品を購入♪

Img_3272 オーダーしていたマリンなバッグの姉妹品「マリンなポーチ」を受け取りました♪オシャレなだけじゃなく色々考えられてるところもとっても気に入ってますheart02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜はうじゃっくに参戦してきましたよん♪

Img_3254 ドッグランひぬまといえばこの時期プールfishみんな一斉に飛び込むのかsign02

1_2 ランではピータ家のお兄ちゃんをストーカーのケイト(*^m^)その理由はこちら。早送りしてるみたいでしょヾ(@^▽^@)ノわはは。続きはまた次回に。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

大会観戦&応援

ハイパーフライトのワールドチャンピオンシップアジア選考会の模様です。参考にしたいけどかけ離れ過ぎて(≧∇≦)

001

002

003

004_2

005

006

007

008

009

010

012

2

Img_2944 いつものアットホームな雰囲気とは違い緊張がピーンと。それでもお腹は減るのよね~o(*^▽^*)o今回もコユキママが作って来てくれました♪

Img_2951 お嬢ちゃんも気付いたようです( ´艸`)プププ。来月も頑張ろうねー\(*⌒0⌒)b

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

大会フリーデビュー~ハイパーフライトアジア選考会~

ハイパーフライトのワールドチャンピオンシップアジア選考会に参加。選考会に関係ないカテゴリーもあったのでそちらにエントリー。なんせこの大会でフリーデビューなんだもん。選考会なんてとんでもな~い。

P1090096 ケイト頑張りました。

P1090097

P1090098

P1090100 使用するディスクは5枚。なぜか上向いてます(≧m≦)

P1090101 内緒話をしてる訳じゃあないんだけど;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1090103 ほんとによく指示を聞いてくれました(*^ー゚)b。一連の流れは動画にもあります。こちら。反省や練習することなど沢山。ケイトをカッコよく見せられるよう頑張りたいと思います。

P1090092 大会前日に車のドアで左手人差し指を挟んでしまった私weep月曜病院に行ったらヒビが入ってますって( ̄◆ ̄;)

Img_2948 「どんくさいにもほどがあるv・。・V」ごもっとも。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

橋の下のラン

Img_2446 ここは中央区築地。入船橋。銀座にも近いところ。

Img_2438

Img_2435 ナント!橋の下にドッグランがありますhappy01築地川わんわん広場です。近くの小学校の改築で開放時間が変更になっているようです。詳しくはこちら

Img_2442 雨の日でもあんまり濡れません。が、駐車場がないのでここに来るまでに濡れます(ノ∀`)・゚・。

Img_2886_2 なので我が家はお台場のペットショップによく出没します。アクアシティやヴィーナスフォートのお店を暇な時は全店制覇なんてことも(*≧m≦*)

Img_2887_2 買うものがなくても店内ウロウロ。

Img_2880_2 食いしん坊にはたまらない試食コーナーo(*^▽^*)o

Img_2888

Img_2889 お水のハシゴって`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_2891 ウインドウショッピングを楽しんだら夕ご飯までsleepy両方のベッドで寝る欲張りな娘なのでした~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

天気予報を観覧♪

今日はちょうどフジTV「とくダネ!」のお天気予報の時間にお台場でお散歩していたので思い付きで天達さんのお天気予報を観覧♪

Img_2872_3 「あたしより有名?」たぶん。というよりきっと。いや確かにねhappy01

Img_2875_2 可愛さではケイトの方が可愛いよん♪少しご機嫌になったsign02(*^m^)

Img_2337 湾岸スタジオの前でマスコットちゃんとcamera

Img_2331_2

Img_2336 広場があるのでちょっとだけボールdash

Img_2878 ガンダム広場。(勝手にそう呼んでる(*^_^*))これからは早朝じゃないと暑いね。

Img_2694

Img_2695 以前こちらの公園へ行ったらリニューアルされて前よりいい感じrock

Img_2700 「夕散歩はどこ行こうかな~?」ってたった今、散歩終わったばかりだけど(*゚∀゚)=3

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

プールへGO♪~もろやま~

前日は大失敗したので「ドッグランもろやま」さんへ。

Img_2736 関東はプールのあるランが多くてgoodお水もかけ流しの湯みたいにジャージャーと。

Img_2738 ウォーミングアップをしたら早速プールへ♪ラブちゃんが豪快に飛び込んで泳いでいたので

3 ケイトも負けじとザブンdash

4 ( ´艸`)プププ。可愛いもんです。

2 冷えてきたらランon暑くなったらプールを繰り返しましたぁ( ^ω^ )

Img_2769

Img_2772 看板犬になったばかり4ヶ月のクマちゃんとも遊びましたよん。

Img_2806 たっぷり遊んだ後はハーブガーデン「生活の木・薬香草園」さんへ。私ったらまた飯能までo(*^▽^*)oパンを買って自宅へcar

Img_2814 ぎりぎり間に合ったので青山へ寄り途。国際連合大学前で開催されている「ファーマーズマーケット」へ。不定期のヒトとイヌの出会いの場「Do One Good PARK」さんも開催中でした。

Img_2818 ジャックの里のサクラパパさんお久しぶりです。

Img_2821 チャリティグッズなどの販売やなんと番外編でミニブタさんの里親募集もeye

Img_2827 マーケットでりんごやベーグルを購入♪ケイトはちゃっかりベーグルの試食もしてました(*≧m≦*)

Img_2832 P・M・Kさんではたくさんオマケしてもらっちゃった♪ホントに気持ちだけしか買えなかったけど。ケーキはケイトには多すぎるので半分は私が食べようと思ってたらマラソンオヤジが内緒で食べてたーpunch

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

多摩川親水公園

週末は急に暑くなりましたねwobbly水場を求めて奥多摩から河口まで続く多摩川の流れをミニチュア化した公園に行ってみたんだけど

Img_2709 み、水が~。

Img_2710

Img_2711 浅川まで来てもない。

Img_2714 奥多摩まで歩いてみたけどやっぱなかったsweat02

Img_2718 楽しみにしていた嬢ちゃんをなだめて北多摩一号水再生センターの処理場の上部にある芝生広場へ。

Img_2726

Img_2729_2 余りの暑さに早々にカフェ「Le・31」さんへ逃げ込んだのでした~(≧∇≦)

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

原発の「安全神話」を考える~神戸~

友達のブログより*以下友人のブログ記事
***************************************

■□■市民社会フォーラム協賛企画■□■

原発の「安全神話」を考える

東日本大震災は、東京電力福島原子力発電所原子炉の炉心溶融、爆発を次々と引き起こし、放射能汚染の濃度と範囲を広げました。
巨大地震の下では、世界で唯一、地震多発地帯の上に原発を建設してきた国策が誤りであったことが実証され、我が国の原子力安全神話ももろくも破綻させられ、原発依存の我が国のエネルギー政策の早急な大転換・見直しが迫られています。

原発と私たちの生活を考える機会として、元町映画館では『祝の島』が一般公開されます。
(6/11~17 11:00~)
公開に合わせて来神された纐纈あや監督と、京都大学原子炉研究所の小出裕章さんをお招きして、
震災からちょうど3カ月たつ6/11に学習企画を開催いたします。 
●日時 6月11日(土)14:00(開場13:30~16:30)  

●会場 こうべまちづくり会館ホール

●話題提供
「原子力の専門家が原発に反対するわけ」(仮) 
   小出裕章さん(京都大学原子炉研究所)

「『祝の島』と上関原発問題」(仮)          
   纐纈あやさん(映画監督)

●参加費 500円  元町映画館で「祝の島」を鑑賞された方は無料(半券を掲示ください)

※どなたでもご参加できます(申し込み不要)。

「祝の島」公式サイト http://www.hourinoshima.com/
協賛:神戸YWCA平和活動部、市民社会フォーラム、瀬戸内の環境を守る連絡会、日本科学者会議兵庫支部

お問い合わせは、事務局 電話 078-393-1833
e-mail shin-ok@doc-net.or.jpまで

【会場アクセス】こうべまちづくり会館
 http://www.kobe-toshi-seibi.or.jp/matisen/4kuukan/kaikan.htm
***************************************
講演会には参加できませんが「祝の島」は関東でも上映される予定なので行ってみたいと思います。

那須旅行~お土産編~

たっぷり美味しいものを頂いた翌日は朝から本降りrainこれだけきっちり降ってくれれば諦めもつくってもの。

3 むしろ前日に降らなかった方がラッキーupジャックさんとマロ君のラブラブぶりも見れたし( ^ω^ )那須旅行2日目はお買い物モード全開dash朝一で道の駅でお野菜ゲットrock

Img_2609 道の駅の道路を渡ったところにある「ラスクファクトリー」さん。あれこれ試食して和ラスクやアーモンドラスクを購入♪近くにもう1軒ラスクのお店があるんですね。次回があればそちらもチェックだわ。

Img_2610 薄皮まんじゅうの「柏屋」さん。出来たてホカホカのおまんじゅう試食deliciousお土産につぶあんとこしあん購入♪

Img_2532 前の日に下見した「PENNY LANE」さん。お庭も素敵ですぅ。

Img_2613 店内もこだわりが。

Img_2612 ナスをかたどった那須あんぱんを思わず買っちゃいました(*^▽^*)

Img_2618 御用邸チーズケーキの「チーズガーデン」さん。チーズケーキももちろん美味しかったんだけど「フロマージュブラン」が特においしゅうござましたnote

Img_2651 お買い物ばかりではワンが可哀そうなのでドッグランもある「cafe peache」さんへ。

Img_2620 放牧&

Img_2647 Teaタイムcafeワン達もワン用メニューに舌づつみ。

Img_2622 とっても楽しい旅行でしたheart04みなさんありがと~shineまたどこか連れて行ってね~wink

Img_2652 こちらはお土産じゃなくジャックママが最近オープンさせたワンコ雑貨のお店「Jack Deco」さんのマリンなお散歩バッグ。2,500円也。

Img_2654 お散歩グッズもたっぷり収納出来てgood梅雨入りしたこともありビニールコーティングありをお願いしました。可愛いデザインでしょ~。ウフheart02

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ