最近のトラックバック

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

NEWオープンなお店P・M・Kさんへ

ムシムシ蒸し暑いですね~wobbly

Img_4296 気温は少しマシだけどそれでも朝から暑~い。

Img_4294 のびのびダラダラ。青山国連大学前のファーマーズマーケットに出展されている「P・M・K」さんの実店舗が出来たので北新宿へお出かけしました。

Img_4307 他のお店ではあまり見かけないこだわりグッズや

Img_4305_2 可愛いお洋服♪

Img_4303 ディスクもいっぱいありました。我が家ハイパーフライト教なので残念。ヒーロー製ではベストショット賞獲れない(≧∇≦)てかその前に初心者でした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

Img_4315 開店お祝いでこんな可愛いメジャーを頂きましたnoteケイトにはママさん自家製ワッフルやドーナツもプレゼントしてもらいましたよん。またお伺いしますね~。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

嬉しい偶然♪

Img_4260 どこ行くアテもなかった週末。ケイトが喜べて放牧出来るゼブラさんへ。わがもの顔でランを暴走。

3 水遊び場ももちろん「わたしの泉♪」てか。

Img_4270 今日はボールでもなんでも拾ったるでぇ~なケイト。

Img_4283 そんなプライベートスペースがある訳もなくあっという間にコーギーちゃん軍団に・・・。

Img_4278 朝7時からご予約&貸し切りオフ会のイタグレちゃん集団もわんさかいて大賑わい。

2 そんな中に偶然にもディスク競技で頑張ってるビスコちゃんと遭遇。めちゃ嬉しかった~♪パパさん声かけてくれてありがとんです。

Img_4289 パパさんと楽しげにフリスビーしてるビスコちゃん。

1 触発されて私たちもチョビット。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

またまた埼○へ(^^♪

またまた埼玉へお出かけ。

Img_4214 今回はこちら。見た目が巾着に似てるところから「巾着田」と呼ばれるようになったそう。

Img_4245 メンバーはいつもディスクなどでお世話になってるジャックさんとコユキちゃん&乱丸君ファミリー。

Img_4212 まずは川沿いの「阿里山(ありさん)Cafe」でランチnote

Img_4207 ベジバーガーだったかな!?を頂きました。パテもお肉じゃなかったんだけどとっても美味しかったdeliciousボリュームもたっぷりでお腹いっぱい。

Img_4216 食後は河原へ。

6 何の迷いもなくズンズン水に入ってく女子達( ^ω^ )

2 台風の影響で普段ならここは陸地なのに水が。

1 コユキちゃんはエンドレスで水遊び♪

3 枝を見失ってリードを咥えてごまかすケイト(≧∇≦)

Img_4234 お水が冷た過ぎたので上流へお散歩。

Img_4242 すぐに河原へ下りたがる嬢ちゃん。

Img_4251 醤遊王国さんにも行きましたよん♪こちらの醤油は我が家とってもお気に入りshineジャックママ&コユキママpaperもろみ粕でお野菜とかお肉つけたら美味しかった~♪さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

5 やっと飼い主のクールダウン heart04

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

吠えて困るワン!

Img_4198 久しぶりにディスクの練習へ。

1 7月の大会以来ほとんどやってなかったから食いつきまずまず( ^ω^ )

Img_4202 程良いところで終了。やり過ぎは禁物と思いながらついつい自分の投げ練に付き合わせてしまいがち。筋肉ばかり鍛えてもと思い「DogLifeDesign」さんの「吠えて困るワン!」というレッスンへ。

1_2 講師は「細野 栄作」先生。初めましてである。

2 初めはおとなしくしていたケイトだけれど段々シェパードちゃんが大人しくしていることをいいことに吠え始めたgawk正体バレバレ。1歳までは「吠え方を教えたほうがいいじゃない?」と言われたこともあったけど。吠えさせないことが一番なんだろうけど。言葉が通じないって体調が悪い時もそうだけど吠えて困る時もそう。もどかしい。4歳になろうとしている嬢ちゃん。果たして吠えない子に変貌するのだろうか。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

新しい水遊び場を求めて

飼い主だけランで楽するのもどうよってことでhappy02埼玉県は飯能にある名栗川へ遊びに行って来ました。飯能市観光協会名栗支部のHP

Img_4131 私達のお気に入りスポットより更に上流へ行ってみました。こちらは「河川広場」。キャンプやBBQも出来るので賑わっていました。

Img_4134 私たちが遊ばせてもらったのはそこから数キロ離れたこちら。ここはBBQ禁止なので食いしん坊犬連れには有難い。

Img_4152 人がいる方は避けて橋の反対側で遊びましたよん♪深い所もあって泳げます。少し流れの速い深みで泳ぐケイトはこちら

2

4 喜んでもらえたようなので飼い主のランチnote

Img_4167 名栗湖の近くにある「やまみせ」さんで「うどん弁当」350円をテイクアウト。前々から埼玉で車を走らせてると「手打ちうどん」の看板を見る事が多くずっと気になっていた埼玉のおうどん(神戸ではうどんに“お”つけます)。どうやらつけ汁で食べるのが埼玉うどんみたい。コシがあって美味しかった♪麺も真っ白じゃないのもいい感じ。

Img_4179 川遊び再会dash

1

Img_4186 カバか(*^ω^*)ノ彡

Img_4188 一休みしようと「ターニップ」さんへ行くも生憎満席。また今度やね。

Img_4187 次回はまめ師匠の幻の滝巡りかな( ^ω^ )

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

芝生はワンコだけ

Img_4129 雲ひとつない晴天で夏日!?猛暑日!?だった3連休中日。

Img_4088 久しぶりに「ドッグガーデン・ゼブラ」さんへ行って来ました。こちらのドッグランはエリアにもよりますが芝生への立ち入りはワンコだけ許されていたりします。

Img_4108

Img_4106 ランの脇にはすももの木が実を付けていました。もうすぐ食べ頃かちら( ^ω^ )

Img_4099 一番奥のランには禁断の泉ならぬ水遊びスペース♪

Img_4092 ジャブジャブ遊ぶのが大好きだからプールじゃなくてもOKなケイト。

Img_4112 トウ!と駆け出し

2 ターゲットまっしぐら!っていっても石なんだけどね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

1 井戸水で冷え冷えになったらすぐ横の芝生でたまごちゃん♪飼い主結構ラクチンnote

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

運動不足解消だぁ(^O^)/

3連休の初日はドッグイベントクラブさん主催の「運動不足解消プロジェクト~愛犬と遊ぶドッグスポーツ~」というイベントに参加してきました( ^ω^ )場所はCRETE&ROUI君の本拠地、道満グリーンパーク。

Img_4077 エントリーは当日okで無料!出る競技も自分で選択できてどの競技から出てもいいというゆる~い内容。

Img_4049_2 ケイトの様子を見ながら50m走からエントリー。

Img_4054 やっぱ暑かったぁ。プールでクールダウン。若いお兄ちゃんにサポートされたことないからジタバタ(ノ∀`)・゚・。

2 ご機嫌で泳いでました♪飛び込む程ルンルンで泳ぐ様子はこちら

1 フロートで休憩してたら柴ちゃんがこんな風に手を乗せてきたw(゚o゚)w耳が~!ビックリしてるでしょ!(柴ちゃんは水とかプールが怖かったみたい)そしてこのあとチトしたハプニングがsign01ドキドキのケイトはナントここからジャンプしてプールのヘリをキックして外へ大ジャンプ!!外はアスファルトだったし高さもあったから今度は私がビックリ。

Img_4072_2 暫く様子見。座り込むこともなく普通に歩いてたのでランへ。大丈夫だねC=(^◇^ ; ホッ。

Img_4081 レトリーブのような競技にも出ましたよん。

3

Img_4085 終了後は直行で足洗い場のタライへ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!温泉spaに入ってるみたいやなぁ。しかもかけ流しの。O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

とき川町で川遊び♪

埼玉県の川にもハマっている私( ^ω^ )自然を満喫出来て、込み込みで身動きとれない東名や中央道を使わずに行ける比企郡ときがわ町にある川で川遊びして来ました♪まめまま行った事ある?遊んだ経験あれば教えてね~。

Img_3973 ちょっと遊ばせられる広場もあってrock駐車場無料。トイレ完備。

Img_3963 川の流れも速くなく浅瀬。

1 バシャバシャと勢いよく水に入っていく嬢ちゃん。枝を一生懸命探す様子はこちら

3

Img_3984 影がないので橋の下へ移動。

Img_3990 泳げる深さはなくても石ころ遊びに夢中( ^ω^ )私の言葉に翻弄!?されて枝を探しくるくるしてる様子はこちら

2 そろそろ疲れてきたかな(*^m^)ってことで移動。

Img_4016 「古民家カフェ・枇杏びあん」さん。テラスのみワンコokみたいだけど暑過ぎて断念。写真のみ。

Img_4017 「とうふ工房わたなべ」さんの「豆乳ミニソフト」さっぱりしててオイチカッタ~noteもめん豆腐やざる豆腐なども買って帰りましたよん♪晩ご飯は冷ややっこ。こんな手抜き料理!?を出せる素材って嬉しいね。

4 「何にも貰ってない」って顔してるけど口の周りにクリーム付いてるでぇ(≧∇≦)今度は上流の三波渓谷まで行ってみたいな♪なんでも伊藤園のお~いお茶のロケ地で水がもっと綺麗だとか。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ポストを開けると

ポストを開けると素敵な可愛いお届けものが♪

Img_4028 ケイトのTシャツとクールバンダナ、

Img_4029_2 そして私のTシャツも♪バンダナは2パターン。 背中のプリントには「素敵な仲間と作る楽しい日々」「あなたの笑顔で幸せになる」とプリントされてます。小鉄君と丈二君のママのルチュさんのお店「Lucu」さんにお願いして作ってもらいました♪通称コテジョー兄弟のブログはここ

Img_4026 クールバンダナ:1つ\300。 ケイトT:\1200。 私の:\1300。これで合同うじゃっく決めてくよんwink大会も出ちゃおうかな~。ディスクの?

Img_3900 水鉄砲大会( ^ω^ )そんな大会あらへんか(*≧m≦*)

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

全天候型プールオープン♪

千葉に全天候型ドッグプールがオープンしたみたいなので行って来ましたcar

Img_3908 可愛い看板犬ちゃんがお出迎えしてくれました♪

Img_3917_2 場所はジェフ市原のホーム「フクダ電子アリーナ」内。「アラメール」さん。一日1,000円ポッキリ!

Img_3945 プールは2つ。イベントや試合がある時はお休みになるそうです。

Img_3936 ちょっとした遊べるスペースもありました。が濡れていると滑ります。

Img_3913 いい味出してるな~note

Img_3911 飛び込み台もスロープもないので( ^ω^ )ショップのお姉さんにケイトをお願いしてcamera動画も撮ってみました。こちら

1 深い方は自力で上がれないのでしばらく放っておくとどうなるかと(*^m^)。この後も嫌がることなく何回か泳ぎました。

2 小さい丸い方のプールは自分で入ったり出たり。こっちは救出しなくていいので飼い主は濡れません(≧∇≦)動画はこちら。下品な言葉はスルーしてね。

Img_3933 泳ぎ疲れたのでカフェでランチ♪

Img_3927 ケイトにはヨーグルト。

Img_3923 可愛いビーズのリードなども販売されてました。浦安だったら毎日のように行くのにな~。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

この夏はハーブで乗り切る!

週末はキャンピングカーショーに行って来ました。

Img_3882 ご一緒したのはお馴染のhappy01コユキ&乱丸家と

Img_3881 ジャック家、それにマロスク家の那須旅行メンバー。ジャックさんはミニーちゃんの可愛らしいバギーに入ってます( ^ω^ )

Img_3875 日本の車では牽引不可能なのから

Img_3873 コンパクトなミニバンまで。

Img_3870 オシャレなスタンプーちゃんが覗いてたのは

Img_3868 ワンちゃんとのお出かけ仕様の車。我が家は一通り冷やかしただけで終わりました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_3884 その後、私とケイトは「DogLifeDesign」さん主催の「堂山うらら」先生のハーブセミナーへ。全10回の連続セミナーなんですが単発チョイスOKってことで単発で「免疫系をサポートするドッグハーブとケア」を受講して来ました。

Img_3888 ミックスハーブも作りましたよん♪内容についてはこちらのブログにアップされてます。単発で途中参加だったのにとっても分かりやすく質問にも的確に丁寧に応えて下さいました。何より楽しかったですshineまた参加してみたいなnote今月末に「暑さに負けない身体作りと暮らしの中のヒント」をテーマに開催されるみたいです。

Img_3893 帰りに「kuma kitchen」さんで「クマメシ」を購入。スープをオマケしてもらっちゃったheart04

Img_3892 ケイトはお兄さんからカツアゲ(≧∇≦)お兄さんいつもありがと~。夏バテ予防にはハイビスカスとハチミツがいいんだってpaper夏バテ知らずなんだけどお肌にもいいそうなので秋にはハーブティーでツルツルかも(*^m^)

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

どこでもドアならぬ・・・。

関東も梅雨明けしましたね。

Img_3848 「外はアッツイからお散歩まだ行かれへんで」といっても「いつ行くん?」とこちらの様子を伺う犬一匹。

Img_3852 アウトドアで使えるコレを購入してみました。日中の暑い時間じゃなくても外は暑いですもんね。

Img_3853 嫌がってる?めっちゃ喜ぶと思ったのに。

Img_3860 それともそれともウォーミングアップが足らんかった?

1 活躍すると思ったのにな。

Img_3861 それともシッポが身体のわりに細かったのが盛り上がりに欠けたのか。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「ほんまでっかTV」や関西ではたかじんさんのテレビに出演されていてご存じの方も多い「武田邦彦」先生が「夏を乗り切る放射線対策」を下記のように述べられています。*以下引用。

夏を乗り切る放射線対策

福島産の牛肉に2000ベクレルを超える放射性物質が検出されました。

最初の頃、まだウシ、ブタ、トリなどに取り込まれていなかった放射性物質が徐々に動物の体をむしばんでいるようです。

なにしろ除染しないのですから、汚れた土地に住んで、綺麗な状態で飼育することは不可能に近いからです.

2000ベクレルというと、一日に牛肉を100グラム食べるとして、

2000ベクレル×0.1キロ×0.0073(換算係数)=1.46ミリシーベルト(1年あたり)

でとても無視できる数字ではありません。

・・・・・・

夏・・・

●皮膚からはあまり放射性物質は吸収されませんから、軽い服装で生活し、よくシャワーに入りましょう.

●雨が降っても上から放射性物質が来ることはないので、地面からの跳ね返りを受けた靴は家に入る前にぬれティッシュで簡単に拭きましょう。

●水たまりには放射性物質が多いので、お子さんには水たまりは怖いと教えてあげましょう.

●風の強い日は地面に落ちている放射性物質がまいあがるので、その時だけはマスクを付けましょう。

●風の強い日は洗濯物は家の中に干しましょう.

●福島原発から近いとか遠いということで汚染が決まるわけではないので、柏市、葛飾区などでも十分に注意しましょう。

●夏に北海道などに行くことができる人はお子さんを少し休ませて上げましょう.

●国内ならヒコーキにのって被曝するのは20マイクロシーベルト程度ですから、1週間ぐらいでも旅行をお勧めします.

●海外の場合は1ヶ月がめどになると思います.

●日本海側は魚も含めて安全ですから、ちょっと日本海側にドライブする日を作りましょう.

●空間が2マイクロもある小学校でも、保護者と先生が1週間に1度、掃除をしているだけで0.08マイクロにも下がっています。当面は、拭き掃除も頑張りましょう。

●食材が難しくなって来ました。和牛ではなくオーストラリア牛を、魚は日本海や北海道産を買うようにして、できるだけ体内被曝を少なくさせて上げましょう.

●牛乳が困るのですが、チェルノブイリの時に、原発からかなり離れた場所での牛乳で多くのお子さんが甲状腺がんにかかりましたので、慎重に産地を選んでください。

●水はほぼどこでもOKですので、水道、シャワー、プールなどOKです。

●太平洋側の海水浴は原則、注意が必要です.特に宮城から三重までは要注意です.水の測定はある程度、行われていますが、海底はデータがありません。

●海は特にストロンチウムとプルトニウムが危険ですが、まだ測定値が出ていません。内部被曝してからでは遅いので。

●怖がることはありませんが、遺伝子の傷は少ないほどよいので、子ども、若い女性などは特にあまりサボらずに被曝を少なくする工夫を続けましょう.

●今年1年は3月から4月の被曝があるので、注意すれば来年はずっと改善されると思います.

●風の弱い日は、すでに外にはあまり放射性物質が無いので、部屋の空気を換気しても大丈夫です。

●エアコンのフィルターやファンを綺麗に吹いて、室内の空気を循環するのがお勧めです.このとき、あらかじめ室内の床、壁、家具などを水拭きしておきましょう.

●ドライクリーニングでは放射性物質はあまり取れないので、外でブラシをかけておきましょう.

●地面や家の床から30センチに放射線のチリが舞います。そこが「層」のようになっているのが特徴です.特にお子さんの口の位置に注意しましょう.

●1から2マイクロシーベルト(すべて1時間当たり)になるA地区(福島など放射線の強いところ)は、町ぐるみの除染を急いでください.

●0.5から1マイクロシーベルトのB地区、もしくはホットスポットのところは、早めに「自宅周りの汚染地図」を作り、汚染地区を避けて行動してください。

●0.15から0.3ぐらいの付近のC地区は、室内を拭く、風の強い日は注意、家の中に外出着や靴を持ち込まない、食材に万全の注意をして、何とか0.11に入れてください。

●北海道、青森、秋田、九州などの地域の農業の人は是非、汚染されていない食材を福島の人に届けてください。

●静岡のお茶がパリで輸入を止められました。日本が汚染物質を誤魔化して出さないように全ての産業の人は、日本の子供たちが瀋陽のない国に住むことにならないように、誠意を尽くしてください。外国に放射性物質を含んだ食材をウソをついて出すのは、実に恥ずかしいことです。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

西湖でスイミング~♪

Img_3728 「ハーブフェスティバル」が開催されている河口湖畔の八木崎公園へ♪

Img_3701 暑かったけど風が爽やか~。空の色もビューティフォーshine

Img_3704

Img_3711 辺り一面ラベンダー。

Img_3725 この日ご一緒したメンバー。全員揃ったところで目的地の西湖へGOcar

Img_3734 コユキちゃんは洋服を脱ぐのも待ちきれず( ^ω^ )

Img_3735

Img_3770 水はとっても綺麗shine暑かったからかずんずん遠くまで泳ぐ泳ぐ。

9

8_2

1

2 ディスクの大会では見れない一面だね~o(*^▽^*)o水中でクルクル回してみました。こちら

5 ジャックさんはママさんとボードのレッスン。

Img_3786 ケイトもチャレンジrock

Img_3782

4 おやつに釣られるウィンディちゃんとケイト(*^m^)

6 コユキちゃんもバッチリ(^_-)-☆

Img_3811 たくさん水遊びした後は「サンレイク」さんへ。

Img_3815 ジャックママさんたちが頼んだホットケーキ。見た目にビックリsign01オイチカッタ~deliciousお裾わけしてもらっちゃった。

Img_3829 ランでも少し遊びましたよん♪

Img_3834 夕方までのんびりたっぷり西湖を堪能heart04

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

第21回秋ヶ瀬定例大会

ハイパーフライトの第21回秋ヶ瀬定例大会に参加して来ました。

Img_3572 暑さ対策としてジャックママちゃんのクールバンダナと

Img_3589 充電式扇風機に会場で売っていたミストも出るピンクのコレ。他にも冷凍の飲料など。

Img_3597 朝から暑かった昨日。

Img_3594 梅雨はどちらへ!?なお天気でした。

Img_3691 そんな暑い中アンちゃんが夕方近く応援に来てくれました。ありがと~heart04久しぶりにアンママとアンちゃんに会えて嬉しかった~shine

3 飼い主さんとパートナーのワンコに的を絞って撮ってみましたよん。

4

1

0

5

6

7

9

10

11

12

13 皆さんのお顔をお見せ出来ないのが残念。そしてこの大会で2回目のケイトとのフリーはこちら。後半途中で止まってしまいましたsweat01やっぱり私が取らせてあげられないうちはご褒美は必要みたいね。

Img_3616 コユキママはそうめんを、しゅうさくパパはかき氷を用意してくれました♪

Img_3645 ご飯になると途端に元気( ^ω^ )

Img_3690 ディスタンスの小型犬にもエントリーしたんですが2R目はやりたくなかったみたい。一日外で熱中症にならず過ごせただけでもいっか。大事に育て過ぎたかな~。次は今よりケイトが楽しくなるよう頑張るぞ~rock

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+番 外 編:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

8 芸達者なぷっちゃん。新技かo(*^▽^*)o

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

陶芸体験(^_-)-☆

5月のある日ジャックママが誘ってくれて埼玉県飯能市にある「とうや」さんで陶芸体験♪

飯能市原市場1069 TEL:042-977-1699

Img_2357

Img_2358

Img_2352 ギャラリー&工房は名栗川沿いで爽やかな風が吹き抜けゆったりとした佇まい。

Img_2363 先生の作品ですshine

2 昨日は作品が焼きあがったので取に行って来ました。

Img_3536 綺麗な川なのでケイトは川遊び♪前回も連れて来た時に泳がせてもらったのでしっかり覚えていて作品そっちのけで川へ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

1 流れがちと速い。

Img_3529 コユキパパさん作コユキちゃん。可愛い~heart04

Img_3581 私が作ったのは早食い防止の食器。

Img_3587

Img_3583 大きすぎました~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

Img_3558 帰り道ジャックママに連れて行ってもらったジョンソンタウン

5 「curry&diner HOUSE1107」さんでランチ。たっぷりかかったチーズの下は半熟卵。その下はドライカレー。アツアツ&フーフー美味しかったですdelicious

6

Img_3555

11 ジョンソンタウンはアメリカ軍の軍人が住んでいた米軍ハウスをリニューアルした街。だから街並みがアメリカン。

15 近くの「彩の森公園」もお散歩してルンルン♪

Img_3570 帰りの車の中、キャリーバッグをふと見ると恐ろしい顔で寝てました(*^ω^*)ノ彡ジャックママ(/ ^^)/ありがと~heart04

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ