« 芝生はワンコだけ | トップページ | 吠えて困るワン! »

新しい水遊び場を求めて

飼い主だけランで楽するのもどうよってことでhappy02埼玉県は飯能にある名栗川へ遊びに行って来ました。飯能市観光協会名栗支部のHP

Img_4131 私達のお気に入りスポットより更に上流へ行ってみました。こちらは「河川広場」。キャンプやBBQも出来るので賑わっていました。

Img_4134 私たちが遊ばせてもらったのはそこから数キロ離れたこちら。ここはBBQ禁止なので食いしん坊犬連れには有難い。

Img_4152 人がいる方は避けて橋の反対側で遊びましたよん♪深い所もあって泳げます。少し流れの速い深みで泳ぐケイトはこちら

2

4 喜んでもらえたようなので飼い主のランチnote

Img_4167 名栗湖の近くにある「やまみせ」さんで「うどん弁当」350円をテイクアウト。前々から埼玉で車を走らせてると「手打ちうどん」の看板を見る事が多くずっと気になっていた埼玉のおうどん(神戸ではうどんに“お”つけます)。どうやらつけ汁で食べるのが埼玉うどんみたい。コシがあって美味しかった♪麺も真っ白じゃないのもいい感じ。

Img_4179 川遊び再会dash

1

Img_4186 カバか(*^ω^*)ノ彡

Img_4188 一休みしようと「ターニップ」さんへ行くも生憎満席。また今度やね。

Img_4187 次回はまめ師匠の幻の滝巡りかな( ^ω^ )

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« 芝生はワンコだけ | トップページ | 吠えて困るワン! »

その他 海、川、湖など」カテゴリの記事

コメント

アハハ。
「カバか」って…happy01
うどんに「お」をつけるって
標準仕様かと思ってたら
そうでもないんですな?
呼び捨てはあかんやろ。
やっぱ「おうどん」か
「うどんさん」って言わな^^

関西人は「あめ」に「ちゃん」つけるもんね。
ケイトちゃん、ほんとに泳ぐの好きなのねー。
けいも、そんなケイトちゃんを見たら、ちょっとは刺激されるかな~?

はー、ほんとフットワーク軽いなー。
ケイトちゃんがいるからだろうけれどもね。
キレイな川ですね。
こりゃええわ。

だ~か~ら~。
秘密にしすぎて忘れたんだってば!!
お、思い出しておくよ。
ブログひっくり返せば出てくるかも、だし。
ひっくり返すのがめっちゃ大変、だけれども(大汗)

名栗川、いいでしょ~♪

華&あずさん
呼び捨てはアカンって(*^ω^*)ノ彡
「おうどん」はこっちでは言わないみたい。
蚊に喰われるじゃなく刺さるただそうです。
今日もイントネーションの違いで聞き返されました( ^ω^ )

けいままさん
あめにも呼び捨てしない関西人happy02
「あげ」も「おあげさん」で「お」に「さん」まで付けて(*^ω^*)ノ彡
けいままが泳ぐか水に入っていけば
泳ぐんじゃない?
こう暑いと自分からつかって
クールダウンしてくれる方がいいよね。

ハラマキさん
ケイトがいるから遊べそうなところをネット検索。
いなければクーラーのきいた部屋で
TV見ながらダラダラかも(*≧m≦*)
名栗川はきれおすでぇ。
「お~いお茶」のCMに使われた
ここより上流の「三波渓谷」はもっと綺麗んじゃないかと。
いつか行ってみたいと思ってるの♪

まめままさん
ブログひっくり返さなくていいよ!
小さい滝見つけたら
勝手に「まめ師匠のライオンの滝」にしとくから(*^m^)
名栗川綺麗だね~♪
のんびりしてるところもいいし。
なのにすっごく山奥でもなく飯能市街から近いしね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/40899202

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい水遊び場を求めて:

« 芝生はワンコだけ | トップページ | 吠えて困るワン! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ