« 新しい水遊び場を求めて | トップページ | またまた埼○へ(^^♪ »

吠えて困るワン!

Img_4198 久しぶりにディスクの練習へ。

1 7月の大会以来ほとんどやってなかったから食いつきまずまず( ^ω^ )

Img_4202 程良いところで終了。やり過ぎは禁物と思いながらついつい自分の投げ練に付き合わせてしまいがち。筋肉ばかり鍛えてもと思い「DogLifeDesign」さんの「吠えて困るワン!」というレッスンへ。

1_2 講師は「細野 栄作」先生。初めましてである。

2 初めはおとなしくしていたケイトだけれど段々シェパードちゃんが大人しくしていることをいいことに吠え始めたgawk正体バレバレ。1歳までは「吠え方を教えたほうがいいじゃない?」と言われたこともあったけど。吠えさせないことが一番なんだろうけど。言葉が通じないって体調が悪い時もそうだけど吠えて困る時もそう。もどかしい。4歳になろうとしている嬢ちゃん。果たして吠えない子に変貌するのだろうか。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« 新しい水遊び場を求めて | トップページ | またまた埼○へ(^^♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この前DLDさんに行ったらちょうどそのレッスンやってた~。
トイプーちゃんがマンツーマンで練習してたわ。
シェパード君?ちゃん?おりこうだよね~。
ずっと同じ姿勢で待ってた。
ウチはMILが最近ひどく吠える!MOMOは吠えないのに・・・。
ケイトちゃんの成果が出たらヒケツを教えて~!!

わ、とっても気になる講座ですっ!
ケイトちゃんが吠えるなんてあまり想像がつかないのですが?
ウチのが吠えすぎだから気付かなかっただけですか??
講座の効果の程お聞きしたいです~。

↓都幾川まで泳ぎに行っちゃうのですね!
ケイトちゃんお休みの日は埼玉県民化してますね。笑。
先日我が家は三波渓谷行きました。
上流でボーダーやラブの子たちが元気に遊んでましたよ。
ケイトちゃんなら絶対楽しいと思う!ぜひお勧めです。

ケイトちゃん、吠えるの?
黙って食べてる印象があるんだけど・・・(笑)
どんなレッスンで、効果はどうなのか、興味あります。

土曜日に本当に久しぶりで丸山で『サブちゃん』に会いましたよ~。
太い丸太のようなガッチリしたムキムキ・マンに成長しててビックリ!!
10kg越えらしいです。
でも、初対面のあぐりとも上手に遊んでくれるジェントルマンでした。
ママさん、ケイトちゃんに会いたがってましたよ~♪

家はどちらも吠えますが特にラテが酷いです(泣)

理由があって吠えているのは分かりますが…声がデカクて近所迷惑(・・;)

気になるレッスンです。

家の中で吠えて困るのは華。
もっとも、「ご飯 はよ よこせ」吠えは 皆様お揃いですが^^;
可愛い小さい声ならまだしも
おっきな下品な声。
やっぱりワンコも家風に馴染むのか?

tamamomoさん
シェパードちゃんはムッチャお利口さんだったわ。
骨のおもちゃガシガシしてるか寝てるかしながら
ずっと足元にいてた。
そんな優等生が気に入らなかったウチの嬢ちゃんsweat01
MIL君なんでだろ~ね。
そこはMOMOちゃん見習って欲しかったよね。
MIL君とはケースが違うかもしれないけど
こっそり秘訣をお教えしますよhappy02

ぷうさん
ランでは吠えても気にならないんじゃないかな~。
すっかり埼玉県民化してますhappy01
都内では自然を感じるところとなると公園しかないから。
三波渓谷はやっぱいいところなんですね♪
今度行ってみますね~note
名栗湖の近く棒ノ折山にも
涼しくなったらハイキングに行きたいな~とも思ってます。
犬連れでお出かけして楽しかったところ
教えて下さいね~。

マリアママさん
街で宅急便の台車に吠えたとしたら
そのまま配達の人は無視して通り過ぎるでしょ。当然だけど。
これじゃあ吠える→いなくなる。
レッスンでは最初は吠えても状況は変わらない。

『サブちゃん』に会ったんですね!
私も凄く会いたいんですが。
よく遊んでもらったのに挨拶もせず東京へ引越してしまって。
舌がベロンチョになってもボール追いかけてたから( ^ω^ )
身体はムキムキでも優しい子ですよね。
朝のうちに公園へ行けたらなぁ。

ラテメル母さん
やっぱ猟犬の血がそうさせるのかな?
ケイトも凄く大きな声で鳴きます。
宅配の人は姿が見えないもんだから
大型犬かと思うみたいdespair
吠えさせないのが一番だそうです。
吠えると思ったら吠える前に
自分にアテンションをずっととり続けるとか。

華&あずさん
華ちゃん家で吠えるの?
イメージがないですね。
ケイトもめっちゃ大きな声で吠えるので
もっと可愛く上品に泣かないかと思うことありhappy02
今回は聞かなかったけど
次回は要求ぼえの対処を突っ込んで聞いてみたい。
大会の時にやる気が入ると吠えるのでsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/40938270

この記事へのトラックバック一覧です: 吠えて困るワン!:

« 新しい水遊び場を求めて | トップページ | またまた埼○へ(^^♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ